誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲代達矢

仲代達矢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲代達矢」のブログを一覧表示!「仲代達矢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲代達矢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲代達矢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『映像で観る 無名塾 劇世界』 〜無名塾からの贈りもの〜 『映像で観る無名塾劇世界』〜無名塾からの贈りもの〜9月25日(土)と26日(日)に、仲代劇堂(世田谷区岡本・無名塾稽古場)で、映像作品『リチャード三世』(1993)と『シラノ・ド・ベルジュラック』(1990)を観ました。上映の後、仲 ... » more
テーマ 松崎謙二 無名塾劇世界 仲代達矢

人生は 歩きまわる影法師。感想
感想 感想〜★仲代達矢文化勲章受賞記念★「映像「で観る無名塾劇世界」『リチャード三世』(1993年)演出:隆巴、ディレクター隆巴〜死者を死せりと思うなかれ生者(しょうしゃ)あらんかぎり死者はいきん死者はいきん( ... » more
テーマ リチャード3世 無名塾劇世界 仲代達矢

無名塾公演『おれたちは天使じゃない』を観て〜おおいなる人、おおいなる人たち〜大千秋楽から一週間が経ちました。あらためて、感想を書きます。すこし、評論家的な文章になるかも知れませんが、ご容赦たまわりたく存じます。去年の11月の ... » more
テーマ 松浦唯 おれたちは天使じゃない 仲代達矢  トラックバック(1)

2015年11月に書いた感想です。大千秋楽を観終わっての感想は、あらためて書きます。無名塾公演『おれたちは天使じゃない』感想〜心の欲する所に従えども矩を踰えず。〜楽しく、暖かく、心が豊かになるお芝居でした。これが、無 ... » more
テーマ 松浦唯 おれたちは天使じゃない 仲代達矢

無名塾『おれたちは天使じゃない』感想を書く前に。 昨日は、仲代達矢文化勲章受賞記念・無名塾40周年記念『おれたちは天使じゃない』の大千秋楽でした。(ロームシアター京都・京都勤労者演劇連盟主催)私は、公演を知った時から、1年以上この作品と共にありました。昨日の公演が無名塾にとって、105 ... » more
テーマ 松浦唯 仲代達矢

無名塾公演『おれたちは天使じゃない』大千秋楽 〜千年の古都〜 無名塾公演『おれたちは天使じゃない』を初めて観たのは、去年の11月7日(土)でした。自分と波長の合った作品でした。大好きになりました。大千秋楽は観たいと思いました。観なければいけない、観なければ一生後悔すると思いました。『おれた ... » more
テーマ 松浦唯 おれたちは天使じゃない 仲代達矢  コメント(2)

〜みんな みんな やさしかった〜 無名塾『おれたちは天使じゃない』東京公演は、夢のような九日間でした。劇場は暖かさに包まれていました。舞台の上の役者の皆さんも、最高の演技を観せてくださいました。仲代さんへの尊敬と感謝の気持ちのこもった舞台でした。弟子の皆 ... » more
テーマ 松浦唯 おれたちは天使じゃない 仲代達矢  コメント(2)

『おれたちは天使じゃない』東京公演千秋楽。 大千秋楽は京都です。 ... » more
テーマ 松浦唯 おれたちは天使じゃない 仲代達矢  コメント(2)

『おれたちは天使じゃない』アンケート 〜観るたびに好きになる〜 〜アンケートにご協力ください〜この度は、2016無名塾公演「おれたちは天使じゃない」にようこそおいでくださいました。ご観劇のアンケートにお答えください。◆この公演をどのようにお知りになりましたか?無名塾からの ... » more
テーマ 松浦唯 おれたちは天使じゃない 仲代達矢  コメント(2)

『おれたちは天使じゃない』天井桟敷。 今日は、3階の最高列で観ました。後ろを気にしないで、スタンディングオベーションをして、頭の上で拍手しました。セリフはビンビン息づかいまで聴こえるし、舞台全体が視野に入るし、机の上や舞台の影が観えるし、最高の席だと思いまし ... » more
テーマ 松浦唯 おれたちは天使じゃない 仲代達矢  コメント(2)

『おれたちは天使じゃない』東京公演。 3月13日(月)まで、世田谷パブリックシアターで、無名塾『おれたちは天使じゃない』が公演中です。私は、5日(土)と6日(日)に観ましたが、まだまだ、観る予定です。観るたびに、新しい発見がある素晴らしい作品です。感想は、4月29日 ... » more
テーマ 松浦唯 おれたちは天使じゃない 仲代達矢  コメント(2)

仲代達矢さん 文化勲章親授式 ANNニュースより。http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000063157.html仲代さん、あらためて、おめでとうございます。無名 ... » more

仲代達矢さんの演技、黒澤監督の作品に出演した経験が生かされていることが解りました。http://cinefil.tokyo/_ct/16910810『今さらながらに黒澤のスゴさ。!』byトニー・シュウ ... » more
テーマ 黒澤明 トニー・シュウ 仲代達矢

北國新聞 コラム 北國新聞 11月10日(朝刊) 能登演劇堂で開催中の無名塾公演「おれたちは天使じゃない」を観賞した。主役の囚人を演じる仲代達矢さんは、高さ約5メートルのはしごから下りて登場し、関西弁などコミカルな長せりふを披露するなどでずっぱりで、82 ... » more
テーマ 無名塾 能登演劇堂 仲代達矢  コメント(2)

