誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとり旅

ひとり旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「ひとり旅」のブログを一覧表示!「ひとり旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとり旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとり旅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タ・ヒエン・ビア通りの秘密 ハノイのナイトライフといえば、タ・ヒエン通りの往来にまでせり出した、屋台の簡易テーブルに席を取って、通行人を眺めながら火鍋を突っついてハノイビールを飲む光景が思い浮かびます。日が落ちる頃には、バイクはおろか、自転車も通れない ... » more
テーマ シニア 夫婦旅 ひとり旅

初歩の観光旅行者向け(パスポートの残存期間))■ラオス 15日以内(6ヶ月以上)■ベトナム 15日以内(3ヶ月以上) 出国後30日以内に再入国する場合ヴィザが必要■台湾 90泊91日(3ヶ月以上) 滞在日数は ... » more
テーマ シニア 貧乏旅行 ひとり旅

スマホからのテスト投稿 今日は朝からずっと、来年初頭の旅の下調べをしていました。今度は1か月余りの、私にとっては長旅の予定です。行きはフィリピン航空のマイレージを使ってマニラ経由でバンコクまで、帰りはバニラエアで、ホーチミンから台北、台北〜成田にしました。 ... » more
テーマ シニア 夫婦旅 ひとり旅

金欠百貨店曽爾高原は遠かった
今日が晴れなら曽爾高原へ行こうと決めていました。初めて向かう場所なので、カーナビを部屋に持ち込み昨夜のうちに地点登録を済ませておきました。あとは天気次第だったのだけれど天気予報によると、あまり良さそうではなかったのでまた ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記家に着きました〜
家に着きました〜 19時20分に定刻どおり、東京に到着。今日は4割くらいお客さんが乗ってました。でも少ないけど…。頑張れ!北陸新幹線!!新宿について気づいたけど、駅ナンバリングされてたよ。 ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記帰るよー
帰るよー 5泊6日の旅もこれで全行程を終えたので、北陸新幹線かがやきで東京に戻ります! ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記ポートラム
ポートラム お昼ごはんの後は、富山駅北〜岩瀬浜を往復。これで富山の路面電車は全駅制覇しました! ... » more
テーマ ひとり旅

お昼ごはん(追加) 紅ズワイガニを食べたあと、まだいけそうな雰囲気だったので、気になってたB級グルメのお店へ。ぼてやん 多奈加です。駅前のCICビルの地下1階にあります。すでに時刻は13時半を回っているが、そこそこ人が入っており、途切 ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記お昼ごはん
お昼ごはん 今日も雨降りの富山なので、11時のチェックアウトまで、部屋風呂で温泉を楽しんだ。なぜ、富山に泊まったのかというと、お昼ごはんで紅ズワイガニが食べたかったから!紅ズワイガニ漁の解禁は、ズワイガニより早く9月なんだよー ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記お風呂
お風呂 部屋のお風呂は、2回入ったよー。お湯は琥珀色。いいお湯でした〜ただ、朝入った時は、近くの交差点の音楽がうるさかったのが残念。 ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記朝ごはん
朝ごはん 今日は旅行最終日。いくら、甘エビ、かに、鮪が乗せ放題なので、ついつい食べ過ぎちゃったよ〜 ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記今宵のお宿
今宵のお宿 今宵は、天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃さんです。ダブルの部屋のシングル利用、一泊朝食付10,900円です。こちらはドーミーインでお馴染みの共立メンテナンスの新ブランドです。和モダンの素敵な内装。こう ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記つるぎ
つるぎ 金沢から、今宵の宿のある富山に向かいます。初の北陸新幹線でーす(*^^*)自由席なのに足元ひろーい!!これなら3人掛けの窓際座ってもよゆーでトイレ行けるわ。でも、この車両には私含め2人しか乗って ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記夕ごはん
夕ごはん 時刻は19時半近く。駅のお土産屋さんは閉まっちゃったけど、駅弁屋さんが開いてたので、夕ごはんは駅弁にすることに。いつもの赤いパッケージの かにめし にしようと思ったら、そのとなりに見たことのないのがあるー。 ... » more
テーマ ひとり旅

