誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訃報

訃報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訃報」のブログを一覧表示!「訃報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訃報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訃報」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

野坂昭如さん死去 「この国に戦前がひたひたと迫る」 【社会】野坂昭如さん死去「この国に戦前がひたひたと迫る」東京新聞2015年12月11日 朝刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201512/CK20151211020 ... » more

野坂昭如さん死去 85歳 焼跡闇市派、「火垂るの墓」 【社会】野坂昭如さん死去85歳焼跡闇市派、「火垂るの墓」東京新聞2015年12月10日 夕刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201512/CK20151210020 ... » more

今年も残すところ一ヶ月。アッと云う間に一年も終わる。今年も色々な出来事があった。楽しいこと。嬉しいこと。感動したこと。腹が立ったこと。嫌な思いをしたこと。悲しい思いをしたこと。等々。しかし振り返って見れば相対的には良い一年であったと思う。さ ... » more
テーマ 名刀展 講習会 訃報

書きたい放題水木しげるさん死亡
水木しげるさん死亡 漫画家の水木しげるさんが亡くなった。本名武良 茂(むら しげる)。多臓器不全だった。ゲゲゲの鬼太郎大好きだったのに。93歳だったと云う。93歳か・・・。93歳を天寿と見るか、余命あり天寿未だ全うせずと見るかは意見の分かれるところだが、現代の ... » more
テーマ 訃報

ninjaおやじのお気楽ブログ訃報
日曜日権兵衛の里走ろう会から帰ると金沢に住む義母から連絡があった妻の祖母が亡くなられたのだ祖母は宮崎県に住んでいる妻に連絡を取り妻の家族で宮崎に向うことになったのだ航空便のチケット ... » more
テーマ 宮崎県 訃報 祖母

急死した俳優の阿藤快さんとTBSドラマ「下町ロケット」で共演した阿部寛(51)が16日、所属事務所を通じてファクスでコメントし「皆がショックを隠しきれません」と、撮影現場にも悲しみが広がったことを明かした。阿部は阿藤さんの訃報に「つ ... » more
テーマ 皆がショック 訃報 阿部寛

川島なお美さんの潔い生き方が清々しい… 川島なお美さん…結婚してからの彼女が好きでした…お料理も上手で、旦那さんを支えてあげて…金スマにご夫婦で出演された時もなお美さんが病気になったので、坊主になって笑わせようとした旦那さん ... » more

モンタンのブログ(〜追悼〜) 女優で「私の血はワインで出来てる」という発言で話題になった、川島なお美さんが昨日亡くなった。患っていたガンが死因であった。亨年54歳という若さだった。写真を見て比べても一目瞭然でしょう。右は最後に撮った表舞台に出て来た時。既にや ... » more
テーマ 訃報  コメント(2)

衝撃的なニュースが駆け巡りました。映画監督Wes Craven(ウェス・クレイヴン)が2015年8月30日、13時にロサンゼルスの自宅で逝去されました。死因は患っていた脳腫瘍とのこと。享年76歳。A Nigh ... » more
テーマ 訃報

我がメルクマールだった鶴見俊輔 鶴見俊輔が今月20日に逝った。93歳だった。2007年7月30日には小田実が逝き、2008年12月3日には加藤周一が逝っている。鶴見の著書「悼詞」には二人への丁寧で誠実な弔辞が録られてあり、交友の深さを改めて知ること ... » more
テーマ 読書 平和 訃報

Sean Price(ショーン・プライス)は1972年3月17日生まれの43歳。当方は同じく1972年の1月生まれ。日本で言うと早生まれってやつで、学年も(日本だったら)同じ。そのショーンが「Passes Away」と。 ... » more
テーマ 訃報

Cilla Black(シラ・ブラック)のイメージはやっぱりビートルズ。その当時の写真を見ることが多いですね。訃報のニュースは驚きました。2015年8月1日、自宅のあるスペイン南部はエステポナ(Estepon ... » more
テーマ 訃報

「よーし、分かった」と言えば加藤武さん。金田一耕助ファンには馴染み深すぎる俳優さん。2015年7月31日にスポーツジムのサウナで倒れ、急逝されました。享年86歳。まだまだご活躍いただきたかった。 ... » more
テーマ 訃報

今日のヤフーのトップニュースでリン・アンダーソンの訃報を目にして・・・67歳と言うとオリビアと同じ年ですね。中学生の頃によく聴いていた「ローズガーデン」をYou Tubeで聴きながら当時のことを懐かしく思い出しま ... » more

まあるい地球(ほし)の上だから、滑り落ちてしまうこともある鶴見俊輔さんの訃報が今日(7月24日)の夕刊に載っていました。本当は、7月20日の午後10時50分が永眠の時間です。僕が読んだ本の著者で断トツで多いのが鶴見俊 ... » more
テーマ 鶴見俊輔 訃報

病気の事は不得手で、正直認識不足な部分の多い当方。しかし死亡率が高い、危険な病気「大動脈解離」の事はなんとなく知っておりました。そう、C−C−Bのベース、リーダー渡辺英樹さんの病気。先月(2015年6月)12日の緊急 ... » more
テーマ 訃報

