誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウオーキング

ウオーキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウオーキング」のブログを一覧表示!「ウオーキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウオーキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウオーキング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

東海道歩き 18日目 さった峠を歩いて越える 2016年12月18日初冬の蒲原から清水まで富士山が青い空に映える。東名高速からの富士山正面には愛鷹連山駒門PAにて三島コロッケを食べるここから京へ向かって歩き出す蒲原駅道 ... » more

保の通常日記サンタクロース
サンタクロース サンタクロースになり子供たちにプレゼントをあげた。今日は午前中次女がやっている保育園でクリスマス会をやり、そこにサンタクロースになって子供にプレゼントをあげた。サンタクロースの衣装を着てメリークリスマスと部屋に入って行くと親子とも驚 ... » more

寒空のなかを鬼怒川温泉 電車旅(あまやかん) 師走の半ば、鬼怒川温泉まで外国人技能実習生に同行しました。今年は車でなく、往復ともJR、東武を二回乗り換えるちょっとした電車旅でした。※昨年のブログは、2015年12月30日付けをご参照ください。JR宇都宮線から小山駅で両毛 ... » more

ワイルド アニマルはこべ
はこべ 小さなはこべが見えてきた。真榊の実。マンリョウの実。ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX10M3 F2.4-4.0 24-600mm 2010万画素 ... » more

山形市内散策 11新旧の街道を歩く 2016.12.21 山形市のHPからダウンロードしたウオーキングコース11新旧の街道を歩く距離5.32Km時間80分歩数8870歩実際に歩いたGPSトラック沿面距離5.4Km所要時間70分歩数計では7800歩今日は冬至というのに暖かく、山形は濃 ... » more
テーマ 山形市 ウオーキング

「ハナとお散歩!」円覚寺散策2(あまやかん) ハナパパさんに誘われて2回目。師走の初め、鎌倉円覚寺をわんちゃんと散策してきました。紅葉を愛でられる最後の休日。大勢の人出が見込まれるとの情報……電車が着くと、人がどっと降りてきました。今日は、円覚寺を建立した北条時 ... » more

わんちゃんと散歩…相模原公園「タラヨウの木」(あまやかん) 県立相模原公園にタラヨウ(多羅葉)という木があります。雌と雄の株があって、ちょうど今の季節に雌が赤い実をつけていました。これが雌株。これは雄株。名の謂(いわ)れは、古代のインドや中国で仏教の経文を葉に書いていた多羅樹 ... » more

ウオーキング日記 (2016年12月 NO2) 12月18日歩数9905歩距離6.53`今日もいいお天気になりました。冷たいですが風もなく寒さは感じません。冬の花・水仙の花が咲きだしました。まだ開花しているのは少ないですが、この花を見ると、寒さに負けずに凛と咲く姿に心 ... » more

無風晴天  新港の森 貯木場 12月15日は、この時期にしては、あり得ないような晴天で、風のない日だった。富山新港火力発電所の煙突の煙が、垂直に上っていた。射水郷西部排水機場の水面も、巨大な鏡のよう。建物が見事に逆さに映ってい ... » more

中山道19(上松宿〜野尻宿) 【2016.12.9】くもりのち雨今回は天気予報に裏切られた!出発前日の予報では降雨確率20%程度だったのに、昨夜・今朝の予報では朝から雨・・・。塩の道,中山道と歩いてきて初めてのこと。夕べ宿でどうしようか悩んでいたら、ザックにカッパの ... » more

スタッドレスタイヤに取り換え だんだんと寒さが厳しくなってくる。雪が降ると寒くてスタッドレス(Studless)タイヤに取り換えるのが大変なので早めに取り換えた。物置から取りだすだけで力がいる。重さは20kgくらいであろうか。でも持ちにくい。腰と腹に力がいる ... » more
テーマ スタットレスタイヤ ウオーキング  コメント(2)

中山道18(福島宿〜上松宿) 【2016.12.8】快晴秋の陣第二弾、ほんとうはもっと早く来たかったが、冬の陣になってしまった。天気予報と私の都合の折り合いがなかなかで。とにかく今日は快晴のようだ、上松宿までGo!11:53木曽福島駅を出発。日本橋より七十里 ... » more

武蔵小金井の河岸段丘・はけの道・野川公園を巡る 武蔵野の散策で武蔵小金井駅周辺は河岸段丘のアップダウンを実感しながらはけの道を巡りました。そのあとは野川沿いの広大な公園の野川公園と武蔵野の森公園を散策して気分がリラックスしました。そのあとはすぐそばの近藤勇の生家を訪れて帰 ... » more
テーマ 野川公園 はけの道 ウオーキング

保の通常日記スライドショー作成
朝から新しいスライドショー作成に挑戦する。28年3月のイワナの釣り解禁時にキャンプした時の写真を使う。PhotoMovieStudio6Proというソフトである。とりあえずは無料体験用である。どのように作るか試行錯誤しながら ... » more

私のひとりごと晩秋の宝ヶ池ウオーク
晩秋の宝ヶ池ウオーク 先日お墓参りのあと、久しぶりに宝ヶ池を散策してきました。いつ行っても、どの季節に行っても宝ヶ池は私の心を癒してくれる素敵なところです。今回も晩秋の季節ぴったりの風景で私を迎えてくれました。比叡山を背に静かなたたずまいの宝 ... » more

