誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訃報

訃報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訃報」のブログを一覧表示!「訃報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訃報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訃報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アーティスト・クレジットを隈なくチェックするのが習慣となっているマニアの方々には、ショックなニュースが列島を駆け巡りました。そう、ギタリストの松木恒秀さん逝去の報です。死因は明らかではありませんが、2017年6月18日に旅立 ... » more
テーマ 訃報

女優の野際陽子さんが、2017年6月13日に逝去されていたというニュースが列島を駆け巡りました。「キイハンター」や「ずっとあなたが好きだった」で有名ですが、当方が最初に知ったのは、千葉真一さんの奥様として。当方の子供時代は、 ... » more
テーマ 訃報

アナーキーのG、逸見泰成(a.k.a マリ)さんが2017年6月4日に逝去されたそうです。享年57歳。57歳は若すぎる。人気blogランキングへ ... » more
テーマ 訃報

川越美和の思い出 元アイドル歌手の川越美和が亡くなっていたというショッキングなニュースに驚かされましたが、亡くなったのが今から9年前の2008年だったそうで、それまで公表されることなかったというのも衝撃的でした。デビューしたの ... » more
テーマ 涙くんさよなら 川越美和 訃報

記事にしていませんでしたので、触れておきたいと思います。2017年5月23日に、Sir Roger Moore(ロジャー・ムーア)がスイスで逝去されました。癌で闘病中だったそうです。享年89歳。偉大な俳優、レジェンド ... » more
テーマ 訃報

Gregg Allman(グレッグ・オールマン)まで旅立ってしまった。2017年5月27日、ジョージア州サバンナの自宅にて逝去。享年69歳。69歳なんて、若いですよね。ここ数年、体調が悪いという事は言われていましたが ... » more
テーマ 訃報

ニュースが列島を駆け巡ってから、若干の時間が空いてしまいましたが、触れておきたいので書かせていただきます。かの名作ドラマ「24」や「エージェント・オブ・シールド」に出演しておられましたUSの俳優、Powers Boothe(パワーズ ... » more
テーマ 訃報

Soundgarden(サウンドガーデン)やAudioslave(オーディオスレイヴ)のChris Cornell(クリス・コーネル)が2017年5月17日に逝去されました。享年52歳。いやいや、あかんて・・・。 ... » more
テーマ 訃報

明治大学法学部の英語教授だったマイケル・マクサマックさんの訃報が、学部事務から入る。私がこの学部に転職したときには、すでにこの学部の教員としていらした。昨秋肺癌のため休職、今年3月31日に退職。煙草を吸わない人が肺癌とは、驚 ... » more
テーマ 俳句 訃報

一度出ると、止まらなくなる訃報・・・実際には昨日のニュースになりますが、例えばStevie Wonder(スティーヴィー・ワンダー)の「My Cherie Amour」などの名曲に関わり、その他たくさんのMOTOWN楽曲に携わったラ ... » more
テーマ 訃報

またしても、訃報。Jamiroquai(ジャミロクワイ)の創設メンバーの一人、Toby Smith(トビー・スミス)が2017年4月11日に逝去されたようです。彼はキーボード奏者であり、バンドの名曲として知られる「Virtu ... » more
テーマ 訃報

訃報続きですが・・・J.Geils BandのリーダーでギタリストのJ.Geils(J・ガイルズ)が逝去されました。ニュースによると、現地時間2017年4月11日の16時ころ、自宅のマサチューセッツ州はグロトンで亡くなってい ... » more
テーマ 訃報

ペギー葉山さんの訃報が列島を駆け巡りました。当方は彼女の新聞連載「この道」を愛読した事もあり、衝撃の大きさはちょっと表現できないほどであります。葉山さんは2017年4月12日、肺炎の為、東京都内の病院で逝去されました。享年8 ... » more
テーマ 訃報

milkyway ひとりごと海の葬儀・・・
海の葬儀・・・ 9日 に 海くん の葬儀を市内のペット霊園にて執り行いました。遺骨は自宅に持って帰り、 レイナ と一緒にお祀りしました。お友達の 「ROUGEさん」 と 「あんぱんちーさん」 から贈られた供花を ... » more

作詞家の沢ちひろさんの訃報が列島を駆け巡りました。沢さんと言えば新生REBECCAの1st sg「LOVE IS CASH」。NOKKOさんとの共作でした。因みに作曲は土橋安騎夫さん。世間一般ではやっぱり沢田 ... » more
テーマ 訃報

