誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島カープ

広島カープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「広島カープ」のブログを一覧表示!「広島カープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島カープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島カープ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

約一月振りの野球観戦だ。最近は、外科通いで現金が飛んでいっているので、なかなか、チケットに手が出せない。そんな状況だったのだけど、思い切って行った日だった。チーム状態も上向いているし・・・・・・。しかし、敗けた。 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信鯉の季節 これから
広島カープ、連敗からの巨人に2連勝、鯉の季節これからかみ合ったり、かみ合わなかったり試合中のたのしさ、倍増中。月曜は移動日、きゃべつ畑は、月曜定休きゅうりのピクルス作ろうと、ミニきゅうりの種、 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(4)

しかし、巨人に勝つのは実に気分が良い! 今日の勝利は気持ちの良い勝ち方でしたね。1点先制されるも、ほどなく相手のエラーでタイに戻し、若き主砲の一発で勝ち越し、卒なくケガから復帰の松山にタイムリーが生まれる展開に左団扇でした。投手も、崖っぷちだった九里が、踏みとどまりホッと ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?はにかみ屋岡田
岡田投手はヒーローインタビューがとても苦手のようです。マウンドではあれほど切れの良いパワーボールを投げ込んでいるのに、マイクを向けられると子羊のように萎縮してしまう。但し、一昔前のスポーツ選手は、たどたどしい受け答えをすること人が多 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信広島は快晴
快晴の中、広島カープ、巨人に快勝〜連敗を昨日の雨が止めてくれた〜。エルドレッドの2ホーマー昨日、雨で中止ヤフーニュースで、ママチャリで、帰るエルド ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ

南で?だろう ?福井一人相撲
神宮から只今帰還しました。福井が一人でやっていました。何で3塁手がそこに居るの?5回に追い上げムードのところ、福井の一塁側に揚げた送りバントの場面、なんと3塁手が取るとは。外野スタンドからバントの行方を追っていたら、視界の右 ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?神・誠也
神・誠也 神宮に行って来ました。試合は、最初の誠也のツーランで突き放って、勢いがついたかと思いきや、5回に逆転されてしまう重苦しい流れでした。この回の4点は犠牲フライとバレンティンの3ランなのですが、ヒットはこの1本だけ、他は四球2つにフィル ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信明日は、満月
広島カープ連敗STOP!おじちゃんも、ご機嫌。・・でもないか・・・欲張りなカープファン、ちょっと涼しい立夏、一息ついて明日は、また種まきしようっと。 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 おじさん観察日記 広島カープ  コメント(2)

南で?だろう ?何と言う喪失感
歴史的敗戦を喫した後にはもう立ち上がる力は残っていませんでした。この3連敗は今シーズン後に引きそうです。しかし、この喪失感は以前とは少し違った感覚でした。万年Bクラスだった時は、「主力が引き抜かれたりしているのだから、仕方が ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信みどりの日
みどりの日 穀雨、朝早くおきて5粒づつ播いたトマトの芽卵のケースから、ポットへ雨に当たってすくす ... » more
テーマ 植木鉢で、 広島カープ

また一人「初めまして!」「ようこそお待ちしておりました」 「新人さん、いらっしゃい!!」どっかのテレビ番組をイメージして語り掛けてみたいです。加藤、床田に続いて早くも3人目の初勝利投手誕生ですね。「おめでとうございます!」鯉の滝登りのごとく、勢いよく仲間に入ってきてください。 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信懐かしい顔が
懐かしい顔が 広島カープ中日に勝って、なにげなしにチャンネル変えてたら広島×阪神戦、ファーム掛布さんが監督、9回永川投手×新井良太選手ほおぉぉ〜まだまだ決着つかず、5月3日SUPER GT第2戦富士予選 ... » more
テーマ モータースポーツ おじさん観察日記 広島カープ

浜スタに隣接するチューリップ祭りと野球ガーデニング 昨日まで行われていましたベイ対カープの3連戦が行われた横浜スタジアムが所属する横浜公園内では、チューリップ祭りがおこなわれていました。もうほとんどの花が終わりましたが、一部ガーデニングとして野球選手をかたどった植木が今も展示されています。 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信暦どおり
5月1日月曜日月曜定休させていただきます。5月2日火曜日夕方5時から3,4,5日祝日お昼から6日、7日土日お昼からきゃべつ畑でSUPER GT第2戦、富士{%大変webry ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信 広島カープ

0対7から猛追するもあと一歩 浜スタ3戦目は、乱打戦でした。今シーズン軸と期待している、九里の先発だったので、昨日の岡田に刺激されて飛び跳ねるような投球を見られるかと期待していました。しかし、結果は、満塁ホームランを含む7失点と、期待を大きく裏切ることになりました。 ... » more
テーマ 広島カープ

ゴールデンウィーク前半 広島カープは、横浜DeNAに、ただいま1勝1敗、これから始まります。昨日は、D1元ドリフトチャンピョンの野沢巧さんが、ご来店。ドリフト観戦経験無しのおじちゃん、おばちゃんは、相変わらずで、ごめんね。夕方か ... » more

