誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島カープ

広島カープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「広島カープ」のブログを一覧表示!「広島カープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島カープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島カープ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

南で?だろう ?32年ぶり?
32年ぶり? 誠也の勢いが止まらない。2試合連続サヨナラホームランは、私が記憶しているのでは、1984年に日本で初めて背番号0を背負った、カープの長嶋外野手が放った2試合連続サヨナラホームランを思い起こさせます。あの年は、そのまま優勝、日 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信4-0からの逆転さよなら
4-0からの逆転さよなら 昨晩は、4−0にあきらめてからの9回同点延長12回土壇場で逆転さよなら〜本文黒田投手が投げてるときだったら勝ち星が付いた・・・・・のだそうだ・・・勝ってうれしい、 ... » more
テーマ おじさん観察日記 広島カープ  コメント(2)

丸の同点ホームインガッツポーズがカッチョええ 昨日の逆転、そしてサヨナラホームランと最後まで願いを込めていた人には最高のプレゼントになりましたね。もちろんヒーローは誠也ですが、印象に残った場面は、丸の同点ホームインとその瞬間のガッツポーズでした。丸は、前日の手首へのデッドボ ... » more
テーマ 広島カープ

カープたうん由宇球場2016-P 道原さん 中国新聞地域版から柳井市出身の道原さん若手選手に期待してるとの記事が出てました。17日の対中日戦3:2で勝ち・・・・1軍もやりましたあ〜昨日はテレビ中継が終わってから同点に追いつき延長12回で鈴木のサヨナラホームラン ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ ひとりごと

南で?だろう ?ルナ復帰
ルナ復帰 ブラッドと交替して久しぶりに1軍に上がって来たルナ。早速、タイムリーを放つなどしてブラッドの穴を埋めようとしています。実は、今年ユニを新調して観戦に使っているのですが、関東に来る直前に怪我で出場できず、残念な思いをしておりました。 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信カープ3連勝
カープ3連勝 雨の中頑張った強気の野村投手、カープ3連勝!野村投手8勝目1位!「ライオンズの中崎投手消える!?〜」昨日今日カープの中崎投手登板無かったけれどテレビ画面から消える?ライオンズの中崎投手しっかり観ま ... » more
テーマ 西武ライオンズ阿部真宏 きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(3)

カープたうん由宇球場2016-O小雨の中・・阪神戦プラス新聞記事切抜き版 朝から小雨が降ったり止んだり・・・ツイッターで見たらスタメンの写真が・・・・仕事の合間にちょっとだけ観戦・・・塹江投手ご乱調?なのか点のサービスはやりすぎ4点×2で0:8の途中経過14時過ぎだからそろそろW観戦のお客さんがゾロゾロと ... » more
テーマ おでかけ ローカル新聞記事 広島カープ

南で?だろう ?名誉挽回だね新井さん
名誉挽回だね新井さん 決勝打を放った新井選手、勝負強さを示してくれました。楽天戦では、満塁のチャンスに併殺打に倒れたことを指摘されていましたが、あれは紙一重のプレーだったと思います。緒方監督も型にこだわらず調子の良いピッチャーを起用する策に出たのでし ... » more
テーマ 広島カープ

広島カープ×埼玉西武ライオンズ ついに、交流戦この対戦・・・が、しかしいい試合でした。最後、ビデオ判定で、ルールで、アウトの判定覆ってさよならになったけれど、競って競って、いい試合でした。今日は、どっち ... » more
テーマ 西武ライオンズ阿部真宏 きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(3)

2016年四度目の野球観戦、カープ対ライオンズ戦 史上初のコリジョンルール適用でのサヨナラゲームですよ、当に歴史的な一夜に付き合うことが出来てしまった。これは痺れた。ゲーム自体は先発の戸田がしっかりと作ってくれて、勝ちを付けてあげられなかったのがかわいそうだったが、 ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?報われた戸田の粘投
報われた戸田の粘投 勝ちは付きませんでしたが、戸田投手良く投げたと思います。特に、ピンチだった7回を最後は三振で切り抜けた場面などは頼もしさを感じました。試合は作れています。今日もコリジョンルールでなんとか勝ちはしましたが、中崎が肝心な場面で打 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信お疲れ様〜
お疲れ様〜な週末でした。広島のお好み好きな方が探していらしてくださってでした。カープ・・・頑張って!月曜休んで心機一転!きゃべつ畑も月曜定休です。前のギボウシ、植 ... » more
テーマ 植木鉢で、 きゃべつ畑通信 広島カープ

今日は後に尾を引く敗戦だった 今年も何試合かは惨敗と言える敗戦がありましたが、今日の負けは納得感が見いだせずもやもや感がはなはだしいです。まず、ドラ1岡田の好投をふいにしてしまったこと。あれだけのピッチングをしていたのに答えてあげられなかった。悔しいです、そして ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?黒田に勝ちが付く安心感
黒田に勝ちが付く安心感 久しぶりに黒田に勝ちが付きました。5月に入って、故障やらパッとしないピッチングなどで、勝ちが付かない試合が続きましたが、ようやく5勝目。チームは、祐輔、ジョンソンを軸に順調に勝ち星を重ねていたところですが、黒田の調子が今一つなこ ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信黒田博樹投手 先発
楽天戦、勝って200勝まであと2勝!やっと黒田投手の勝ち日頑張ろう広島、1位 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(3)

