誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    廃墟

廃墟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「廃墟」のブログを一覧表示!「廃墟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「廃墟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「廃墟」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1年前くらいだったでしょうか、夏にとある洋菓子屋さんに入って、アイスクリームを物色していたところ、懐かしいワードに出会いました。「清里高原牛乳」清里!きよさと…そういえば、 ... » more
テーマ つぶやき 廃墟

琵琶湖畔の大型廃墟、ピエリ守山(滋賀県守山市) 琵琶湖大橋を目指して湖南を移動中、、、、激しく巨大なショッピングモールが目に入りました。200店ものテナントを抱えた、その名も「ピエリ守山」。。とにかく、やたら広大ですね。そのものズバリのバス停だってありました。しか ... » more
テーマ その他 観光 廃墟

雑記帳1千葉県道沿いの廃校
千葉県道沿いの廃校 かなり床がきています。踏み抜きとガラス片には注意した方がよいです。 ... » more
テーマ 廃墟

Tsu.-Morrow!沈んでは現る里
沈んでは現る里 朝来市の多々良木ダム。ここは揚水発電の下部調整池。ここより高いところに黒川ダムがあって、そこは上部調整池。夜間、電力にゆとりがあるとき、下部調整池から上部調整池に水を揚げ、昼間にその水を下部調整池へ落として発電する。上部と下 ... » more

急斜面に張り付くレールを見た 神子畑選鉱場跡。山の斜面を利用して大きな選鉱場が築かれていた。その斜面の高低差は75mあり、22階建てビルの高さに相当するという。そんな斜面で荷物や人を上げ下ろししていたのがインクライン。ケーブルカーのようにレールの上の台車 ... » more

Tsu.-Morrow!巨大円盤状構造物
巨大円盤状構造物 朝来、神子畑(みこばた)選鉱場跡に立ち寄った。神子畑選鉱場は、1987年(昭和62年)に明延鉱山の閉山とともに操業を停止した、錫などの鉱石を選鉱していたところ。およそ10年前までは建屋などが残っていたが、今では基礎部分やコンクリート ... » more

雑記帳1ほんのわずかに廃成分
ほんのわずかに廃成分 JR大社駅跡です。地元有志の方により管理されており、かなりきれいな状態で残っています。早朝に訪れたため駅舎内には入っていませんが、この独特な雰囲気はgoodですね。 ... » more
テーマ 廃墟 旅行

小仏峠の廃墟と地図屋(東京都八王子市) 冬そば目当てで稲荷山から高尾山、そして城山、小仏峠と辿った我が家。ミシュラン効果で激しく整備された道でしたが、、、イニシヘの交通の要所である小仏峠は恩恵の範囲外。。。なんとも寂れた廃墟の峠と化していたのです。↓は、峠から ... » more
テーマ 育児 廃墟 登山

日々、徒然久しぶりに更新してみる
久しぶりに更新してみる 唐突に発病してしまったので、ブログを更新してませんでした。その間にトリプルデラックスをクリアしたり、再びメタルマックス4を始めたり、スマホを買ってみたりしてました。後は外出する口実が欲しくて映画(ロボコップ)を見に行ったりと、本 ... » more
テーマ 廃墟 マヤカン 日々徒然

司馬のブログをご覧いただいた皆様に、私からもお願い申しあげます。この僧侶にご助力ください。「この」と申しましたが、こちらの方は私より年下でしょうが、僧格は上です。おそらく、波の僧侶ではないでしょう ... » more
テーマ 住職 廃墟 跡継  コメント(1)

OKedok廃墟
高校生になって、もう誰にも遠慮なくアルバイトができるようになったし、職種も選べるようになった。中学生の時は新聞配達位しかなかったが、レストランの皿洗い、ガソリンスタンドの店員、空調設備の保守など職種もバラエティに富んだ。空調設備の設置や保守 ... » more
テーマ 山と森 廃墟 団地

Tsu.-Morrow!森で緑に変わった赤煉瓦
森で緑に変わった赤煉瓦 森の中にレンガの構造物があった。長い年月で赤いレンガが緑に変わっている。木も生えている。森にのみ込まれようとしているみたいだ。・・ ... » more
テーマ 風景 レンガ建築 廃墟

離島のゴーストホテル・ニュー美しま(坂手島・三重県鳥羽市) 鳥羽側から坂手島を眺めると、、、、、まるで島を支配するがごとく、デーンと構えたリゾートホテルの姿が目に付きます。自前の桟橋を持ち、専用の船で客を運ぶゴージャスさ・・・・ああ、そういう所にも泊まってみたい。。。イチオウ、公式サ ... » more

屋島の廃墟群を探訪する 9月11日 かつては香川県の代表的な観光地であった屋島は、時代が変わり観光客の激減で山上の土産物屋や旅館・ホテルは軒並み廃墟と化し、廃墟マニアの人気スポットとなってしまった。廃墟のなかで人気が高いのが、屋島ケーブ ... » more
テーマ 山上駅 廃墟 屋島  コメント(2)

雑記帳1屋島ケーブル
屋島ケーブル 車両駅舎線路、全て良い感じに残っており、是非次回も見に行きたいと感じさせました。ただいま瀬戸内芸術祭?で頂上駅侵入は難しいと思います。(係員の方が常にいらっしゃいます)建物が使われているという話を聞いて、変に手を加えられていないか心配で ... » more
テーマ 四国 廃墟 旅行

