誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩酌

晩酌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩酌」のブログを一覧表示!「晩酌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩酌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩酌」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

久しぶりに,家カラオケ。 (6月29日)今日はボーナス日だったようで,「お寿司でも食べに行きましょうよ。」と,うちの奥さまが誘ってくれたのですが,外食気分じゃなっかったので,「家飲みがいい。」と答えたら,おごちそうを作ってくれました。ウニクリーム・缶詰ズワイ ... » more
テーマ 晩酌  コメント(6)

今日も朝からバドミントン 今日も朝からバドミントン。最近,練習してもどんどん下手になっていく〜。伸びしろはいっぱいあるはずなのに,伸びるどころか縮んでるみたい。老化ですね・・・。しかし,ブログ始めて数か月経ち,自分の行動を振り返ると, ... » more
テーマ 晩酌  コメント(8)

keikeiは千鳥足ワインで満たされた夜。
ワインで満たされた夜。 今日は,朝からバドミントン。朝のバドミントンは二日酔いには,厳しいのです。明日が,バドミントン練習って日は,アルコール控えましょう。久しぶりに,母とランチ。今日は,南新町「高田屋」,そばチェーン居酒屋さん。 ... » more

short no heya ate ! ate !! ate !!!
ate ! ate !! ate !!! そおいえばごぶさただけど・・・わがやのぐるめこ〜な〜・・・みたいなのやってたよねみんなみたい?ではさわ ... » more

『GRAND KIRIN』飲んでみた 『GRAND KIRIN』“一本で満足できるスペシャリティ・プレミアムビール”をコンセプトに開発しされたワンランク上を目指したプレミアムビールだそうです。キリンビール商品において最大の麦芽量を使用し、豊潤なコクを表現 ... » more
テーマ GRAND KIRIN 晩酌 ビール  コメント(2)

keikeiは千鳥足最近の晩酌と,出来事
最近の晩酌と,出来事 (6月13日)春巻きとクラゲの酢の物。プレミアムなグラスに注ぐと,いつもの金麦もプレミアムなお味に。山芋とマグロ。この組み合わせは,誰が考えたのでしょう,日本酒に合うーー。(6月15日)すき焼きと,つぶ貝 ... » more

keikeiは千鳥足父の日
父の日 今日は「父の日」。妻は,子どもの高校総体四国大会の応援に高知県。なので,家には私一人。今日は,自分で自分にお疲れさまーー。近所のスーパー「ふくいち」は,お魚コーナーが人気。今日,そこで ... » more
テーマ 晩酌  コメント(4)

40の岬基本は家飲み
今夜は遅番なので、一人で晩酌今夜のメニューは枝豆、肉じゃが、エシャロットのオリーブ油炒め、油揚げのカレー味のやつ(名前知らん^^;)。全部うちの奥さんが用意してくれましたニュ ... » more

生サラミ・・・結構美味かった 先日、雑誌に「生サラミ」の記事が載っていた。ヨーロッパ地方では、普通に食べられてるって話し〜すっごく食べてみたくなって購入。食べた人の評価もいろいろ、「最高!!」〜「普通でした」まで幅広い・・・ちなみ ... » more
テーマ グルメ 晩酌 生サラミ  コメント(2)

手取川 酒魂大吟醸 昨夜の晩酌酒石川県の日本酒です!品評会クラスですが、手ごろな価格で購入できました。手取川の大吟醸は香りが高く、味も爽やかで飲みやすいのが特徴ですねがぶ飲みするのがもったいなく、最初の1杯だけ飲んで、あ ... » more
テーマ 日本酒 手取川 晩酌  コメント(2)

今季,初プールしました。 (6月7日)今日は近くの小学校で,着衣泳指導のお手伝い。準備体操を兼ねて,歩いてます。池や海に落ちたら,ジタバタあわてずに,こんな風にぷかーーって浮かんで,救助を待つのですよって,見本展示。これ,私。アルコー ... » more

晩酌しながらニュースを観て思ったことまぁ酔ってるから・・・今日、野田総理と小沢元幹事長が再会談を行いましたがお互いの意見は平行線のまま総理は小沢Gr??の協力が見込めないから明日、内閣改造を行うって・ ... » more

「宇宙兄弟」観てきました。 面白〜い。結構,感動した。今日は,1日。映画がお得な日なので,何か観に行かなくてはと,思ってはみたものの,特に観たい映画がないなーっていいながら,これを選んだわけですが,観てよかったわ。ストーリーに夢がある。夢を ... » more

晩酌メニュー!焼鳥が美味い 飲むか、飲まないか・・・考えた末の晩酌という訳だから、肴は適当に買ってきたよ・カツオのたたき風タマネギサラダ・ポテトサラダ・焼鳥そして、我が常備晩酌酒、会津銘酒の『泉川純米吟醸』ちなみに焼鳥は ... » more

keikeiは千鳥足最近の出来事
最近の出来事 先日の人間ドックが終わってから,なんとなく気分がすぐれないなー。医師から「飲みすぎですね〜,ちょっと控えましょうか。」と言われたのがショックなのかしら。尿酸値は正常になってましたが,肝数値がやや心配なことに。まー,やや控え気 ... » more

