誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入試

入試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 入試 受験 入学試験
子テーマ: 大学入試 中学受験 中学入試 AO入試 受験勉強 お受験 受験勉強法 医学部受験 受験生 受験対策 推薦入試 再受験 高校受験 大学受験 小学校受験 入試問題 高校入試
テーマ「入試」のブログを一覧表示!「入試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入試」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

1日1日を後悔しないように 神奈川県の公立高校入試(学力検査)まであと30日となりました。昨年は、生徒さんたちの様子を見ていて、「もうちょっとこうした方が伸びるのになぁ…」と感じることがあって、「高校入試までのあと1ヶ月。この時期に ... » more
テーマ 受験 高校入試

志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~is ... » more

明けましておめでとうございます。さて、昨日・今日とセンター試験が行われました。極寒の中、受験生の皆さんお疲れ様でした。自分が教師に復帰できるか分かりませんが、2年前までこう感想を書いてきたので、半分趣味としてまた書いてみたいと思いブログにし ... » more

ひとりごと大ボケ
昨日、1日目のセンター試験が行われた。試験会場は、自宅から片道1時間弱と比較的恵まれた場所だった。試験が終わりもうそろそろ帰宅するなぁと思っていた7時30分頃、息子から電話がかかってきた。通学のために駅の駐輪場を借りているが ... » more

京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、関東の私立医大などへ、志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく丁寧に指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。 ... » more

ひとりごと最強寒波
今日は、特別寒い。北海道の占冠では、マイナス29.7℃を記録したらしい。北海道や北陸では、大雪で交通機関に影響がでて、一部のセンター試験会場では、試験の開始時間が繰り下げられた。東京では、心配していた雪は降らなかったものの、 ... » more

センターへいざ、出陣! 「思いやり」のこころをもてるみんなを誇りに思います。いつも通り、頑張ってきてください。花木規子(はなきのりこ) ... » more
テーマ コース通信 高校部 大学受験

入試時の天候悪化はいつもですね 今年も入試に挑戦する人たちがいますが相変わらずこの時期は大雪とか天候の悪化が伝えられて試験問題にも苦戦ですが、会場へ行く交通網や道路の混乱で苦戦が続き大変ですね受験生の皆さん頑張って無事故で合格を祈ってますAP ... » more

志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~is ... » more

【サクラサク】中学合格物語2017《第4話》 ☆★☆★祝★☆★☆聖徳中合格☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・中学合格物語《第4話》★さあ中学入試の始まりです!本日時点での速報です。『For YOU』『解きまくり特訓』』『冬期合宿』での ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 聖徳中学

今日は子トリの第2関門の受験結果がでました。合格だったので、ホッ。点数も500満点中400点オーバーの高得点だったので、いい感じに上り調子?N能研のクラスメイトも、ほぼ合格だったみたいで、全体にイケイケモード。このま ... » more
テーマ 中学受験 日記

物理2016年追試験第1問小問1力積=運動量の変化FΔt=mV−m(−v)B2電子が正極の方向(上の方向)に移動する。AとCは−、BとDは+に帯電する。AとC、BとDは同じ電荷なので反発しあう。F3 1/4+ ... » more
テーマ センター試験 追試験 物理

化学2016年追試験第1問小問1共有結合は非金属原子どうしの結合。カリウムは金属原子B2体心立方格子なので、格子に含まれる原子数は2つ。よって1格子の質量はW÷(NA÷2)体積=質量÷密度=2W÷NA÷dD3 ... » more
テーマ センター試験 化学 追試験

【サクラサク】中学合格物語2017《第3話》 ☆★☆★☆★祝☆★☆★☆早稲田佐賀中学合格☆★☆★☆★☆★☆★☆★★2017年度入試・中学合格物語《第3話》★結果が続々ととどきました!本日時点での速報です。過去問への取り組みが実を結びました ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 個別指導

【サクラサク】中学合格物語2017《第2話》 ☆★☆★☆★祝☆★☆★☆鴬谷中特待生合格☆★☆★☆★☆★☆★☆★★2017年度入試・中学合格物語《第2話》★中学入試が始まりました!本日時点での速報です。過去問への取り組みが実を結びました。 ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 個別指導