『仲代1達矢さん、おめでとうございます。』 今は、2015年10月31日(土)の17時15分です。七尾市中島の能登演劇堂では、能登演劇堂では、無名塾公演『おれたちは天使じゃない』の初日が15時開演で演じられています。文化勲章受章の仲代達矢さんがジョゼフ役で出演しています。2時間3 ... » more
テーマ 無名塾 おれたちは天使じゃない 仲代達矢

仲代達矢さん、文化勲章受章。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000041-dal-ent嬉しくてたまりません。仲代さん、無名塾のみなさま、おめでとうございます。 ... » more
テーマ 無名塾 松浦唯 仲代達矢  コメント(2)

小野口純子私も殺陣の名人になれそう
読売新聞「時代の証言者」の中で、仲代達矢氏が殺陣の極意を萬屋錦之介氏に聞くと「米の字を書くように」と教えられたと書いてあった。米左から右下に刀を振り下ろして1人、次に右上から左下に1人、左から右横に1人、次は真上から下にスパッと1人 ... » more
テーマ 萬屋錦之介 芸能人 仲代達矢

無名塾『バリモア』 〜みんな みんな やさしかたよ〜 無名塾『バリモア』(仲代劇堂)感想。〜こころが揺れた日〜『バリモア』を観た。すごいぞと思った。楽しかった。嬉しかった。幸せだった。こころが揺れた。演劇を観て、純粋に楽しいと思ったのは初めてかもしれない。感動したことは何度 ... » more
テーマ バリモア 松崎謙二 仲代達矢  コメント(2)

無名塾公演『バリモア』前楽 〜A Midsummer Night's Dream〜 恥ずかしいながら、私、岡部幸生は、自らの醜さを省みず、仲代劇堂の最前列センターで『バリモア』前楽を鑑賞させて頂きました。当代一の俳優が、目の前で語り、叫び、笑い、泣き、かぶく。歌い、踊るのを目の当たりにしました。これは、本当のこ ... » more
テーマ バリモア 松崎謙二 仲代達矢  コメント(2)

無名塾公演『バリモア』 〜すごいぞ!〜 仲代劇堂で『バリモア』を観ました。舞台の上の仲代達矢さんはスイングしていました。そのスイングが客席の私に伝わってきました。楽しかった。とにかく、楽しかった。学生の時に読んだ小説の一節を思い出しました。引用します。「ア ... » more
テーマ バリモア 松崎謙二 仲代達矢  コメント(2)

無名塾公演『バリモア』(あなたは、超のつく偉大な役者だ。) 仲代劇堂で『バリモア』3日目を観ました。仲代劇堂は、無名塾の稽古場です。そして、仲代劇堂は、私にとりまして特別な場所です。それは、そこが、私がファンである俳優さんの修行の場であったからです。今も、修行の場所で ... » more
テーマ バリモア 松崎謙二 仲代達矢  コメント(2)

ドラマ・リーディング『死の舞踏』 博品館劇場で『死の舞踏』を観ました。(東京公演千秋楽)凄い、ただただ凄い舞台でした。リーディング・ドラマ、直訳すると朗読劇ですが、私はストレートプレーから、様々なものを削ぎ落とし、残ったものだと思いました。これまで、観たこと ... » more
テーマ 白石加代子 死の舞踏 仲代達矢

名優の錦秋 仲代達矢81歳の一人芝居。 〜産経新聞より〜 『バリモア』の観劇は、私にとって事件でした。それ程の、衝撃と感動を覚えました。一昨日に書いた感想に、タイトルをつけようと思いました。3案があり結局、迷って、タイトルはつけませんでした。今日、『あなたは、一流のではない。超のつく一流だ。』 ... » more
テーマ 無名塾 バリモア 仲代達矢

私の3人の天使達に乾杯!バリモア
バリモア 『バリモア』(仲代達矢・松崎謙二)感想。〜あなたは、一流ではない。超のつく一流だ。〜無名塾公演『バリモア』を観ました。豊かな気持ちになって帰ってきました。4月の大阪以来の無名塾でした。ホームグランドに帰ったような、なつか ... » more
テーマ 無名塾 松崎謙二 仲代達矢  コメント(3)

無名塾公演『バリモア』 三軒茶屋のシアタートラムに無名塾公演『バリモア』を観てきました。シアタートラムは2回目ですが、華美ではありませんが、格調のある宙劇場です。師匠のひとり芝居(松崎謙二さんがプロンプター役で、声の出演です。)ということで、劇場には、 ... » more
テーマ 無名塾 バリモア 仲代達矢

無名塾公演『バリモア』 仲代達矢・松崎謙二出演。 無名塾公演『バリモア』(シアタートラム・三軒茶屋・16日(日)千秋楽))を観ます。作:ウィリアム・ルース訳、演出:丹野郁弓出演:仲代達矢、松崎謙二。この私が大好きな『無名塾』の大好きな役者さんたちの師匠である仲代 ... » more
テーマ 無名塾 バリモア 仲代達矢

朝日新聞記事『バリモア』 老優・仲代「ありのままで」(朝日新聞・2014年10月23日木曜日(夕刊)3面。輝かしい栄光の持ち主ほど、人生の落日は受け入れがたい。仲代達矢が長年温めてきた戯曲「バリモア」は、実在のスター俳優がモデルだ。演劇に映画に数々の ... » more
テーマ 無名塾 バリモア 仲代達矢

メイママ 「AMADEUS」  「リチャード三世」 1993(H5) ☆1993.9月25日(土)「AMADEUS」サンシャイン劇場2時。松本幸四郎・市川染五郎・渡辺梓☆1993.12月1日(水)サンシャイン劇場15周年記 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:36

「仲代達矢」のブログ関連商品

» 「仲代達矢」のブログレビュー をもっと探す

「仲代達矢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る