保の通常日記年賀状作成
年賀状作成 年賀状の作成のため町へプリンターのカラーインクを買に行ってきた。ついでにお金をおろしてこの前トイレが詰まった時の工事代金を支払ってきた。そして工事の状況を忘れるので図面に残すことにした。年賀状を印刷する。セットすればしばらくは時 ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 水道の水が復旧したようで朝から出るようになった。ひとまず安心である。一度、水道局の人が確認に来てくれた。もう大丈夫ですという。気分的にもすっきりした。嫌なことがあると気が滅入るなと思う。年賀状を出す準備を始めた。パソコン ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 今朝起きると水が出る。復旧の見通しがないと言っていたので一時的と思い急いで食器や調理具を洗う。そして風呂に水を入れる。午前中はパソコンで勉強する。午後、水道局の人がやってきた。ポリタンクに水をもっているやはりかと思う。こ ... » more

山形市内散策 10懐かしい旧街道と史跡めぐり 2016.12.07 山形市のHPからダウンロードしたウオーキングコース10懐かしい旧街道と史跡めぐり距離4.43Km時間67分歩数7390歩雲が多いながら雨や雪は降らないようだ。午前中は暇なので、市内のウオーキングコースを歩いてみよう。スタートは@ ... » more
テーマ 山形市 ウオーキング

1+1=4?  忘れて得したウオーキング 距離倍増術 12月3日23:00直前、ウオーキング開始。ウオーキングポール、手袋、ウオーキングシューズ、懐中電灯チェック良し。土曜日だからだろうか、この時間、通りかかった家から賑やかな声がしていた。また、別の家の庭では剣道の ... » more
テーマ 健康 反射タスキ ウオーキング  トラックバック(1)

新落ち葉整理法 ( 新港の森 ) 新港の森では、これまで係員がブロワーで落ち葉を吹き飛ばしていたが、先日、軽四のトラックの荷台にブロワーを固定して、通路を往復していた。これだと、あっという間に通路がきれいになる。ナイスアイディア! ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 昨夜ぐっすり寝たので今朝はすっきりと目覚める。年賀状の整理を始める。喪中はがきが結構来ている。チェックする。減らしたいと思うが出したら返信が来るので止められない。続けられる限り出すことにしている。1つ新しいソフトを勉強中であ ... » more

アオサギとカワウのカップル ( 新港の森 ) 貯木場の杭の上に、アオサギとカワウが仲良く留まっていた。SONY デジタルカメラ DSC-RX10M3 F2.4-4.0 24-600mm 2010万画素 ブラック Cyber-shot ... » more

山形市内散策 9富神山のふところをめぐる 2016.12.03 山形市のHPからダウンロードしたウオーキングコース9富神山のふところをめぐる距離4.3Km時間64分歩数7170歩自宅から8Kmほど車で移動した@西山形コミュニティセンターをスタート13:49北に進んで、県道を横断してから西に入ると ... » more
テーマ 山形市 ウオーキング

山形市内散策 8「遺跡と泉の里」楯山 青柳地区を歩こう 2016.11.21 山形市のHPからダウンロードした地図距離6.72Km時間101分歩数11200歩となっているがどうだろうか?スタートは前回と同じ@「楯山コミュニティセンターたてやまなかま館」北に向かい、踏切を渡って左折し、楯山小学校前を通過。小学校 ... » more
テーマ 山形市 ウオーキング

ウオーキング日記 (2016年12月 NO1) 12月1日歩数8931歩距離5.89`今日から12月です。今年も残り1ヶ月になってしまいました。今日は曇り空ですが、気温は高めです。木々の落ち葉が昨夜の雨で道路に張り付いています。すっかり落葉してしまった木もあり、空 ... » more

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 最近は目覚めるが遅い。昨夜はあまり飲んだ気がしないが帰ってきた時間がいつも寝る時間のせいもあってバッタンキューと寝てしまった。気が付いたら8時である。寝る子は育つというがこの年になっては遅い、眠いのには訳があるかなと思う。好 ... » more

徳島中央公園 ウオーキング・・・・Facebookより・・11月25日 ==徳島中央公園・ウオーキング==徳島中央公園へウォーキングに行ってきました。久し振りと中央公園の紅葉も見たかったしーーーーイチョウが最高に美しかった。お日様に ... » more
テーマ Facebook 剣山 初冠雪 ウオーキング

保の通常日記ウオーキング
ウオーキング 久しぶりに自宅でウオーキングした。昨日は雨に降られたが今日は天気が良い。しかし、強く冷たい北風が吹いている。防寒着の襟を立てて歩き始める。歩いていると体が温まってくる。市内にある高校生がランニングで走っている。若々しい。 ... » more

公園ウオーク 〜蓮生寺公園〜小山内裏公園〜 【2016.11.22】はれ仲間二人ともみじウオークに出かけた。天気予報をにらんでぎりぎり決めた。思いのほか天気は良さそう。12:03京王堀之内駅を出発。せせらぎ緑道でヒヨドリ(?)が遊んでいた。慣れているとか。蓮生寺公園で ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 14:06

「ウオーキング」のブログ関連商品

» 「ウオーキング」のブログレビュー をもっと探す

「ウオーキング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Panasonic コンパクトデジタルカメラ ルミックス TZ90 光学30倍 シルバー DC-TZ90-S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Panasonic コンパクトデジタルカメラ ルミックス TZ90 光学30倍 シルバー DC-TZ90-S
パナソニック

Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ85 ブラック DC-FZ85-K の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ85 ブラック DC-FZ85-K
パナソニック

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る