誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島カープ

広島カープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「広島カープ」のブログを一覧表示!「広島カープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島カープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島カープ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

南で?だろう ?天も味方せず
試合開始前から降り始めた試合も、結果として4連敗。但し、岡田はスピードガン表示以上の球の勢いを感じました。特にノーアウト3塁のピンチを迎えた5回のピンチの場面ではギアを一つ上げたような力こもったピッチィングでした。また、小川のスクイズは ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?2017初観戦は・・・
2017初観戦は・・・ 今シーズンの初生観戦に、神宮に馳せ煎じましたが、結果は3連敗となり、連勝時の勢いが感じられません。今日の先発は、新人の加藤君でしたので、どんなピッチングを披露してくれるのか期待していました。間近で見た感想は、球数が多く、リズムが ... » more
テーマ 広島カープ

今日の広島カープの試合、観るために、ついに、ついに、おじちゃんは、オプションチャンネルま!またまた追加加入!2連敗も「いままでのカープじゃ?」 ... » more
テーマ おじさん観察日記 広島カープ

昨日に引き続き完敗。途中追い付きはしたものの、その勢いの有る時に追い抜けなかった。これで2カード連続負け越し。連敗しないのが強味ではあるものの、このまま5分の星ではいけない。何が悪いのだろう。 ... » more

きゃべつ畑通信広島×横浜DeNA戦
昨日は、負けてた試合、菊池選手のファインプレー、打てなかった4番、5番が、土壇場で踏ん張ってヒット!負けてた試合、勝ち取って、今日、頑張れカープ、凄い勝率 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ

サヨナラ勝ちだった。しかも、翼の。これはうれしい。というか、全体的に嬉しい勝ち方だった。1点差で迎えた9回の裏。我らがカープは打順良く4番から。今日のキーマンは5番の誠也と6番のブラッド。最初 ... » more
テーマ 広島カープ

菊丸ファインプレーコンビ 今日のヒーローインタビューは、サヨナラヒットを放った翼でしたが、隠れたヒーローはファインプレーを並べた菊池と丸だと思います。二人のスーパープレイは、失点を防いだだけでなく、次の攻撃に計り知れない弾みを付けたことでしょう。「攻撃は ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信求へ、
求へ、 月曜に、西小山駅の広島つけ麺屋さん、求へ、行ってきました。元広島カープのマスター、懐かしいカープの話、広島の甲子園出場校の話、春の嵐の天気予報に恐れをなし・・ません、でよかったよかった、今度は、激辛に挑戦 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ

九里3勝目ならず・・・。無駄なフォアボールが同点に繋がるなどの反省点はあったにせよ、1対2のスコアは投手の責任範囲ではないでしょう。今年は、ローテを回すうえで欠くことが出来ない1枚になったことは証明できたね。そんなに後に尾を ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信初夏?
街は、冬支度の人と、真夏なTシャツの人と、ぽかぽかの春通り越して汗ばむほどです。昨日は、広島カープ7−1の勝ち、去年のドラフト1位岡田投手の完投、きょうは、1勝1敗の!頑張れカー ... » more
テーマ 西武ライオンズ阿部真宏 きゃべつ畑通信 広島カープ

南で?だろう ?岡田全開
岡田全開 岡田は、安定感抜群のピッチィングでしたね。ミットに突き刺さるようなストレートは、球速は140キロ台でもバッターはミットに入ってから振っているようなそんなストレートの質でした。これで岡田も、押しも押されぬ名投手の一人に駆け上がって ... » more
テーマ 広島カープ

日記の部屋広島カープについて
2017年のプロ野球が開幕した。我らが広島カープは4月に入っての10連勝でまずまずの開幕ダッシュとなった。で、早速1試合観ているし来週は2試合観戦予定なのでここらで雑感を一言だけ記しておきたい。10連勝の ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信花吹雪の土曜日
鷺沼からタマプラまでの桜並木、花吹雪で、ピンクです。道路も、空も。そよ風にも、ハラハラはらはら昨日は、またまた阪神のメッセンジャー投手に、今期2敗目!今日のカープは、踏ん張 ... » more
テーマ 西武ライオンズ阿部真宏 きゃべつ畑通信 広島カープ

キリの良い10連勝でストップでした。止めたのは、新人加藤君、それでも3点という先発投手としては責められない失点でしょう。押し出しからの失点は、反省を促したいが、まだまだルーキーということもあり、プロの洗礼を受ける必要があったと思えば ... » more
テーマ 広島カープ

神っていないカミネロにアンパンチ! 強えーーーー!!!相手の守護神に、悩み多き竜平がいとも簡単に156キロを起死回生の同点ホームランとしてスタンドに叩き込んだ。これで竜平も吹っ切れたでしょう。<写真は去年>しかしだ、カミ(神)頼みに送ったクローザーのカミネロが ... » more
テーマ 広島カープ

今日は、どきどきです。青木孝行さんの山は、Rock254、電気工事は、夜戦用・・・でした。おじちゃんは、昨日、ゴルフで優勝!みんなが、崩れたためいつも通り練習もしてない平常なおじちゃんの ... » more
テーマ モータースポーツ おじさん観察日記 広島カープ

