誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マメ知識

マメ知識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マメ知識」のブログを一覧表示!「マメ知識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マメ知識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マメ知識」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『ハマる』の仕組み ハマる原因になるほど今朝、「カラダのキモチ」を観ていたという話題。つくづく・・・人間の身体、そして脳は神秘的で、よくできているな〜って感心していた。うん考えるポイントが違 ... » more
テーマ ハマっているもの アイテム マメ知識

乳酸菌日和 今日はこの話題をする人、寝不足の人がたくさんいると思う。そう、早朝のデンマーク戦松澤監督関係で、遠藤をひいき目で応援しながら、観ていた。といっても、4時過ぎ起きだったため、すでに2点を入れた後に観たのだ ... » more

夏といえば? 本日予定していた仕事がなくなった。ヤボ用のために出かけたいのだけど、午後から宅急便がくるし・・・おまけに雨だし・・・ということで、今日は家に引きこもりだな今朝、冷蔵庫にある死にかけ自家製 ... » more

自宅待機 今日は、自宅待機・・・うちのマンションに、インターネット設備が入るということらしい。なので、その工事がお昼前後にあるから、家を出ないでじーっとしとかんないかんとです光回線契約をしている私にはまったく関係 ... » more

身体と会話 今朝のこと。私、目が覚めてから、自分と会話。「今日の朝食は何気分?」「う〜んと、今日の気分は○○パン」と天の声が(笑)ってことで、考えていた朝食のパンを解凍しようと、冷凍庫をガサガサ・・・「ない。ない・・・」「・ ... » more

これ、な〜んだ 夏も間近・・・「これ、な〜んだ?」私、「食」に関する勉強をして十数年。自分の取得した資格だって生かせてないんだけど、こちらは、徐々に生かしていかねば・・・いかんなぁ〜と思いながらも、人それぞれだし、強制や知識 ... » more

『人』それぞれ ふと、考える眠れない・・・寝つきが悪い時と、溶けてしまいそうに・・・眠たくてしょうがない時とある。昨日は、溶けてしまったが、その前の日はなかなか寝付けなかった。眠たいのに{%びっくり2webry ... » more

気が利く 結構なお歳を迎えている私ですが、未だ腰が落ち着かないため(苦笑)・・・シニア親に仕送りすらできないわがまま娘なので、せめて・・・月に数回、親にプチ物資を贈る。その時利用していたのが『エクスパック ... » more

羽物と格闘 この歳になっても知らないことは、もちろんたくさんある。昨日の「なめ・太郎」に引き続き、害虫のこと。暖かくなると、我が家(実家)には、小さい虫が大量発生する。なぜならば、・お酢を使用したものの回転率が早い(毎日使用)。 ... » more
テーマ 格闘 マメ知識

初 『大玉』 果物は、「食前」に食べましょう。と内視鏡外科医の新谷先生がおっしゃっていたので、なるべく食後より、食前を意識して・・・ってことで、朝食前に、贈ってもらった『メロン』を切りまひょこちら ... » more
テーマ お初 マメ知識

DANCE TEAM YOKOつけもの???
外国人の方にお漬物のことを説明するとしたら、、、、「ジャパニーズピクルス」とか言ったら良いんですかね??ある方が「ジャパニーズキムチ」と説明していたのです。。聞いていた ... » more

DANCE TEAM YOKO師走
銀行さんから、来てほしいと。。。。電話があり今日しかないので、行ってきましたが、車が久しぶりに乗ったら、ドロドロで、前が見えにくく、ドアに洋服が擦れたら、大変。{%一 ... » more
テーマ マメ知識

DANCE TEAM YOKO勉強
教師としての考え方は、その教師が、現役ダンサーだったころの経験に大きく左右されます。引退してから得た知識も沢山ありますが、やっぱり現役の時のそれとはまた違うように感じます。私は、直観力がすぐれ ... » more
テーマ マメ知識

DANCE TEAM YOKOイメージ
何事もイメージが大切です。ダンスにおいても、イメージを持って踊るのと漠然と踊るのでは、全く違うものになってしまいます。たとえば、クイックスッテップの横に跳ぶステップでも早いカウントと遅いカウン ... » more
テーマ マメ知識

DANCE TEAM YOKOキムチ鍋
お肌にとっても良い、にんにくを食べるのに、キムチ鍋はとっても簡単に作れるし、お野菜もたっぷりとれるので、最近ハマっていますが困ったことに、一度作ると、何回も、食べなくてはいけません。今日も食べたのですが、 ... » more
テーマ マメ知識