チヌの海訃報
訃報 和歌山は貴志駅の「たまちゃん駅長」が亡くなったと報道された。先々月の5月1日に面会した矢先のことでもあり少々驚きました。東では渋谷駅前の忠犬ハチ公とするならば、西では「タマちゃん駅長」でしょう。文字通り、忠実な犬の東に対して忠実とはほど遠い ... » more
テーマ 訃報 駅長 貴志駅

そもそもはSOOO BAAD REVUE(ソー・バッド・レビュー)でした。その後は馬呆(BAHO)。あとはその都度活動に応じて。・・・石田長生さんのことである。療養中とは聞いていたが。2015年7月8 ... » more
テーマ 訃報

本日も訃報です。訃報に上下はもちろん、無い。ですが、今日のこれは堪えた。YESのベーシスト、Chris Squire(クリス・スクワイア)逝去の報です。コチラ→2015年6月27日、USはアリゾナ州の ... » more
テーマ 訃報

イラストレーター・・レコ好きにはジャケットのイラストが有名。長岡秀星さんが、2015年6月23日、神奈川県小田原市内の病院で心筋梗塞のため逝去されました。享年78歳。まずはアース・ウィンド・アンド・ファイアー、喜多郎 ... » more
テーマ 訃報

大変残念なニュースが駆け回っています。James Horner(ジェームズ・ホーナー)逝去のニュースです。「Dies in Plane Crash」とあります。コチラ→日本でも同様な記事が配信されていますが、〜かのよ ... » more
テーマ 訃報

大抵聞いたことある曲の人だったのですね。 「タイタニック」作曲家死去 時事通信6月23日(火)17時35分http://news.biglobe.ne.jp/international/0623/jjp_150623_1069384643.html米メデ ... » more
テーマ ジェームズ・ホーナー 映画 訃報

モンタンのブログ(複雑だけど・・・) チョリ〜ッス!このブログでも2〜3日前に言ってた、新潟へ引っ越した細君がお世話になった初老の夫婦ですが、大きな病にかかってしまった旦那さんの方が、昨日の夜か早朝かは分からないけど、亡くなってしまったと連絡が入った。病院側から「身内の方が泊ま ... » more
テーマ 訃報  コメント(2)

当方の世代では、ジャイアンの声はたてかべ和也さんですね。そのたてかべさんが、2015年6月18日東京都内で急性呼吸器不全のため逝去されました。ジャイアンを演じられたのが2005年までですので、今の小さいお子さん達は馴染みがな ... » more
テーマ 訃報

残念ですが、スーパー・レジェンドの訃報を2件。1件目はOrnette Coleman(オーネット・コールマン)。言わずもがなアルト・サックスを持った巨人。2015年6月11日、USはNYで心不全により逝去。享 ... » more
テーマ 訃報

松井 澄夫今 いくよさん訃報
今 いくよさん訃報 今朝のTVニュースで女性漫才師の今いくよさんが胃がんで亡くなったという知らせを知りました。私が約30年前、読売テレビの午後2時からの奥様番組にクルーズについてのゲスト出演をした時、その番組に今いくよさん・とくるよさんがクルー ... » more
テーマ 訃報

モンタンのブログ(覚悟はしててもねえ・・・/ダービー枠順確定概要) チョリ〜ッス!遂にこの日が来てしまった感じ。俳優で自らの”大腸ガン”を告白し、その闘病中だった今井雅之さん(54)が、今朝の未明に体調急変で亡くなった。末期症状でうすうすこうなる事は分かってはいたが、「エッ?!」ってのは思うな。何より本人が ... » more
テーマ 競馬 訃報

5月26日、朝5時から英日要約作業。昼から草刈、その後、キノコ星人と一緒に●●●の●●●で●●●と●●●へ●●●を●●する。帰宅するとNさんの訃報。夜、北見君から電話・・・35年ぶりくらいか。 ... » more
テーマ 草刈 翻訳要約 訃報

大内義昭さん訃報のニュースが駆け巡りました。2015年5月22日、北九州市の病院でがんのため逝去。享年55歳。若すぎると言わずして、何と・・。「愛が生まれた日」(1994年)、名曲です。90年 ... » more
テーマ 訃報

兄弟ファンク・グループ、Brothers Johnson(ブラザーズ・ジョンソン)の弟にしてベーシストと言えばLouise Johnson(ルイス・ジョンソン)。マイケル・ジャクソンやジョージ・ベンソンとのベース仕事でも有名。 ... » more
テーマ 訃報

 

最終更新日: 2016/11/21 00:34

「訃報」のブログ関連商品

» 「訃報」のブログレビュー をもっと探す

「訃報」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【草津温泉】 草津名湯の湯・濃縮温泉 (天然温泉濃縮液)300ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【草津温泉】 草津名湯の湯・濃縮温泉 (天然温泉濃縮液)300ml
草津温泉 ホテルみゆき

ドクターベルツ スキンローションD 250mL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ドクターベルツ スキンローションD 250mL
ドクターベルツ

ベルツの日記〈上〉 (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ベルツの日記〈上〉 (岩波文庫)
岩波書店 エルウィン・ベルツ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る