誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探鳥会

探鳥会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探鳥会」のブログを一覧表示!「探鳥会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探鳥会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探鳥会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地元探鳥会。 地元干潟の定例探鳥会。気温は14℃、ほぼ無風、心地よい探鳥会になりました。◎ミヤコドリは350羽超になりました。◎ミヤコドリよりも人気になったズグロカモメ。【観察種】ヒドリガモ、スズガモ、ビロード ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

ぶんぶん丸の日々、動物三昧U干潟にて
干潟にて 舌を噛んじゃいそうな名前ですね。アオアシシギさん。シギチの判別は私にはまだまだ難しいです(;^ω^) ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

スルーしないでね 人と共存して生きるこの子たち。なんだ〜とスルーされることも多いね。こんな可愛い仕草もしてくれます。今年産まれの子なんだろうな〜♪ ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

撮影日記9月24日-高塔山(若松区)
9月24日-高塔山(若松区) 本日、野鳥の会の探鳥会で若松区の高塔山へ。天気は晴れのはずだったが、薄曇りでハチクマの渡りを観察するには厳しい開始となった。しばらくは何も出ず。9時40分頃ようやく3羽ハチクマが飛んできた。ただし曇りの為、逆光状態でシル ... » more
テーマ 高塔山 ハチクマ 探鳥会

キレイだね 鳥見を始めた頃は、出会うことなんかあまりないんじゃないかと思っていたこの子。カワセミさん。まだ幼い感じかな。何度も飛び込みしてました。 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

撮影日記9月18日-風師山
9月18日-風師山 台風一過の9月18日、本日は野鳥の会の探鳥会で門司区の風師山へ。本日のメインはハチクマの渡り。毎年、あまり現れてくれず、現れてもゴマ粒の様に遠くな状態。しかし昨日までの台風の影響で、少しは見れるのではないかと思い参加。8時に ... » more
テーマ ハチクマ 風師山 探鳥会

まだまだね ご無沙汰の更新です。日曜日の探鳥会にて。カイツブリさん。この時期にまだ小さい雛ちゃんが。こちらでは抱卵中〜。この ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

仲良しだね ここには色んな鳥たちが入り混じってきますね。でもやっぱり大きい子は小さい子の邪魔しちゃうのよね〜 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

お客さんを呼んでくれるね この子たちが来ると、他の鳥たちも必ずと言っていいほどやってきますね。ヒガラさん。ちょこちょこ忙しいけ ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

嘘じゃないよ お次は。。。ウソさん。女の子も出てきてくれました。ウソはうそでも嘘じゃないんだね〜♪ ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

案外小さいね お次は。。。カヤクグリさん。意外と小さいのよね〜控え目で可愛かったです(⌒∇⌒) ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

すばしっこいね ご無沙汰になってしまいました。。。地元の会の探鳥会に参加してきました。まずは。。。キクイタダキさん。相変わらず、すばしっこい。。。で ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

居残りさん 探鳥会にて。。。オオジュリンさん。居残りさんのようでした。 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

安定してるね 干潟はこの子たちが安定してますね。セイタカシギさん。いつ見ても嬉しいです。 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

寂しかったな 探鳥会にて。。。シギチが少なくて寂しかったかな〜ムナグロさん。まだお腹が白い子と2羽だけ見かけました。 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

大人気だね 先日の探鳥会にて。。。シマアジさん。色んな姿を見せてくれました。 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

撮影日記4月15日−探鳥会(部埼灯台)
4月15日−探鳥会(部埼灯台) 4月15日、久しぶりに野鳥の会の探鳥会へ。本日は部埼灯台でヒヨドリの渡りを観察。8時20分頃、到着。下の駐車場へ車を停め、上がることに。すでに大量のヒヨドリが集結。1000羽以上の大群が飛び立っては、戻りを繰り返していた。 ... » more
テーマ 探鳥会 ヒヨドリの渡り 部埼灯台

