誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩酌

晩酌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩酌」のブログを一覧表示!「晩酌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩酌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩酌」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【晩酌】トリスハイボール 9% キリッと濃いめ 晩酌その13トリスハイボール9%キリッと濃いめ酒呑:山田和志野湯呑相方曰く「限定物だってさ」そんなバカな普通のトリハイじゃねーか……………いやよく ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】たまの慶 純米大吟醸 晩酌その12たまの慶純米大吟醸酒呑:大饗利秀備前酒呑酒呑:各務賢周黄瀬戸盃今回も片口の代わりに酒呑を2つ用意しましたたまの慶は石川酒造で醸造されています多摩自慢の名 ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】田むら 純米吟醸 吟ぎんが 晩酌その11田むら純米吟醸吟ぎんが片口:鈴木大弓絵刷毛目片口酒呑:中川恭平刷毛目唐津ぐい呑み刷毛目で揃えてみました同じ刷毛目には見えませんねえ‥田むらは田村酒造場で醸 ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】リタハイボール 晩酌その10リタハイボールニッカウヰスキー酒呑:山田和志野湯呑湯呑にはハイボールでも活躍してもらいましょうwマッサンとリタは人気が出ていますねそれに合わせてニッカの売り上 ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】獺祭 純米大吟醸 寒造早槽A 晩酌その9獺祭 純米大吟醸 寒造早槽A片口:金重剛備前片口酒呑:中川恭平刷毛目唐津ぐい呑み前回も登場した寒造早槽が再登場ですこれは昨年のうちに購入していましたがいろいろなお酒を買って飲む機会を ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】サッポロクラシック 富良野ヴィンテージ2014 晩酌その8サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2014酒呑:山田和志野湯呑閑話その3、その4で手入れをした志野湯呑酒器として再登場ですこれからは大事に使わないと…緑の ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】獺祭 純米大吟醸 発泡にごり酒50 晩酌その7旭酒造獺祭(だっさい)発泡にごり酒50酒呑:鈴木都志野四方ぐい呑み酒呑:矢野直人斑唐津ぐい呑み獺祭は旭酒造で醸造されています前回紹介した獺祭 寒造早槽に続き再 ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】八重垣 純米 兵庫北錦 晩酌その6八重垣純米兵庫北錦片口:山口真人鼠志野片口酒呑:矢野直人斑唐津ぐい呑み八重垣はヤヱガキ酒造株式会社で醸造されていますヤヱガキ酒造は寛文6年(1666年)から続く老舗中の老舗詳しい歴史 ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】富久長 純米酒 ハイブリッド酵母 2013醸造年度 晩酌その5唐津のぐい呑みさっそく使ってみた富久長純米酒ハイブリッド酵母2013醸造年度片口:金重剛備前片口酒呑:矢野直人斑唐津ぐい呑み富久長は今田酒造本店で醸造されていま ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】ルイ・ジャド シャトーデジャック モルゴン 福袋で当てた(外れた)ワインルイ・ジャドシャトーデジャックモルゴンをさっそくあけてみましたこのモルゴンを含むクリュ・ボージョレ地域というのは縁があるようでない地域だったりしますボージョレと言えば ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】残草蓬莱 純米吟醸 大矢孝酒造 晩酌その4一昨日飲んだものと今日飲んだもの昨日は風邪でアップできなかったので変則的な紹介の仕方です「12月28日」片口:山口真人鼠志野片口酒呑:各務賢周黄瀬戸盃 ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】仙介 特別純米 泉酒造 晩酌その3仙介特別純米泉酒造片口:山口真人鼠志野片口酒呑:各務賢周黄瀬戸盃仙介は泉酒造で醸造されています灘の酒造巡りをしたときに購入しました関東にも出荷していると聞きましたが見たことないで ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】獺祭 純米大吟醸 寒造早槽 晩酌その2獺祭 純米大吟醸 寒造早槽片口:山口真人鼠志野片口酒呑:大饗利秀備前酒呑獺祭は旭酒造で醸造されています特に説明の必要はないくらい有名ですね ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】龍力 ドラゴン緑 今までも晩酌の酒紹介はしていましたが‥(主にネタ切れ対策でw)やきもの趣味に合わせきっちりとしたカテゴリにしてみました新しい酒を開けた酒器を変えたとかに合わせてちょっとずつ更新して ... » more
テーマ 晩酌

10月15日、朝6時前に起床。歯の調子は100%ではもちろんないけどこの2週間に比べると、世の中が白黒だと思っていたのが急にカラーになったような気分。直ちに翻訳要約をやって8時半頃に納品。今回もぎりぎりだった。もちっと余裕をもってやろう。 ... » more
テーマ 急ぎの案件 翻訳要約 晩酌

我が家の晩御飯 1 夫婦二人の夕飯なので献立は少な目な我が家子ども達が居た頃とはかなりの差があります鶏肉を玉葱とピーマンと茸で軽く塩コショウして炒めたのが一つペンネをトマトソース風に和えたものが一つ ... » more
テーマ 我が家の夕飯 晩酌 料理

