誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウオーキング

ウオーキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウオーキング」のブログを一覧表示!「ウオーキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウオーキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウオーキング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ウオーキング日記(2017年12月 NO2) 12月15日歩数8640歩距離630`昨日より寒さが和らぎました。日差しもあり、空は透き通った青空が広がっています。川沿いのコースを歩きました。オオバンが2羽、マガモが4羽、マガモは増えています。頭の緑が太陽の光に輝 ... » more

ワイルド アニマル新港の森 2017-12-2
新港の森 2017-12-2 スロープの広場にある、ヒマラヤスギのマツボックリが、茶色く変わってきた。名前にスギと付いていても、実際は、マツの仲間なので、マツボックリができる。やがて、マツカサが開いて、種を飛ばす。 ... » more

紅葉の京都…宇治を歩く(あまやかん) 醍醐寺をあとにして京都南部へ向かいます。宇治川沿いの散策と平等院の夜間拝観が楽しみです。宇治川の青鷺と白鷺。一緒に待ち望んでいるのは同じ獲物?まず、宇治の紅葉の名所、三室戸寺(みむろとじ)を訪ねます。庭園には ... » more

紅葉の京都…東寺〜醍醐寺(あまやかん) 紅葉の盛りの京都はやはり混んでいました。それでも古都が醸し出す歴史の重みが感じられてよかったです。京都駅から近い、東寺(とうじ)を訪ねます。平安京を護る寺の一つと言われています。瓢箪(ひょうたん)池の周りが紅葉してい ... » more

白く輝く立山連峰と剣岳 ( 2017-12-2 ) 天候に恵まれ、光り輝く剣岳立山は完全に、雪に覆われた新港の森の貯木場付近よりソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX10M4ソニー ... » more

ウオーキング日記(2017年12月 NO1) 12月1日歩数9011歩距離6.57`今日から12月です。今朝は冷え込みました。冬本来の気温に戻った様です。寒暖の差が激しく、順応するのが大変です。外は冷たい風が吹いています。東大川沿いを歩きました。鴨の数は少な ... » more

あおぞら三昧鎌倉山散策
鎌倉山散策 【2017.11.21】快晴以前から「一度行こう」、となっていた鎌倉山界隈にでかけた。お勧めは桜の季節らしいのだが、晩秋もいいかなと。10:11西鎌倉駅から出発。この駅にはトイレがなく、駅前のコンビニにお世話になった。10:28 ... » more

神山森林公園・ウオーク・・・・Facebookより・・11月23日 ==ウオーキングクラブ・神山森林公園==神山森林公園にきてウォーキング終わり帰ります。道中から投稿です。すばらしい天気で素晴らしい紅葉を見ることができました。2 ... » more
テーマ Facebook PC TB 不調 ウオーキング

ワイルド アニマルイチゴのツボミ
イチゴのツボミ 昨年の夏に、スーパーで買ってきたイチゴから、数十個の種を取り出して、鉢に植えておいた。芽が出てから、育ちの良くないものを処分して、現在、4株になった。ようやく、ツボミが見えてきた。 ... » more

中山道24(細久手〜伏見宿) 【2017.11.17】はれ三日目の今日は約17kmで伏見宿がゴール予定。宿には他に二組のご夫婦が泊まっていて、京都方向と江戸方向にそれぞれ。07:33宿を出発。ひんやりと寒い。ダウンのベストを着込んだ。さわやかでのどかな道はき ... » more

宗像・大島ウォーク【'17/11/23】 11月23日、今年7月に世界遺産登録された神宿る島『沖ノ島』を望む九州オルレ(済州島の方言で「通りから家に通じる狭い路地」)の一つ「宗像・大島ウォーキング【動画が見られます。】https://youtu.be/e ... » more
テーマ ウオーキング

中山道23(大井宿〜細久手宿) 【2017.11.16】くもりのち晴れ二日目、今日は20km超のウオーキング、しかも嬉しいことにコンビニなどない田舎,山道になる。07:36昨日の中継地点からスタート。ひんやりと寒い。昨日調べておいた少し先のコンビニでおにぎり,飲料 ... » more

ウオーキング日記(2017年11月 NO2) 11月23日歩数8936歩距離6.52`寒くなりました。昨日は雨、今日はいいお天気になりましたが、冷たい北風が吹いています。川沿いのコースを歩きました。風に乗って街路樹の落ち葉が、ひらひら舞っています。引き潮で、 ... » more

こころの文庫いい日ウォーク
いい日ウォーク 2日連続のウォーキング。たぶん今年最後になるイベント。2日目は、スタバペアウオーキング。いい夫婦の日に行われた。市と大型スーパー、テナントと、三者が手を組んでの、健康イベントとしては初の催しとあって、いや ... » more

わんちゃんと散歩…公園のライオン?(あまやかん) 相模原公園のメタセコイアが日に日に色づいてきました。師走のライトアップ、最近はないようです。残念です。公園では多くのかたに、こむちゃんを可愛がっていただいてます。こむちゃんも、人がだ〜い好きです。そして、小さ ... » more

