誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入学

入学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校行事
類似テーマ: 入学 入学式
テーマ「入学」のブログを一覧表示!「入学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入学」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

そこそこの入学式日和のなか、行ってまいりました。式でのポイントを覚えている範囲でメモ。應援指導部による歌唱指導・北はノースキャロライナから南はサウスキャロライナまで学事報告・2013年10月入学者文学 ... » more
テーマ 慶應通信 入学式

ninjaおやじのお気楽ブログ次女入学式
次女入学式 火曜日次女の中学校入学式があった会社はお休みをいただいた入学式は午後からだったので午前中にカヌーを乾かした。お昼ごはんを食べ中学校へ次女は仲の良い友達と同じクラスになれるか心配なよ ... » more
テーマ 次女 友達 入学式

埼玉新聞のサイト(http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/04/12/01.html)に標記の記事が載っていました。賛否はあるでしょうが、一律に、教育長が言うような優先順位が正しいのかは疑問です。 ... » more

入学式 なんだか更新が週末になってしまいごめんなさい9日に長男くんが無事、中学に入学しました本人も親も緊張〜金曜日は珍しく夕方寝てしまっていました・・・疲れているよね片道30分の通学 ... » more

プースケの育児奮闘記入学式
4月7日アキちゃんの入学式がありました。ついに一年生です。受付をして親は体育館で待ちます。りくちゃんも一緒です。後ろのほうに座って待っていると、あきちゃんが入場してきました。緊張した様子 ... » more

自然無垢住宅探訪断髪式
断髪式 後ろ髪の付け根にツムジが有り、クルクルを抑える為。その部分の髪を伸ばし、オリジナリティで12年過ごして来た長男。家族、友人。皆が大好きだったヘアースタイル。行く先々で大人〜子供まで『カッコイイね』 ... » more
テーマ 髪型 長男 入学

(18) 理事長はインパール作戦に参戦した 4月8日(火)、晴れて気温23℃まで上昇し、5月中旬並みの陽気。マラソンにはちょい暑そうだが…。しかし、今週末にかけて雲が多くなり、気温も下がるようだ。雨が降らなければいいが…。今日は、学校の入学式に参列した。生徒は ... » more
テーマ 入学式 インパール作戦

入学式・入園式  春です。タンポポが一面に・・・そして、桜満開の中、入学式と入園式がありました。ピカピカの二人がいます。元気に成長していく姿が楽しみです。子供の成長は早いですね。 ... » more
テーマ 入学式 入園式

SNOW FARM入園式に、入学式
入園式に、入学式 昨日通勤途中に、バスから見た光景。息子たちが通っていた幼稚園の入園式でした。思い出すな・・・あの頃。ぶかぶかな制服姿に、大きすぎる帽子が横っちょになっていて・・・。あらあら・・・お父さんがベビーカーを押して、よく ... » more
テーマ 入学式

団塊夫婦の徒然日記孫の入学式
孫の入学式 吹田の孫がピカピカの一年生になりました。前から入学式は来てもいいよ と、言っていたので、出かけてきました。*御堂筋線桃山台の駅から歩いていると、池の周りにこんな花が咲いていました。 ... » more
テーマ 日記 入学式

小山より愛を込めて138 この週末は、喜多方へ帰ると東京では終わっていた花粉症が再開しました。杉の花粉にのみ反応するみたいで、東京では治ったみたいに何事もなかったのに、喜多方では目がかゆくて開けられないくらいで、くしゃみ連発で鼻水が出て困りました。家族に会い ... » more
テーマ 小山 入学式

カンのお気に入り入学
入学 昨日はお休みをいただき、娘の入学式に参加してきました。色々な感情がこみ上げて来ましたが、娘が楽しく有意義に学校生活を送ってくれれば何よりです。朝、同じマンションのお友達とルンルンに登校する姿は微笑ましかっ ... » more
テーマ 患者様 入学式

市川小学校入学式 我が家の二人の息子の母校も今日行います。 事務所の裏ですので私も顔を出します。 大きな蕾を膨らませてください。 誠におめでとうございます(#^.^#) 毎年、市川小学校入学式の日はナイスなお天気です。 ... » more
テーマ 入学式 市川小学校

荻野中学校の入学式 桜の花びらがちらちらと舞う快晴の今日は小学校が午前中に荻野中学校が午後に入学式が行われました。我が家の前を正装したパパとママが新入生と一緒に通ります。道路わきの桜公園で写真撮影をしている親子も多くいました。入学はまだよく見え ... » more
テーマ 入学式 荻野 中学校