毎日の酒飲み習慣が、無趣味の人生航路まっしぐらであることに気付いて欲しい!サラリーマン人生を終えて毎日が日曜日も、毎日酒飲みを続けて、体を壊す人が多い!会社ではバリバリ仕事をこなしていたが、家では、無趣味で何もすることが無い。何もする事がな ... » more
テーマ 運動習慣 晩酌 ゴルフ

『紀土 KID 純米酒』を呑む 最近、注目酒の一つの「紀土」和歌山県の酒蔵で、米の香りを感じる良い酒を醸していますいつもは純米吟醸や純米大吟醸を飲んでいますが今回はちょっと変わった種類『紀土KID純米酒あがらの田で育てた山田錦低精米八十%』 ... » more
テーマ 紀土 日本酒 晩酌  コメント(3)

紹興酒10年を飲む 台湾土産として買ってきた「紹興酒」自分達用にと1本多く買ってきました実は人生初の紹興酒凄く漢方臭いイメージが強かったけど以外と飲みやすくて安心?がっかり?今回は氷を入れて飲みましたが氷砂糖を入 ... » more

「十四代 中取り純米 無濾過」を飲んで 「十四代 中取り純米 無濾過」を購入(もちろん定価で)大切に保管してても酒蔵に悪いので結婚記念など、いろいろ理由を付けて開封しました肴はもちろんマグロの刺身ですまぁ〜飲んだ感想と言っても相変わらず美味 ... » more

浪江焼そばクラブ のんもアナ
アナ 6月30日の金曜日・・・月末なのに有給をとって「人間ドック」・・・昨年は遥々「恵比寿」まで行ったが今年は近間の「豊洲」で受診・・・8時40分受付で8時45分開始、10時には終了・・・いつもの「ご苦労さん(飲酒)」には早すぎる、ちょっと前にバ ... » more

『而今 純米吟醸 山田錦火入れ』を飲んだよ 千葉に帰省し、晩酌の日本酒を入手する為にいつもの「いまでや」へ珍しく入手できたのが「而今 純米吟醸 山田錦火入れ」もちろん定価購入です飲み口は風味、旨味にコクとキレいずれもワンランク上 ... » more

浪江焼そばクラブ のんも則本
則本 昨年の日本シリーズ第5戦以来の東京ドームしかも同組合せの「楽天VS巨人」・・・先発はあのあの「14則本昴大」・・・隣の先輩社員(岩手出身)「巨人に勝つのはノリモトしかいない」の声に・・・おいら?、おいら?・・・毎度の事だ ... » more

早めの晩酌〜o(*⌒O⌒)b よく寝ました〜o(__*)Zzz睡眠不足解消です(^o^)v特に予定もなくゴロゴロぅ。テレビ三昧でした〜_(^^;)ゞ食っちゃ寝〜のだらけた生活ぅ(  ̄▽ ̄)数値上がってるなぁ_(^^;)ゞ ... » more

『而今 純米吟醸』を飲む 自分の誕生日を記念してちょっと冷蔵庫に寝かせてあった而今を飲みました最初の一口…あれ?酸味が強い!!寝かせ過ぎたかっ!!とあせったが2杯目からは口が慣れたのか美味しく感じました無濾 ... » more

keikeiは千鳥足音楽は、いいね。
音楽は、いいね。 暖かくなったので、モンキー号で出かけちゃう。(27日)この日は、高松で音楽フェスタをしてたので、鑑賞ツーリング。ビッグジャズバンド。いいですね〜、感動です〜。あ〜〜、私も何か楽器ができたらいいのに ... » more

保の通常日記寝るのが一番
今朝から雨が降っている。今日も娘の庭の整理をしよう作業服を着て、朝食を食べて玄関を出ると雨が降っていた。今の家は密閉されていて雨が降っている音が聞こえないのである。パソコンに向かう。パソコンのデータの整理を行う。2件の懇親会 ... » more

keikeiは千鳥足天ぷらそば〜!
天ぷらそば〜! おうどんじゃなくてゴメンナサイ(笑)今日のお昼はタイトル通りのお蕎麦です。 『春日町うどん市場』にて。 天ぷらそば230円。昨日、食べられなかった、おそばを、やっと食べることができました。 ... » more

小さな花見 昨年購入した盆栽の桜?本当に咲くのか不安だったけど見事に咲いてくれました淡い色の花びらが優雅ですこの桜を見ながら、チビチビと日本酒飲みました♪ ... » more

浪江焼そばクラブ のんも恩師
恩師 「浪中恩師を囲む会」・・・2014年4月19〜20日岳温泉「陽日の郷あづま館」で開催された・・・出席者はイッセイ先生、サダヒロ先生、タカヒサ、ヨウイチ、ナオキ、ハルヒコ、マサト、ヨシシゲ、トシユキ、アヤちゃん、マユミちゃん、ヨシオ、タカナリ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:40

「晩酌」のブログ関連商品

» 「晩酌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る