誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島カープ

広島カープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「広島カープ」のブログを一覧表示!「広島カープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島カープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島カープ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

南で?だろう ?一歩一歩
一歩一歩 薄氷を踏む勝利でしたが、大きな一勝でした。特にここに来て特に大切になってきた救援陣の一人薮田に白星が付いたのは大きかったです。しかし、ここに来て1勝を掴み取ることの大変さが呪いのように浸み込んで来ました。これが優勝争いのヒリ ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信山の日
山の日 早朝はっと起きて5時前女子柔道70k級太地本遥選手決勝金メダル5時半男子柔道90k級ベイカー茉秋選手決勝金メダルうとうとしてると水泳女子バレーチャンネルと勘とどこで寝るやら ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ

2016年九度目の野球観戦、カープ対タイガース戦 昨日は久々に球場にカープの試合を観に行った。カープがジョンソン、タイガースが岩貞だったのだけど、運命の女神ってのは残酷だね。結論から書くとカープが10対3で勝った。しかも、阪神は序盤ジョンソンに球数を投げ ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?うれしい安部の活躍
うれしい安部の活躍 昨日の劇的な逆転勝利に興奮冷めやらぬ状態ですが、昨日のヒーローは菊池であり新井で文句なしでしょうが、その陰に隠れて安部のホームランは隠れたヒーローじゃないかと思っています。安倍は菊池登場の時のセカンド争いをしていた選手でしたが、大き ... » more
テーマ 広島カープ

ついに、巨人に勝てました。9回裏菊池選手のホームランで同点、丸選手がフォアボール新井さんがレフトにヒットさよならヒット!今日勝たねば、ズルズルしそうな空気を一掃!勝ったらこ ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信  コメント(2)

きゃべつ畑通信8月6日
2016リオオリンピック開会式、昨日のサッカーの負けから始まったオリンピック、頑張れ日本、ここからだ!富士国際サーキットSUPERGT予選、みんな頑張ってました。明日の決勝、本番です。 ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信  コメント(2)

南で?だろう ?負けを引っ張らない
神宮第二戦の敗戦は、相手が小川、こちらは谷間、取れれば儲け物程度に考えて引っ張らないように。今日のポイントは勝ち越しホームランを打たれた山田のところでしょう。直前の今浪を三振に切って取り、二死まで持って来たが、そこは山田でした。 ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?祝300号
祝300号 ゲリラ豪雨にも、ツバメにも負けず久しぶりに3連戦初戦をゲット。この人が打つとチームは乗る。5回終了時に上がった花火は新井を始めとした空中戦を表現したものなのね。それにしても、今日1番ジャストミートした ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信いい日になりました。
きゃべつ畑は、にわか雨、天気雨、ざっと・・雨、降ったり止んだり、結局いい天気でした。富士国際サーキットでは、ドリフト、みんなのフェースブックみたり、してにやり富士帰りにか ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信  コメント(2)

2016年八度目の野球観戦、カープ対ベイスターズ戦 昨日は帰ってすぐに寝てしまったために、この時間の記事。ベイスターズ戦で先発は黒田。相手は井納。そういえば、井納を打てなかったのは久し振りのような気がする。黒田も途中から急に打たれた。で、ず ... » more
テーマ 広島カープ

優也はキタが、祐輔はドボン 巨人戦を菅野相手に優也の快投で快勝した余韻を後押しに、祐輔にも連勝を期待したのですが、残念ながらゆう・ゆう(優・祐)連勝とはいきませんでした。それにしても筒香の勢いには鬼気迫るものを感じます。でも、1点差でも16点差でも1敗 ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?優也もキタ
優也もキタ 試合前は、今シーズン初めての3連敗も覚悟していました。それが、なんと待望していた背番号11の復活を見届けることが出来るなんて、とても嬉しいです。今シーズン、祐輔の復活に刺激されて優也も大きく羽ばたいて欲しいと切望していましたが、 ... » more
テーマ 広島カープ

大島康徳公式ブログ佐渡で野球教室
佐渡で野球教室 皆さん、こんばんは。この1週間「もう秋が来ちゃった?」というくらい涼しい毎日が続いております。でも、この涼しさは関東だけなんですよね?その前に強烈に暑い日が続いたと思ったら、この天気。でも、この後は梅雨明けして本格的な暑 ... » more

きゃべつ畑通信次こそ
SUPERGT第4戦SUGOGT300後半、マネパランボルギーニウラカン88号車織戸学選手の1位表示に、釘付け?ピット入った?それでも1位?あと十何周?もうちょっと!もうちょっと!抜かれて初音ミク ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信 広島カープ

今日は明日が仕事という事で試合途中で帰ってしまった。シーソーゲームで現在は8対5で広島が負けている。この節は既に2勝しているので今日は絶対に勝たないといけないわけではないが、現在トップを引っ張るチームとしては是非ここ ... » more
テーマ 広島カープ

