誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩酌

晩酌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩酌」のブログを一覧表示!「晩酌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩酌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩酌」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2013年6月9日の晩酌 こんにちは、見て頂いてありがとうございます。お弁当ばかりでなく、晩酌も紹介します。本日のお品書きは、鶏もも肉の塩焼き切り干し大根の煮物冷や奴サラダえひめ飲料 ... » more
テーマ 晩酌

また,献血に行ってきた。 昨日,また献血に行ってみました。今回は成分献血に初挑戦。その前に,腹ごしらえ。建築中の新県立中央病院近くの「大吉」うどん。この病院,高松競輪場と泡風俗街に挟まれた立地。入院患者さんには刺激あり過ぎ。 ... » more

浪江焼そばクラブ のんもパセ
パセ 2日連続で「神宮」周辺だ!昨夜は国立競技場でドローだったが「5大会連続W杯出場決定」今夜は神宮球場の「パセ(敢えて)交流戦」トップのイーグルスVSヤクルト戦自前のユニホーム姿で応援・・・先輩上司との連絡が悪く2回表か ... » more

今夜は『黒龍 吟十八号』 晩酌の日本酒です説明は蔵元のHPに書いてあるのでそのまま引用します*******************************************黒龍 吟十八号.蔵では十八号仕込の頃になると、原 ... » more
テーマ 吟十八号 晩酌 黒龍  コメント(2)

ヤル気だして行きましょう。 今日・明日は,職場の研修,お勉強会なのです。広ーい研修会場に,受講者140人以上。受講前の待機風景。今日のテーマは『ヤル気ある職場づくり』について,グループ討議と,その検証。『ヤル気』についての研修を受け ... » more

晩酌は『一白水成 特別純米酒』 最近、評判高い一白水成を飲んでみました秋田のお酒、米の旨みを感じるね飲み飽きなくて実にいい肴はマグロとホタルイカの刺身あとオクラだよ ... » more
テーマ 一白水成 日本酒 晩酌  コメント(2)

keikeiは千鳥足宇宙一のかけだし。
宇宙一のかけだし。 また,うどんネタ。麺通団が宇宙一のかけだしと絶賛する,まえばうどん店。昭和のうどん屋さんしてますね〜。自分で,チャッチャッのお店です。かけ大。麺はムニュムニュ・モチモチ感はなく,全 ... » more

馬渕うどん店で,冷かけ。 今日,馬渕うどん店に行ってみました。このお店は,詳しく知りませんが店主さんが変わったみたいです。今は,おおしま製麺の方があとを,継いでいるそうです。「恐るべきさぬきうどん」に,どんどん進むと道が細くなって,不安になる ... » more

今夜も美味しくいただきました 今夜の晩酌です日本酒の手取川吉田蔵純米大吟醸なのでしっかりとした味わいと香り飲んでも飲んでも、飲み飽きないね驚くのがコストパフォーマンスの高さ!丁寧に造った純米大吟醸で約3,000円!酒米は兵 ... » more

「食べログ」ログの002店舗名:【一膳・居酒屋 夢屋】タイトル:【1,000円晩酌】久しぶりに行きました、。と言っても年に、ニ・三回は行ってますが。1,000円のポッキリセットが時間待ちに ... » more

今夜の晩酌 今夜の飲み始めはビールですラベルが剥がれていたので格安になっていました。ドイツビールの『WELTENBURGER BAROCK HELL』ヴェルテンブルグは1050年にビール醸造を始めた、世界一古い修道院醸造所だそう ... » more

keikeiは千鳥足お酒の話。
お酒の話。 (2月7日)友人に誘われ,街へおでかけ。最近,バス停が,自宅前に移転してきました。ので,便利さ,この上なしです。でも〜,一日たったの4便。使い出が悪く,車内はガラガラ。おや,駅までの道のり途中に, ... » more

私が、体調管理のデータを毎日記録するようになった2006年頃は、『体重61kg*体脂肪16%』のぽっちゃりタイプでした。毎日、体重計で『体重*体脂肪』を測り、記録する。ヨシ!体脂肪を10%以下にしよう!というチャレンジ精神が芽生えました! ... » more
テーマ 健康管理 運動習慣 晩酌  トラックバック(1)

日本酒 手取川 晩酌用に購入してきました手取川吉田蔵の大吟醸と純米大吟醸この価格でこの品質、美味しさは見事です ... » more
テーマ 日本酒 晩酌 吉田蔵  コメント(4)

芋焼酎 もぐら 『もぐら』いただきました酒屋や飲み屋で銘柄は知っていましたが飲んでみるのは初めてです。一口飲んだ感想は『THE芋』原料の風味が強烈に出てる瓶のラベルにも書かれてる『五臓六腑にしみわたる ... » more
テーマ もぐら 芋焼酎 晩酌

浪江焼そばクラブ のんも賀状
本年も残すところ後「5日」・・・年賀状も書かねばならない「謹賀新年」の思い出あれは2008年GW明の5月・・・ひとりの『先生』が支持者と共にいつもの店に現れた・・・「あいさつを」と支持者の紹介で親父に名刺を渡した瞬間・・・顔 ... » more

