誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒さ対策

寒さ対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寒さ対策」のブログを一覧表示!「寒さ対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒さ対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒さ対策」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ビニルの覆いを撤去しました 我が家では冬場はケージを置いているメタルラックごとビニルで覆っているのですが、暖かくなってきましたので、前面のビニルの覆いとペットヒータを撤去しました。前面をビニルシートで覆っていると光が乱反射してサザナミインコのプリュイの様子がよ ... » more

リビングにコーナー納まりの間仕切り設置 3月末とはいえ、朝晩はまだまださむ〜い。昨日は東京都江戸川区に間仕切りを設置に行ってきました。リビング階段で、階段口から入ってくる冷気を防ぐ寒さ対策です。パネルの間仕切りはよく取付しますが、今回は初めての試み。パ ... » more
テーマ 間仕切り取付工事 リビング階段 寒さ対策

春の足音が聞こえてきました。 3月に入り、急に暖かくなってきましたね。室温も20度を超え、ペットヒータもお休みし始めました(^^)心なしかプリュイも活発に活動するようになってきた気がします。このまま順調に暖かくなってくれるといいですね。 ... » more

リビングの間仕切りと階段口の仕切り取付 最近の施工例から。朝が辛い寒い冬に、東京都国分寺市に行ってきました。引き戸とパネルスクリーンの取付。リビングとキッチンの間仕切りにパネルスクリーンを取り付け。また、階段口に引き戸の取り付け。寒さ対策で ... » more
テーマ リビング階段 パネルスクリーン 寒さ対策

ハニカム構造のシェルシェードの取り付け 最近の施工例から東京都世田谷区Yさまのご依頼で、ルーセントホームのシェルシェードを取付しました。シェルシェードは、スクリーンがハニカム構造ゆえ断熱性が優れているのです。で、真夏にも真冬にもオススメ。そう、スタイリ ... » more
テーマ シェルシェード 断熱効果 寒さ対策

coralのインコ生活スイッチオン!
スイッチオン! 私が住んでいる三田市は、冬場の最低気温が氷点下というのが当たり前の地域ですが…1/23(土)-6度1/24(日)-7度(最高気温1度)1/25(火)-7度(最高気温2度)の予報です。自宅は気密性が高いため、そ ... » more
テーマ 寒さ対策

12月28日に初氷、29日も水たまりが氷っている。今日まで朝の冷え込みが厳しい!明日大晦日からは冷え込みも和らぐとの気象予測。冬至(22日)は過ぎても、まだまだ朝の夜明けは遅くなる。1月上旬が最も夜明けが遅くなるどん底であり、これからの ... » more
テーマ マスク 朝ラン 寒さ対策

冬至を過ぎて、まだまだ朝の夜明けは遅くなる。夜明け前の朝ランは、寒さも一段と身に沁みます!特に、鼻と耳の防御が出来ていないので、痛い!という感覚で寒さを感じます!なんとかしたく、スポーツ専門店へ行き、物色。耳あて、ニット帽、ネックウォーマー ... » more
テーマ ニット帽 朝ラン 寒さ対策

我が家のハムスター 寒さ対策、寒くないようにチリ紙を適当に切って1階と2回のバルコニーにおいてます。それがすごく寒かったときあります、ふつうはこれですが!それが朝起きてみてびっくりバルコニーのらせん階段から2階のちり紙をせっせと自分で1階に ... » more
テーマ 🐹 寒さ対策

朝の夜明けも遅くなってきたし、冷え込みも厳しさを増して来た。朝ランも、冷え込み具合や風の強さに応じて、防寒対策もしっかりと行っています。というのも、単純に寒くないようにという発想だけでなく、私の固有の悩みの”手先の冷え”対策が非常に重要 ... » more
テーマ ランニング 朝ラン 寒さ対策

coralのインコ生活寒さ対策2015
寒さ対策2015 今年も寒さ対策を実施する時期がやってきました。我が家の場合、インコのケージを置いているスチールラックの棚ごとビニールで覆い、ヒーターで温めています。室温はまだ20度を超えていますので、今日は夏場取り外していたヒーターの取り付 ... » more

ケージ周りのビニールを取りました 冬の間、インコたちのケージを置いているメタルラックにビニールを張り巡らしていたのですが、ようやく夜間も20度以上をキープするようになってきましたので、このビニールを取り去りました。背面のビニールは取るのも付けるのも大変なのでその ... » more

湿度が上がってきました 我が家では、インコたちのケージを置いているスチールラックごと保温しているのですが、寒さが厳しい時期、ケージの湿度が下がってしまっていました。年明けごろに見た時は、スチールラックの下段にあるサザナミインコのケージが45%くらい ... » more

coralのインコ生活お役御免
お役御免 春の足音もそろそろ聞こえる頃となり、部屋の中の温度も17度、18度あたりを常に指すようになってきました。そこで、サザナミインコのプリュイのケージの横に、追加の保温器具として入れていた電気あんかの電源を落としました。そ ... » more
テーマ 寒さ対策

リビング階段に仕切りの取り付け事例 この2、3日は穏やかな日差しが入り、春の兆しが感じられますね。また、間仕切り取付の事例ですが・・・壁に沿って取り付けができる「アウトセット納まり仕様」の引き戸の取り付け。片側が壁、それもカウンターがあります。 ... » more
テーマ 間仕切り取付工事 タチカワブラインド 寒さ対策

