誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マメ知識

マメ知識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マメ知識」のブログを一覧表示!「マメ知識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マメ知識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マメ知識」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9月いっぱい のわんとなんということでしょう…『藤子・F・不二雄』のキャラクターを描いた、『小田急F-Train』の運行が9月いっぱいまでになった。ラッピングは ... » more
テーマ マメ知識

なかなかやるね〜 1時間ほど昼寝をしたら(幸せなやつ)、身体がダルい気が…今日は、PM4時出の帰りは…終電ということで、睡眠不足を補おうと〜身体を擁護してみたの{%赤ち ... » more

間違ってます 夜、どうせ暑くて寝苦しい。ならば、涼しい会社にいた方が良いのではと思って、いそいそでかけた夜バイ甘かった節電対策なのか、毎年こ ... » more

がんばれる源♪ 7月30日あ〜だるい、あ〜きついと思っても、今私には、癒しの源があるから、がんばれるとです現実 ... » more

カボ煮をカボ炒へ 本日も…無風のせいか、湿気が強いせいか…爽やかじゃないべとつく日さて、『カボチャの煮物』は美味しい。でも、作る量も量だからか、単調な味に飽きる。100g…1カット〜2カットぐらいまでがベ ... » more

知らないことだらけ 知らんかったわ〜PC「っ」の打ち方について。「l」打ちは知っていたけど、「x」でもできるっということで、さっそく「x」前をしてみたら、あら、ホント〜{%顔文字ファイト ... » more

自宅チボリ祭り 近所に買い物がてら出かけただけで、「ヒィ〜きつい」と思った。原因は…そう。訓練していない足を酷使したために(苦笑)それによる、身体中のコリ=低血圧だと思います{%ピクト悲しいh ... » more

節句を前に 本日、再現撮〜の予定だったんだけど、ズレちゃったため…本日お休みしかし、スケジュールがダブルブッキングしちゃったよ ... » more

たまにはこういう話し 撮影がないなのに、支出が多いということで…緊急事態〜来週は…短期夜バイトをちょこっとしまして、家賃、いや、美味しい食事代{%ハート ... » more

お菓子に意味がありました 知らなかったわ。『ドラジェ』、アーモンドのカリカリが結構好きで、何気に食べていたんだけど、ちゃんと意味があったんだって。しかも、コーティングにはチョコ入りだと勝手に思っていたが、糖衣なんだと{%ピクトハカセhdeco ... » more

鹿児島名物?! そろそろ…美味しい春野菜の季節になりました。苦味のある野草を食べて、冬にため込んだ余分な脂肪、バイバイしちゃいましょう☆『菜の花』おひたしも良いし、白和えも良いし、卵炒めも良いし♪ ... » more

軽やけどにご注意 どうも…変なところを軽やけどした。普通なら舌をやけどするはず。なのに、私が軽やけどしたのは前歯裏の付け根部分ちなみに、原因はこちら〜☆『かあちゃんの手作り天然よもぎ団子』3個入り¥380 ... » more

紫さつま芋のプリン 12月19日休日、そしてXmas前の青山〜表参道は、より華やかさを増し、より人々増しであり…歩いていたらすっかり(人に)お腹一杯(苦笑)ということで、喫茶店で休憩し ... » more

なんちゃって料理 実家だと、一から作ることが多いのだが、ひとりだと、食材の関係上、なんちゃって料理を作る。なんちゃって料理=加工食品を使って変身させることなんちゃってなので、もちろんオリジナルレシピ(笑)といこと ... » more

塩分過剰 ここ数日、どうもいけません鍋にいっぱいおかずを作ってしまったため、早く食べないともったいない精神で、いつも以上に腹一杯食べちゃうせいか、お腹の苦しさで眠れない ... » more