八重洲地下「鐵一」でおつかれさん バンバンクラブの定例会今日は、雨でしたね寒かったー13キロはいつもよりは少なめでも頑張ったので、一人お疲れさん会ちょっと寂しいけどモツ煮とザーサイで、至福のひとときを過ごしておりますカンパイ ... » more

蓮根の里芋詰め 晩酌ですまずは、蓮根の里芋詰め里芋をたくさんもらったから作ってみたよ里芋のネバネバ感と蓮根のシャキシャキ感絶妙だね。肴よりもご飯のおかずって感じだった次は、平目の刺身。三陸沖の天然だよ、エンガワが付いて300 ... » more
テーマ 日本酒 晩酌 黒龍  コメント(4)

keikeiは千鳥足カゴがついて,便利〜
カゴがついて,便利〜 涼しくなってきたので,バイクでお出かけが気持ちいい。カゴが付きましたスーパーモンキー。荷物を背負わなくていいので,楽ちん快適〜。高松三越の北の方にあるうどん屋さん。「あわじ屋」いつものセルフじゃなくっ ... » more

高松あじのみ物語秋祭り〜 先日の曲芸団を見に行った時,街角に貼られていたポスター。これは,お得で美味しいイベントです。この期間に高松に来られる方は,ぜひご参加ください。座っただけで壱萬円もするような,姉さんがいる店も,千円だったりする程お得。 ... » more

こんなコトがありました。晩酌
晩酌 betterhalfが地酒を貰ってきました。板野酒造の「蔵搾り生貯蔵酒」です。辛口で、フルーティー(?)な味わい。冷酒で飲みます。しかし、美味しそうに飲むねぇ〜こちらは、同じく板野酒造の ... » more
テーマ 地酒 日記 晩酌

平和ですな〜〜,この国は。 この3連休,いろいろ行事があったけど,とりあえず初日15日の話題だけ。最近,沖縄県石垣市のとんがり諸島をめぐって,隣国が激昂し,荒々しいデモが各地で繰り広げられ,店舗が破壊されたり旅行が中止されたりと,大変なことになってます。 ... » more

今日は,イイダコ釣り〜。 今日は,にっしんさんの船でイイタコ釣りだよ〜〜。庵治の港からGO!高松シンボルタワーを背景に,波穏やかな瀬戸内海を行くよー。屋島が見える。ポイントに着いたよ。さっそく,始めちゃ ... » more

醸し人九平次 純米吟醸 件の山田 最近、地酒屋でも見かけるようになってきました『醸し人九平次』ちなみに、愛知県名古屋市の銘酒ですそして今回呑んでみたのは『純米吟醸件の山田』旨みがある山田錦この味、風味で約3,000円ならお買い得でしょ ... » more

チャミスル、マッコリ、そして酒器♪ チャミスル、マッコリ、酒器お土産を頂きました〜ありがとうまずは食前酒風にチャミスルを・・・キンキンに冷えてるから美味いねそして、久々のマッコリ!!(週3ぐらい飲んでる時もあったよ)これも酒器に入れ ... » more
テーマ マッコリ チャミスル 晩酌  コメント(2)

(7月25日)土用の丑の日 帰宅したら,「ご不在連絡票」が日本郵便から届いてた。差出人:サントリー四国支店やったー,何か当たったぞ。何かなーって期待しながら昼寝してたら・・・,ピンポーン。届きました。包装紙を,びりびり破いたら。 ... » more

男気じゃんけん,じゃんけんーポン! この夏,最後の着衣泳。いいぞーー,みんな浮けてま〜す。ドミノ入水ーー。みんな楽しく,お天気も良くって,充実した講習会でした。そして帰宅後,くつろぎターイム。また,渡りカニ。旬が終わったのかしら ... » more

チャミスル 人生初チャミスルです!頂いたチャミスルをキンキンに冷やして一口飲んでみましたあれ?甘い、臭くない・・・そして美味しいすっげぇ〜消毒液臭いのを想像してたから良い意味で期待はずれですネットでチ ... » more
テーマ チャミスル お酒 晩酌  コメント(6)

着衣泳,プカプカ浮いたらいいんだよ〜〜ん。 今日は,小学生の水泳指導。競泳じゃなくて,着衣泳。服着たままの泳法じゃないよ。川や池に落っこちた時に助かる法。泳ぐ必要ありません,浮いていたら助かります。始まりまで時間あるので,喫茶店でモーニング。 ... » more

keikeiは千鳥足晩酌は「渡りガニ」
晩酌は「渡りガニ」 (6月30日)高雄うどん店で「冷しっぽく」食べた後,今日ポイント5倍デーのヒサモト酒店で,いっぱいお買いもの。そのうちの一つ。新潟県・中川酒造の「中川中取り」って,日本酒。説明によると,日本酒は貯蔵タンクから取り出す時に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:40

「晩酌」のブログ関連商品

» 「晩酌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る