誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お喋り

お喋り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お喋り」のブログを一覧表示!「お喋り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お喋り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お喋り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Angelaの世界六義園の紅葉ライトアップ
六義園の紅葉ライトアップ 紅葉は山に行かなくては見れないと思っていたAngelaですが、どうやら都会でも見れるらしいと知り東京にある「六義園(リクギエン)」に行ってきました。12月6日までライトアップされていました。 ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界アメリカ在住の同級生
Angelaというのは友人を持たない。知り合いは居る。職場の同僚も居る。だけどプライベートでランチしたりお喋りするような友人は居ないのだ。Angelaが出掛けているのは家族とだけである。特 ... » more
テーマ 人間とは? 日本の危機、状況 お喋り

Angelaの世界一駅散歩
一駅散歩 久しぶりに地元の駅を一駅散歩してみた。目的は途中にあるファミレスで久しぶりにランチでも食べようと思ったからだ。ファミレスの駐車場に茶トラの猫が居た。人間に慣れているようでAngela一行を見て ... » more
テーマ お喋り

ランドマークプラザのクリスマス・ツリー クリスマス・イルミネーションの記事で今年のランドマークプラザのクリスマス・ツリーは良くないと書いたのだけど勘違いでした。永瀬晋さんのライブを観た後にランドマークプラザに戻り、マジマジとクリスマス・ツリーを見てみました。どうや ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界飼い猫ファイブ・ショット
飼い猫ファイブ・ショット Angelaの飼い猫の名前はミーヤと言います。食欲も戻り、元気になりました。まだ痩せて触ると骨の形がわかりますが元気です。脂肪の付いた体には戻ってないですが、可愛い顔付きと胸毛のフサフサが戻ってます。昨日は洋服を自分 ... » more
テーマ お喋り

すっかり元気になりました(^ ^) 一時期ごはんを食べなくなり、見る見る痩せてしまった飼い猫でしたが、1週間前からモリモリごはんを食べるようになり元気になりました!!よく鳴くようになり、動くようになり、着せていた洋服を自分で脱ぎましたのでそのままにしま ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界羽田空港のイルミネーション
羽田空港のイルミネーション 11月14日羽田空港国際線のイルミネーション点灯式が行われるというので出かけてみました。先ずは国内線第2ターミナルのクリスマス・ツリーです。一見すると去年と同じに見えますが、オーナメントが違います。去年はドイ ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界おうちのクリスマス・ツリー
おうちのクリスマス・ツリー 100円ショップで可愛いクリスマス・オーナメントを見つけたので何年か振りにクリスマス・ツリーを飾ってみました。100円ショップも100円では買えない商品もあります。ツリー 500円オーナメント四種で600円L ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界イルミネーション 完結
イルミネーション 完結 某ホテルを出まして「at!」を出ます。滅多に来ないので新しい店が開店しているのを発見。「TAKANASHI Milk RESTAURANT」タカナシ牛乳の店ですね。最近見かけるのですが、牛乳が薄い印象があ ... » more
テーマ お喋り

イルミネーション その3(追記有り) マーク・イズと横浜美術館を過ぎてランドマークとクイーンズスクエア横浜「at!」という、これまた変な名称の商業施設の中間点に向かいます。ところが10月27日にクイーンズスクエア横浜「at!」は「みなとみらい東急スクエア」に名称変更されたよ ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界イルミネーション その2
イルミネーション その2 ベイ・クウォーターに架かる橋を渡ってみなとみらい地区に歩いて行きます。この周辺は日産など大企業や富裕層の住む高層マンションなどが連立する地区ですが、埋め立て地のため広々とした距離と空間があり息苦しさの無いエリアとなっています。 ... » more
テーマ 日本の危機、状況 お喋り

Angelaの世界イルミネーション
イルミネーション クリスマス商戦が近づくと、商業施設にはクリスマスイルミネーションが街を華やかにしてくれます。ハロウィンよりもクリスマスでしょ!!何故なら「イエス・キリスト」を讃える日。Angelaはキリスト教徒ではありませんが、 ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界元気の元
元気の元 ciaoちゅーるも食べなくなり食欲が落ちて痩せてしまった飼い猫を何とかしなくてはと食事を再び変えてみた。シーバ三ツ星グルメシーバは国産ではなくカナダの物ですが、何と美味しいらしく良く食べてくれます(^ ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界上野の森〜上野動物園 完結
上野の森〜上野動物園 完結 さすがに鳥類は檻の中に居ます。この鳥は「ダルマワシ」というのだそうだ。檻の中に二羽居るのだが、どうやら仲は良くないらしい。相手に威嚇をして羽を膨らませます。この羽を広げる後ろ姿は「天使 ... » more
テーマ お喋り

