誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    F−1

F−1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「F−1」のブログを一覧表示!「F−1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「F−1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「F−1」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨年、F-1のシートを失った小林可夢偉が、新勢力であるケータハムのF-1のシートを獲得したことは、日本人がいなかったこのレースにまた、明かりを灯すものです。ケータハムそのものは、日本ではスーパー7で知っている人は知ってい ... » more

自分で書いておきながら、後から読み直すと、誤字脱字の多いブログだなあと、改めて思います。(気が付き次第直しているのですが、…)それはともかく、社会で話題になった大きな出来事から、個人好みの超マイナーな出来事まで、本当に雑多な記事 ... » more

2015年度から、大きく規則が変わるF−1に、ホンダが返ってくることが、正式に発表されました。僅か1600CCのターボエンジンプラス最新のエネルギー回生システムを搭載するF-1。正に、これからの省燃費時代にミートした方向性で、F ... » more

タミヤ1/12フェラーリ312T4 その12 フェラーリ312T4完成しました。キットをお預かりしてから、2ヶ月半かかってしまいましたが、ようやく完成になりました。ボディー表面は、クリアーを6回ほど吹いています。研ぎ出しはせず(リベットを埋め込んでしまったので)ワックス ... » more

フェラーリと言えば、その知名度は抜群ですし、エンジンの強力さはF−1でも実証済みとくれば、この車は非の打ちどころがないのか思えば、さにあらず。その理由は皆さんご存知ですよね、少なくとも車好きを認ずるあなたなら…。改めて言 ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その11 デカール貼りが終了しました。ウィング類とホイールのメッキを剥がし、シルバー塗装をしました。ホイールはメッキシルバーNEXTで、ウィング類はクリアー吹きも考慮して、普通にシルバー塗装をしました。(下地の黒塗装の画像しかあり ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その10 サイドポンツーンにデカールを貼りました。サイドポンツーンのデカールを先に貼らないと、リベットがつけられないので、貼りました。貼ってから乾燥後に0.7mm頭のインセクトピンを補強も兼ねて、貫通させました。瞬着で固めた後、ピ ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その9 シャーシが完成しました。フェラーリ312T4のシャーシにオイルクーラーやラジエターをつけ、配管・配線を済ませてシャーシができました。ボディーも塗装しました。画像ではピンクからになっていますが、サフ→ベースホワイト→ピ ... » more

ハセガワ1/72 飛燕 1 飛燕作ります。陸軍機は一式戦、二式単戦と来たので、三式戦を作ろうと思います。古いキットですが、繊細な凹モールドが施されていて、現在コンボで再販されている物です。いつものように仮組みをして、全体を眺めていると「?」となりま ... » more
テーマ 三式戦 F−1 模型  コメント(10)

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その8 紫電改も無事完成したので、フェラーリを少し弄りました。エンジンとミッションの合体作業とエキゾーストパイプの取り付けをしました。3気筒ずつ1本にまとめて左右の組を作り、取り付けます。エキパイの先端は、後付けするように説明書 ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その7 今日、ブログを始めて丁度1年目になり、2年目に突入しました。ここまで皆様にお力添えを頂いて続けることができました。これからもよろしくお願い致します。と言うことで、ミッションケースとリヤサスペンシ ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その6 エンジンできた。エンジンにバッテリーやイグニッションなどをつけ、配線・配管などを済ませました。配線・配管では、パイプ類の取り回しがきつく、よじれたり折れ曲がったりしたところもあります。12気筒と ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その5 エンジン本体の工作です。基本的には、キットのままで組んでいこうと思ったのですが、エアファンネルだけはメッキパーツで表現したくなかったので、スタジオ27のアルミ製ファンネルを使いました。このパーツは、312Tと312T4の併用 ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その4  明けましておめでとうございます。新年早々の作業は、モノコック作業第二段です。先ずは、フロントスタビライザーから。アームに軽め穴が開いているので1.2mmのピンバイスで開口しました。次に、フロントバルクヘッドの工作・塗 ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その3 モノコック作業第一段階が済みました。モノコックの塗装をしました。塗色は、依頼主様ご指定のガイヤカラーの「スターブライトジュラルミン」です。次に、アクセルリンケージ関係です。ペダル類の取り付け部は、シルバー+オレンジの ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その2 カウル関係の表面処理をしました。先ずは、表面研ぎ出し時に邪魔になりそうなリベット部に0.4mmの穴を開け、リベットを削り落としました。サイドスカートに取り付け用のネジ穴がポッカリ開いています。ここは後からデカールが貼られ ... » more

