誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入試

入試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 入試 受験 入学試験
子テーマ: 大学入試 中学受験 中学入試 AO入試 受験勉強 お受験 受験勉強法 医学部受験 受験生 受験対策 推薦入試 再受験 高校受験 大学受験 小学校受験 入試問題 高校入試
テーマ「入試」のブログを一覧表示!「入試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入試」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あと3日で、学校が始まるのに、読書感想文が終わってない!子トリは昨日、下書きまで済ませたけれど、今日は朝8時に家を出て、帰ってきたのが7時すぎだったし、塾のテキストの入れ替え(夏期講習のと、後期授業の)やノートの整理で手一杯。トリリ ... » more
テーマ 中学受験 日記

高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校レベルに即応し、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、苦手分野から、丁寧に合格力UP特化指導します。http://www5f.biglobe.ne.jp/~ishiyakujuken/ ... » more

※あれ?タイトルだけで、昨日は記事がアップできてませんでした(>_子トリ帰って来て久々に、みんなでテレビをみたりしてノンビリ。夏休み感満載。でも、トリリンの発表会が控えてるので、早目に就寝。今日はトリリンのダンスの ... » more

公私合同説明会2016(横浜中地区編) 今年も神奈川県内の各地区で行われた「公私合同説明会・相談会」にいくつかおじゃましました。※「公私合同説明会・相談会」とは、神奈川県内の(公立&私立の)高校が地区ごと(12会場)に分かれて各高校の特色をさらに知ってもらうた ... » more
テーマ 受験 高校入試

IEスクエア三郷駅前校漢検のご案内
平成28年10月29日(土)当スクールにて実施致します漢検のお申込受付を開始致しました。●当スクール生以外の方でも受験できます。詳しくは当スクールまでお気軽にお問い合わせください。 ... » more
テーマ 受験 学習塾 検定

高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校レベルに即応し、京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、兵庫医大、近大医学部、関東の私立医大へ、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、合格力UP特化指導します。http://www5 ... » more

高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校レベルに即応し、京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、兵庫医大、近大医学部、関東の医大へ、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、合格力UP特化指導します。http://www5f. ... » more

受験生の長男の夏休み。7月末までは部活があったのですが、それ以降は受験勉強・・・のはず。学校の宿題と夏休みの夏季講習と受験勉強。けっこうストレス溜まる夏休みかもしれません。。高校見学にも行きました。都立高1校はすでに見学してたの ... » more
テーマ 高校受験

今日はトリリンが夕方に4時間のダンスレッスンがあるため、とりあえず皮膚科を済ませておこうと、朝8時半に(診察は9時半から)ネット予約しようと思ったら、本日の予約は終了しました、の文字が。終了早っ。ネット予約が出来なくても、直接、診察 ... » more
テーマ 中学受験 生活

高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校レベルに即応し、京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、兵庫医大、近大医学部、関東の医大へ、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、合格力UP特化指導します。http://www5f. ... » more

高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校レベルに即応し、京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、兵庫医大、関東の医大へ、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、合格力UP特化指導します。http://www5f.biglob ... » more

子トリの夏期講習が終わるまで、あと4日。若干、ダレてはきてるけど、何とか毎日11時間くらいの勉強ペースで、最後までもった感じです。全然、大変そうじゃなくて、塾に喜んでいくのは、一緒に頑張っている友達に会えるというのもあるけど、何か楽 ... » more
テーマ 中学受験 生活

こんにちは、編集長の阿部です本日から、「アベトーーク」と題して私が思う司法書士試験の短期合格方法を読みやすく短めでちょこちょこ複数回で書き綴っていこうと思います人に ... » more
テーマ 阿部編集長 受験生 アベトーーク  コメント(4)

高校生・高卒受験生の学力に即応し、京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、兵庫医大、関東の医大へ、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、合格力UP特化指導します。http://www5f.biglobe.ne.jp/~ish ... » more

高校生・高卒受験生の学力に即応し、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、実力UP、合格力UP特化指導します。http://www5f.biglobe.ne.jp/~ishiyakujuken/理数ゼミ京都・小林 ... » more

