誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島カープ

広島カープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「広島カープ」のブログを一覧表示!「広島カープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島カープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島カープ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

広島カープ 戸田投手 完投勝利 戸田投手が、最後まで投げきって勝利。9−0毎回ランナー出しても守りきって0おめでとうございます。おじちゃんは、ウインブルドン決勝今日はNHKも生放送?大きなラオニッチ選手フェデラー選手に勝って、 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 おじさん観察日記 広島カープ  コメント(4)

南で?だろう ?怖いくらいの絶好調
怖いくらいの絶好調 ついに阪神戦再び3タテ完了。今日は、戸田の完封のおまけ付き。打線も繋がり早い回にタイムリーヒットで得点できる理想的な展開です。ちょっと前まで、「ケースバッティング」と言われ続けて、実行できなかったもどかしさが嘘のようです。 ... » more
テーマ 広島カープ

明日の参院選を控え、大島の住むこの街でも選挙カーと演説の声が溢れる一日でありました。また、ようやく梅雨らしい雨が降った一日でもありました。それでも関東は水不足。今年の夏は猛暑だというし、まとまった雨が欲しいところです。 ... » more
テーマ 日本ハムファイターズ コリジョンルール 広島カープ  コメント(8)

南で?だろう ?50勝 岡田2勝目
50勝 岡田2勝目 岡田に2勝目が入りました。要所でストレートで三振を獲る力強いピッチングが印象的でした。先制されて、投手能見をストレートのフォアボールで歩かせた場面では、デビューのヤクルト戦連続フォアボールを思い出しました。でも、そのノーアウト満 ... » more
テーマ 広島カープ

ドラ1岡田選手、阪神エースのうみ選手、いい試合を ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(5)

南で?だろう ?7安打で8点
7安打で8点 昨日の勝利は気がついたら7本のヒットで8点奪った試合だったのですね。その中でも、3回の無安打1得点の場面は効果的な攻撃でした。(エラーで出塁→4番が進塁打→三盗→犠牲フライで得点)こんなプレーをシレっと遂行できるチームは、「手ご ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信元 広島カープの4番
阪神金本監督不甲斐ない試合にじーっと・・・カープ勝てました。明日は阪神怖そうです。雨の中がんばったカープ明日もいい試合で ... » more

きゃべつ畑通信ウインブルドン
世界ランキング1位のセリ―ナ姉のビーナスが、復活してる!準決勝勝ったら姉妹対決は・・ビーナス姉負けちゃったけれど凄い姉妹復活してたんだ!とまたまたウインブルドン観戦の夜は、続きます。きょうの広島カ ... » more
テーマ モータースポーツ おじさん観察日記 広島カープ

南で?だろう ?七夕の願い
七夕の願い 今日は年に一回の七夕です。http://www.astroarts.co.jp/special/2016tanabata/index-j.shtml天に願い事を掲げてみましょう。の ... » more

ついに、黒田投手 200勝に、 おじちゃん、テレビ前です。CARP TIMES特別版黒田投手復帰 新生カープ始動2015ぐるぐる王国楽天市場店中国新聞社/編著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名中国新聞社楽天市場 by ... » more
テーマ おじさん観察日記 広島カープ  コメント(6)

カープたうん由宇球場2016-22 周南津田スタジアム 快晴の周南の津田メモリアル球場満員だったようだ。負けたけど堂林のホームランが見れてよかったとか今年の2軍はなかなか快進撃とはいかないが1軍に上がっていった下水流は2本のホームランが飛び出し大活躍快進撃する1軍にいき由宇で育った選手が活躍 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ 地域のイベント

今週は、イギリスのEU離脱に始まりバングラデッシュの立てこもりでのJAECAの犠牲・・・どんどん世界が悪化して・・・・それでも日本はボーナス時期!参議院選挙!東京は都知事選挙!変わるのか変えるのか大変な時期 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(2)

5カード連続勝ち越し(菊池不在でも) 3連戦3つ目を生観戦してきました。菊池が外れて暗雲立ち込めた3戦目でしたが、代役の安部は初回に挨拶代りのファインプレーをやってのけるなど、菊池不在の心配を消してくれるかと思って見ていました。但し、最終回の難しいセカンドゴロを菊池バリにキ ... » more
テーマ 広島カープ

カープたうん由宇球場2016-21 サイン会その他 中国新聞地域版掲載記事繻エ選手スポーツ欄から7月分の試合結果スクラップ ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ ひとりごと

南で?だろう ?先制したけれど・・・
先制したけれど・・・ 重い足取りで浜スタから戻りました。幸先よく新井のホームランで先制したのですが、その後の攻撃が続かず、テンポ良く投げていた岡田も投手石田に打たれた頃から、少しずつリズムが悪くなって来たように思います。急に球威も落ち始め、いい当たりが出 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信ウインブルドンU
ウインブルドンU 昨晩<今朝早く、錦織圭選手の試合を待ちくたびれてバウリンカ選手とデルポトロ選手の試合、そして錦織圭選手の2回戦の再放送・・・・・待って待っておじちゃん寝てました。試合あった?朝のニュース、触れてません・・・・ ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 おじさん観察日記 広島カープ  コメント(6)

