誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩酌

晩酌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩酌」のブログを一覧表示!「晩酌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩酌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩酌」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

最近お料理のお勉強してます。 (3月13日)お受験も終わり,高校も無事卒業した娘は自動車学に通ってます。お迎えの車に乗って,行ってきまーす。小学校から,いただいた花苗が咲いてきました。苗ポットから早く植えかねないと…。庭に植えたチューリッ ... » more

【ワタシの晩酌:焼酎の原酒の味】 五代原酒37%(芋)山元酒造志比田工場原酒36%(芋)霧島酒造先日買ってきた芋焼酎の原酒を飲んでみた。強い芋の味が印象的だった。ただ芳醇さは麦の方がある。 ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

【ワタシの晩酌:焼酎の原酒】 【ワタシの晩酌:焼酎の原酒】36度前後の甲類焼酎の米を探して酒屋スーパーに行ったが見つからなかった。それじゃ他の芋を試飲したいと思い、次の二品を買った。五代原酒37%(芋)山元酒造志比田工場原酒36%(芋)霧島酒造 ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

駿 純米酒は凄い 今夜の晩酌の日本酒は『駿純米』ですお店の人に勧められて初めて買って、飲んだみた日本酒ですが・・・はっきりいって凄いです何が凄いかというと純米酒なのに飲み口は純米大吟醸みたいなんです!! ... » more
テーマ 日本酒 駿 晩酌  コメント(6)

keikeiは千鳥足ランチは,ムースーロー
ランチは,ムースーロー (3月9日)今日は善通寺市で勉強会。最近,よくお勉強なさいますねー。ちっとも頭の中には,残りませんけど。善通寺市に向かう途中でランチ。今日のお勧めは「ムースーロー定食」なのです,と看板に。食べたことないなー,ので ... » more

ワタシの晩酌:味較べ わが家には36度クラスの焼酎、乙類の「羅針盤」と「博多の華」甲類の「レジェンド」と三種あり、再度ボトルのキャップに一杯をストレートで飲んだ。乙類で麦の「博多の華」と甲類「レジェンド」は同じく香りは薄くただ味は ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

最初に36度の甲類焼酎「レジェンド」をキャップ一杯を口に含み強い香りと舌にピリッとした刺激を感じる。つぎにお湯を7分ほど入れたグラスに25度の乙類焼酎を注いだ。お湯と一緒に焼酎の香りを嗅ぎながら口に含むと甘さとお湯が ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

富山ホタルイカ 3月1日、富山湾のホタルイカ漁が解禁になったとのニュースを見て、近くのスーパーで探してみたが、なかなか見当たらず。ようやくイトーヨーカドーで発見!!一口食べて、やわらかさ、旨み・・・冷凍物との差は歴然じゃん( ... » more

【ワタシの晩酌の楽しみ】 今、35度クラスの甲類と乙類焼酎を飲んでいる。このクラスの甲類も乙類も芳醇な香りと味は、いずれも変わらず美味い。乙類では、芋と麦を楽しんだが、米がまだなんで、近日中に買ってきたい。大間産本マグロ 送料無 ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

晩酌〜ρ( ^o^)b_♪♪ 誘惑に負けましたぁ( ̄▽ ̄;)まだ5時ですがチビチビやってますo(^o^)oU中性脂肪が増えてましたから、炭水化物を控え目にします。お酒は別腹(^o^)vて事はないですけどっ(; ̄ー ̄A薄めでヂビ ... » more

純米しぼりたて浦霞 昨夜の晩酌は『純米しぼりたて浦霞』初めて飲んでみたけどかなり好きな味わいフレッシュ感と鼻に抜ける良い香り完成度は高くてビックリ肴は本マグロの刺身これも580円とビックリ価格!!やっぱり ... » more
テーマ 浦霞 日本酒 晩酌  コメント(2)

カサゴの刺身 昨晩の肴は『カサゴの刺身』もちろん自分で捌いてはいませんよ近所のスーパーで500円で購入!久々に食べたカサゴの刺身はプリプリとした弾力があって濃厚、そして程よい甘みのある脂やっぱり美味しいです ... » more

晩酌は赤いものだらけ 昨夜の晩酌は赤い物が多かったまず『キムチ』次が『カツオの刺身』最後に『馬刺し』だこれに今話題のトマトを加えればよかったかなあ〜緑色が無いが、たまにはいいかっ!お酒は芋焼酎です ... » more

本格焼酎「羅針盤36〜7度」を二杯呑んだ。ラベルには「甘藷、米麹」とある。最初に呑んだ時と同じく、甘藷つまり芋特有の匂いが強く鼻をよぎった。36度の強さが引き出す芋の香りと味の深さが芳醇ということか。 ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

韓国の焼酎「真露」を手に取って裏のラベルを見ると「甲類」とあった。真露が甲類だったとは知らなかった。ずーと以前にスナックで呑んだことがある。その時はクセのない酒といわれて口にすると、乙の麦のイメージがよぎった ... » more
テーマ 甲類焼酎 50台以上のblog 晩酌

