誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳴き声

鳴き声

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳴き声」のブログを一覧表示!「鳴き声」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳴き声」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳴き声」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カメラ片手に二子玉川散歩…ひよどりの 切り裂く鳴き声 夜が明ける ひよどりの切り裂く鳴き声夜が明けるPanasonic デジタルカメラ ルミックス FZ300 光学24倍 ブラック DMC-FZ300-K ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 ひよどり 鳴き声

八王寺だよりカッコウの巣立ち
カッコウの巣立ち どうやらコヨシキリに托卵させたカッコウが巣立ちを始めたようです。ヒガラもツッピンツッピンと鳴いていました。 ... » more
テーマ 季節 鳴き声

雑想 心の風景 Heartscape夕立が欲しい
夕立が欲しい 岩に沁み入る蝉の声。わざわざ話題にするほどのことではないが、考えてみれば声とは、そもそも呼気により声帯を震わせ、発生させた音が「声」というのではないかと思っているのだが、「虫の声」という言い方は、どんなもんなんだろうか。虫の場合 ... » more

猫とカラスの鳴き声が好き? 我が家の子桜インコ、毎日朝昼晩と3回籠から出して遊ばせます。 まぁ、遊ぶというよりは、私たちから見たら、イタズラなんですが。 私が時々、鳥やカラスや猫や犬の鳴き声をまねると、寄ってきます。 ウグイスのホーホケキョや鶏のコケコッコウ、犬のワン ... » more

「ブッポウソウブッ!」についてインドネシア・バリ島の東隣にあるロンボク島で「ポク」や「プーク」と聞こえる鳴き声が地元民に知られていたフクロウが新種とわかったと、スウェーデン自然史博物館などの国際研究チームが米科学誌プロス・ワンに発表 ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その27 クツワムシ どういうわけか、リンリン1号車のハンドルにとまっていました。都市部が概成して30年以上経つわけですから、こんな虫が中心部に戻ってきても当然でしょう。あんまり鳴き声は聞こえないんですけどね。ゲゲゲ。 ... » more

いっしょに遊ぼ!あのカエルの声は…
あのカエルの声は… 先週の5月9日、二上山登山をしたときのことでした。途中の溝で鳴いていたカエルの正体についていろいろと考え込んでいました。「姿を見せない」(多分、蒲の中にいるので)このカエルの名前だけでも知りたいなあと思っていました。それが偶然、、、ネットサ ... » more

ALL THINGS MUST PASS黒い羊。。。
黒い羊。。。 今日が、弟と結婚予定の「奥さん」の両家の「顔合わせ」のため昨日の夜(正確には、私が病院から帰宅した時にはすでにMODEに入っていましたが。。。)から私は「蚊帳の外」でした。それは「両親」は喜びますよね ... » more
テーマ レインボー 世間体 鳴き声

明日はもっと変わり者この鳥は?
この鳥は? 裏の方から突然グラインダーで金属を削るようなけたたましい音が。いくら昼間だからってなんだろう。と思いつつ、窓から覗き込んでみると、音の原因はコイツ。電線にとまっている鳥を確認。みたこともないし、こんな鳴き声も初めて。というか ... » more
テーマ 鳴き声

つばきに振り回される我が家; すっかり3日更新ペースです秋で熟睡しているハズなんですが、最近やたら眠い・・・皆さんはそんな事ないですよねしばらく我慢していると、また目が冴えてくるんです ... » more

八王寺だより散歩で遇う鳥たち
散歩で遇う鳥たち 早朝散歩をしていると鳥たちに出会います。婚活中のキジ。キジは突然二声鳴いて、後はしばらく鳴きません。したがって鳴き声を録音するのは困難です。ヒバリは空に舞い上がるとずっと鳴き続けます。したがって鳴き声の録音は楽です。 ... » more

それぞれのストレス解消(動画) このところ、ハルの「お外」への要求がエスカレート毎日玄関のところに行っては、お外に出たい〜と鳴いています。我が家では外の空気を覚えさせてしまったので、お外で日光浴させていますが・・・(ハルってば自転車のハンドルの上に ... » more
テーマ 鳴き声 爪研ぎ  コメント(10)

モルモット大好き!久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ 今日は動画ですでも、画面はほとんど動きませんあの謎の小梅のフクロウ鳴きです・・・最近はフクロウが、牛ガエル(都会の方、わかるかな ... » more

【第五十三夜】 岸辺の鳴き声 それはたぶん寒さがわたしにそんな夢を見させたのであろう、と思う。事実、寒さで目が覚めたのであったから、そのとおりなのであろう。と信じたい。わたしは暗い岸辺にいた。もう雪は止んでいたが、日暮れが近づいていた。このまま茫 ... » more
テーマ 薄闇 鳴き声

前からいるあの生物・・・ 我が家に不思議な鳥が住んでいる様です・・・ようやく映像に収めましたご覧下さいPowered by FlipClipもう1羽フクロウっぽい鳥も ... » more

モルモットの笑い方?? 昨晩は雷の光がすごくて寝れませんでした・・・今日は寝れますように・・・さて、皆さんのモルちゃんは撫でたりして喜ぶ時、どんな鳴き方をしますか{%はてなwebry% ... » more

私の鳥の鳴き真似の話 動画投稿サイトでお見せした作品、ジョン・ダンの英詩を黙示録的な声で朗読した作品については、説明を試みようとしたですがね、どうも自分でも手に負いかねるものですから、ごめんなさ〜い!また後の機会に譲ります。「鳥のシンフォニー『失われた森 ... » more
テーマ 鳥ドラマ 鳴き声  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 02:40

「鳴き声」のブログ関連商品

» 「鳴き声」のブログレビュー をもっと探す

「鳴き声」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る