「C-STAIR」高校3年生 大学受験日本史(夏期講習前期の授業) 「夏を征するものは受験を征する」昔から言われている名言です。この暑い夏に汗をかき頑張る。これですね。部活でも夏の合宿で鍛えたことが活きていきますね。そして日本史の夏は文化史です。今回は古代中世をやりました。 ... » more
テーマ 大学受験

「C-STAIR」高校3年生 大学受験英語(夏期講習前期の授業) いよいよ夏期講習!高3生クラスでは、これまでの単元別英文法の 学習に区切りをつけて、センター試験レベルの文法・語法総合問題 演習に入りました。厳選された200問の問題を、丁寧に正解の根拠を明らかにしながら消化していきました。 ... » more
テーマ 大学受験

「C-STAIR」高校3年生 大学受験古文・漢文(夏期講習前期の授業) 法政と中央の私大問題とセンターの問題をやりました。みんな、思ったよりできがよく、スムーズに授業できました。主語判別の練習と助動詞の復習を忘れずに!講師:笹沼剛 今年で講師生活25年目を迎える。有名予備校を経て ... » more
テーマ 大学受験

お盆休みを挟んで、夏期講習は無事、終わりましたd(^_^o)。1日1教科につき、約10ページくらいでるので、それを3教科で、30ページ。最初の2日間は3教科ずつ、こなせますが、3日目か ... » more

平成26年度合格の野原まきですこの度、同期入門&同期合格の阿部くんが3代目編集長に就任されたと伺いまた、皆川編集長時代にNSブログに励まされていたことにも改めて感謝せねばと久しぶりになりま ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

高校生・高卒受験生の学力、学習状況に即応し、京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、兵庫医大、関東の医大へ、苦手分野から、徹底的にわかりやすく詳しく、合格力UP特化指導します。http://www5f.biglobe.n ... » more

クリエイティブスクールってどんな学校?(その3) 大和東高校が、平成29年度(現中学3年生)の入試から「クリエイティブスクール」として生徒を募集します。そこで、ここ数回にわたって「クリエイティブスクールってどんな学校?」という書いています。以前の記事はこちら ... » more
テーマ 受験 高校入試

つまらん日々 トリリンのとびひが気になり、日差しも気になり、子トリにお弁当を運ぶか、スーパーに行くくらいで、あとは家の中にトリリンとずっといるのが、結構ヒマで辛い。肝心のトリリンのとびひは、こんな感じ。ほぼ、ジュクジュクはなくなり、痒 ... » more

高校生・高卒受験生の学力、学習状況に即応し、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、どの学力、どの分野からでも、合格力UP特化指導します。http://www5f.biglobe.ne.jp/~ishiyakujuken/理数 ... » more

高校生・高卒受験生の学力、学習状況に即応し、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、苦手分野を含め、、合格力UP特化指導します。http://www5f.biglobe.ne.jp/~ishiyakujuken/理数ゼミ京都・ ... » more

高校生・高卒受験生の学力に即応し、京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、兵庫医大、関東の私立医大へ、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、合格力UP特化指導します。http://www5f.biglobe.ne.jp/~i ... » more

2016 中3生夏合宿 in あこや〜の 〜今年はハードに!〜 今年も恒例の中3生夏合宿を、これまた毎年恒例、黒部の”あこや〜の”にて、8/10・11に実施しました。今年の中3生は、今までの中3生よりも「たくさん{%顔モジヒヤッ(シェイク ... » more
テーマ 合宿 中3生 高校受験

編集長の阿部です本日は受験生からの投稿です受験生にとって合格者の勉強方法等はもちろんのこと他の受験生の状況も気になると思いますので貴重な記事になるのではないでし ... » more
テーマ 受験生

高校生・高卒受験生の学力、学習状況に即応し、志望校別に徹底的にわかりやすく詳しく、苦手分野から、合格力UP特化指導します。http://www5f.biglobe.ne.jp/~ishiyakujuken/理数ゼミ京都・小林 ... » more

神戸旅行記? 4日目 今日も子トリは、朝からテストなので、張り切って塾へ。もうホテルには戻ってこないから、名残惜しそうに「あぁ結構このホテル、気に入ってたのになぁ。淋しい」って言ってる子トリが、何だか不憫。確かに家っぽいっちゃーそうなんだけど。今まで、海 ... » more
テーマ 中学受験 日記

 

最終更新日: 2016/11/20 23:31

「入試」のブログ関連商品

» 「入試」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る