DANCE TEAM YOKO良いダンサーの・・・。
スタンダードの女性で、首が長くトップバストが下の方にあるこのような女性は、ラインがとても美しく出しやすいですが、もちろん、技術が伴わないと駄目ですが・・。しかし日本には、首の長い女性は、お嫁さんにするな。 ... » more
テーマ マメ知識

Daisuke's Roomエレキのマウント
エレキのマウント ちょ〜〜〜〜寒いですね!!あり得ないですよ〜〜!今日はエレキのマウントの話です!自分が使っているモーターガイドの54FWのマウント!このマウントの写真の部分が徐々にスライドしてきて、上げ下ろしの際にひっかかったりします!この解決法な ... » more
テーマ マメ知識

気まぐれメモ今年最初の月末です!!
今年最初の月末です!! PENTAXOptio E40 + 虫メガネ2009年最初の月ももうおしまいです。あと11ヶ月で今年も終わりですね・・・なんてチョット早いですね。(笑)年が変わって、気持ちを新たにと思いましたが、既にいつもの自分に戻 ... » more

一般的には受け取る人の住所や名前などの宛名を書く面を『表面』。伝える内容を書く面を『裏面』。※ 裏面を『文面』と呼ぶことも〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓■ 空いた時間に読書はいか ... » more
テーマ マメ知識

会社帰りに本屋で立ち読み。今日はお肌の本と、旅行の本を。お肌の本は、「大人のスキンケア再入門」 皮膚科の女医さんが書いた本。印象に残った部分は・・・。@過剰な洗顔、メイク落としが肌を痛めてしまう。特にクレ ... » more

最近、笑ってますか? 『笑う門には福来る』怒って過ごすより、笑って毎日を過ごすほうが、なんだか幸せがやってきそうですよね人間にとって、一番の幸せってなんだろう・・・・お金持ちになること{%que ... » more

必見! 〜ラグビー The Six Nations〜 昨晩、ドイツから来た友人たちとsohoのクラブで遊んで、酔っ払って帰ってきたわけですが、寝る前にむしょうにアイスが食べたくなって、オレンジ味のアイスキャンディーを冷凍庫から取り出し、そのまま布団に入って寝てしまい、朝起きたら背中と布団がオレ ... » more

あるすた日記餃子のまち 浜松!?
これはどえらいことになってますよ。<ぎょうざ>消費額は日本一静岡・浜松静岡県浜松市は19日、1世帯あたりの餃子の年間消費額が1万9403円で日本一と発表した。「宇都宮餃子」でおなじみの宇都宮市の4倍という。名物の「浜松餃子」 ... » more

夢が叶う文字の書き方☆ みなさま、年賀状はたくさん届きましたか?私は年賀状をいただくと、書き文字を観察しちゃいます^^;実はちょっとだけ、筆跡鑑定ができるんですよ!筆跡鑑定とは、その人の書き文字を見て、その人の性格や能力などを鑑 ... » more

あるすた日記ダイヤル「90#」
こういうのが回ってきました。みなさんも気をつけてください---------------------------I received a telephone call last evening from an individu ... » more

なんか早く寝たら眠れなかった。ルーマニア時間で、朝5時半。ロンドン時間で、朝というか夜中の3時半ですよ。支度して、朝食をとって、7時のバスで空港へ向かいます。9時ちょっと前の便でロンドンへ。ロンドン着が10時半。 ... » more

あるすた日記ルーマニアから…
いやー、ルーマニアからですよ。写真は後でまたUPしますけど、とりあえず現地から更新しときます。++++++++++++++++ロンドン(Heathrow)からブカレスト(ルーマニアの首都)まで3時間半のフライト。そこから ... » more

>コメント返信@1/29>女王というかですね、北海道物産展自体おかしかったかもしれない。2月の頭に北海道いくのにね!!あのバターサンドは最高なのです。母親の実家が北海道なんでいろいろ知ってる(つもり)なんだけどそ ... » more

階段は登りより降りが良いらしい 私が会社でいるフロアは、程良く上層階なのでたまにしか階段は使わない最近、暑いしねぇ今日は体力が余っているので階段を降りましたいやあ後悔。暑いしグルグル同じ方向に回るしで気持ち悪くなりましたぐえっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:46

「マメ知識」のブログ関連商品

» 「マメ知識」のブログレビュー をもっと探す

「マメ知識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る