誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレッチ

ストレッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレッチ」のブログを一覧表示!「ストレッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレッチ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

雑感開脚
体が固いのは前から分かっていましたが、開脚角度を算出できるサイトで確認したら70度台(T-T)さすがに悲しいな〜。体の柔軟性が不足していると、いろいろよろしくないみたいだし。しばらくストレッチ頑張ろう! ... » more

はじめましてまさしく、MacBookAir13にwin7 64bitを搭載しようと考えている処でした。てっきり、SSD容量は50:50なのかと思っていたのですが、40:80とか自由が効くんですね。私がこれから使うソフトがwin7でし ... » more
テーマ PCの使い方 macの使い方 ストレッチ

ノルデイックウォーキング講習会 2月9日午後3時からは高橋直博先生による「最新ノルディックウォーキング講習会」が開催されました。「運動強度と心拍数」に関する講義が行われた後、三潴記念の森公園芝生広場でストレッチの実習が行われました。ポールを使って走ったり、坂を駆け上 ... » more

ようは自覚ということですね。ヘルパーにも役立ちそうです。寒〜い冬の朝でも「楽に目覚められる」超意外な方法7つ寒くてなかなか布団から出られない日が続いていませんか?「成功する人は早起きな人」と言われますが、さすがにこの季節 ... » more
テーマ 新陳代謝 ストレッチ 早起きトレーニング

心静かに打つ!^^捻転
捻転 今年の私のテーマは捻転です〜意識してしっかり捻転すると下半身始動が自然に出来て、体重移動も勿論、腕の力も抜けて手打ちにならない事に気付きました。先日、捻転のパワーを100%ボールに伝えると言う魅力的な言葉につい画面に ... » more

心静かに打つ!^^講習会^^
講習会^^ 先日、私が住んでいる近くの区の体育館に出掛けました。目的はトレーニング講習会の為です〜一度トレーニング・ルームに出掛けて、色々と試してみましたが冬には最高だと思いました。偶々、体育館の冊子でトレーニング講習会なるもの ... » more

筋肉の運動は、大きく2つに分かれます。第1が、筋肉を収縮させる運動(=力を入れる動き)。第2が、筋肉を伸ばす運動(=ストレッチと呼ぶ)。この両者は、筋肉にとっては全く正反対の動作ですので、正しく理解して下さい!筋肉の疲労や故障など筋 ... » more
テーマ 健康管理 ウォーミングアップ ストレッチ

心静かに打つ!^^トレーニング
トレーニング 先日、お友達のしげちゃんのブログを訪問すると、ジムに通って減量の成果を上げていると知りました。私が初めてしげちゃんのお部屋を訪れた頃はジムの記事がとても印象に残っています〜よく読むと市の体育館と有ります。もしかすると ... » more

西村雑貨店  ストレッチ
ストレッチ ... » more
テーマ ラブラドール レトリバー ストレッチ 柴犬

心静かに打つ!^^肘痛
肘痛 講習会から戻ってから毎日よく眠れて、朝早く起きることが出来なくなっていて、どうしちゃったんだろう?と不思議に思っていました。時間が経つにつれて疲れだろうと理解する様になりましたが、今朝は久し振りにいつもの時間に目が覚 ... » more

ストレッチダイエットの注意点 誤ったストレッチダイエットをしないようにしたいものです。静かに筋肉を伸ばすことを意識し、痛みはなく気持ちいいくらいを目安に筋肉を伸ばします。弾みをつけたりいきなり伸ばしたりといった運動はやめましょう。またストレッチの際には常に呼吸を ... » more

ストレッチダイエットの実践方法 ダイエットにストレッチを取り入れる時にちょうどいい方法があります。ストレッチでは、息を吐きながら筋肉を伸ばしていきます。いきなりにならなすよう、気持ち良く筋肉を伸ばしていって、吐く時にあと少しだけ伸ばし、そのまま10秒同じ姿勢を保持 ... » more

ストレッチダイエットとは ダイエットには、ストレッチで脂肪を燃焼させるというものがあります。筋肉を引っ張ったり伸ばしたりするストレッチ体操によって筋肉をほぐし、全身をリラックスさせると共に血流を促進して代謝を高め、脂肪が蓄積されにくい体質を作ってダイエットに ... » more

心静かに打つ!^^初日
初日 講習会の初日に会場に出掛けると、各机の上に本が載っていました。出掛ける前に帰りの荷物の用意があるので、事前に確認していて覚悟はしていたものの、かなり重そうです・・(^^;勿論、四日間の講習の教材となりましたが、かなり ... » more

