誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウオーキング

ウオーキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウオーキング」のブログを一覧表示!「ウオーキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウオーキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウオーキング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

わんちゃんと散歩…相模原公園フラワーフェステイバル(あまやかん) オータム・フラワー・フェステイバルが開催中の相模原公園をわんちゃんたちと散策しました。運がいいことに、お囃子を見ることができました。フリーマーケットでは、欅・木曽檜など高級な木質の加工品もありました。まな板なんかは一生も ... » more

雲海に浮かぶ ”竹田城” の朝 「天空の城」や「日本のマチュピチュ」と言われて久しい!雲海に浮いた竹田城は日本百名城にも選ばれているこのところの人気は大沸騰し昨年には城跡の石垣や歩道の補修が進められた。今年もまた、この地を訪れた30台ほどの駐車場は6時過ぎには満車、途 ... » more

洗足池をぐるっと一周(あまやかん) 神無月の快晴の日、東京大田区の洗足池を散策しました。先日の六義園の大泉水と同じように湧水池だそうです。池の畔を巡る木橋。水の上を散策できて気持ちがよい。東急池上線の洗足池駅を下車、都道2号(中原街道)を歩道橋で渡ると公園 ... » more
テーマ ウオーキング

ウオーキング日記 (2016年11月 NO1) 11月1日歩数9208歩距離6.07`今日から11月です。北風が強く冷たく感じました。そろそろ紅葉の時期ですが、ウオーキングコースのイチョウの木は、枝を短く伐採され、哀れな姿をしています。幹に沿った短い枝に葉っぱはち ... » more

六義園〜とげぬき地蔵を散策(あしつる会) 体育の日、会員のKさんに地元の名所、六義園(りくぎえん)、とげぬき地蔵(高岩寺)を案内していただきました。午前中は、かつて勤めた企業の創立100周年イベントに参加。会長からプレゼントされた大塚酒造(小諸市)の浅間嶽で鏡開き、檜の升で ... » more

保の通常日記ウオーキングと自然の木
ウオーキングと自然の木 朝から日が出ないので寒い。外気温度12℃室内温度14℃である。外に出る気がしない。灯油ストーブを付けないでパソコンを操作する。たまにはパソコン内を整理しないとメモリーが満杯になる。パソコンのメモリーがいっぱいになると外付けメ ... » more

ウオーキング日記 ( 2016年10月 NO3 ) 10月31日歩数8734歩距離5.93`今日で10月も終わりです。今日は曇り空、気温は少し下がりました。300ミリの望遠レンズをつけた、重たいカメラを担いで、川沿いのコースを歩きました。前回とほとんど変わりない鴨 ... » more

保の通常日記動画の整理とウオーキング
動画の整理とウオーキング 今日も動画の整理を行った。浦戸湾でアカメを釣るための小魚釣りの動画である。なぜか、アカメを釣るときは雨のときが多くビデオ映像を撮っていない。午後はウオーキングに出かける。今までのウオーキングは枯れ枝で杖にしていたのが剣道の真 ... » more
テーマ 山荘 釣りデータ整理 ウオーキング  コメント(2)

あおぞら三昧角館散策
角館散策 【2016.10.22】はれのちくもり秋旅の〆は角館散策。私としては二十歳代の頃の春に何度かきており、ずいぶんと懐かしい。また昨日の太平山の後なので、のんびりと歩きたい。11:00ころ角館駅からのんびりスタート。土曜日なのに観光客が ... » more

山形市内散策 5.石垣塀のある街並み 2016.10.25 山形市のHPで見つけたウオーキングコース5.石垣塀のある街並み距離4.16Km時間63分歩数6940歩スタートの@江南公民館へは自宅から車で4Km程度スタート13:30国道112を横断して西得寺の北側の細い路地を通る左沢線のガー ... » more
テーマ 山形市 ウオーキング  コメント(1)

甲賀・油日ウオーキング 【716/10/19】 一八会(健康・仲間づくり)メンバー11名が、秋のウオーキングに行ってきました。今回は、甲賀の油日神社・檪野寺・鹿深夢の郷を巡るコースです。10時半にJR油日駅近くの駐車場に到着、そこから出発し、油日駅に向かいました。今年は、 ... » more

あおぞら三昧十二湖(白神山地)散策
十二湖(白神山地)散策 【2016.10.20】くもり相方が以前から行ってみたいと行っていた白神山地の自然ブナ林を体感しにやってきた。雨覚悟の予報だったが、到着した頃にはやんでいた。10:10有料駐車場をさけて500mほど手前の”落口の池”脇に駐車。 ... » more

釣り行記録整理とウオーキング 昨日の続きで四国釣り行記録のデータ整理を行う。今回の釣り行は二度と行けなくなるかもしれないと懇親会や墓参りを行った。アカメ釣りは半分遊びのような釣りになってしまった。52日間の整理が一様終わったので、久しぶりに裏山にウオーキング ... » more
テーマ 山荘 釣りデータ整理 ウオーキング

こころの文庫石の上に3年
石の上に3年 最近、加西市が力を入れて取り組むウォーキング。健康維持に効果が顕著で、全国的な高齢化社会に不可欠なイベントになった。加西市も遅れまいと実に前向きだ。『加西市まるごと三十コース』と銘打ち『加西ハイキングマップ』を発刊。年十回のプログラ ... » more
テーマ 高齢者対策 ウオーキング 石の上に3年

「1キロのウオーキングを続ける」についてこのブログを読んだ友人から、ウオーキングに準備する物として「笛も要るよ」とメールをくれた。「笛」−−−「笛」。 ... » more