リビング階段に仕切り/タチカワブラインドの折れ戸取付 この時期、当然といえば当然でしょうが・・・寒さ対策で、リビングの階段口に仕切りの取り付け依頼が多いです。下の写真は、先日施工した東京都練馬区Aさまの施工例。取り付け前の1階への階段口上部の取り付け位置は斜めに ... » more
テーマ 間仕切り取付工事 リビング階段 寒さ対策

寒さ対策に、階段口に引き戸取り付け 2月もあとわずか、まだまだ寒い日々が続いていますが・・今年の冬は一段と寒さが堪えますが、老骨に鞭打ちつつお仕事に励んでおります。寒い朝はイヤじゃ、という私を車に押し込め取り付けに行きます。さて、ご依頼の多い引き戸 ... » more
テーマ 間仕切り取付工事 リビング階段 寒さ対策

インコマンションの保湿 Part 2 我が家ではセキセイインコとサザナミインコのケージを置いているスチールラックごとビニールで覆って保温しているのですが、その"インコマンション"内の湿度が低下していました。そこで、夜ケージカバーをかける際に霧吹きでケージカバーを ... » more

インコマンションの保湿 我が家ではインコたちが入っているケージを置いているスチールラックごとビニールで覆って保温をしているのですが、この覆いの中の湿度が下がりすぎてしまっていました。そこで、セキセイインコよりも湿度が高い環境に住んでいるイメージのあ ... » more

coralのインコ生活真夜中の水浴び
真夜中の水浴び 我が家では、インコたちのケージを置いているスチールラックごと保温しているのですが、最近、このビニールハウス内の湿度が気になっています。部屋の中は60〜70%を保っているのですが、セキセイインコのピアとパインがいる上段が40%くらい、 ... » more

coralのインコ生活追加の保温対策
追加の保温対策 今年最後のブログのネタを何にしようか悩んだのですが、年内にやっておかなければならないことがあったので…我が家ではインコたちのケージを置いているスチールラックごと保温しているのですが、底冷えがするのか下段のサザナミインコのケージの ... » more

保温室を仕切ることの欠点 現在、セキセイインコのケージと、サザナミインコのケージを設置した棚ごと保温しているのですが、暖かい空気が上段のセキセイインコのケージの方に流れていってしまうため、上段と下段をビニールシートで区切っています。これで、上段、下段 ... » more

保温のための仕切りを追加 寒さ対策のため、スチールラックごと保温しているのですが、上段と下段の間を仕切っていないため、暖かい空気が上段のセキセイインコのケージの方に流れてしまい、下段にあるサザナミインコのケージの方がなかなか温まらないという状態になってしまっていまし ... » more

coralのインコ生活ヒーターをつけました
ヒーターをつけました 気密性が高く、部屋の温度を保てている我が家ですか、チェックの意味合いも込め、早めにヒータをOnにしました。室温は朝晩20度を切るくらい、昼間は21度くらいなので、夕方にサーモスタットの設定温度を22度にしてヒーターをOnにし ... » more

coralのインコ生活寒さ対策実施!
寒さ対策実施! じっくり進めようと思っていた寒さ対策ですが、朝晩冷え込むようになってきたので、ちょっとピッチを上げて仕上げてしまいました。(さいわい家の気密性が高いので、部屋の中は25度くらいを保っていますが)前回ああでもない、こうでもないと書 ... » more

寒さ対策の検討開始! ようやく夏が終わって秋になろうかといった季節ですが、早くも気になるのが寒さ対策。というのも、ここ三田は近畿地方でも指折りの寒冷地。冬場は毎日氷点下はあたり前、-10度を下回ることもちらほらといった地域です。さいわ ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ足温器
足温器 足が冷たくて寒くて、パソコンに向かう時間の激減対策として足温器を購入。ミニ電気マットに足を入れるカバーがついたもの。小さいので電気代は極わずか、カバーは取り外して洗える。なかなか具合良し。通販で3021円也。 ... » more

神石高原町暮らしタマネギ苗の寒さ対策
タマネギ苗の寒さ対策 今朝は、雨。ポンチョを着、傘を差してウォーキング。終わる頃には、止んできた。でも、靴はビチョビチョ。さて、タマネギ苗の寒さ対策のこと。自前の苗(約190本)は、マッチ棒よりもか細いので、生育の促進と寒さ対策の目的で、ポリ(エチレン)フィ ... » more

神石高原町暮らし夜明け前(12)
夜明け前(12) 今朝、6時55分、油木小学校グランドからの「夜明け前」です。 グランドには、普通に霜が降りている。空は明るいものの、薄雲に覆われている。今日は、雨が降るのかな。さて、タマネギの自前の苗のこと、苗がマッチ棒よりも細いので、生育を促進す ... » more

coralの自転車日記シューズの寒さ対策
シューズの寒さ対策 自転車に乗れていないうちに、寒くなってきましたね。三田では最低気温が氷点下になる日が続いています。そこで、シューズの寒さ対策を行いました。ソールに空いた通気孔の目張りです。夏場は足の蒸れを防いでくれる通気 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:43

「寒さ対策」のブログ関連商品

» 「寒さ対策」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る