かりんとうなのに… 今日は〜結構おもしろい企画(撮影)をいただいていたので、参加を予定していたのだが、今月は、たまたま連続テレビに出ちゃったので、出演お見送り〜明日は朝早くから予定が詰まっているので、 ... » more

docomo 『N-02C』新発売 今回、依頼をいただき…初めて『NECのモニターに参加』させていただくことになりました『docomo』『N-02C』が11月18日(木)に発売〜おっと、昨日発売されたんばかり{%笑いwebry% ... » more
テーマ 仕事 マメ知識

『ふくれ』と『秋刀魚』 今日で9月も終わり。明日から10月〜大学を卒業して、はや半年が「○○の秋」というのに、秋らしいこと、何もしていないな…(涙)ハマっているもの。今、3日に1回ぐらいの…なか ... » more
テーマ ハマっているもの マメ知識 おやつ  コメント(4)

アブラムシ共和国の会議 どうやら我が家では、夜な夜な…『アブラムシ共和国のアブラムシ会議』が開かれていたようだ。☆これはなんでしょう?!うちのお父様、屋上のプランターから、この『シソの実』を大量にとってきて、キッチン ... » more

そして半日が過ぎた 9月26日今日は、入院中の親友をお見舞いに彼女の元気な姿を見て、無事に元気な赤ちゃんを出産をできると確信。今度帰省したときは、少しはゆっくり会 ... » more

彼岸といえば お彼岸の中日ということで、『おはぎ』を作る。…作るというほど大それたものでもないけど小豆を炊いて、もち米を炊くだけなのに、なかなか作らないよね〜何でだろう作らずに ... » more

埋もれた 9月19日世の中は3連休。そういう意識もなく、動いてしまった。観光場所は、車・車…人・人・人…『岩盤浴』というのを耳に ... » more

夜の珍事 夜中…ではないが、PM9時頃、トイレに行こうとした。トイレ前横にあるペットボトル(湧き水を汲んできて置いてある)の辺りで、「カサ、カサ、カサカサカサ・・・」「きいぃいい〜やぁああ」「おぎゃ ... » more

異常発生 異常発生、いやいや、大量発生・・・というのは失礼か。大量収穫。我が家に溢れている。何が『ポポ』(果物)が『ポポ』は、ポーポーとかポポーとかとも呼ばれるようだ。 ... » more

栗くり坊主 そう、『栗くり坊主』の季節がやってきた☆『栗くり坊主』☆こちら、畑でとれた『栗』たちを圧力鍋で湯がき☆栗くり坊主を使うと〜あらま!卵の黄身みたいに栗が剥ける ... » more

夏の定番ジュース 夏の食卓の定番と言えば、何我が家では、『にがごりジュース』である。にがごり(鹿児島弁)=ゴーヤのこと。ゆえに、『ゴーヤジュース』うちのお父様、定年退職してからなんちゃって農家。そのため、季節の作 ... » more

あぶらの話し ここ最近は、一日〜数日まとめてガーッ動いて、数日ボーっと自分の時間をゆっくり過ごせている。大学在住中は、大学に行っている時間が休日だったみたいの気分だったから。時間で動かなくて良い一日が持てるって、嬉しいような悲しいような・・・ ... » more

意外な成功 3食の中で、もっとも楽しい食事タイムは、私にとっては朝食。(実家に戻ると、これが夕食になるが・・・)なので、寝る前は「明日の朝食は何を食べようかな〜」と寝るのがプチ幸せなのだ(笑)冷凍お ... » more

だる〜い時 スケジュールは全然忙しくないのに、ここ最近、睡眠を確保できてなかった。どんなに遅くともAM6時前には目が覚めて、起きてしまうからだ。3〜4時間睡眠が続き・・・さすがに・・・昨日は、一日半死状態(苦笑)身体は起きているんだ ... » more

『時期』と『旬』 今日から7月ということで、梅雨もあと半分ほどこの時期になると、ある出来事を思い出す。それは、『巣鴨』にある料理の先生の都営住宅に住んでいた時のこと〜先生が私のことを思って、食べ物を宅急便にて送ってくださ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:46

「マメ知識」のブログ関連商品

» 「マメ知識」のブログレビュー をもっと探す

「マメ知識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る