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テーマ「ストレッチ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

心静かに打つ!^^ストレッチ
ストレッチ 先日、TVでゴルフの初心者さんに両手で左右の肘を、掴んだまま両腕を上げて、両腕の隙間から頭を潜り抜けられるかを放送していました。私も試して見ると・・簡単に出来ました^^ちょっと驚き・・私、身体が硬いのですが肩 ... » more

グリム伊達公子さんを復活させた脅威のストレッチ! 「きょうのストレッチ」中野ジェームズ・修一著 「きょうのストレッチ毎日3分、体がぐんっ!とラクになる」 榎本タイキ、中野ジェームズ・修一著(ポプラ社1,155円)きょうのストレッチポプラ社 Amazonアソシエイト by 中野ジェームズ修一 『きょう ... » more
テーマ 健康 書籍・書評 ストレッチ

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テーマ 健康 書籍・書評 ストレッチ  トラックバック(1)

仙北バドミントンストレッチ(開脚)
開脚前に、うつぶせになり、手をついて前面を伸ばす。骨盤の付け根からお腹の部分まで伸びている感じで。あごを少し上げて体を伸ばす。伸ばしきったら、呼吸を3回繰り返す。呼吸してお腹を膨らませたら5秒キープ。背中が正しく湾曲 ... » more
テーマ ストレッチ

仙北バドミントンストレッチ(長座)
姿勢を正して立ち、股関節の付け根に手を置く。背筋を伸ばしたまま、体を45°前に倒す。次に背中を前に入れ、S字カーブを作り、さらにお尻を後ろに突き出して、しっかり湾曲させる。(胸を張り、顔を上げておく)下で5秒キープ。 ... » more
テーマ ストレッチ

お腹が固いと手が上がらなくなる。姿勢が悪いと、肋骨の付け根の筋肉(横隔膜)が固くなり、手が上がらなくなる。息を吐きながら肋骨裏側の痛い部分を押していき、次に手を離し息を吸い込んで、マックスまでいったら5秒キープ。これ ... » more
テーマ ストレッチ

仙北バドミントンストレッチ(側屈)
あばらの付け根を意識して、ココを中心に曲げていく。 ... » more
テーマ ストレッチ

仙北バドミントンストレッチ(ねじり)
骨盤を止めた状態でねじってみる。手は骨盤につけ、あばらが合わさったところを前に出し、このポイントから曲げるように意識して伸ばしていく。これを関節意識という。体の構造上、あばらの付け根の稼動域が広いのでココを意識する。 ... » more
テーマ ストレッチ

仙北バドミントンストレッチ(背屈)
背骨はただ反るのではなく、ステップ上にスライドさせていく。つまり、曲げたい部分から背骨を後ろにスライドさせるイメージ。1番下までいったら、お腹からスライドさせて戻してくる。あばら→みぞおち→鎖骨ちょい下→首の付け根→ ... » more
テーマ ストレッチ

仙北バドミントンストレッチ(前屈)
足の指をグーパーし、歩腹前進を50p行う。体重は親指の付け根にのせておく。インナーマッスルが伸ばされて柔らかくなる。 ... » more
テーマ ストレッチ

腰痛予防 介護の仕事をしていると、どうしても腰痛などを訴える方が多くなってきます。忙しさのあまり、腰などに負担がきていると解りつつ、つい無理してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?私自身、体格が良いせいもあり、腰が時々痛く ... » more

仰向けに寝て、背中に少し隙間を空けたまま行う。片足ずつ、膝を90°まで持ってくる。戻した時に、かかとが地面につかないように注意して10回行う。 ... » more
テーマ ストレッチ

足を伸ばして座り、逆足はあぐらのようにする。この時に、左右のお尻に均等に力をかける。伸ばした足を天井に向けたまま前傾して10秒伸ばす。ストレッチ負荷をかけているときは息を吐きながら。 ... » more
テーマ ストレッチ

片足を伸ばし、逆足を組む。伸ばした方の手を、立てている膝にクロスさせ、引っ張って10秒伸ばす。背中は伸ばしておく。 ... » more
テーマ ストレッチ

真っ直ぐに立ち、骨盤前傾(お尻を引いて)で前に倒していく。お尻の後ろが下を向くのではなく、上を向くように背筋を張って行う。膝は少し曲げておいてハムストリングスを10秒伸ばす。かかとを内側/外側に入れて同じ動作を行う。 ... » more
テーマ ストレッチ