紅葉川ハイキングコース 2016.10.20 藤花の滝22日に「面白山駅→南面白山→小東峠→所部」のコースに15人で出かけるが、案内役の自分も小東峠→所部の部分は2005年8月に行ったきりだ。登山道が通れるだろうか?と心配になり、所部の林道入口付近を調べるつもりで出かける。所部 ... » more
テーマ 山形市 蔵王連峰 ウオーキング

1キロのウオーキングを続ける 10月19日23:30 11日目(連続)のウオーキング。思い立ったのは脚の筋肉が「ぺにゃぺにゃ」になっていたこと。ふくらはぎ、腿の筋肉がたるんでしまっていた。腰の状態の悪さにかまけて、歩くことをしなかったため。なんと ... » more

秋を感じて! PART2 おはようございます。今日も快晴やっと秋の長雨も一段落したようで、秋の晴天でうれしいねまさにウオーキングの絶好のシーズンになりました今日はこれから出発します。 ... » more

こころの文庫歩く歩く
歩く歩く 第5回加西風土記の里ウオークは、もうすぐNHK『真田丸』に登場する後藤又兵衛ゆかりの地散策コース。4キロ一般コースである。受付集合地点は北条鉄道・長駅前。地元近辺からは50人余り、三木・小野・京阪神から70名越えで総勢約120人 ... » more

古稀を過ぎてからの毎日JAまつり
JAまつり 例年のJA(農協)祭りに行った。今年も大盛況。久しぶりに雲一つない晴天の下、行楽日和!組合員も昔と違い、住宅ローン、マイカーローンなり、利用者は組合員に加入するから、農家の組合員とは限らないから、幅が広く組合員も多い。 ... » more
テーマ JAまつり ウオーキング  コメント(4)

秋の史跡ウオーキング 【'16/10/12】 10月12日(水)、玉緒地区まちづくり委員会は、秋の「史跡ウオーキング」を開催しました。今回は、中山道(不破ノ関跡〜柏原宿まで)6.4kmを 歩きました。玉緒地区住民を始め、東近江市から37名の参加があり、8時半に玉緒コミュニ ... » more
テーマ ウオーキング まちづくり委員会

ウオーキング日記 (2016年10月 NO2) 10月13日歩数8126歩距離5.36`今日は川沿いのコースを歩きました。熊本の江津湖では、鴨の飛来が始まったそうです。東大川には、この川で夏を越したヒドリガモ、今日は薄暗くはっきり確認できませんでしたが、元気でいる ... » more

山形市内散策 4.街なか歴史散歩4  2016.10.13 市のHPからダウンロードした、山形市内のウオーキングコース4.街なか歴史散歩4@山形まるごと館紅の蔵→A光禅寺→B笹堰→C誓願寺→D六椹八幡宮→E宝光院→F丸十大家店蔵→山形まるごと館紅の蔵(距離4.27Km時間64分歩数7120歩) ... » more
テーマ 山形市 ウオーキング

私のひとりごと初秋の嵯峨野ウオーク
初秋の嵯峨野ウオーク 前日は31度あった京都市も、その翌日には空気がガラッと変わりまるであの暑さが嘘のような秋晴れの爽やかな一日、待ってましたとばかり久しぶりに嵯峨野を歩いてきました。とっても清々しい気候、天高く馬肥ゆるの言葉通り気持ち良いウオーキングで ... » more

ワイルド アニマルギンモクセイ開花
ギンモクセイ開花 新港の森の貯木場の周囲には、ギンモクセイが植わっている。いつもウオーキングで通る道で、いい香りがするので、もしやと思い、木に近づいて確認すると、開花していた。キンモクセイほど香りは強くなく、ちょうどいい感じ。 ... » more

わんちゃんと散歩…ふれあいの昭和記念公園(あまやかん) コスモスまつり中の国営昭和記念公園に行ってみました。500万本以上というコスモスが楽しみです。長さ200bの水路(カナール)。両脇に銀杏(いちょう)の並木があります。おや、こむちゃん、通りがかりの人に声をかけられ ... » more

山形市内散策 3.街なか歴史散歩3  2016.10.08 昨日に続き、山形市内のウオーキングです。3.街なか歴史散歩3@山形まるごと館紅の蔵→Aもみじ公園→B善龍寺→C専称寺の大イチョウ→D水の町屋七日町御殿堰→Eほっとなる横丁→F山形まなび館→G十日町商店街の蔵なみ→山形まるごと館紅の蔵のコ ... » more
テーマ 山形市 ウオーキング

わんちゃんと散歩…中秋の相模原公園(あまやかん) 神無月のはじめ、ひさしぶりに相模原公園をわんちゃんたちと散策しました。アメジスト色のメキシカン・ブッシュ・セージが鮮やかでした。スポーツの秋。ポール(米語)・ウオーキングの方々が通り過ぎます。登山で使うとストック(独語) ... » more

山形市内散策 1.2.街なか歴史散歩@A 2016.10.07 ほぼ毎日、自宅周辺を散歩している。自宅が山形市の東部にあるので、馬見ヶ崎川・盃山・千歳山あたりが定番のコースだ。また、山形の市街地も一通り歩いている。だいぶ昔に市のHPからだったと思うが、ダウンロードしておいたウオーキングコースを歩いて ... » more
テーマ 山形市 ウオーキング

秋を感じて! PART1 おはようございます。今日は良いお天気になるとのことですがこちらはで肌寒いです。とうとう秋本番。秋を楽しんでしますか?今回は食ではなくて、ウオーキングで秋を感じて来ましたまだそ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:11

「ウオーキング」のブログ関連商品

» 「ウオーキング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る