誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    廃墟

廃墟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「廃墟」のブログを一覧表示!「廃墟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「廃墟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「廃墟」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

不思議の国沖縄 袖ヶ江マスターのグスク探索・・・中城城跡(エピローグ)・・最後は廃墟のホテルが・・・ 寒い朝でしたが、御天気は素晴らしくいい日になりました。雪をかぶった白山も美しく輝いています。このまま気温が上がってくれればいいのですが、どうもそうはいかないようです。さて一の郛の発掘現場を少し見て、城壁の上に上がり、先程居た二の郭を ... » more
テーマ 世界遺産 グスク 廃墟

Poo!!のお散歩写真館水木アパト
水木アパト 弘前駅前、再開発中の場所にある古いアパート・・住人はまだ居るのだろうか。ここも近々取り壊される運命にある筈。どうでも良く書かれた「水木アパト」の文字が寂しく感じます。 ... » more
テーマ 街並み 写真 廃墟

メンドクサガリ屋の青い空、ある廃墟
ある廃墟 これはインターネット上で有名なある都市の病院の廃墟の解体中の写真です。病院オーナーは2回ほど変わりましたがあまり良い評判の病院ではありませんでしたね。ニッポンの廃墟インディヴィジョン 栗原 亨; 酒井 竜 ... » more
テーマ 雑記 独り言 廃墟

日々、徒然どっぺるどっぺる。
どっぺるどっぺる。 正体不明の飛行物体に怯えて死ね!地面に這い蹲るフォンクレールです。こんばんわ。先日ん、ちょっとお出かけしてきましたのでご報告。こないなトコ。雪の降った翌日に訪れてしまったため積雪に阻まれた前回。文字通り雪 ... » more
テーマ 廃墟

晴天乱気流沈堕発電所遺構
沈堕発電所遺構 産山のヒゴタイを撮った後、豊後大野市にある沈堕発電所の遺構を見に行きました。この日は雨が降ったり日が差したりと変な天気で、この写真を撮った時はちょうど雨上がりで、川からもやが立ち上っていました。奥に見える滝は ... » more

肝試し@温泉街廃墟 お初にお目にかかります。探検部のパチンカスです。だいぶ前の活動報告になってしまうのですが、今回は某県Y市にある、廃墟探索について記事を書こうと思います。以下パソコン閲覧推奨日時:7月末日(深夜から早朝) ... » more
テーマ 廃墟  コメント(3)

日々、徒然挨拶を言いたかっただけ
挨拶を言いたかっただけ あまり私をゆっくりさせない方がいい。(↑挨拶)みなさんこんばんわ。フォンクレールです。夏期休暇に入りました。直前までお仕事で死にそうになっていましたので、全然計画を立てておりませんでした。確実に休み明けは残業祭りでフ ... » more
テーマ 廃墟 ゆっくりしていってね!

日々、徒然どーでもいいこと。
どーでもいいこと。 こんばんわ。フォンクレールです。いま少しだけ自分のブログを見直していて気が付きました。ブログ書いてるのって、珍しく早帰り出来た日だけやん。でもそれって、「死にそうな顔してるからはよ帰れ。」て言われた日でもあるのよね・・・。 ... » more
テーマ 廃墟 マヤカン

高千穂鉄道廃線跡 その7 深角駅 深角駅に到着しました。天岩戸駅には行かない予定だったので、ここがラストの駅になります。この駅も、五ヶ瀬川沿いの県道237号からかなり上にあり、国道218号からも結構下った場所にあるので「秘境駅」と呼ばれていたようです ... » more

高千穂鉄道廃線跡 その6 日之影温泉駅〜影待駅付近 日之影温泉駅へ向かう途中、県道から鉄橋が見えたので撮ってみました。日之影温泉駅は、高千穂鉄道の車両を利用した列車ホテルがあります。駅舎の中には売店、食堂、温泉、ホームだ ... » more
テーマ 鉄道 写真 廃墟

高千穂鉄道廃線跡 その5 吾味駅〜森林セラピーロード〜日向八戸駅 吾味駅へ到着しました。メルヘンチックなかわいい待合室が残っていました。吾味駅−日向八戸駅の間は「森林セラピーロード」として整備されていて、歩くことが出来ます。第 ... » more

高千穂鉄道廃線跡 その4 槇峰駅 槇峰駅へ到着しました。駅舎もしっかり残っています。ここも綺麗に草が刈られ、今にも列車がやってきそうな感じでした。 ... » more

高千穂鉄道廃線跡 その3 早日渡駅〜亀ヶ崎駅 早日渡駅へと到着しました。ホームもレールも残っています。駅の部分は草もきれいに刈られていて、廃駅とは思えない感じでした。早日渡駅遠景 ... » more
テーマ 鉄道 写真 廃墟

高千穂鉄道廃線跡 その2 上崎駅 トンネルの駅を出た後は、上崎駅に向かいました。途中にある高千穂橋梁。もし現役なら、日本で一番高い鉄道橋です。ところでなぜ上崎駅からスタートかというと、上崎より延岡側の駅はすでにレールや駅舎が撤去されていた ... » more
テーマ 鉄道 写真 廃墟

小田急、温泉クーポンでゆく途中下車の旅 その1 花と温泉、廃墟編 元は自動車整備工場でしょうか。ネットでつき合っている友人が撮った写真でここを知り、その美しさに、いつか訪れたいところのひとつに。そして、ついにその機会に恵まれたのです。(その性質上、詳しい場所は伏せてあります)もちろん、廃墟というも ... » more

