誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩酌

晩酌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩酌」のブログを一覧表示!「晩酌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩酌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩酌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【晩酌】龍力 純米 しぼりたて またまたの龍力です何だかんだ美味しいと思う酒造ですねえ晩酌その60龍力純米しぼりたて徳利:中村和樹備前窯変徳利酒呑:西林学井戸盃酒呑:中村真備前酒呑片口:金重剛備前片口酒呑:中 ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】長良川 天河 大吟醸 ちょっといいお酒というやつですねw晩酌その59長良川天河大吟醸徳利:中村和樹備前窯変徳利酒呑:深見文紀漫画織部ぐい呑み酒呑:戸川雅尊赤唐津山瀬盃片口:鈴木大弓絵刷毛目片口酒 ... » more
テーマ 晩酌

【晩酌】獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 獺祭でいつも飲むのは50ときどき季節限定品を買うくらい‥でしたがとうとう、こいつに手を出してしまいましたさて、そのお味は晩酌その58獺祭純米大吟醸 磨き三割九分徳利 ... » more
テーマ 晩酌  コメント(2)

今日の晩酌! vol.7 「マッカラン ダブルカスク 12年」  フェイスブックにウィスキーや日本酒飲んでる写真をアップするので、すっかり酒好きのキャラクターが定着しました。(笑)取引先の方も持ってくるものを心得てます。今回はマッカランのダブルカスク12年。ウィスキーはやっぱりスコットランドのシン ... » more

今日の晩酌! vol.6 「風の森 ALPHA TYPE1 」 油長酒造 2月に高松の取引先に行った時に、レンタカーを借りて、社長と訪問したためにお酒が飲めなかった・・・・・けいつ〜、なんでタクシーで行かなかったんだよ。あのお酒おいしかったぞ。と、その後も事あるごとに、話題にされます。(笑)が、先日、また ... » more

今日の晩酌! vol.5 & 父の日 「國府鶴 純米吟醸 」 野口酒造 今日の午後、突然宅急便が届いた。特に荷物が届く予定はなかったのだが・・・・と思ったら、東京に住む次男のけんけんから父の日プレゼントの日本酒が届いた。ん?父の日に何かもらったことってあったっけ?・・・・・幼稚園の頃に「おとうさん」と書 ... » more

早目の晩酌〜o(^o^)oU テレビも面白くないし、することも無いので晩酌開始〜_(^^;)ゞデッカイ焼き鳥っっ( ̄▽ ̄;)食べごたえ有ります。モモ肉の塩とタレ。良質のタンパク質がとれそう〜(o^O^o)いい筋肉になるかもぅp ... » more

今日の晩酌! vol.4 「花泉 本醸造辛口 」 花泉酒造 すっかり忘れてました・・・・今日の晩酌。ひやのおいしい季節になりましたねぇ。イカの塩辛で一杯。たまらんです。グラスに目一杯、注いで・・・・今回は、福島の酒、花泉の辛口。淡麗な辛口、好きですねぇ。日本酒にイカはどうしてこうも合うものな ... » more

【晩酌】長良川 純米吟醸 毎度のことながらようやく次の晩酌記事になります昨年の禁酒期間のため毎度毎度新規で使う”うつわ”が出るので仕方ないと言えば仕方ないのですが‥晩酌その57長良川純米吟醸片口: ... » more
テーマ 晩酌  コメント(2)

来年20160502 「いつもの飲み会」と称し・・・震災後2回目の「浪中恩師を囲む会」を前回と同様に桜の花満開(4月16〜17日)福島岳温泉「陽日の郷あづま館」で開催した・・・出席者はイッセイ先生、サダヒロ先生、イクちゃん、ヨウコちゃん、マユミちゃん、タ ... » more

ハルルのありのまま日記風邪が悪化
昨日の風邪が更にひどくなった。昨夜、プロ野球を見ながら晩酌をしていたところ、だんだんと頭が痛くなってきた。それでも、ガンバッテ飲んでいたが、ますますセキ込み、頭がボーッとしてきた。かなりツライ。飲むのをやめた。早く寝ようと一 ... » more
テーマ 健康 晩酌

【晩酌】ビールセット / ラの壱 金山駅店 晩酌もラーメン屋さん(笑)そしてあえてラーメンは食べない(笑)クーポン でビールセット(餃子)。「煮玉子の日」のSNS限定クーポンで煮玉子もいただきます。けっこう混んでました。それなのに何故かボックス席に案内されて独 ... » more
テーマ 餃子 独り言 晩酌

【晩酌】多満自慢 しぼりたて純米生原酒 かめぐち ようやく次の晩酌記事があげられます仕事もあったのでずいぶんと間があいてしまいました‥晩酌その56多満自慢しぼりたて純米生原酒かめぐち徳利:大和保男萩徳利酒呑:中川自然坊斑唐津ぐい ... » more
テーマ 晩酌  コメント(2)

保の通常日記のんびり過ごす
今朝はいつもより少し目覚めるのが遅かった。でも、腹が減っていると寝られないので起きて朝食を食べる。パソコンに向かった後また寝る。昼近くまで寝る。身体にあるアルコールを消化するのは寝るのが一番良い。すっきり目覚めた後はまた ... » more

保の通常日記自宅に帰ってきた
明日、昔の仕事の仲間との飲み会が昼食を兼ねて行うので自宅に帰ってきた。山荘は次いつ行けるかもわからない。身の回りのものは片付けてくる。連休になるのでしばらく自宅にいることになる。夕方、向いにある神社境内から子供が遊ぶ声が聞こえて ... » more