京大入学式と東山さくら散策! 4月7日(月)9時30分 から 京都市勧業館みやこめっせで行われました、孫が工学部に入学、入学式に娘と参加、3階保護者室で、開式の辞、学歌斉唱、松本総長のことば、閉式の辞を映像を見10時前に終わり式典終了後、総長の講演が行われ入学式が終 ... » more
テーマ 入学式

湊小9名、湊中13名の新入生 〜 公立小中学校入学式 4月7日、県内公立小中学校の入学式が行われました。わが湊小学校でも午前10時から、新入学児童男子4名、女子5名を迎え入学式が執り行われました。昨年度から複式学級が導入され、今年度はそのまま3、4年生で適用されるなど、児童数現 ... » more
テーマ 子ども 入学式 湊町

平成26年度 入学式 午後から、入学式が行われました。 ... » more
テーマ 入学式

4/7(月) 入学式準備 2,3校時、入学式の諸準備に取り組みました。 ... » more
テーマ 入学式

今週は、入学式が多い週でしょう。札幌では、明日7日が小学校、8日が中学校の入学式です。教室に来ている新中1の子どもたちには、機会があるごとに、「中学入学までに身につけておきたいこと」の話をしていました。本当に、基礎的、基本的 ... » more
テーマ 教育 中1ギャップ 入学式

4月4日は二男タコの高校入学式でした。朝から冷たい風が吹き、時々は雨もパラパラしているお天気だったのですが、高校に着いたなら傘をさすほどでもなく助かりました〜。中高一貫の私立高校なので、式典は中等部と高等部の合同 ... » more
テーマ 高校生 入学式

旅は道連れ。娘の入学式
娘の入学式 今日は娘の大学入学式でした。残念ながら朝から小雨でした。入学式は午後からですが10時前には家を小雨降るなか出発。予定より早めにつきましたが雨も降り残念ながら正門前での写真撮影はできませんでした。入学式講堂前で数枚撮影すること ... » more
テーマ 60歳のブログ 50代以上のブログ 入学式

森を歩こう人体編35期生入学式
35期生入学式 第35回北原学院歯科衛生専門学校の入学式が、松戸21世紀の森小ホールで行われました。昨年は春の嵐の中での開催でしたが、今年は桜満開の春のよき日の開催でした。やはり気分は晴れていたほうがいいですね。校長告辞のあと、千葉 ... » more
テーマ 入学式 35期 森のホール

審議の結果、息子は普通級で経過観察に。ほっと一息。入学式に向けて準備中です。 四月に小学校に入学する息子。県での審議の結果、息子は「普通級での経過観察が妥当」との通達がきました。成長のゆっくりさんの息子。幼稚園の先生や、養育の先生。教育委員会の発達担当の先生。皆様に見守っていただき、成 ... » more
テーマ 病気 日記 入学式

新学期始まって2週間。。。そろそろ新入生もなれてきた頃でしょうか??新しいところに行くって誰しも緊張とドキドキとそして楽しみや期待があるものですよね!!う〜ん。。。懐かしい!!KTC中央高等学院でも生徒だけではな ... » more
テーマ 入学式 学校

ninjaおやじのお気楽ブログ13 入学式
火曜日長女の高校入学式長男は始業式だ私は仕事のため出席は出来ないが妻が出席した自宅からは自転車通学事故を起こさないよう3年間頑張ってください ... » more

猿心ふれあい日記一年生になったら
一年生になったら 何時撃って来るのか・・・普段の深夜でもTVは付けっ放ししてますが、この何日かは特に緊張します。戴いたタケノコの煮付けなんですが先日に出汁たっぷりに煮直ししまして深夜、その出汁で冷凍加ト吉うどん小餅も3 ... » more

プリティ長嶋のブログ市川一中入学式
市川一中入学式 今朝、市川一中で入学式が行われた。我が家の二人の子供たちがここの正門を初めてくぐってからかれこれ15年は経つんだ。月日は早い。体育館で200有余名の新入生の名前が読み上げられるシーンを目を瞑り聞いていると我が家の子供 ... » more
テーマ 市川第一中学校 入学式 なごり桜

〜Walk  On 〜 入学式×2
入学式×2 この春わが家は、2人入学式がありました4月3日長男の大学院の入学式でした大学院 ... » more

小学校に入学しました 娘は4月8日小学生になりました。港区立南山小学校の1年生です。1年生は25名。保育園時代のお友達6人と同じクラスです。4月3日から、毎日学童クラブにお弁当を持って通っています。6年弱の保育園生活から、小学校に ... » more

なんちゃってママ入学式
今日はちび太の小学校の入学式ママともは着物が多いけど9時から式が始まるし朝が弱いママはスーツにしました新2年生から5年生の登校時間は11時ちび菜どうしよ〜って思ったらママ友が「うちに来て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:38

「入学」のブログ関連商品

» 「入学」のブログレビュー をもっと探す

「入学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る