ぶんぶん丸の日々、動物三昧遠いけど
遠いけど 一心不乱に食事していました。ベニマシコさん。やっぱり可愛いね。 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

馴染みの子 この時期はどこにでも出没するこの子。ツグミさん。桜が散るまで、居てくれそうです。 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

今季は多かったね 先日の探鳥会にて。アトリさんたち。来季もたくさん姿を見せてくれるといいですね。 ... » more
テーマ 野鳥 探鳥会

地元探鳥会。 隣県の大きな公園で冬鳥の名残を探しました。今年はいくつかある小池や水たまりは干上がってしまって、様子が一変。雨もそういえば少ない冬でした。ノスリ、オオタカ、トビが上空を舞い、ハイタカ、チュウヒ、ツミまで飛び出す猛禽デ ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

地元探鳥会。 今回は県北の斜面林に挟まれた谷津田。前日、雪をもたらした低気圧の影響か風が強い。鳥の出を心配しながらの探鳥会スタート。田圃周りでは、風をまともに受け、スコープを揺らします。それでも、終わってみれば41種。特に ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

探鳥会下見。 二日後の探鳥会の下見に。思っていたほど冬の鳥が増えない。とりあえず、見た鳥の一部をぺタペタ貼っておきます。【観察できた野鳥】オカヨシガモ、ヒドリガモ、 ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

地元探鳥会。 昨日はMFの三番瀬での探鳥会。最高気温は5℃、だけど風が無かったのでまずまずの新年最初の探鳥会。ミヤコドリは394羽、過去最多の越冬数をカウント。400羽超えも目前。日本最大の越冬地となった三番瀬、いよいよ重 ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

地元探鳥会。 私が参加した今年最後の地元探鳥会。今回は幹事ではないので、カメラ持参で参加。冬鳥が概ね揃ってきたようだ。そんな中で気がかりなのは毎年、必ずたくさんいるオオジュリンの姿はおろか声すら聞こえないこと。皆さんのエリ ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

地元探鳥会。 冬から春までは地元探鳥会で忙しい。今回は大きな沼と斜面林のある公園。水があるだけ、見られる鳥の種類は増えました。でも、やはり個体数は少ない。皆さんの地域ではどうですか。【観察種】オカヨシガモ ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

地元探鳥会。 冬らしくない暖かい日の探鳥会。池と斜面林を中心とした自然公園、やはり個体数は少ない。オオタカやハイタカが飛んだとはいえそのためだけとは言えそうもありません。もう2〜3回、寒波と北風がほしくなります。それでも、下見 ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

撮影日記10月10日-風師山探鳥会
10月10日-風師山探鳥会 本日は野鳥の会の探鳥会で風師山へ。ここのところ休みは雨ばかりだったが、久しぶりの晴天。ハチクマの渡りは終り、他の鷹の渡りを見に来たが、天気が良すぎるせいでかなりの上空を飛んでいるのかほとんど確認できず。それでもハイタカ、ノス ... » more
テーマ 日本野鳥の会 風師山 探鳥会

9月25日−高塔山探鳥会(若松) 本日は、野鳥の会の探鳥会。皿倉山、風師山、高塔山の3カ所での探鳥会だったが、いつもは近い皿倉山にするところ、今回は腰に不安を抱えているので高塔山へ行くことに。8時前に行くと、もう観察をされている方がおり、前日が1500羽を超える当た ... » more
テーマ 日本野鳥の会 ハチクマ 探鳥会

第66回 ながら川ふれあいの森探鳥会 後,オオタカの…。1/10 羽島市 平成28年6月12日(日) 6月12日(日),第66回目の探鳥会として,ながら川ふれあいの森探鳥会(2013/10/29参照)に出かけた。第66回の探鳥会での鳥合わせの結果は以下の通り。2016年6月12日(日) 探鳥会 ながら川ふれあいの森 8: ... » more
テーマ 野鳥 写真 探鳥会

 

最終更新日: 2017/12/04 11:51

「探鳥会」のブログ関連商品

» 「探鳥会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る