誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレイフラワー

クレイフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレイフラワー」のブログを一覧表示!「クレイフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレイフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレイフラワー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

香港的ミニチュアクレイ 子豚の丸焼きものったおいしそうな中華料理のテーブル。といってもこれは、とても手の込んだミニチュアクレイ。香港スタイルの結婚式をテーマにしたものですね。香港ドルのお札はクレイではなさそうですが、本物 ... » more
テーマ 香港雑記 クレイフラワー 趣味  コメント(6)

わすれな草いろいろ
いろいろ 最近作ったハンドメイド達。。。。まだ肩こりと相談しながらだけど、少しずつ楽しんでます。エコバック。ナチュラル系の100均で買ったバテンレースをポイントに。ひもが付いているので、丸めてコンパクトになり、携帯 ... » more

香港から親愛的朋友!!ベビーへ
ベビーへ 随分前に友人のベビーへクレイで作ったもの。そこのお家もゴールデンレトリバーを飼っているのでワンコも。もう大きくなってちょこちょこ歩いています。これからも元気でね。 ... » more

わすれな草ガーベラに苦戦中
ガーベラに苦戦中 クレイフラワーでアレンジメントを作りました。これはフラワーコースのカリキュラムには、入っていないのですが、遊びで作ってみました。大好きなブルースターの花を作りたくて、自分なりに写真を見ながら「こんな感じかな〜」と作ってみたら ... » more

わすれな草習い事始めました
習い事始めました 今月から「DECOクレイフラワー」を習い始めました。軽量粘土でいろんな花を作り、リースやアレンジ、ブーケなどにしていきます。白い粘土を元に、赤や黄色の粘土を少量混ぜて、好みの色を作り、それから、花びらや葉っぱなどを一枚ずつ作 ... » more

香港から親愛的朋友!!香港的母親節
香港的母親節 香港は狭いこともあり、香港の人は結構毎週家族やら親戚で集まって飲茶や食事。そしてイベントともなれば必ず。こういうときはレストランも大繁盛。そんな香港的プレゼントは。。。日本ではカーネーションの花とプレゼントと ... » more
テーマ 香港雑記 アクセサリー クレイフラワー

ウェディングブーケ 親友へのウェディングブーケが完成。用事で香港へ来ていた彼女へ、昨日、無事に手渡しすることができました。ご主人様用のブートニアもおそろいで。ブーケはきれいなラウンド型にできました。 ... » more

うれしいこと続き ウェディングブーケ 9月になりましたね。昨晩は少し涼しい風が吹き込み、香港にも少しずつ秋が近づいてきているようです。秋に親友の結婚が決まり、彼女のウェディングブーケを、クレイで作ることになりました。以前、彼女のお誕生日にクレイで ... » more
テーマ クレイフラワー うれしいこと続き  コメント(2)

香港から親愛的朋友!!バラの小箱
バラの小箱 クレイでバラの小箱を作ってみました。・・・といっても中に使った小箱は既製のもの。それにクレイをうすくのばしてかぶせ、地模様をつけて、その上に花をアレンジ。クレイの最初のコースにこういう ... » more

クレイフラワーのブーケ 長い間触っていなかったクレイで、お花を作りました。今日はある方の記念日でしたので、その方へ。1年前、私とあまりかわらぬ若さで亡くなられた彼女へ。直接お会いし ... » more

間に合わなかった花 今年は寒いお正月なので、お花がまだ開かず、、、というのが多かったようです。TVを見ていたら、ビクトリアパークでの年宵花市でもたくさんの水仙が売れ残って捨てられたようです。私が買ってきた水仙もこのとおり。。。まだま ... » more
テーマ 香港雑記 クレイフラワー

咲いた咲いた。粘土のお花(クレイフラワー) 昨日、今日とマイナス気温からの脱出で、ほんの少し暖かかったです。でも明日からまた、真冬日になるそうで寒さが戻ってきます。今日は以前作ってあったお花と、今回の為に作ったお花を使って「花かご」のタイトルで作 ... » more
テーマ 粘土のお花 クレイフラワー  コメント(10)

マスコットくんのスイスでの休日 パート2 とても楽しみに作った作品なのですが肝心のマスコットくんが・・・・ひじょーーーにむずかしい。なんだかあまり似ていないな〜、ちょっとがっくり。おなかはご本人よりかなりスリム。苦笑。窓の中のカフ ... » more

マスコットくんのスイスでの休日 パート1 クレイの自由課題《ギフト》が完成!これは10月に《工作》として書きましたが、あれからこつこつとクレイでいろんなパーツを作ったりして作成したものです。《ギフト》というタイトルで作る、というだけの自由課題、と ... » more

100万本のバラの花 クレイフラワーの最後の作品がやっと完成しました。ふう〜〜前に書いた工作の作品はほぼ完成しているのですが、まだ手直しが必要で、先にこのコース最終の作品を完成しました。このテーマは高さのあるアレンジで、花器も自分 ... » more

香港から親愛的朋友!!ブーケ完成
ブーケ完成 やっとウェディングブーケのアレンジが完成しました。なかなか取りかかるまでに時間がかかってしまったのですが、なんとか完成。一部葉っぱは造花を使っていますが、それ以外はすべてソフトクレイ。とても軽いのでこれだけボ ... » more

香港から親愛的朋友!!工作
工作 一体これらは何???というものばかりですが・・・・前に書いたクレイフラワーのウェディングブーケのめどがついたので、次の作品の下準備。次の課題は以前のリース同様かなり楽しみにしていた作品なのです。お題はまだ内緒 ... » more

クレイフラワーの鏡 クレイフラワーを習い始めたきっかけは、このバラの鏡でした。以前、友人宅で見たこの鏡、バラが素敵で習いたい!!さっそくお願いして先生を紹介してもらったのでした。前に習っていた違うタイプのクレイのお花では、バラは ... » more

香港から親愛的朋友!!新しい課題
新しい課題 長い間作っていなかったクレイフラワー、やっと新しい課題に取り組み始めました。コースで作らないといけない課題が決められているので、作品によってはなかなか気分がのらなかったりするのです。。。。今度の作品はユリ ... » more

クレイのドアプレート 日本の家には表札がある場合が多いのですが、香港では基本的に表札というものがありません。防犯上なのか、そういう習慣なのか、表札をかかげている家というのはまず見ることがありません。もちろん香港は日本に比べると圧倒 ... » more

クレイフラワー リースアレンジ やっとリースが仕上がりました!とても楽しみにしていたリースのアレンジ、小さなお花をたくさんつくりためて、挿していくのでなかなか埋まらず、時間がかかってしまいましたが、やっと完成。自分でも満足の出来で、先生にも ... » more

クレイフラワー(軽量樹脂粘土) 上海にいる親友。1年に1度帰国する時にこっちにいる親友達と会っておしゃべりしたりお買い物に行ったりしています。昨日のブログにも書いたように去年は軽量樹脂粘土のお花を教えてもらいました。親友はとっても頑張り屋さんで私も尊敬して ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:39

「クレイフラワー」のブログ関連商品

» 「クレイフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「クレイフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る