軍艦島(端島)&長崎港ターミナル(長崎市) 詳細は親ブログをご覧下さい→軍艦島(端島:長崎市)に上陸〜!その1→軍艦島(端島:長崎市)に上陸〜!その2軍艦島全景スライドショー作りました ... » more
テーマ 観光 長崎市 廃墟

magnoria廃墟ブームについて
今日の「クローズアップ現代」は廃墟ブームについて取り上げていた。何年か前から廃墟ブームというのがあると聞いていたけど、その当時はどうしてそんなものが見たいんだろう、過去の遺物で怖いもの見たさみたいなもの、マニアックな趣味?みたいな感じがして ... » more

 藤原 工場跡まとめ 3月31日に友人と、三重県の北部にある藤原町の工場跡へ行ってきました。私の自宅から片道60q弱、往復で100qを超える長距離なサイクリングに挑みました。感想、疲れた!!目的地に着いてからも工場跡の散策なので、結構な距離を歩き ... » more
テーマ 廃墟

風景熊谷市 - PURE3
熊谷市 - PURE3 埼玉県熊谷市にあるHOTELの廃墟。この廃墟は一つ一つの家のような建造物が立ち並び、保存状態が微妙に良い。開いている部屋は一つとフロントだけであり、その一つの部屋の写真を掲載します。この廃墟の近くには、大通りがあり民家も隣接され ... » more
テーマ 埼玉県 風景 廃墟

少しだけ復活、昭和の思い出映画館「三函座」 明治時代に芝居小屋として作られ、昭和の時代に映画館として町の皆を楽しませてくれた三函座(みはこざ・人によっては、さはこざ)。昭和50年代くらいに閉館したから、もう30年近く使われていない。撮影機材静止画主に、キャノンEOS ... » more

風景天神山城--長瀞
天神山城--長瀞 埼玉県長瀞町にある珍しい城の廃墟天文年間に藤田重利が築城したと伝えられている。天文15年(1546年)の河越夜戦以降に北武蔵に勢力を伸ばしてきた北条氏康に重利は天文18(1549)年7月従属した。永禄3(1560)年に上杉謙信が ... » more

風景パチンコトーヨー--上里
パチンコトーヨー--上里 10月4日(日)埼玉県の国道17号を群馬県方面に向かって走ると、カインズホームの向かい側に見えるパチンコの廃墟裏にある職員専用の玄関から入ります。なぜか鍵が開いているんですよ・・・しかもドアの前に自転車があり ... » more
テーマ 埼玉県 廃墟

風景熊谷自動車教習所--熊谷市
熊谷自動車教習所--熊谷市 2009.10.4(日)何処かへ行くとき上りの高崎線に乗るとみえる熊谷自動車教習所本日はソコへ参りました。フェンス越しに撮った写真入りやすい場所見つけました。焼却設備お約束ですかね。 ... » more

旧・小松川閘門(東京都江戸川区) この怪しげな古城のような物体。その正体は「大島小松川公園」内にある、かつての小松川閘門の廃墟です。閘門(こうもん)とは・・・・水位の違う二つの川に船を行き来させる為のゲートでして、その仕組みについてはコチラを ... » more

風景日窒鉱山社宅・滝沢ダム--小倉沢
日窒鉱山社宅・滝沢ダム--小倉沢 2009.9.22(火)本日は親父の実家である秩父から近い、日窒鉱山の社員宅に行きました。パッと見、千と千尋の神隠しに出てきそうな廃墟石灰石の山滝沢ダム ... » more
テーマ 埼玉県 風景 廃墟

オールマウンテンの向こう側 ―日原鍾乳洞線廃道 廃墟趣味という好みがあり、また、その延長として廃道、廃線探索という「戸外活動」のジャンルがある。いずれも、人が集まり、熱を帯びていた時とは別の光が当たったその場所の位相を見て、実はそのものにではなく自身内部に探索子を深々と下ろす妙味がある。 ... » more
テーマ 風景 MTB 廃墟

思い出廃墟となった店舗
廃墟となった店舗 今は時代とともに朽ちていく店舗ですが、にぎわい溢れ活気があった時代どんな人が出入りしていたのでしょう。朽ち果てる建物を見るたびに人の人生と照らし合わせてみてしまう。悲しいですね。 ... » more
テーマ ニュース 中国語を話す看護師 廃墟

風景利根自転車道--刀水橋近郊風景
利根自転車道--刀水橋近郊風景 利根自転車道から行田までAbout20Km刀水橋付近の謎の廃墟眺め内部内部2隣の塔登ってみました中フルーツメール ... » more
テーマ 埼玉県 風景 廃墟

思い出廃墟になった施設
廃墟になった施設 この廃墟になった病院です。美浦まきば病院と言い最低で最悪の病院でした。当時、患者さん個人のおこずかいとして入金された金銭の着服、水増し請求、堕落した医療、患者さんの連続死など色々起きた所です。再建されず数十年たっていますが、今だ廃墟のまま、 ... » more
テーマ 詐欺師の手口 怒り 廃墟

風景丸山変電所
丸山変電所 横川駅徒歩20分、About 20km丸山変電所です。完璧補修されてます。裏に回ります。物好きっていわれましたw ... » more
テーマ 群馬県 風景 廃墟

 

最終更新日: 2017/11/22 03:49

「廃墟」のブログ関連商品

» 「廃墟」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る