誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    W杯サッカー

W杯サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
類似テーマ: W杯サッカー W杯 ワールドカップ サッカーW杯 サッカーワールドカップ W杯 サッカーW杯
子テーマ: W杯予選
テーマ「W杯サッカー」のブログを一覧表示!「W杯サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「W杯サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「W杯サッカー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

気ままな毎日またまた、送別会
今日は送別会だ。何だか、毎日、休まる感がない。ふー。何だか、最近疲れてきた。いろいろなことをやりすぎかな。もっと、ゆったりと過ごさないと、身体の疲れがとれない。今週は、週末の土曜日も宴会だし、こりゃ、体が持たない。宴会でも深酒しない ... » more

昨日、昔ながらの知り合いの人とのみにいき、ついつい、深酒してしまった。深酒する気もなく、サクッと飲んで帰ろうと思ったのに、気づけば、思いっきり飲んでいた。いつも、飲むときに、焼酎の4合ボトルを頼み、これを一本飲んだら帰ろうと思ってい ... » more

サッカー日本代表監督のハビエル・アギーレが、2014年8月に就任してわずか半年で解任を余儀なくされるということになってしまった。1998年のワールドカップ・フランス大会の初出場を決めた時も、途中で加茂周が解任されて岡田武史と ... » more

気ままな毎日アギーレ監督、解任
昨日は、午後外出し、そのまま、家の近くの事業所で仕事をして、その後で、飲んで帰って来た。家にかなり近いので、結構飲んだにも関わらず、家に帰ったら、まだ、10時になっていない。近いって良いことだ!勤務地を変更したい〜、なんて思ったが、 ... » more

気ままな毎日アジア杯、敗退!
いや〜、しかし、寒い。今日は、日帰り温泉にいく予定だったが、インフルエンザが猛威をふるっているので、とりあえず見送った。あ〜あ、残念。温泉に行きたかった〜。家で風呂にはいり、寒いから温めをして、ボーっと風呂にはいっていると、温かかったお ... » more

Anyhow,  Go Anywhere#FRA v #GER を回顧
3カ月ほど経ち、あらためて書くことでもないが、W杯で凄く印象に残っているシーンがある。フランス対ドイツ戦におけるドイツ最初のセットプレーでの得点シーンだ。フランスのヴァランのプレッシャーを押しのけ、フンメルスがヘッドで先制したシーン。凡 ... » more

各年代の日本代表のアジアでの戦いの9月が終わりました。宿敵韓国の厚い壁に阻まれ、それぞれの世代の代表が次のステージに進むことができませんでした。来年行われる「FIFA U-17 World Cup 2015 Chile」大会への出場 ... » more

■sportivaブラジルW杯惨敗の引き金になった「本田の言葉」http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/08/22/post_707/W杯ベスト16という結果に惑わされ ... » more

■sportivaブラジルW杯惨敗の引き金になった「本田の言葉」http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/08/22/post_707/欧州組の選手がメンタル面の弱さを露 ... » more

たけしのポレポレ部屋日本vsギリシャ
今さらだけどW杯日本対ギリシャのビデオを観返す。もう2度この試合のビデオを観た。今回のW杯、全試合を通じて日本代表はそんなに悪い試合をしていない。ただ、ボールがゴールの中に入ったか、入らなかったか。その微妙な差がこれまでの試合との違い ... » more

W杯を現地観戦した2人の論客が日本代表の敗因を分析した本  『日本代表はなぜ敗れたのか』 W杯を現地観戦した2人の論客が日本代表の敗因を分析した本NEWSポストセブン2014.08.25 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20140825_272889.html ... » more
テーマ サッカー ワールドカップ NEWSポストセブン

「日本代表はなぜ敗れたのか」(イースト新書)湯浅健二、後藤健生著(イースト・プレス 929円税込) 「日本代表はなぜ敗れたのか」(イースト新書)湯浅健二、後藤健生著(イースト・プレス929円税込) 日本代表はなぜ敗れたのか (イースト新書)イースト・プレス 湯浅健二 Amazonアソシエイト by 日本 ... » more
テーマ サッカー ワールドカップ 日本代表はなぜ敗れたのか

銀以上確定、あと一勝で優勝の、この状態でも、各選手のコメントは優勝目指して、頑張りますだもんねえ。けっして、”優勝します”とは言わなかった。どこかのヘボ代表の選手達は、実力ない身で、”優勝します”と、超ボラほざいてたし、 ... » more
テーマ 独り言 W杯

日本時間の7月14日の早朝にワールドカップの決勝戦が行われドイツがアルゼンチンに1−0で勝利して、24年ぶり4度目のワールドカップを制した。ドイツがケディラが試合前の練習でふくらはぎを痛め、急遽クラマーがスタメン出場した他は両チームとも ... » more

ジャイアンツがベイスターズに3タテを喰らいましたが、7月の首都圏ラジオを振り返ります。7月はニッポン放送開局60周年、6月の聴取率調査結果の発表、吉田涙子の異動、ムック本といったところが大きなところかなぁ。7月15日にニッポン放送が ... » more