昨日はこの記事を書きながら寝てしまったために、今日改めてこの記事を書く。さて、昨日マツダスタジアムの対阪神戦に黒田が勝ち投手になって200勝を達成した。入団から20年目での達成だ。広島カープがなかなか勝て ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?通過点200
通過点200 3度目の正直でついに200勝目を達成した黒田投手。おめでとうございます。カープでは北別府さんに次いで2人目ですが、黄金期を支えた北さんとは違う意味で偉大な足跡だと思います。Aクラスは1年目だけで、今年以外は優勝争いとは縁がない状態で ... » more

広島カープの黒田博樹投手が日米通算200勝を達成しました。野茂英雄氏に続く史上2人目の快挙です。199勝目を挙げてから2試合足踏みをしてしまい、3度目の正直をかけてタイガース戦に登板。初回のピンチを切り抜けて直ぐに味方が3点 ... » more

きゃべつ畑通信めでたい めでたい 
めでたい めでたい  おめでとう200勝黒田投手!きょうは、みんな東へ西へSUPERGTファンは、仙台菅生SUGOへ、広島カープファンは、広島松田スタジアムへ、夏休み〜大暑過ぎてまだ涼しくてマツダスタジアムの黒田投手、 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(4)

カープたうん由宇球場2016-23 1軍でがんばれ 後半戦も好調維持阪神戦連勝中・・・・ゆう球場から育って行った選手が活躍してくれるとうれしい今月末には市民球場に応援に行くぞ〜中国新聞地域版特集記事 ... » more
テーマ おでかけ ローカル新聞記事 広島カープ

きゃべつ畑通信2016 7月23日
SUPERGTSUGO予選JSPORTS3チャンネルで1時半から生放送そしてついに黒田投手登板の日阪神戦、マツダスタジアム6時から生放送、ドキドキです。 ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(2)

南で?だろう ?祐輔で踏み留める
祐輔で踏み留める 昨日の大地の失速で嫌なムードが漂っていましたが、祐輔の力投でその心配も杞憂に終わりました。今年、祐輔が波に乗れているのも後ろの3枚(ヘー、ジャク、ザキ)が万全で、9回のペース配分では無く6回までの割り切りが功を奏しているのでしょうか。 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信大暑
大暑なのに肌寒い日です。広島カープ中日戦、昨日の挽回からの負けは、ハラハラドキドキどっと疲れましたが、最後まで一生懸命伝わってきました。このまま黒田投手の登板まで盛り上がっていきましょう。{%顔文字フ ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ

思索の部屋今年は全然ダメダメ
プロ野球のひいきチームがあるということは幸せなことでもあり、不幸せでもある。子供のころに隣の兄ちゃんに球場に連れて行ってもらったおかげで、ボクも弟も50年近くの広島カープファンである。この弱小チームにも山本浩二や衣笠幸雄とい ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?大地の一歩
大地の一歩 今日7月20日は、炎のストッパー津田の命日です。丁度オールスターゲームの最中に訃報が飛び込んできましたね。偶然にも同じ日に背番号14を引き継いだ大瀬良大地がケガからの復帰登板日になりました。結果としては満足のゆかないものとなりました ... » more
テーマ 広島カープ

今日の中日戦、大瀬良投手の登板、やっとやっと待ってました。これでそろってきたぞ!BBM2016 広島東洋カープ ドラフト1位投手 No.PP2 大瀬良大地かーど屋本店楽天市場店2016年BBM発売のカード『広島東洋 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ

南で?だろう ?連敗阻止後半戦好発進
連敗阻止後半戦好発進 後半戦の初戦は途中からのテレビ観戦でしたが、同点に追いつき、最後は”あんたが主役”新井がサヨナラホームランという見事な幕引きを演出してくれました。(写真は浜スタです)今日負ければ、オールスターゲーム前から連敗になる嫌なムードを振 ... » more
テーマ 広島カープ

今日は黒田の200勝が掛かった試合だったが6対0で負けてしまった。昨日13点取ったチームと同じとは思えないほどだ。200勝という節目の勝利数がかかっている試合なので緊張するのはよく分かる。北別府だってリーチ掛かってからある程度掛 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信明日も頑張って 広島
明日も頑張って 広島 ヒーローインタビュー新井選手、下水流選手、打つも打ったり13点九州に大雨警報が・・ ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ

新人キャッチャー船越君忘れられない一日 貯金20、祐輔11勝目、新井2発、下水流、誠也の猛打に隠れて、初出場、初ヒットを果たした新人君、船越選手にとっては忘れられない一日となったことでしょう。明日の黒田の大記録にとって、前祝いになる嬉しい出来事ですね。 ... » more
テーマ 広島カープ

 

最終更新日: 2016/11/26 16:59

「広島カープ」のブログ関連商品

» 「広島カープ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る