訃報 てんつくさん宅のちびたくんが虹の橋を渡られました合掌m(__)mhttp://pt-0000000499.jugem.jp/?eid=693&_ga=1.267562574.1749486571.1448 ... » more
テーマ 猫友さん 訃報  コメント(4)

海が亡くなりました・・・ 昨夜、 海 が亡くなりました。葬儀などが終わりますまでお休みさせて頂きます。 海 を可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。家族一同、心より感謝申し上げます。 在り ... » more

往年のアニメ・ファンにはお馴染みのアレンジャー、松山祐士さんが旅立たれました。2017年4月7日、つまり本日、東京都内のご自宅の火事により逝去。享年79歳。松山さんは「赤胴鈴之助」、「機動戦士ガンダム」や「無敵超人ザンボット ... » more
テーマ 訃報

ジャパニーズ・フォーク界のレジェンド、加川良さんが2017年4月5日に東京都内の病院にて旅立たれました。ご長男(ミュージシャン)のgnkosai(小斎元希)さんがfacebookで明らかにされました。享年69歳。20 ... » more
テーマ 訃報

袖触れ合うも多生の縁221 〜先輩作家故山路洋平さんと尾上たかしさんを偲んで〜 ご覧の写真は昨年末の12月29日に直腸がんでお亡くなりになった山路洋平さんです。享年82歳でした。山路さんと袖触れ合ったのは45年程前で、朝日放送の歴史的名物番組「てなもんや三度笠」のディレクター沢田隆治さんがビデオワークという制作会社に出 ... » more
テーマ 尾上たかし 山路洋平 訃報

訃報続きの中、またもや。ブルーズ・ハーモニカのレジェンド、James Cotton(ジェイムス・コットン)が、2017年3月16日入院中のオースティンで肺炎のため逝去されました。享年81歳。ミシシッピー州出身の生粋の ... » more
テーマ 訃報

驚きました。Chuck Berry(チャック・ベリー)の逝去の報。2017年3月18日旅立たれたと、ミズーリ州セントチャールズの警察が発表しました。享年90歳。大往生ですが、チャックに限ってはまだまだと思っていました。 ... » more
テーマ 訃報

渡瀬恒彦さんの訃報が、列島を駆け巡りました。2017年3月17日、多臓器不全により東京都内の病院にて逝去。享年72歳。まだ旅立つ年ではありません。非常に残念。角川映画世代の当方、渡瀬さんと言えば「セーラー服と ... » more
テーマ 訃報

昨日は又、ショッキングなニュースが列島を揺るがせました。Tommy LiPuma(トミー・リピューマ)の訃報です。ビルボードによりますと、2017年3月13日にNYで逝去されたそうです。享年80歳。闘病中でありました ... » more
テーマ 訃報

安房政宗亡くなりました。 本日安房政宗(16歳)が亡くなりました。お知らせいたします。(写真は10年くらい前のものです)生来すごく甘えん坊な子でしたが体調を崩してからは極度に寂しがり、常に近くに家族がいないと駄目な感じでした。3日間そのような ... » more

またもや残念なニュース。2017年3月3日に、女性SSWのValerie Carter(ヴァレリー・カーター)が逝去された模様。AORファンにとっては馴染みの深い彼女。Steve LukatherやShawn Colvinが ... » more
テーマ 訃報

ムッシュかまやつこと、かまやつひろし(釜萢弘)さん逝去の報が、列島を駆け巡りました。意表をつかれました。ムッシュが旅立つことなんて、想像できませんでしたから。2017年3月1日、都内の病院で逝去。肝臓癌で闘病 ... » more
テーマ 訃報

日英翻訳+Mさんの訃報 2017年3月2日、日英翻訳作業を開始してからしばらくしてMさんの訃報。★生きるって何?窓からの夕暮れ時の風景。この風景を見ていられること?それとも・・・ ... » more
テーマ 日英翻訳 訃報

第89回アカデミー賞の結果が判明しましたね!作品賞はてっきり「ラ・ラ・ランド」かと思いましたが、わからないものですね。海外ドラマNAVIさんの記事→驚いたのが昨日記事UP後に(最近このパターン多い)列島を駆け巡った、 ... » more
テーマ 訃報

迂闊でした。数日前、鈴木清順監督が旅立たれておりましたが、その報に気づきませんでした。2017年2月13日、慢性閉塞性肺疾患のため、東京都内の病院で逝去されました。享年93歳。幻想文学的な作品が多いと ... » more
テーマ 訃報

 

最終更新日: 2017/06/21 22:45

「訃報」のブログ関連商品

» 「訃報」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る