保の通常日記灯油買出しとSL
灯油買出しとSL 今朝から曇り空、晴れないと寒い。室内温度6℃である。ついストーブを点ける。灯油が無くなってきた。まだ寒さが続くのに我慢をしていられないと灯油の買出しに出かける。ついでに買うものをメモする。わさび、空気枕、洗濯干し、張るホッカイロなど ... » more

ハルルのありのまま日記晩酌
お昼を食べ終わって、のんびりゆったりしていた午後でした。明日は、缶・びん・ペットボトルのごみ収集日なので、空のペットボトルを集めようとしたら、焼酎の残りが少なくなっていたのに気が付いた。今夜の晩酌分はありそうだが、ちょっと心 ... » more
テーマ 買い物 晩酌

【晩酌】福寿 純米吟醸 原酒 色々な”うつわ”を使っておりその紹介から始めないといけないので中々、本番の晩酌記事にうつれませんね‥ま、飲んではいるのでwちょいちょい上げていきましょう晩酌その55福寿純米吟醸 ... » more
テーマ 晩酌

今日の晩酌! vol.3 「白鶴 純米大吟醸」 白鶴酒造 今日の晩酌は・・・・日本酒で。メジャーなところで白鶴の純米大吟醸。日本酒度+1で、モンドセレクション金賞受賞って・・・・うーむ。特別うまいって感じがしないのは私の舌のせいだろうか。フルーティーというのかなぁこういうの。淡麗な・・・というかド ... » more

今日の昼飲み! vol.2 スパークリングワイン 「クレマントブルゴーニュ」  今日の晩酌・・・・じゃなくて、昼飲みです。(笑)明るいもん。今回はフランスのスパークリングワイン、クレマントブルゴーニュです。土曜日、朝風呂の風呂上がりに・・・・たまらんですね。コルクが「ポンッ!」て飛んで・・・アパートの天 ... » more

【晩酌】北の勝 吟醸 その2 またもや、前回の晩酌記事から時間があいてしまいました‥仕事も忙しく、中々、ブログにかける時間も取れません‥でも、まあ、ボヤいてても仕方なしアップできるときにバンバンあげていきましょう晩酌その54 ... » more
テーマ 晩酌

今日の晩酌! vol.1 泡盛 「泡波」 波照間酒造 だから・・・やると言ったらやります。(笑)毎回、違うお酒をこのウェッジウッドのグラスに注いで晩酌するって・・・・晩酌シリーズ。新しい酒を飲む前に、飲みかけの酒から片付けていきます。泡盛の「泡波」。実は、沖縄県には行ったことが ... » more

諏訪の酒蔵めぐりで、当たりました! 朝、会社に行くために家を出ようとすると、突然、携帯が鳴りました。「宅急便です。宮坂醸造様から冷蔵でお届けものですが、アパートの番号を書いてないんで、何号室ですか?」え?宮坂醸造?・・・・なんだ?・・・・・あ、もしかしてあの五 ... » more

【晩酌】獺祭 等外23 生酒 今まで使った”うつわ”の紹介に時間を取られていましたがようやく、本題の晩酌記事に入れますw本当に、久しぶりの晩酌記事ですねえ…再開一発目が高級な日本酒でもなく、いつも通りでもなく獺祭の…それも等外23というところ ... » more
テーマ 晩酌

織部の片口でにごり酒を味わう Dinner 【11月7日(月)】 RUN 17.3km体重 52.2kg体脂肪 11.7% 夕食は、キノコの卵とじ、レバーの照焼、漬物しめじ、椎茸、キャベツを卵でとじてみたよ豚レバーとネギを"照り照り"に焼いてみたよ ... » more

あんきもの味噌漬け #ととや 旅先の夕食は”ととや”居酒屋は、久しぶりだなぁっていうか夕食をお店でいただくこと自体何ヶ月ぶりだろうか?(汗)(正解は、レース参加のために前泊した9月17日の甲府以来デシタ)<地鶏の柚胡椒炒め>お肉がプリ ... » more

泡盛で肉豆腐をいただく Meals training 【10月25日(火)】 RUN 17.3km体重 52.4kg体脂肪 10.8% カボチャ、ネギ、舞茸、ワカメが入った”にゅうめん”デザートはリンゴ朝食後は、久しぶりのランニングふくらはぎの違和感ある ... » more

【晩酌】谷川岳 純米吟醸 ずいぶん久しぶりの晩酌記事もう昨年に飲んだやつですかね‥せっかく飲んだお酒なので記事にしますよ晩酌その52谷川岳純米吟醸片口:山口真人鼠志野片口酒呑:岡田泰白釉窯変ぐい呑 ... » more
テーマ 晩酌

ぶらりスタイルもろもろ晩酌
もろもろ晩酌 記事にする時間もないので写真だけでもアップしておきます酒呑:菊池克狂言袴盃酒呑:鈴木伸治志野ぐい呑み片口:山口真人鼠志野片口酒呑:各務賢周黄瀬戸盃酒呑:佐伯守美山帰来文ぐい呑み ... » more
テーマ 晩酌

ぶらりスタイル高清水 カップ酒
高清水 カップ酒 これも昨年の記事になります晩酌その51高清水カップ酒酒呑:岡田泰白釉窯変ぐい呑み岡田泰先生のぐい呑みを使ってみたくてぐい呑みを買った帰りに購入しましたwカップ酒というと安酒ってイメージが強 ... » more
テーマ 晩酌

 

最終更新日: 2017/08/26 00:44

「晩酌」のブログ関連商品

» 「晩酌」のブログレビュー をもっと探す

「晩酌」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

福寿 ブルーボトル 純米吟醸 720ml /あす楽 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 福寿 ブルーボトル 純米吟醸 720ml /あす楽
創業大正10年 京枝屋酒店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る