誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人命救助

人命救助

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人命救助」のブログを一覧表示!「人命救助」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人命救助」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人命救助」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

御嶽山噴火で行方不明の方もそうだがこちらもです。 ◎江戸川に月食を見に来た高校生、江戸川に飛び込み不明千葉 (朝日新聞デジタル - 10月09日 11:12) その後も市川消防局・千葉県警の懸命の捜査が続いていたが 今日は誰 ... » more

江戸川水難事故のその後 月食を見に来た高校生、江戸川に飛び込み不明千葉 (朝日新聞デジタル - 10月09日 11:12) その後も市川消防局・千葉県警の懸命の捜査が続いている。 一刻も早く家族に合わせたいとの熱い思いが伝わってくる。 我が家の ... » more

疑問あり 「勇気ある行動」たたえ首相が書状 男性救助死の村田さん 紅綬褒章も授与 横浜市緑区の踏切内で男性助け、電車にはねられ、死亡した村田奈津恵さんに対し、勇気ある行為をたたえる書状や紅綬褒章の授与が決定した。だが、このタイミングで?ニュースで取り上げられている注目されている人だから、消費税増税 ... » more

ペットシッターあいえの情報AED講習
人命救助と聞いて、何を思い浮かべますか方は、身近にその存在を感じている人でしょう。この行為を救命手当と言います。消防署では頻繁に講習会を開催しています。団体にも消防団員や消防署の方が出張して講習会を行うことが多くなっています。講習会 ... » more
テーマ AED 救命手当 人命救助

あなた一人だけだったら、どうしたら良いのでしょうか?誰も助けてくれる人がいからといって、見捨てることは出来ませんよね。この時に119番通報することも忘れてはいけません。もしも、AEDがなかったら119番通報の際に「意識がないので、A ... » more
テーマ AED 人命救助 119番通報

小野口純子天竜川転覆事件 客は神様
「障害者に失礼ではないか」について転覆した観光船の船首で船頭をして自力で河原まで泳ぎ着いて助かった人が「助けてというような声が聞こえたが、乗客のことを考える余裕がなかった」と話したそうだが、少し違和感を覚えた。生きるか死ぬか ... » more
テーマ 客の安全 人命救助 使命感  トラックバック(1)

友人が人命救助!! 小学校から友人が、この間の震災で人命救助を行ったと新聞に載ってたんです!!新聞には、地震の直後に自分の管轄内にいる、(彼は警察官なんですよぉ)一人住まいの高齢者女性の事を思いだし駆けつけたところ、居間で動けなくなっている女性をお ... » more

荒井医院の診療日記人命救助
院長「小学生が雪に埋もれていた老人を救助したらしいよ、ウッ!ちょっとしたニュースでも涙が出てくるな〜」家内「そのうち箸が転んでも泣くようになるわよ」 よろしくお願いします。 ... » more

石原軍団・池田がお手柄!人命救助 ■最新ニュース0■■最新ニュース■・渡辺謙、涙の戴冠「一番ほしかった」・石原軍団・池田がお手柄!人命救助・松たか子いただきました!主演女優賞ゴルフ・ウッズはCA ... » more

武器輸出3原則の緩和 「武器輸出3原則」の緩和、経団連が提言http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090704-OYT1T00273.htm救難艇US−1消防艇US−2http://plaza ... » more

海猿たちの海上保安大学「海神祭」 第2編 ヘリコプターレスキューNo2 Nikon D200望遠  海上保安大学「海神祭」の第2編ヘリコプターレスキュー(救難人命救助訓練)をNikonD200の望遠レンズで撮影したものです。コントラストやピントが甘いのは、すでにこの時、レンズは塩もみれだったんです。ずぶ濡れになりながらの撮影でした。 ... » more

海猿たちの海上保安大学「2009海神祭」に出かけました。第2編 ヘリコプターレスキューNo1 本部の案内で、訓練が見れる会場(海の側)に移動です。大学本部(海猿第1話で事故で亡くなった工藤の亡骸を運び出すシーンがあった所)の真前にある桟橋、波戸で行われるということで、最前列に陣取りました。ところが、警備をしていた学生に「ヘリの風 ... » more

海猿たちの海上保安大学 「2009海神祭」 に出かけました。第1編 校内の様子編 私を海に連れてって 海保の大学祭「海神祭」を撮影してきました。今回、目的が三つあって、@実際に使われているヘリ2機を使った「人命救助訓練」を撮影する。A学生祭のステージイベントに出演する呉・広島のよさこいチーム「紫琉海都」を撮影する。B映画 ... » more

朝のニュースを見ていて驚きましたなんと、84才の男性が平成生まれの子供2人を川に飛び込んで助けたんですよ。深さが1mもあって、流れが急な川に飛び込み、二人をつかんで引き上げたんです。 ... » more

諸磯漁港 船長日記海帆丸退院
海帆丸退院 寒い寒い・・・富士山や箱根から吹き降ろす北西の風が「ピュ〜〜〜」今日は海帆丸の退院の日・・・船底清掃といい感じの魚群探知機を付けてもらいました朝8時に造船場のドックから船を降 ... » more
テーマ 改修工事 人命救助 海帆丸

朝起きたら腕と腰回りが筋肉痛でした。最初は思い当たることがなかったのですが、唐突に救命講習があったことを思い出しました。人間の胸骨を4〜5センチ沈むまで押しては離すを延々続けたら、腕が筋肉痛になった模様です。以前他の場所で救 ... » more

今日は親子揃って越谷市にある日赤献血ルームに行く予定だったんですが・・・・・・子供達にも色々と用事が出来てしまったとの事で残念ながら今回は中止ってことに!?特別に献血が好きと言う訳じゃ無いんですが、何だか最近・・・・・・・人の為 ... » more

四日の日に続き5日の日も北アルプス周辺でスキーや登山客が転落や転倒で骨折などを負い、仲間からの通報等で富山県や長野県の消防防災ヘリの救助で病院に運ばれて助かっている。立山の室堂平で仲間とスキーに来ていた59歳の男性は ... » more

北アルプスで雪崩で3人が死傷 人命救助に活躍する消防防災ヘリ「とやま」 [当日の映像とはことなります。」4月18日昼過ぎに富山県の立山雷鳥沢付近で雪崩があったいう情報があり、地上からは山岳警備隊員、空からは県の消防防災ヘリが救助に向かい三人を救助したが、そのう ... » more
テーマ 山岳事故 人命救助 エッセイ

群馬県に本社がある赤城ヘリコプター(株)が乗務員4名と客6名を乗せて山小屋に荷物を降ろした後離陸した後水晶岳(富山県と長野県の県境近くで富山県内)西側に墜落したという情報があり、富山県の消防防災ヘリと長野県警のヘリが直ちに救助に向かったが夕 ... » more
テーマ ニュース 山岳事故 人命救助

 

最終更新日: 2016/11/21 02:39

「人命救助」のブログ関連商品

» 「人命救助」のブログレビュー をもっと探す

「人命救助」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る