ランジを行い、後ろ足の膝をつき、背中を伸ばしたまま前に体重をかけ10秒。 ... » more
テーマ ストレッチ

理事長:鳥谷部のブログストレッチ教室
ストレッチ教室 当連盟主催のストレッチ教室開催しています。講師はストレッチのプロ、辻本俊子副理事長です。今後の今年の開催は、11月29日(火)12月9日(土)12月10日(日)上記3日間です。赤羽 ... » more

毎日の日記今日は曇天?
今朝は朝から曇っています。昨日は、午後スポーツジムにストレッチをしに行きました。約1時間じっくりとストレッチをしました。最近テニスの疲れがたまってきているので、ゆっくりマイペースで行いました。そのあと、ゆっく ... » more

★ギュ〜と伸ばしてメリハリボディに! 背筋・肩甲骨・足の裏・骨盤などに!簡単にギュ〜とストレッチが可能。毎日、お疲れ様の体をゆっくりと伸ばしてリラックス&リフレシュ(o^-')b!!ストレッチボード 『ストレッチリフレ』 ストレッチに微振動を ... » more
テーマ 通販 ストレッチボード ストレッチ

ポッター暮らしの手帖腰痛のプチ治療
腰痛のプチ治療 コンビニで、車から降りたら、ちょっと腰が痛かったので、車止めに、足を載せて胸を張り、アキレス腱(けん)とふくろはぎのストレッチをしました。この状態で約一分ボクは、このストレッチをやると、 ... » more

今日の1日ストレッチ!?
ストレッチ!? 今日はフィットネスのイントラとして午前中はお仕事へヨガのイントラとしてお世話になっているスタジオに併設されているフィットネス{%音符A(キラキラ)hdeco%}ストレッチが好評ということで、一人では大変 ... » more

Notebookストレッチ DVD ダイエット
ストレッチ DVD ダイエット ・簡単で、それほどきつくないストレッチです・運動不足解消や、リラックスするにはお勧めですストレッチ100ver2.0 [DVD]イメージの時間(R)/アークベル 2009-06-10 Amazonアソシエイト b ... » more

昨日少し早く帰宅した分、今日お仕事はガンベ!帰宅は午後8時半頃。ストレッチ、ポールで背骨の矯正、腹筋ローラでメキメキ腹筋だー!屋内を軽くジョグだよん!(気安め)しか ... » more
テーマ ポール ストレッチ 腹筋ローラー

僕の日記疲れました
疲れました 今日はちょっとお部屋の中でストレッチをしてみました体の固い僕は少しでも柔らかくなりたいのでストレッチですでも何だか眠いです・・・ちょっ ... » more
テーマ ストレッチ

一昨日の途中ダウンの影響か?昨日の15kmの頑張りか?今日、足腰が重く怠く、若干、痛いかも?体が固まった感じ?ストレッチも固くてうまくできない?同様にマイノートPC ... » more

〜1日3分骨格美やせストレッチ〜 骨格が矯正されました♪ <<1日3分骨格美やせストレッチ>>◆◆お勧め度◆◆ 五つ星:★★★★★◆◆難易度◆◆ 結構簡単で誰でも出来る内容が多いです。 4項目ぐらいきつい体制になるものがあるぐらいです。 ヨガのようにハードな体操 ... » more
テーマ ストレッチ

兼子ただしのスピードスポーツストレッチで柔軟な体になる >>スピードスポーツストレッチDVD公式サイト柔軟な体になりたい人必見!どんなにあなたの体が硬くても30分以内に柔らかくなる方法があります。それだけでなく、動きやすくて、疲れにくくなり、美 ... » more

足の付け根のストレッチ  ヌイグルミではありません(笑)可愛過ぎです♪写真と本文はふっくらと関係ございません今回は鼠径部のストレッチを紹介したいと思います足の付け根を伸ばしてリンパの流れも良くするように行います簡単です ... » more
テーマ クマの写真・動画 ハリネズミ・齧歯類の写真・動画 ストレッチ  コメント(12)

ストレッチ教室のご感想♪ ストレッチ教室に参加された方のご感想ですWさん感想のご記入ありがとうございました♪カラダを柔らかくするのは頑張って伸ばすだけでなくカラダ全体で整えると結果それが効率よく柔らかくすることに繋がると、 ... » more
テーマ 自己調整法 感謝 ストレッチ  コメント(4)

今日、階段を上るとき、足が重くて!早めの帰宅後、ゆっくり、ストレッチ をし、ジョグ はお休み!明明後日の フルマラソン に備えなければね! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:27

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