南で?だろう ?9枚目のピースは新人床田
9枚目のピースは新人床田 好調なカープは、連勝中ですがいつかは止まるわけで、今日の新人床田は心配もあったでしょうが、そんな心配を振り払う活きの良いピッチングで、連勝は延びて、新人の初勝利というおまけまでつけてくれました。勝利投手の権利がかかる5回には3ランを ... » more
テーマ 広島カープ

岡山のSUPER GT開幕戦終わって、青木選手は、山で、電気工事してたそうです。土砂降りの雨の中・・・青木さんの山は、電気・・?GTの録画観て、「番場、ご飯に誘ってあげればよかった。」と ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(4)

随所に見られたガッツポーズ 今シーズン初の巨人戦は、連勝中の勢いを見せつけた戦いになりましたね。先行されるも、ひっくり返し、追いつかれるも、突き放す戦いぶりは、頼もしい姿でした。その中でも、選手達が随所に見せたガッツポーズは、自分達の力がついたことを噛みし ... » more
テーマ 広島カープ

巨人戦です。雨でもドームは、大丈夫。4月なのに、寒い雨、冬物引っ張り出して、またまた冬です。これじゃ、満月のスーパームーン観れないのかなぁ、巨人菅野投手広島野村投手1位2位対決始まりました。 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(3)

きゃべつ畑通信SUPER GT開幕戦、優勝〜
good smile racing初音ミク4号車SUPER GT開幕戦岡山で優勝〜長かった〜優勝まで、おめでとうございます。感激です。うれしいです。そして、広島カープ、GT始まる前、広 ... » more

皆で九里に勝ちを、そして勢いを 今年は九里に対する期待感が、とても強く感じられます。オープン戦から結果を出していることもあるが、毎年便利屋としての使われ方は、仲間からすると何とか一本立ちさせてあげたい心理もあるのでしょう。そんな気迫が、逆転された7回の集中打に ... » more
テーマ 広島カープ

南で?だろう ?ファールが増えた!
ファールが増えた! 今日の試合は、菊池にしろ、石原にしろよく粘って、ファールを多く打っていた。ファールで思い出すのは、去年の日本シリーズで戦った日ハムの中島選手です。カープの投手陣達、特に外国人ピッチャー達はイライラ度がつのってリズムを狂わされましたよね。 ... » more
テーマ 広島カープ

新戦力は続くよどこまでも 床田に続き、ドラ1加藤も見事なピッチィングを披露してくれましたね。あわやノーノーかと思いましたが、逆にデビュー戦ノーノーは近藤投手のことがあるので、あまり望んではいませんでした。但し、初ヒットの後の連打、失点はさすがにまだ若いなと思わせ ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信SUPER GT開幕戦 〜岡山
SUPER GT開幕戦 〜岡山 この土日は、SUPER GT開幕戦、岡山入りの直前の谷口信輝選手、岡山は、広島からの応援団が{%車webry%}勝ちたい開幕戦、雨降るな!谷口選手、傘置いていったん ... » more
テーマ モータースポーツ 広島県人 広島カープ

きゃべつ畑通信やっと勝てた〜
やっと勝てた〜 今日は、3−0で、そして・・・・・3−311回、あれれで、新井選手の犠牲フライで、1点、おまけに、1点、5−3で、広島勝てました。まだまだ始まったばかりなのにおじちゃん「野球好きだなぁ。」 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 おじさん観察日記 広島カープ  コメント(2)

南で?だろう ?これで吹っ切ったね菊池
これで吹っ切ったね菊池 今日は菊池が好守を連発しました。まず、6回にノーアウト満塁から一つアウトを取った後にピッチャーの横を抜ける当たりを横っ飛びで、なんとゲッツーまで完成させるスーパープレイ。次に、8回、ワンアウト1,2塁の場面でセカンド後ろの詰 ... » more
テーマ 広島カープ

きゃべつ畑通信引き分けに
広島カープ×中日ドラゴンズ3−3の引き分けに、負けるところをなんとか・・・よかった?よかった桜は、咲き出して、あっという間、満開な桜、咲き始めの桜、白い山桜、 ... » more
テーマ きゃべつ畑通信 広島カープ

南で?だろう ?目指せ逆3強
目指せ逆3強 調子が出てきましたね。昨年の最多勝投手祐輔が無難に1強目をゲットし、打線も好調を維持しているようです。その代わり、すっかり中日は後手を踏んでしまい、テレビでは久しぶりの開幕連敗記録のようなことを嘆いていました。ちょっと前までは、Aクラス ... » more
テーマ 広島カープ

卯の花が咲く季節、卯月 4月、始まりました。4月2日、大野公民館横でおじちゃんの先輩から、お花見のおさそいがブルーシートで、大野の公民館、広島たのしい〜。いつか、またいける日が、{% ... » more
テーマ モータースポーツ おじさん観察日記 広島カープ  コメント(3)

 

最終更新日: 2017/04/23 14:57

「広島カープ」のブログ関連商品

» 「広島カープ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る