福井に戻ってきたよー さぁ、今宵の宿に向かって、サンダーバードで行くよ!! ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記勝山
勝山 とりあえず、えち鉄制覇のため、濡れねずみのまま、終点、勝山を目指しました。折り返しが交換になるので、勝山駅で30分まち……今宵の宿には、22時過ぎに着きそうです… ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記鳴鹿大堰
鳴鹿大堰 その昔、この近くに神様の使いの鹿が現れて、ここに堰を造り、川の流れをこういう風にしたらいいよーと、鳴いて教えてくれたんだって。その鹿が鳴いた土地を鳴鹿(なるか)と言って、そこに造った堰なので鳴鹿大堰っていうらしい。 ... » more
テーマ ひとり旅

九頭竜川流域防災センター この時点で15時50分。永平寺に行くのはすでに厳しい時間。じゃあ何のために降りたのか?ダムカードですよ!!ダムカード。永平寺口から約15分のとこにある鳴鹿大堰(なるかおおぜき)に向かいました。ど ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記永平寺口
永平寺口 東尋坊からバスで三国港へ、そこからえち鉄で福井口まで戻って。同じえち鉄でも、勝山永平寺線に乗り換えて、永平寺口まできました。 ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記お昼ごはん
お昼ごはん 東尋坊のお土産ストリートにある、やし楼さんにしてみました。食堂のある二階に上がると……しまったー!お客さんだーれもいないぞー?13時半過ぎとはいえ、他のお店にはお客さん入ってるし、これはマズイパター ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記なんと!
なんと! スナバに対抗したか…… ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記東尋坊
東尋坊 東尋坊といえば火サス、土ワイでお馴染み。よくロケで使われる千畳敷まで降りてみたよ〜。ようやく良くなってきた筋肉痛がまた復活しそう……(^_^;)それにしても、ポケモントレーナーだらけだねー。確かに色んな ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記夕ごはん
夕ごはん お昼ごはんを食べ過ぎたので、夕ごはんは軽めに〜事前のリサーチによれば、福井といえば、やきとりなんだって!!と、いうことで、駅前にある やきとりの名門 秋吉さんへ。20時過ぎに伺うと、8人待ち。でも回 ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記お風呂
2階に露天風呂とミストサウナ付大浴場があります。温泉ではなく、入浴剤を入れたラジウム泉。だけど、やっぱり広いお風呂はいいねー。しかも、18時前に行ったら貸切状態〜!!(*^^*)/それから1時間弱誰も誰も ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記今宵のお宿
今宵のお宿 今宵のお宿は、福井マンテンホテル駅前さんです。一泊朝食付7,500円(税サ込)ドーミーインの北陸におけるライバル。スタイリッシュな部屋、大浴場付、朝食バイキングの豊富さなどなど…マンテンホテルさんの ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記福井
福井 8番ラーメンを食べて、今宵の宿のある福井へ。サンダーバードでノンストップ約50分。爆睡してたらあっという間に到着〜 ... » more
テーマ ひとり旅

お昼ごはん(追加) 香林坊からバスにのり、金沢駅に戻ってきました。金沢ではずせない食べ物が、駅ナカにあるので、寄り道することにしました。8番ラーメンです!駅ナカのあんと1階に入っています。昨日の飲み会で、これだけは抑えとけ ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記お昼ごはん
お昼ごはん 今日は、香林坊のデパート大和にある、旬彩グリル香林のハントンライス1,050円です。金沢民のソウルフードの一つで、オムライスの上にフライをのせ、タルタルソースを掛けたもの。ハントンライスの有名店、グリルオーツカが定 ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記兼六園
兼六園 兼六園をぶらぶら。兼六園といえば、やっぱり松だよねー。綺麗だわ。今度は冬にきて、雪吊りの風景がみたいな。でも、一番気になったのはきのこ(^_^;)なんの種類かな? ... » more
テーマ ひとり旅

ku_mako’s ○○日記金沢城2
金沢城2 極楽橋〜三十間長屋〜戌亥櫓跡〜本丸〜鶴丸倉庫〜石川門。戻ってきました。続いて、兼六園へ向かいます。 ... » more
テーマ ひとり旅

 

最終更新日: 2016/12/09 16:48

「ひとり旅」のブログ関連商品

» 「ひとり旅」のブログレビュー をもっと探す

「ひとり旅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る