ワールドカップブラジル大会アーカイブ、ドイツ対ブラジル戦が7−1という大差になったため、今では話題が薄れたが、衝撃的な試合であったグループGの初戦であったドイツ対ポルトガル戦を取り上げます。結果は4−0でドイツの勝利。以降優勝へひた走ったと ... » more

ワールドカップブラジル大会アーカイブ、今回はグループHの2戦目、ベルギー対ロシア戦を取り上げます。結果は1−0でベルギーが勝利した。前半はお互いに得点が出来ずスコアレスで折り返し、後半はそれが続いていてついには運動量が落ち客席からブ ... » more

ワールドカップブラジル大会アーカイブ、決勝トーナメント1回戦のブラジル対チリ戦を取り上げます。1−1からのPK3−2でブラジルが制した。試合は前半18分にダビドルイスのゴールで先制、35分にサンチェスのゴールでチリが同点に追いついた ... » more

ワールドカップブラジル大会アーカイブ、グループG組3戦目のドイツ対アメリカ戦を取り上げます。結果は1−0でドイツの勝利。前半はスコアレスで終わったが、後半10分にミュラーが決めて以降アメリカの猛攻等を防いだりといろいろあったが、ドイ ... » more

ワールドカップブラジル大会アーカイブ、今回は決勝トーナメント1回戦のオランダ対メキシコ戦を取り上げます。結果は2−1でオランダの勝利。前半はスコアレスで終わり、後半3分にドスサントスの先制ゴールでメキシコが先制、その後もメキシコが優位に ... » more

今朝、ネットでニュースを見ていたら、ワールドカップブラジル大会で優勝したドイツ代表が、あの有名なワールドカップトロフィーを壊してしまったようだね。それにしても、やってくれるよね。ドイツ代表もさ。まぁ、ワールドカップトロフィーの初 ... » more

荒井医院の診療日記ワールドカップ
院長「『ドイツ、バスと走りの二刀流』か、フ〜ン、さすがドイツだな移動するのにバスを使ったり、走ったりしてたのか、ん?『パスと走りの二刀流』か、そりゃそうだな、いくらスポーツ選手でも走って移動なんかするはずないな」 ... » more

ワールドカップブラジル大会が終わりました。予想は、ざんざん。放送は、サッパリ見なかったで・・・(ー_ー;だって!オジサンには、夜中なんか寝てて見れないし、朝じゃ仕事に行ってて見れないし、どうしようもないじゃん!(笑)それでも ... » more

【W杯ヒストリー(19)】2010年南アフリカ大会 産経新聞2014ブラジルW杯特集で連載中の記事です。“無敵艦隊”スペインが8番目の優勝国に10年南アフリカ大会アフリカ大陸で初開催となった。岡田武史監督率いる日本は自国開催以外で初の決勝トーナメント進出を果たしたが、1回戦で ... » more

自慢じゃない。ただの物好き。もちろん疲れたし眠かった。この疲れには曲線があって、W杯初日から徐々に疲労が深まって、グループリーグ最終戦でピークに達し、あとは試合が減っていくので徐々にリハビリというか疲労が回復して、決勝戦の翌日にはも ... » more

ドイツが優勝した。しかも、ほとんど危なげなく順当にというものだった。↓ベルリン・テーゲルに着陸したW杯優勝仕様ジャンボ機とナショナルチーム2010年南ア大会で仄見えた日本チームの強さは、跡形もなくどこかへ消え去っ ... » more

ようやくすべての日程が終わりました。ここで大会前の予想をチェックし、ついでに現時点での印象をいくつか書き散らかしておきます。きちんとした総括は、全試合を見てからにしようと思いますが、録画が約20試合分くらい残っているので、いつになる ... » more

ワールドカップブラジル大会アーカイブ、ベルギー対アルジェリア戦は2−1でベルギーの勝利。グループHの初戦の両チームであった。シード国のベルギーはアルジェリアの守備に苦戦し、前半25分にフェグリにPKを決められアルジェリアが先制し、前半を ... » more

ワールドカップブラジル大会アーカイブ、準々決勝のブラジル対コロンビア戦を取り上げます。結果は2−1でブラジルの勝利であった。試合はブラジルが序盤主導権を握り前半7分にネイマールからのCKをチアゴ・シウバが左足で押し込んでブラジルが先 ... » more

いやぁ〜、それにしても、サッカーワールドカップ大会も終わったのに話はつきないね。特にアルゼンチンのリオネル・メッシのゴールデンボール賞(MVP)に関して、いろいろな話しが出てるけどさ。いつもの通り、あのマラドーナが、「メッシは素 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:29

「W杯サッカー」のブログ関連商品

» 「W杯サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「W杯サッカー」ブログのユーザランキング

FREE TIME 9 位.
FREE TIME
光彩日本 12 位.
光彩日本
馬メシ生活 13 位.
馬メシ生活
独立時代 22 位.
独立時代
今日の物語 23 位.
今日の物語
摩天郎日記 27 位.
摩天郎日記
地球防衛軍 30 位.
地球防衛軍
有縁千里 31 位.
有縁千里
松井 澄夫 35 位.
松井 澄夫
634.rer.jp/blog 36 位.
634.rer.jp/blog
manxmouse 48 位.
manxmouse

テーマのトップに戻る