中山道22(中津川宿〜大井宿) 【2017.11.15】ほぼ晴れ中山道行脚2017秋の陣、今回は2泊3日予定のひとり旅。初日は中津川宿〜大井宿だ。(写真は夕食。)12:15中津川駅出発。構内にもこんなのがあったんだ。でも"美濃路”の案内は?ここは美濃なのに。1 ... » more

私のひとりごと京都の秋 2017 (1)
京都の秋 2017 (1) やっぱりブログも時期が大切ですよね〜わかっていながら、ついつい忙しさにかまけて、それも何を先に書けばいいかなんて考えてるうちにどんどん日が過ぎてしまって・・・・。少し遅ればせながら、京都の観光地じゃないところを歩いた秋の様子 ... » more

わんちゃんと散歩…ライブが好き?(あまやかん) 霜月もはや半ばになりました。天気が悪くなければできるだけ公園へ行ってます。『おはようございます』こむちゃんは相変わらず人が好きです。とりわけベンチにおられる高齢の方が。もうひとつ、軽鴨も好きです。『グリー ... » more

わんちゃんと散歩…公園でまったりと(あまやかん) 霜月になると好天の日が多くなりました。暖かい日はわんちゃんたちとの散歩にいい季節です。(市)麻溝公園への途中、声をかけられました。あとで和太鼓を演奏するそうです。水の広場では祭りの準備中でした。開催する前 ... » more

わんちゃんと散歩…道志渓谷の吊橋(あまやかん) 山梨県道志村にある野原-久保線(渓谷遊歩道)を歩いてみました。あたり一帯は横浜市の水源にもなっています。水と空気を汚さないようにしながら森林浴したいと思います。道志みち(国道413号線)を行くと…バス停「野原犬橋 ... » more

ウオーキング日記(2017年11月 NO1) 11月9日歩数8856歩距離6.46`立冬も過ぎましたが、今日は久しぶりに、暖かいいいお天気になりました。11月を迎え、今日が初めてのウオーキングです。家事を済ませ、9時過ぎに出かけました。川沿いのコースに鴨の様 ... » more

わんちゃんと散歩…紅葉の見頃は?(あまやかん) ぐ〜っと寒くなってきました。木枯らしの吹いた翌日は全国で今季の最低気温…さらに葉が色づいたように見えます。『あの人、なにしてんの?』斜め腕立て伏せだよ。女性やお年寄りにいいんだって。筋肉をうまく使うと更に ... » more

あおぞら三昧小布施散策
小布施散策 【2017.10.28】くもり戸隠神社,斑尾山の紅葉狩りのついでに小布施にもよった。私としては旬な栗がたべたい!ちょうどこの日は”栗祭り”だった。(ので混んでいた。)09:55駐車場に車を止めて散策開始。まずは古刹巡りから。 ... » more

あおぞら三昧戸隠神社散策
戸隠神社散策 【2017.10.26】快晴今シーズンの紅葉狩り始めは北信州、初日は相方希望に添い戸隠神社。私としては大昔に登山の出入り口として2度ほど訪れている。その後吉永小百合さんのCMで有名になったこともあり、また来てみたかった。09:30こ ... » more

ワイルド アニマル新港の森 2017-10-31
新港の森 2017-10-31 ヒイラギにツボミが見えてきたすでに、開花しているものも、ちらほらドウダンツツジの実?プラタナスの実アケビの実空?サザンカのツボミ ... » more

わんちゃんと散歩…台風一過(あまやかん) 二週つづけて台風。お休みにわんちゃんどこにも出かけられませんでした。夜半に速度を上げて過ぎ去ったとたん、今日の秋晴れです。さっそく公園に…麻溝公園の花の谷は通行止めになっています。きっと昨日の台風22号の雨が溜ま ... » more

カメラと二人旅Facebookより・・10月30日
Facebookより・・10月30日 2017.10.30.月曜日..徳島〜☀お早う御座います。 何時も有り難う御座います。.📌物は言いよう≒物事は話し方ひとつでよくも悪くも受け取れるということ。 ... » more

管理釣り場整理とウオーキング 今日も朝から日本晴れである。太陽のエネルギーの恩恵にあずかる。日向ぼっこをする。午前中と午後2回行う。午後は昼寝である。エネルギーを補給してもらうと管理釣り場の調査を概略まとめることにした。全国の管理釣り場の一覧表を作った。 ... » more

新港の森 台風21号通過 先日の台風21号によって、新港の森の木が多数倒された。根こそぎ倒された木もあり、すでに、枯れかかった木も。野球場のグラウンドには、雨水の流れた後が ... » more

保の通常日記洗濯日和
洗濯日和 久しぶりに朝から日が差し込んできた。洗濯はしておいたが室内で干していたものを外に出した。日が上がってくると暖かい。日向ぼっこする。気もちが良い。うとうととする。温まるとパソコンに向かい北海道の管理釣り場を調べる。道北5件、道 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 17:19

「ウオーキング」のブログ関連商品

» 「ウオーキング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る