タミヤ1/12 フェラーリ312T4 その1 飛行機を期待されていた方々、申し訳ありません。年明けに開始しようと思っていたフェラーリですが、ミニRALLYのめどが付いたので始めてしまいました。先ずは、ボディーカウルの整形ですが、キット自体が32年も前のものですので、いか ... » more

つづれ折りの坂道からJETSTREAM
JETSTREAM 先日、アート・オブ・ノイズの記事を書くので、うろ覚えの部分を確認するために、ネットの中を走り回っておりました。すると、思わぬ収穫有り。それは、あのFM東京の看板番組JETSTREAMの初代機長である城達也氏が担当した27年間のオ ... » more

フジテレビがF−1中継を、地上波では止めてしまったために、とんと話題性が落ちてしまっているのですが、レースの現場では相変わらず小林可夢偉が奮闘しています。ドイツのホッケンハイムで行われたレースでは、フィニッシュ時点では5位でした ... » more
テーマ WEC in JAPAN 小林可夢偉が F−1

佐藤琢磨はどうしてる? 英語に困らないだけでなく、細かいニュアンスまできっちりと英語で渡り合える初めての日本人レーサーと言えば、佐藤琢磨です。彼がF−1から離脱し、インディカーシリーズに参戦することになったのは、取りも直さずHONDAや鈴木亜久里とのF ... » more
テーマ 佐藤琢磨 インディ500

F−1が見たい。しかし、…。 F−1が見たい!と、10日ほど前に書きました。そうしたら、奇特な読者の方から、バーレーングランプリを録画したブルーレイディスクが送られてきたんです。イヤア、物凄く嬉しいですね。ブログつながりでこんな恩恵に与れるなんて、思いもしま ... » more
テーマ 川井一仁 森脇基恭 F−1

F−1が見たい。 フジテレビがF−1の地上波中継をやめた途端に、日本人が上位に、しかも、レース本番ではファステストタイムをたたき出したのですから、何とも皮肉この上ない結果の中国グランプリでした。ちなみに、日本人がレースのファステストを記録したのは ... » more

F−1の咆哮が聞こえない 今年のF−1が開幕しました。今年もまた一段と性能の接近が話題であり、昨年、前半で頑張ったザウバーの小林可夢偉に、大いに期待をかけています。しかし、驚いたことに、フジテレビが地上波でのF-1中継を行わない事になり、CSなりBSなり ... » more

イキヌキブログロータス
ロータス フォーミュラワンに参戦するロータス2012年シーズンに向けた新型車「E20」を発表した。フェラーリもそうだけど、これもカモノハシノーズですな( ̄∇ ̄)bこれ赤にするとフェラーリになる?【中古】マテ ... » more

マクラーレンMP・・・ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォなんと身近に・・・こんな近くに・・・あったなんてぇ〜!行きつけのデパートを、ブラブラとしていて、ふと、目についたミニカー軍団!私が、これを見つけた瞬間の心の叫びです(^^;週に何 ... » more

きのこの部屋シューマッハがF−1復帰
ミハエルシューマッハがF−1に復帰するらしい。フェラーリじゃないのが気になるところだが、もう40歳なんだね。40でF−1復帰って、マンセル以来か? ... » more

今年のF−1で注目の技術のひとつに、KERSというものがある。読んで解釈した範囲だと、ブレーキを踏んだ時に発生する熱エネルギーを、電力(?)などで蓄積して、オーバーテイクのときに、動力として使うというもの ... » more

atokのけせらせらF-1もうすぐ開幕・・・
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪もうすぐ開幕。でもレギュレーションでもめ気味。今年は、スリックタイヤに戻って、空力も大幅変更で、オーバーテイク増えるといいのだが、いまいち不明。うまい具合におもしろくなるといいな ... » more

十六夜の月TF109
度重なるレギュレーションの変更でツマラナクなる一方のF−1だが、これはマシンを組みあげていく動画。トヨタだけど、できあがったこれ誰が乗るのかな?トゥルーリかな?ティモ・グロックの方かな?それともテストドライバー用 ... » more
テーマ F−1  コメント(4)

今年のF1は、レギュレーションの大幅変更で、マシンが美しくない。ホンダもいないし、せっかくの鈴鹿がもったいない。不況でイベント自体の縮小がなければいいのだが・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 02:40

「F−1」のブログ関連商品

» 「F−1」のブログレビュー をもっと探す

「F−1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る