私の行っているストレッチの内容:風呂上りの体が温まっている状態で。冬は部屋の暖房を入れて! 大きく分けて、3つです。T股関節周りの柔軟性U腰回りの柔軟性V肩甲骨回りの柔軟性 今回は、前回の『T股関節周りの柔軟性とU腰回りの柔 ... » more

私の行っているストレッチの内容:風呂上りの体が温まっている状態で。冬は部屋の暖房を入れて! 大きく分けて、3つです。T股関節周りの柔軟性U腰回りの柔軟性V肩甲骨回りの柔軟性 今回からは、ストレッチの具体的なメニューを紹介して ... » more

私が、毎日風呂上りに行っているストレッチの内容を紹介します。先ず動機について説明します♪そもそも始めたきっかけは、筋トレで固まった筋肉を柔軟性のある筋肉にするためです。筋トレで筋肉を増強すると固い筋肉となります。この固さが、 ... » more
テーマ 健康管理 柔軟体操 ストレッチ

ストレッチ(stretch)とは、筋肉の柔軟性を高める目的で行う運動であり、これまでも柔軟体操と呼ばれてきたもので、筋肉の柔軟性を高め、関節可動域を広げるのです。ほかにもいろいろのメリットがあります。 筋肉の柔軟性が不足している状態 ... » more

2012年10月4日に101歳の誕生日を迎えられた日野原重明(ひのはら・しげあき) 先生のブログに、『ストレッチで若返り:2012年8月8日』という記事があり、驚きました!なんと、昨年(2011年)100歳から始めた『ストレッチ』ですよ! ... » more

わたしは数年前から、ストレッチを続けています。その効果もあって、今では体の柔軟性では誰にも負けません。今まで病気がちだったのに、今では、まるで病気知らずです。これも、ストレッチトレーナーの兼子ただし先生のおかげです。 ... » more
テーマ ストレッチ

METALHEARTのブログAXL fightclub 始動
AXL fightclub 始動 9月14日金曜日夜8時よりAXLfightclub始めます ... » more
テーマ ファイトクラブ ダイエット ストレッチ

朝方からオリンピック、サッカー観戦。早朝から洗濯と部屋を簡単に片付けました。9時過ぎにTipnessへ朝からストレッチを思う存分やしました。結構汗が滴りました。昼食を友人と京橋で摂りました。とん太に行くつ ... » more
テーマ Tipness 同窓会 ストレッチ

2012/08/08(水)今の会社に入って色々とお世話になった方が移動となり、送別会でした。スタッフ部門への公募で応募し承認されました。もったいないですね。でもその方には色々な考えがあり、篤い想いがあっての事でし ... » more
テーマ 梯子酒 ストレッチ ゴルフ

2012/08/06(月)ストレッチだけで汗だくって本当に使っていない筋肉があるのですね。最近、充血し易いですね。加えて視力の低下が著しいです。 ... » more
テーマ Tipness 視力 ストレッチ

おすすめコース☆ 今日は当店で 目だたないけど、実は人気のあるマッサージコースを ご紹介致します当店はタイ古式が1番人気で、タイ古式のみはもちろんリフレクソロジーとの組み合わせのコースもよくご案内させていただいて ... » more

4月19日(木)今宵のセントラル目黒・・・ストレッチポール・・・ 筋トレ・・・頚椎症・・・今のところ痺れや不快感はあるものお気になる痛みは感じない・・・で・・・久々に上半身の筋トレをちょびっとだけおっ始める・・・マシーンでチェストプレス、バタフライ・・・負荷無し(バーだけで20kg ... » more
テーマ 筋トレ セントラル目黒 ストレッチ

メタボダンサー奮闘記ストレッチ
メタボダンサーの悩みの一つに、ここ一年突如はじまった足のむくみが有ります。{%表情きら〜いdeka%}医者に相談しても、腎臓から来ているものでも無くと、つれない返事でした。『年をとれば普通の事 ... » more

ストレッチピケプリント2色 No0222綿95%ポリウレタン5%白地黒pt黒字白pt2色 ... » more
テーマ 日暮里繊維街 綿 ストレッチ

ストレッチピケプリント2色 No 0221 綿95%ポリウレタン5%白地黒pt黒地白ptの2色 ... » more
テーマ 日暮里繊維街 綿 ストレッチ

心静かに打つ!^^股関節
股関節 昨日の記事へのコメントを読んで、肩甲骨のストレッチを行なってきましたが股関節のストレッチが忘れていることに気付きました・・(^^;以前は行なっていましたが、改めてやらなければと思いました。モチベーションを高め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:27

「ストレッチ」のブログ関連商品

» 「ストレッチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る