誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訃報

訃報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訃報」のブログを一覧表示!「訃報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訃報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訃報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

往年のアニメ・ファンにはお馴染みのアレンジャー、松山祐士さんが旅立たれました。2017年4月7日、つまり本日、東京都内のご自宅の火事により逝去。享年79歳。松山さんは「赤胴鈴之助」、「機動戦士ガンダム」や「無敵超人ザンボット ... » more
テーマ 訃報

ジャパニーズ・フォーク界のレジェンド、加川良さんが2017年4月5日に東京都内の病院にて旅立たれました。ご長男(ミュージシャン)のgnkosai(小斎元希)さんがfacebookで明らかにされました。享年69歳。20 ... » more
テーマ 訃報

袖触れ合うも多生の縁221 〜先輩作家故山路洋平さんと尾上たかしさんを偲んで〜 ご覧の写真は昨年末の12月29日に直腸がんでお亡くなりになった山路洋平さんです。享年82歳でした。山路さんと袖触れ合ったのは45年程前で、朝日放送の歴史的名物番組「てなもんや三度笠」のディレクター沢田隆治さんがビデオワークという制作会社に出 ... » more
テーマ 尾上たかし 山路洋平 訃報

訃報続きの中、またもや。ブルーズ・ハーモニカのレジェンド、James Cotton(ジェイムス・コットン)が、2017年3月16日入院中のオースティンで肺炎のため逝去されました。享年81歳。ミシシッピー州出身の生粋の ... » more
テーマ 訃報

驚きました。Chuck Berry(チャック・ベリー)の逝去の報。2017年3月18日旅立たれたと、ミズーリ州セントチャールズの警察が発表しました。享年90歳。大往生ですが、チャックに限ってはまだまだと思っていました。 ... » more
テーマ 訃報

渡瀬恒彦さんの訃報が、列島を駆け巡りました。2017年3月17日、多臓器不全により東京都内の病院にて逝去。享年72歳。まだ旅立つ年ではありません。非常に残念。角川映画世代の当方、渡瀬さんと言えば「セーラー服と ... » more
テーマ 訃報

昨日は又、ショッキングなニュースが列島を揺るがせました。Tommy LiPuma(トミー・リピューマ)の訃報です。ビルボードによりますと、2017年3月13日にNYで逝去されたそうです。享年80歳。闘病中でありました ... » more
テーマ 訃報

安房政宗亡くなりました。 本日安房政宗(16歳)が亡くなりました。お知らせいたします。(写真は10年くらい前のものです)生来すごく甘えん坊な子でしたが体調を崩してからは極度に寂しがり、常に近くに家族がいないと駄目な感じでした。3日間そのような ... » more

またもや残念なニュース。2017年3月3日に、女性SSWのValerie Carter(ヴァレリー・カーター)が逝去された模様。AORファンにとっては馴染みの深い彼女。Steve LukatherやShawn Colvinが ... » more
テーマ 訃報

ムッシュかまやつこと、かまやつひろし(釜萢弘)さん逝去の報が、列島を駆け巡りました。意表をつかれました。ムッシュが旅立つことなんて、想像できませんでしたから。2017年3月1日、都内の病院で逝去。肝臓癌で闘病 ... » more
テーマ 訃報

日英翻訳+Mさんの訃報 2017年3月2日、日英翻訳作業を開始してからしばらくしてMさんの訃報。★生きるって何?窓からの夕暮れ時の風景。この風景を見ていられること?それとも・・・ ... » more
テーマ 日英翻訳 訃報

第89回アカデミー賞の結果が判明しましたね!作品賞はてっきり「ラ・ラ・ランド」かと思いましたが、わからないものですね。海外ドラマNAVIさんの記事→驚いたのが昨日記事UP後に(最近このパターン多い)列島を駆け巡った、 ... » more
テーマ 訃報

迂闊でした。数日前、鈴木清順監督が旅立たれておりましたが、その報に気づきませんでした。2017年2月13日、慢性閉塞性肺疾患のため、東京都内の病院で逝去されました。享年93歳。幻想文学的な作品が多いと ... » more
テーマ 訃報

Leon Ware(リオン・ウェア)の訃報が、昨夜列島を駆け巡りました。記事のUPが済んでおりましたので、本日とさせていただきます。2017年2月23日、逝去されました。詳しい死因は不明ですが、2009年に発表された ... » more
テーマ 訃報

明日、実家に帰ります。しばらく喪中。2/22(水)の活動【アニメ】-【マンガ】まんがタイムきららMAX【ゲーム】デレマス・スト魔女・エンゲージリンクス(PC)【CG】-【777】地獄少女【今日聞いてた ... » more
テーマ 帰省 喪中 訃報