赤ワインとローストビーフ 昨夜は、会社の同僚から頂いた赤ワインを堪能渋みがあり、後味も甘くなく飲み飽きないワインでしたその赤ワインと一緒に食べたのはローストビーフ!!仕事帰りに買いにいったけど、売っていなく頭来て、自分で作りま ... » more

久しぶりに,うどん屋さんに。 (5月8日)そういえば,最近うどん巡礼行ってないなー。先日のフェリーふにゃふにゃうどんが,久しぶりのおうどんでした。で,本物のうどん店に行こう。牟礼町に用事があったので,その足で前に職場の先輩が教えてくれた「大谷うどん店 ... » more

keikeiは千鳥足 お久しぶりの映画館。
 お久しぶりの映画館。 映画「テルマエ・ロマエ」観ました。おもしろい。お風呂職人として一途な姿がかっこいい。温泉好きになるわ。古代ローマ人って,濃い顔で筋骨隆々・・・ほんとかなー?でも,役者さんは鍛えてますね,裸もカッコいい。お ... » more

昨日も,今日もいただきまーす。 (4月25日)パンが大失敗だったので気持ちドヨヨ〜ん。そんな時は,これだーー。今夜は,豚きのこチンゲン菜。鰆お刺身。ふぐ。お刺身は,近所の奥さまの差し入れ。魚コーナー最高のスーパー「ふくいち」物ですよ。 ... » more

武骨なお弁当でも,おしいいのです。 (4月21日)出勤途上見かけた,朝日を浴びて輝いている地元公民館花壇のお花。何のお花かわかりませんが,朝から,気持ちいい。この日は,初めてのバス通勤。楽ちんです。でも,家からバス停までがちょっと遠い,徒歩13分。 ... » more

咲きほこるお花を,ハサミでチョン? うちの奥さんの趣味,ぶたコレクション。かわいいですね。今日のお庭の咲き具合。いいですね。黄色いチューリップが特に,いい感じ。いろんなチューリップが入った袋を買ってきて植えたのですが,これは,チューリッ ... » more

short no heya muhuhu
muhuhu むふッ(←ママ)むふふッ(←ママ)まったくそおやってへんなとこばっかり{%だ ... » more

ホタルイカの刺身 昨夜の晩酌のメイン肴は『ホタルイカの刺身』です今が旬ならではの物ですなほとんどが釜揚げされてて、生のホタルイカはあまり見かけない時々見かけても、加熱してから食べてって表示されているしかし、今回 ... » more

久々の晩酌写真 久々の晩酌写真ですな肴はカツオの刺身の切れ端(安かった!もちろん冷凍もんじゃないよ)ミニトマトとカマンベールチーズあと、ほうれん草のお浸しお酒は日本酒の『黒龍純米吟醸』でも今回のポイントは ... » more
テーマ 日本酒 晩酌 黒龍

keikeiは千鳥足職場送別会と晩酌セット
職場送別会と晩酌セット (3月27日)春の定期人事異動の職場送別会が盛大に開催されました。町に繰り出すバス停までの道のりに,田んぼの土手に,つくしが見れました。うわー,春ですねーー。送別会は,こんな感じで,静かに始まり。そして,だん ... » more

ワタシの晩酌:美味い飲み方 35度超の焼酎は、甲でも乙でも美味いが味わえる。まず、猪口に注いだ焼酎を5/1ぐらい口に含む。当然ながら度数の強い焼酎独特の強い刺激が口に広がる。お湯をその口に重ねて含んだ後に、ゆっくりと飲み込む。強い度数の ... » more
テーマ 50台以上のblog かれい時代 晩酌

(3月19日) 今夜は,すき焼き 最近,子どもの県外大学準備でドタバタしてます。ついに,一昨日(25日)我が家から旅立ってしまいました。高速バスで単身向かう予定でしたが,結局わたしが送りました〜,親バカ。昨日(26日)の朝,新生活を始めるワンルームマンシ ... » more

今日のマロンおすそわけ
おすそわけ 今日は家で晩酌です。大好きなポリンピーをさかなに一人で飲んでます。なんか今日は気分が乗らなかったのですが、マロンは何かを察したのか、ぴったり寄り添ってじっとしてくれてます。この眼…(^.^)犬好きでなくとも癒されるでしょ… ... » more

keikeiは千鳥足カラオケに行きました
カラオケに行きました 今日の午前中,娘は自動車学校の卒検です。無事受かったみたいで,プチお祝いランチカラオケ。デジカメ忘れて,携帯画像。動画をUPしたら,音声がでませんの。んんー,残念ですが,静止画で。二人とも,でかい声で,上 ... » more

芋焼酎の原酒をお猪口に半分入れて飲んでみた。芋特有の味が舌を刺激するが、香りはあんまりない。8:2のお湯割りすると芋の味が和らぎ、ほのかな香りがした。30度以上の焼酎はストレートよりお湯割りが楽しることが分かった。 ... » more
テーマ 50台以上のblog 焼酎 晩酌

 

最終更新日: 2016/11/21 02:40

「晩酌」のブログ関連商品

» 「晩酌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る