きゃべつ畑通信1位〜
広島が勝って西武が勝って、いい日です。中崎投手が、頼もしい。西武復活!昼間は、梅雨に向かって準備の剪定、刈り込み、大忙し、小さな小さな1cmぐらいのカマキリ、てんとう虫、みつばち蝶ちょ ... » more
テーマ 植木鉢で、 広島カープ  コメント(2)

きゃべつ畑通信月1 ゴルフ
おじさんは、朝早く山へ芝刈りに、そろそろきゃべつ畑にご帰還ですかね。昨日は、カープの試合時々観戦、キリンカップ決勝がっつり応援してました。ボスニアヘルツゴビナ?2−1で、負け・・・うまくカープ時々いいとこ ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 おじさん観察日記 広島カープ  コメント(2)

梅雨の訪れとカープ女子 6月に入り、例年より早く梅雨入りしました。気分も湿りがちですが雨が似合うお花に心癒されたり・・・さて、雨が心配された日曜日、会社のレクリェーションで野球観戦に行きました。この日は、鬼門 ... » more

ジャンプ一番安部ジャストキャッチ 9回の安部の守備は菊池バリのファインプレーでしたね。中崎にとって力強い援護になったと思います。戸田にしても、安部にしてももう一皮むけることを期待されていた選手でしたので、今年はこのような選手達がチーム力の底上げにかかわっています ... » more
テーマ 広島カープ

改めて心臓バクバクシーンに痺れる楽しさ 今日のソフトバンク戦は、まさに一挙手一投足に釘付けになるスポーツの醍醐味を感じさせるゲームでしたね。1点を争う接戦が続き、最後は12回に丸のサヨナラタイムリーで幕を閉じましたが、カープサイドから見ていると、8回からあと1本がここで出れば、も ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信芒種
6月5日芒種朝顔の種まきは、このころまでとか梅雨前にラベンダーも満開になって、真っ赤だったストロベリーキャンドルは、茶色の種のふさに、片付けてさっぱりしたかったけれど観てしまいました。てんとう ... » more
テーマ 植木鉢で、 きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(4)

南で?だろう ?土生初ヒットおめでとう
土生初ヒットおめでとう 昨日のソフトバンク戦に1軍から上がって来たばかりの土生選手が、スタメンに名を連ね、ついに初ヒットを放ちましたね。おめでとうございます。デビューの千葉で立ち会えた嬉しさと伴に、とても嬉しいです。願わくば、初回のチャンスで出てくれればな ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信今日もカープは♪〜
交流戦昨日やっと勝って今日も先制点千葉ロッテと、そんな平和なきゃべつ畑です。 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(5)

久しぶりの千葉マリン参上そして土生デビュー 20年以上前に一度行ったきりの千葉マリンにロッテ戦を観に行って来ました。試合はジョンソンが立ち上がり制球ままならず、ランナー溜めてタイムリーを浴びてしまう後手を踏みました。なんとなくマウンドがしっくり来ていない様子でした。マ ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?20年前とは違うぞ
20年前とは違うぞ 昨日のベイ戦勝利で過去のトラウマを振り払うことが出来ました。それは、20年前の1996年シーズンのことです。当時は、首位ターンでオールスターゲーム前の3連戦を迎え、今年と同じく浜スタでした。その時は、3連敗を喫して例の不名誉な年 ... » more
テーマ 広島カープ

冬眠・・・じゃなく、春眠!? またまた、はっと気づくと一か月以上眠ってました自称人形作家で、それ以外にもあれこれ手作りを楽しんでいますがそれは物作りが楽しくて、時間を忘れて作り続けるエネルギーがわいてくるからなんです{% ... » more

南で?だろう ?恭平ふんばる
恭平ふんばる 恭平の踏ん張りで3連敗を阻止することが出来ました。最初のバッターに対してストレートの四球を与えた時には、とてつもない不安がよぎりました。2盗を決められ、アップアップになりそうなところだったのですが、その後3盗まで仕掛けてきたことには驚きと同 ... » more

こういう展開の試合を取れれば波に乗れるのだが 今日も浜スタからの帰りは、足取り重くになってしまいました。岡田君の頑張りに託しましたが、滑り出しは球も走っており、2回のピンチを0点に抑えるなど、期待感を持っていましたが、4回の筒香に浴びてしまい・・・・でもまあ良しとしましょう。 ... » more
テーマ 広島カープ

カープたうん由宇球場2016-Nまじかに見れる 二軍監督 中国新聞地域版掲載記事かっての名選手の采配が身近に見れる特集記事が出てました。平日でも訪れるファンの数も段々増加してきており同時にグッズ販売やお店の方も増えてきてます。由宇球場今シーズンが終わると改修工事が始まるとのこと ... » more
テーマ おでかけ ローカル新聞記事 広島カープ

南で?だろう ?不発
不発 今日は、黒田の調子が悪かった。球数も多かったが、極め付けは5回の先頭打者、こともあろうか投手にストレートとの四球を出した場面でした。スタンドで見ていても、なんかしゃっきとしていない様子でした。なんとか後続を断ち切ろうと試みるもゲッツーが ... » more
テーマ 広島カープ

 

最終更新日: 2016/11/26 16:59

「広島カープ」のブログ関連商品

» 「広島カープ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る