Ohio Players(オハイオ・プレイヤーズ)の初期メンバーにして、Parliament/Funkadelic(パーラメント/ファンカデリック)でも活動をしていたレジェンド中のレジェンド、Walter “Junie” Morrison( ... » more
テーマ 訃報

いきてるまんま突然の訃報
テニス仲間の奥方が突然の他界。掛ける言葉がない。それも奥方が一人で留守番をし、彼は実家の法事に出掛けた時に心筋梗塞の不幸に見舞われた。死に目に会えなかった悔恨はいかばかりか。私の経験で言えばこの後暫く折に触れてその悔しさや後ろめたさに襲われ ... » more
テーマ 訃報

当方のブログではなかなか登場しない若手アイドルさんですが、本日は書かせていただきます。私立恵比寿中学の松野莉奈さんが、2017年2月8日に突然の逝去をされたそうで、列島中が騒然としました。18歳だそうですね、何ぼ何でも若すぎ ... » more
テーマ 訃報

またもや訃報です。作家の三浦朱門さんが2017年2月3日間質性肺炎の為、逝去されました。享年91歳。奥さまは曽野綾子さん。人気blogランキングへ ... » more
テーマ 訃報

私達にサッカーの面白さ、そしてサッカーの凄さを教えてくれた岡野さんが亡くなりました。今でこそ、リアルタイムでヨーロッパのサッカーを見る事が出来ますが、あの頃、夢の様なサッカーの世界は、週に一度、それも試合の半分だけ、私達の身近にやっ ... » more

もう何度か書いていますが、寒い時期の訃報は、やはり多いように思われます。このブログ的に取り上げたい方のみですので、一般性はないと思いますが。そして今日もまた、訃報記事を書かねばなりません。2017年1月25日に俳優の藤村俊二 ... » more
テーマ 訃報

高校生の時にレコードを擦り切れるほど聞いたバンドのボーカル&ベースのジョン・ウェットンさんが今朝、亡くなったそうです。死因は結腸がんで享年67歳。10年ぐらい前にビルボードライブでライブを見て。その後、2度ほどコンサート ... » more

きつい・・・この訃報は、きつい。オフィシャルに掲載されたこの一文「John Wetton sadly passed away」癌で闘病中だった我らがJohn Wetton(ジョン・ウエットン)が2017年1月31日、 ... » more
テーマ 訃報

Barbara Hale(バーバラ・ヘイル)が2017年1月26日午後に、逝去されました。享年94歳。大往生です。彼女は「Perry Mason(弁護士ペリー・メイスン等と表記)」のデラ・ストリート役で人気です。 ... » more
テーマ 訃報

かねてより膵臓癌で闘病中でありましたJohn Hurt(ジョン・ハート)が2017年1月27日に逝去されました。享年77歳。2015年にナイト爵を授かっております。彼が出ている作品は多数ありますが、近年ではハリー・ポ ... » more
テーマ 訃報

書きたい放題俳優の松方弘樹の死
俳優の松方弘樹の死俳優の松方弘樹が1/21に死亡したというニュースがあった。74歳、脳リンパ腫を患っていたという。私は彼を好きでも嫌いでもなかったが、名前や顔だけは知っている。時々雑誌などで見かけた記憶がある。歌や映画俳優としてそれなり ... » more
テーマ 訃報

The Allman Brothers Band(オールマンブラザーズバンド)の創設メンバーで、ドラマーのButch Trucks(ブッチ・トラックス)が逝去されたとのニュース。情報が少なくて、判然としない部分もあるのですが、どうや ... » more
テーマ 訃報

Kaoma(カオマ)の元ヴォーカル、Loalwa Braz( ロアラ・ブラス)が2017年1月19日、焼けた車の中から発見されたようです。ニュース→享年63歳。まさかこんな事になるとは。人気blo ... » more
テーマ 訃報

日本のレコード会社のディレクター。素晴らしい方が沢山おられます。が、そもそも陽のあたる場所にいる訳ではないので、お茶の間レベルで名が通るのはなかなか難しい。音楽ファンでもそのあたりはノーマークの方も多いでしょう。当方はそれで ... » more
テーマ 訃報

訃報が駆け巡ったのは、昨日でしたが、本日改めて記事とさせていただきます。2016年12月28日、「雨に唄えば」で知られる女優、Debbie Reynolds(デビー・レイノルズ)が脳卒中により、搬送先のロサンゼルスの病院にて逝去され ... » more
テーマ 訃報

 

最終更新日: 2017/07/23 23:47

「訃報」のブログ関連商品

» 「訃報」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る