カープたうん由宇球場 2017-F ゆうはなぜ由宇球場へ? 中国新聞地域版掲載記事記事の中に由宇球場に来られた皆さんにインタビューされてました。昨年からですが由宇球場を訪れるファンが激増休みともなると1000人越えの日もある。まあリニューアルされた球場を見に来る方も多いけど少しだけお ... » more
テーマ ローカル新聞記事 広島カープ ひとりごと

廣瀬さん応援に来たのに・・・ 浜スタ初観戦行って来ました。結果は残念ながら、ほとんどいいところなく敗れてしまいました。勝負所は、4回裏に筒香、ロペスと片づけたのに、その後四球などで満塁として、こともあろうか投手のウィーランドに2点タイムリーを浴びる不甲斐なさ ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?守り勝った1対0
守り勝った1対0 ついに大瀬良に勝ち星が付きましたね。しかし、得点も渋い取り方で、そしてそのまま最少得点のまま継投で完封という勝利でした。但し、守備はホーム刺殺を含め守り勝つ野球を見せてくれました。派手な勝ち方ではありませんが、自信に溢れたあ ... » more

きゃべつ畑通信鯉の季節
鯉の季節 昨日は、打たれて打って広島カープ巨人にやっと勝てた。鯉の季節です。黄色のカロライナジャスミンから白いジャスミンに、冬に、枯れ枝だった姫りんごを買ってきて枯れ木に花満開ジューンベリーも、ご近所のカイドウ ... » more
テーマ 植木鉢で、 広島カープ

打って代わって打撃戦となった試合でしたが、注目したいのは2回と7回にタイムリーを放った安部と、6回に押せ押せのムードの中キチンと犠牲フライを打ちあげた堂林の得点は効果的でした。神宮3戦目の西川、そして安部、堂林と脇役たちが窮地を救う ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?菊池のセンス
菊池のセンス 5連敗が頭をよぎり、諦めかけていた場面を救ったのは丸でした。そしてヒーローになった故障明け即活躍の西川も、お見事でした。全員でくい止めた連敗脱出劇でした。その中で注目したいのは、先制点を上げた直後に見せた菊池のバントです。ツーアウトにし ... » more
テーマ 広島カープ

広島カープ 連敗ストップ 神宮球場で、スタンドが、カープの赤に!ファン一丸、1軍合流の西川龍馬選手の代打ヒットで、連敗ストップ、ほっとしました。おじちゃんずーっと契約しなかったスワローズチャンネル契約して、・・・辛い2日間でした。 ... » more
テーマ 西武ライオンズ阿部真宏 きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(2)

南で?だろう ?天も味方せず
試合開始前から降り始めた試合も、結果として4連敗。但し、岡田はスピードガン表示以上の球の勢いを感じました。特にノーアウト3塁のピンチを迎えた5回のピンチの場面ではギアを一つ上げたような力こもったピッチィングでした。また、小川のスクイズは ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?2017初観戦は・・・
2017初観戦は・・・ 今シーズンの初生観戦に、神宮に馳せ煎じましたが、結果は3連敗となり、連勝時の勢いが感じられません。今日の先発は、新人の加藤君でしたので、どんなピッチングを披露してくれるのか期待していました。間近で見た感想は、球数が多く、リズムが ... » more
テーマ 広島カープ

今日の広島カープの試合、観るために、ついに、ついに、おじちゃんは、オプションチャンネルま!またまた追加加入!2連敗も「いままでのカープじゃ?」 ... » more
テーマ おじさん観察日記 広島カープ

昨日に引き続き完敗。途中追い付きはしたものの、その勢いの有る時に追い抜けなかった。これで2カード連続負け越し。連敗しないのが強味ではあるものの、このまま5分の星ではいけない。何が悪いのだろう。 ... » more

きゃべつ畑通信広島×横浜DeNA戦
昨日は、負けてた試合、菊池選手のファインプレー、打てなかった4番、5番が、土壇場で踏ん張ってヒット!負けてた試合、勝ち取って、今日、頑張れカープ、凄い勝率 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(1)

サヨナラ勝ちだった。しかも、翼の。これはうれしい。というか、全体的に嬉しい勝ち方だった。1点差で迎えた9回の裏。我らがカープは打順良く4番から。今日のキーマンは5番の誠也と6番のブラッド。最初 ... » more
テーマ 広島カープ

菊丸ファインプレーコンビ 今日のヒーローインタビューは、サヨナラヒットを放った翼でしたが、隠れたヒーローはファインプレーを並べた菊池と丸だと思います。二人のスーパープレイは、失点を防いだだけでなく、次の攻撃に計り知れない弾みを付けたことでしょう。「攻撃は ... » more
テーマ 広島カープ

 

最終更新日: 2017/06/14 23:41

「広島カープ」のブログ関連商品

» 「広島カープ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る