志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校傾向に即応します。基礎・応用から、実戦指導まで、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ishi ... » more

3/11(土)『テレビやスマホ、英会話、習い事で損をしないために(発達心理学的に斬る!)』 ついつい、テレビやスマホに頼っちゃうけど・・・・。でも、ほんとは生身の人間が相手した方がいいんだよね?!子どもの脳や知能の発達に悪影響があるんじゃないかしら・・・?一日、どのくらいの時間だったら、学力に影響し ... » more
テーマ 中学受験 講座のご案内 大学受験

サピックス新5年生組み分けテストでした(;´・ω・)。 今日は新5年生の組み分けテストでした(;´・ω・)。あまり期待していないものの、0と6と9の区別がつくように書けたかとか、くだらないところで、○がもらえないことが多いので、今回 ... » more

滝中学合格体験記 ずっと全力でやる僕が滝中学を目指したのは先輩が滝中学に入ったからあこがれてどうしても入りたかったからです。 だから、塾で過去問をどんどんやりました。問題の解き方が分からない時は先生にヒントをも ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 中学合格体験記

岐阜聖徳学園大学附属中学合格体験記 悔しさをバネに!僕は聖徳オープン模試・聖徳中入試の過去問題を18カ年解いてがんばりました。 5年生の時に聖徳オープン模試を受けました。過去問もたくさん解いたしそれほどむずかしい問題ではないのでトップク ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 中学合格体験記

岐阜聖徳学園大学附属中学校合格体験記 4年生からの努力が合格につながる 私は小学校4年生から聖徳中学に強くひかれていました。将来の夢を叶えるため に学習に集中できる中学に行きたかったからです。だから、4年生からダッシュコース(本科)に5年 ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 中学合格体験記

『楽しく効率よく学べる塾』(小5・女子)/アチーブ進学会の評判・口コミ 小学部受験科のおすすめ体験談私は、Jr.T(ジュニア・ターゲット)コースに入っています。 このコースでは、毎週土曜日と日曜日に1:30から6:30まで勉強しています。土日まで勉強なんてつらいと思う人がいるかも ... » more
テーマ 中学受験 口コミ・評判 体験談

『楽しめる授業 』(中3・女子)/アチーブ進学会の評判・口コミ 中学部受験科のおすすめ体験談私は受験科コースの「TARGET(ターゲット)」を受講しています。 このコースでは同じ目標を持った仲間と協力をしながら授業を行っています。 特にプレゼン学習は仲間の分か ... » more
テーマ 口コミ・評判 体験談 高校受験

京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、近大医、兵庫医大、関東の私立医大、大阪歯大、京都薬大などへ、志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応します。基礎・応用か ... » more

7日なので、七草粥セットを買ってきました(`・ω・´)b。 今日は7日なので、お昼は七草粥にしようと思い、春の七草を買ってきました(`・ω・´)b。たぶん、せりです。なずな、かな。ほとけのざ。ごぎょう。 ... » more

志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応します。基礎・応用から、実戦指導まで、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp ... » more

高校受験を控えている長男。先日、中学校の三者面談があり内申点もわかり、志望校が私立、都立とも、ほぼ決まりました。とりあえず、1学期からは内申点変わってなくて良かった。。併願も取れそうで、ひとまずほっとしました。今年に入ってから、 ... » more
テーマ 高校受験

受験スケジュールを立てる上で、受験生の親が知っておいたほうがいい点を挙げておきましょう。それは、多くの学校にとって入試は、2つの意味でビジネスとしてドライにとらえられているということです。まず1つには、受験料収入が数百万円、数千万円 ... » more
テーマ 中学受験 雑記

「2月1日の朝、『頑張ってくるね』と言って○○中学の受験会場にたくましく去っていく子どもの背中を見て、『大人になったんだな』と子どもの成長を実感しました」これは、春先に配られる塾の合格特集号において、第一志望校に合格した母親の書いて ... » more
テーマ 中学受験 雑記

志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~is ... » more

 

最終更新日: 2017/06/22 11:50

「入試」のブログ関連商品

» 「入試」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る