南で?だろう ?連勝ストップなんのその
連勝ストップなんのその 浜スタから帰りました。連勝ストップ後遺症も感じさせない、シレッとした勝ち方でした。先取点は相手の凡ミスから頂戴しましたが、追加点の安部のタイムリーは頼もしい一打でした。中押しに竜平、誠也の連発、そして〆にルナの一発と豪快な勝ち方 ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?黒田も延ばす11連勝
黒田も延ばす11連勝 ついに11連勝、今日は黒田でした。日本に戻ってきて、かけがえのない歓喜の輪の中で大きな貢献を果たす姿は、黒田が望んでいた最高のシナリオでしょう。チームが「黒田さんのために・・・」という思いをパワーに変え、黒田もそれに応える。 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信199勝
広島カープ11連勝より黒田投手の199勝が、しい。きょうは、お昼から大掃除梅雨の晴れ間座布団干して、すっきりしました。ちょっとの合間、みつけ ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(4)

遂に11連勝。ただただ嬉しい。前の日本一の年を思い出す。あの時は、兎に角負ける気がしない年だった。今年はそこまではないものの、試合中、ある一定を過ぎると途端に負ける気がしなくなる。そんなんだ。 ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?10連勝 22年前か
10連勝 22年前か ついに連勝二桁10に乗せました。思えば前回の10連勝は、1994年の後半戦でした。前年に最下位に沈み、確か1994年も前半は下位に沈んでいましたが、後半破竹の勢いで連勝を重ねたように記憶しています。丁度、前田、江藤が台頭して ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?竜平の気配り
竜平の気配り まさかの逆転サヨナラで破竹の9連勝!但し、サヨナラの一打は相手外野手の衝突によるエラーで、担架で運ばれたこともあり、ヒーローインタビューに呼ばれた竜平はいつものフレーズを遠慮する気配りを示してくれた。スポーツマンシップにのっ ... » more
テーマ 広島カープ

一足早く梅雨明け岡田 おめでとう 9回目にして初勝利おめでとうございます。岡田君。ここのところ、十分すぎるほど試合を作って後はリリーフと打線に託す形にしていながら、するりと初勝利がこぼれ落ちていた状態でしたが、今日は大丈夫でした。一足早い梅雨明け宣言ですね。 ... » more
テーマ 広島カープ

走り回るリズム「走撃力」 リーグ戦再開初戦を、新井と雨の力?で幸先の良いリスタートを切りましたね。新井の勝負強さには脱帽です。その新井も3塁まで激走しましたが、選手みんなが良く走っています。新井の決勝打を呼び込んだ赤松のスチールは、効果的でしたし、昨 ... » more
テーマ 広島カープ

カープたうん由宇球場2016-S サブグランド 中国新聞地域版から由宇球場サブグランドの模様特集してました。お目当ての選手を追っかけてサブグランドといえども多くのファンの姿が多くなってます。時間帯にもよるけど気持ちよくサインしてくれるのがいいですね。カープタイムスではケー ... » more
テーマ おでかけ ローカル新聞記事 広島カープ

カープたうん由宇球場2016-R ファンアンケート 中国新聞地域版掲載記事由宇球場で来場者にアンケートを取られたようです。投手部門ではやはり大瀬良投手野手簿門ではベテラン組だったとか投手部門野手簿門2軍スポーツ欄から試合結果 ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ ひとりごと

きゃべつ畑通信しとしと雨です。
父の日雨も大事。空梅雨で取水制限・・・明日は、寝坊しても水撒き大丈夫かなと20日月曜定休させていただきます。今日唐辛子の苗頂きました。ハウスの唐辛子播いたそうな!他にも芽が・・・・?大きくなっ ... » more
テーマ 植木鉢で、 きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(2)

カープたうん由宇球場2016-Q 1軍での活躍が目立つ時がやってきた・・・ カープ1軍交流戦遂に6連勝・・・・由宇球場で練習に精出した選手が頑張ってくれると大変うれし〜い・・・今日の下水流選手の同点ホームラン等々・・・岡田選手早く1勝させてあげたい頑張ってるのにいつも打線の援護がなかったり確実に勝てると思て ... » more

あえて間があくことをプラスに考える 交流戦最後の3連戦は、結局のところ誠也の一振り3試合分で勝ちを呼び寄せたことになりました。これほどテンションが上がる勝ち方も滅多にないのでしょうが、違う見方をすれば彼の出番が少しでもずれていれば、この3連戦連敗だったかもしれないわけです ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信2夜連続 さよなら〜
鈴木誠也選手の2夜連続サヨナラホームランこんな劇的なきのうは、3ラン!勝てるなんて!きょうは、どんな感激が! ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/26 16:59

「広島カープ」のブログ関連商品

» 「広島カープ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る