上野の森〜上野動物園 その2 東京というのは、時として横浜では見ないようなユニークな人が平然と歩いている。その日は「ハロウィン」の日。「ハロウィン」なんて日本人には関係ない外国のイベント。東京渋谷などで仮装パレードが有るとか無いとか。その ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界上野の森〜上野動物園
上野の森〜上野動物園 横浜というのは狭い。狭くて目新しい物が無い。だけど小回りが利くので日常生活には全く不便ではない。そんな横浜に生まれ育って住み続けて来たが、この先も生きていかなくてはならないのなら息抜きも必要である。 ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界少し元気になりました(^ ^)
少し元気になりました(^ ^) 最近キャットフードもちゃおチュールもあまり食べなくなってしまった飼い猫ですが、ホタテのバター醤油焼きや鶏肉、生しらすを与えたら元気になりました(^ ^)特にバター醤油焼きのホタテは美味しいらしいです。人間 ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界寒くなりました
寒くなりました 秋を通り越して冬のような寒さにホットカーペットを新しく敷きました。カーペットが暖かいのでうちの飼い猫が暖を取っています。少し眠そうです。歳なので痩せてしまったのですが、猫は全て可愛いですがどの ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界猫カフェ
猫カフェ Angelaの楽しみは猫と居る空間である。うちには15年になる飼い猫がいる。最近、いきなり老いを感じる程に痩せてしまっている。元気ではあるが、もうすぐ「本当の神(創造主)」の国に行ってしまうことを止めることは出来ないと思 ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界羽田空港国際線、国内線
羽田空港国際線、国内線 仕事と日常の繰り返し。Angelaの生きる為の心の拠り所は失われた今、周りには何もない。美しい風景も心穏やかになる空間も無い。そうだ!!羽田空港に行こう先ずは国際線、いつものメニューを頼んだら ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界仲良し野良猫
仲良し野良猫 いつものスーパーの広場にいる野良猫たち。雨模様だけど2匹が寄り添っていた。カメラに気づいて訝しげに振り向く2匹。ごめんなさい!しかし、その後気にせずにお互いの毛づくろい。この2匹は ... » more
テーマ 野良猫の訪問 お喋り

Angelaの世界
空 台風の影響が長引いてる日本列島。台風の直接の影響はないけれど、突然の雨やら重苦しい色した空は夏とは程遠い。そんな合間にも自然の色合いを見せる空がある。家、人、車、電線だらけの町 ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界小さいことを楽しめ!
映画「ゾンビランド」の主人公のルールの一つ小さいことを楽しめ!Angelaがこの先も生きていく拠り所は、正直言うと「無い」ブログを始めたのはかれこれ10年以上前のことだと思う。二度のブログサイト閉鎖の ... » more
テーマ 人間とは? お喋り

Angelaの世界iPad mini 4、こ、壊れる!?
28日夜の事でした。電池が少なくなったのでiPadを充電しておりました。さて、どの位充電出来ただろうとチェックすると、画面が真っ暗⁉アラ…(汗)ボタンを押しても反応がない!! ... » more
テーマ お喋り  コメント(2)

Angelaの世界バテバテですの
バテバテですの 某大手スーパーの駐輪場広場にいる野良猫ちゃんたち。バイクに隠れてお昼寝中。野良猫だけど太って健康です。何故なら、スーパーに来る猫好きから餌を貰っているから。寝ていた所を写真 ... » more
テーマ お喋り  コメント(2)

Angelaの世界コメント受付について
いつも拙いブログにアクセスありがとうございます。以前にも一時的に英文によるヤフーへの誘導する為の変なコメントが入りましたが、再び英文によるヤフーへの誘導コメントが入るようになったので今回はウェブリ会員のみのコメント受付のみに変更 ... » more
テーマ お喋り  コメント(2)

Angelaの世界風鈴2017年夏
風鈴2017年夏 夫が1人で川崎風鈴市に出向いて購入してきた風鈴。猫と金魚なかなか可愛い風鈴を買ってきたものだ。去年はAngelaも行ったのだけど、何分にも川崎である。印象が大変悪いので行かなかった。夫は以前、 ... » more

世界のデンジャー・スポット 海外はもちろん、国内旅行もしないAngelaにとって知らない場所は写真で見るのが好きです。だから中古で買える値段の本が見つかれば購入するのです。世界のデンジャー・スポット表紙の写真は「トロルの舌」だそ ... » more
テーマ お喋り

Angelaの世界空を見上げて
空を見上げて Angelaは旅行などせずに地元周辺で休みを過ごす。暑くなるこの季節、夕方の空を見上げながら歩くことが多い。この夕焼けは、横浜駅西口周辺で遭遇した。夕焼けというのは同じ景色のようで同じものは無い。 ... » more
テーマ 人間とは? お喋り

世界でいちばん美しい城、荘厳なる教会 中古本でも少し高かったのだが買いました。世界の写真家たちによる美の記録世界でいちばん美しい城、荘厳なる教会この写真集が他の物と違うのは、表面だけではなく内部の写真も一部載せていることにある。例えば ... » more
テーマ 人間とは? お喋り

 

最終更新日: 2017/12/07 16:36

「お喋り」のブログ関連商品

» 「お喋り」のブログレビュー をもっと探す

「お喋り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る