雑記帳1愛宕ケーブル
愛宕ケーブル 愛宕ケーブル跡に友人と行ってきました。途中で線路跡を見失ってしまい、頂上駅にはたどり着けなかったです。水尾引きから150mほど等高線沿いに東方向へ進んだ辺りにあったようで・・・・・・。てっきり頂上付近にあると思っていました。これは再履修 ... » more
テーマ 関西 廃墟 旅行

雑記帳1イーゴス108
イーゴス108 ベトナムに持って行くとのことです。地元の方が寂しくなると話していたのが印象深かったです。もう既に工事が始まっていました。関係者の方に許可を取って安全な位置から撮影しています。 ... » more
テーマ 関西 廃墟 旅行

風哭く日々BBQ廃墟-ブロックアート-
BBQ廃墟-ブロックアート- 8月3日(土)ついに関東地域まで勢力を拡大していく当ブログ・・・。スプレーアートで有名な廃墟、ブロックアートと呼ばれる廃墟です。神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴ブロックアートバーベキュー施設として建設されたようですが、建設 ... » more
テーマ 廃墟

白い廃校-岡山県旧城南中学校- 7月20日(土)久しぶりの廃校ネタです。良い物件を見つけましたー。廃校の超簡単〜な発見方法の一つとして図書館で学校便覧を検索すると出るわ出るわ廃校がwww今回は岡山県にあるという白い廃校を散策してみます。岡山県赤磐市周匝 ... » more
テーマ 工場 廃墟 木造校舎  コメント(3)

塩浜というところ(千葉県市川市) シゴトで市川市・塩浜にある工業団地に出向いた際、、、少しばかり周囲を探索してみました。デーンと目の前に迫る海が印象的ではありますが・・・・塩浜と言う街は、その殆ど全てが埋立地、、、しかも大半が工業用地だそうです。昭和初期 ... » more

赤の廃墟act2-ベンガラ工場- 赤の廃墟act1-ベンガラ工場- の続きです。別の建物に向かってみます。2階へ行けそうな階段があったので・・・上へ行きますよ。赤色の世界で・・・トロッコ??のようなものが放置されています。業界用語です ... » more

雑記帳1仙台に行ってきました
仙台に行ってきました 日帰りですけど。こんな所に行ってきました。仙台から1時間弱でこんな所があるのですね。奥新川変電所と言うそうです。昔の写真を見ると建物も残っていたみたいですが、これはこれでなかなか良い感じだと思います。熊出没注意の看板が怖かったです。 ... » more
テーマ 東北 廃墟

赤の廃墟act1-ベンガラ工場- 某所にて。今回は廃墟に探索の足を向ける。情報によると、どうやらこの場所は過去にベンガラ工場として稼動していたようだ。この場所はネットでも既出、有名なのだが、社会通念上、割愛させていただきます。ベンガラ(弁柄)とは銅山から産出される硫化鉄 ... » more

【尾道しまなみ海道編】7:尾道城という廃墟【おっさんお散歩】 尾道を街歩き。朝駅を降りたときに、駅の背景に見えた天守閣。あれはなんだろう。尾道に城なんてないはずだが。駅の裏手の山道を登る。これがとんでもない急坂。噂には聞いていたがこれほどとは。小谷城よりきつくないか。ぜいぜいしながら登 ... » more
テーマ 散歩 廃墟 旅行

廃校廃墟 Scene2-東の川小学校- 4月28日(日)前回に引き続き今度は2階に行ってみましょう。鉄筋コンクリートだから安心?していけますww奈良県吉野郡上北山村白川 東の川小学校踊り場の四角い窓がお洒落な感じです。鹿の糞 ... » more

廃校廃墟 Scene1-東の川小学校- 4月28日(日)久しぶりに奈良の山奥、上北山村までやってきた。今回の狙いは「廃墟」。奈良県吉野郡上北山村白川 東の川小学校ウィキにも色々書いてあるし、坂本ダム沿いにあるので迷うことはないと思います。小学校の奥にも廃村 ... » more

廃駅探訪・浜寺公園の子供汽車 昨年末12月26日の記事で、1970年ごろと思われる懐かしい写真について書いた。浜寺公園の子供汽車で、当時運用されていた中間の高架駅だ。園内の子供汽車は現在も交通遊園駅と花壇広場前駅間を走っているのだが、かつては現在より100m程度 ... » more

おいでおいで・・・森のアプローチ 古い門柱と森の中へ続く道。怪しい世界から誰かが呼んでいるような気がした。あぶないあぶない。・ ... » more

奥多摩ロープウェイ(川野駅・三頭山口駅) 1962年に開業した奥多摩ロープウェイ。奥多摩湖を横切るコースで、高低差は60センチほどで、もはやほぼ誤差の範囲??距離も僅か620メートルと、運行距離、高低差共に規模は小さい。また、開業から数年後に近くに橋が出来、利用 ... » more
テーマ 廃線 写真 廃墟

東京都水道局小河内線(水根貨物線) 久しぶりの更新・探検に行ってきました。ダム建設の為、かつて奥多摩駅から出ていた東京都水道局小河内線。目的故、わずか5年ほどの運行期間、険しい区間の為全長7キロ弱でトンネル、橋梁がそれぞれ23箇所もある。 ... » more
テーマ 廃線 鉄道 廃墟

 

最終更新日: 2016/11/21 00:32

「廃墟」のブログ関連商品

» 「廃墟」のブログレビュー をもっと探す

「廃墟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る