天然真鯛の刺身 いつもと変わらん晩酌ですメインは『天然真鯛の刺身』!これを岩塩で食べます程よい脂と皮身の旨みが実に美味しいあとは『ほうれんそうのゴマ和え』『レンコンキムチ』お酒は、日本酒です銘柄は『飛露喜』と ... » more

ワタシの晩酌、焼酎の呑み方が最近変わってきた。60代後半になり毎晩焼酎の寝酒で酔わせては、身体には負担になる。かれいな時代の焼酎は、呑むよりもつまり鼻と舌で焼酎を味わい二、三杯で香りや味を確かめる。芳醇を感じ ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

またまた『にしん』です 昨夜の晩酌の肴はまたまた『にしんの塩焼き』ですただ・・・今回は数の子が入っていました!!(前回は白子でした)焼き数の子!!日本酒に凄く合う時々、冷凍にしんが売っているのを見かけるが欧米では ... » more

short no heya as usual
as usual わがやですかまぁあいかわらずですよある日のばんしゃくはおそうざいのわらじチキンカツとみる貝のさしみ ... » more

SALOMON TENEIGHTY 約10年間、お世話になっているSALOMONTENEIGHTYですこの板、ホントに完成度が高いというか自分の気分次第の滑りに合っているというかいまだに気に入っていますそのスキー板をメンテしながらの ... » more

keikeiは千鳥足母とランチ
母とランチ (2月19日)また雪が積もったよ。雪害で,お困りの地域の方にはごめんなさい。自転車に積もっただけで,めずらしいの。(2月20日)今夜は天ぷらー。ひじきと,こんにゃくの辛く炊いたやつ。(2月22日) ... » more

【ワタシの晩酌、焼酎甲】 Wikipediaによると「一般に糖蜜等を原料とした発酵液をもとに、連続式蒸留器で蒸留して高純度エタノールを生成し、これに加水したものである。焼酎甲は製法上、何度も蒸留を行うためアルコール純度が高くなり、原料本来の風味が失われるため ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

【ワタシの晩酌、本格焼酎乙】 初めて焼酎を呑んだ時、芋と米は原料の匂いや香りの強さが、子供の頃、父親が酔っぱらった時の嫌な焼酎臭さを連想して若い頃は焼酎を呑むのに抵抗があった。20代は日本酒やウィスキーだったが、翌日の酔い覚めで頭痛などで ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

keikeiは千鳥足沖縄が近づいてますわ。
沖縄が近づいてますわ。 今日も朝から,バドミントン。バドミントンシューズを忘れて,とほほ。ど田舎自宅まで取りに引き返して,1時間ロスしました。(2月18日)「市内商店街の○×クイズイベントで沖縄旅行を,ゲットしてきなさい。」と妻からのミッション ... » more

【ワタシの晩酌 レジェンド(甲類)】 ワタシは晩酌を始めて30年余り、焼酎乙類、いわゆる本格焼酎25度だけを飲んでいた。たまたま35度のLegend(レジェンド)甲類の焼酎を口にした時に本格焼酎乙類のように原料に影響を受けない芳醇(ほうじゅん)な深い ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

ニシンの塩焼き ダイエット中だけど・・・甘いと言われようが・・・週1回はガッツリ飲むということで晩酌の肴ですマグロの刺身、ししとう、アン肝、ニシンの塩焼き旬でもあるニシンは生で売っていたので弱火でじっ ... » more

現役時代の晩酌とは、寝つきをよくするために軽い酔いを期待した。この飲み方は、酔いを実感しないと飲む量が増えることがある。焼酎の香りや味を楽しむより、酔いを求めて何杯も傾けてしまうことがある。この飲み方は、つい ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

【ワタシの晩酌 博多の華(乙類)】 博多の華25度は同じ本格焼酎の中でも安価で売られている。本格焼酎の35度「博多の華」も安価になっている。キャップ一杯を飲むと、原料が麦だけに強い味はしない。同じ麦の「隠れ蔵」よりも芳醇な味がする。おちょこ一杯 ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

【ワタシの晩酌、隠れ蔵(乙類36度)】 本格焼酎「隠れ蔵」麦25度の味が好きでよく飲んでいる。そこで「隠れ蔵」麦36度を飲んでみた。キャップ一杯を飲むと、原料が麦だけに強い味はしない。おちょこ一杯を5倍のお湯で薄めた。25度に感じた甘い味は弱く、や ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

「さぬき一番」で,肉温玉ぶっかけー 今日のお昼は,お家でスパゲッティー。できたてを,写真に撮っていたらカメラのメモリーが満タンに。急いで,不要画像を削除していたら,娘が「冷めるでーーー。」って。たしかに。何やってんだか。昼食後に「ピザ」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:40

「晩酌」のブログ関連商品

» 「晩酌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る