誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストレッチ

ストレッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストレッチ」のブログを一覧表示!「ストレッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストレッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストレッチ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

食べ始めたといっても、オートミールが気持ち悪くて食べられなくなったので、少なめになんだけど、食べるようにして2週間、まったく体重が減らない!一応、増えてないのが救いなのですが。勿論お腹も、凹み始めた!と書いて以来、なんだか凹んで ... » more

お腹が凹まないと嘆いた事が笑い話になるといいなと思いつつ、凹む気配がなくても頑張って続けてきた結果、ここにきてぐっとお腹が凹んできた実感。食事直後はぽっこりしてるけどそれ以外の時はさほど目立たないようになってようやくトンネルの向こうの光 ... » more

うーん、どうなんでしょうねえ?ふくらはぎや腿の裏あたりの痛みは確かに筋肉痛だと思えるけど、左腕の二の腕の痛みは…まさか五十肩が酷くなったせい…じゃないですよねえ?と一抹不安を覚えた、ストレッチを本格的に開始したばかりのはるおばさんです。 ... » more
テーマ ダイエット 腰痛、肩こり等身体の痛みとストレッチ ストレッチ  コメント(2)

□二の腕ねじねじストレッチ□1.肩幅に脚を開いてまっすぐに立つ。肩と腕をリラックスさせて下に下げる。2.息を吸いながら(お腹を凹ませて)、肩と背中を動かすように意識して、腕全体をゆっくり外側に向ける。3.息を吐きながら(更に ... » more

心静かに打つ!^^可動域
可動域 先日の早朝レンジで一休みして、珈琲を飲みながらゴルフ雑誌をめくっていると偶々、以前から探していたストレッチの記事を見付けました。今年オープンして飛距離が伸びたことに気付きました。おそらく継続して来た捻転のストレッチ等 ... » more

今日もストレッチやってみた 昨日から始めたストレッチ。まだ2日目だけど、気持ち的にいい感じがする…。このストレッチは、腰のひねりがない。物足りない感じがするが、今の自分の状態からするとひねりがないのが正解かも。他のストレッチ動画を見ると、腰をひ ... » more

腰痛改善ストレッチを試してみた 今日は、朝から腰痛改善のストレッチを調べていた。説明だけではわかりづらいので動画も検索してみた。そこで見つけたのが腰痛改善のこの体操だ。超お手軽なのに凄い効果最進化系理論の腰痛改善体操 これにそってやって ... » more

独り言 ブログのアクセス数をチェックしたら激減していて驚いた。Facebook(FB)の方にニュースを書き込んで済ませてしまうこともあるからか、忙しさに負けてブログ更新しないからか...ブログを見ていただいている方に失礼 ... » more

心静かに打つ!^^抵抗
抵抗 昨年から腰痛防止の為に始めた、腹筋や背筋が徐々にストレッチ、素振りパット等とメニューが増えて来て、PCの記録を見てみると既に5か月にもなりました。少々、マンネリ化して来ているのと、実は全ての課題を毎日こなすのがし ... » more

腕を前から上げてどこまで行けますか?真上まで上がると耳の横まで来ます。さらに耳を超えてやや後ろまで来るのが本来の状態です。みなさんいかがです?上がりましたか?基本的にはトータルで体のバランスを良くして ... » more
テーマ 肩の可動域 ストレッチ

ぎっくりか! どっきりびっくり 腰痛い 普通に起きて、普通に電車乗って、普通に出勤。普通に着替えて、普通に階段降りて行って、一息をついた瞬間なんだ…この、腰の違和感{%怒 ... » more

故意に筋肉痛を出して、筋肉増強を行う筋肉トレでは、筋肉痛に対して休息と栄養(タンパク質)で超回復を狙います。栄養の摂り方も脂肪の多いタンパク質や糖分を摂り過ぎた時は、有酸素運動で脂肪を落とすことが出来ます。この効率の良い筋トレで注意が必要な ... » more

心静かに打つ!^^ストイック?
ストイック? 先日は朝も早く出なければいけなくて、毎日の課題も消化できずに帰りもいつになく遅くて、帰宅後にパソコンに向かうことになりました。毎日の課題とは腹筋や背筋等、筋トレとストレッチ・・更には素振りやパット、アプローチです。 ... » more

心静かに打つ!^^可動域
可動域 地味ですが捻転のストレッチを継続していました。方法はアイアンを首の後ろに平行に持って捻転〜出掛けていて時間がある時は、腕を胸の前で組んで捻転を繰り返しています。以前にTVで観たドリルで、捻転で左肩がボール位置に来る様 ... » more

心静かに打つ!^^目標
目標 昨日、減量というタイトルで記しましたが、参考になるコメントを戴きました。パソコンで毎日、データー等を入力していたと聞いて、これは是非真似すべきだと思いました〜間違いなくモチベーションが上がると思ったのです。但し減量だ ... » more

鳥さんで思い出したこと 先日、コミュニケーション研修の話をしましたがその時に『鳥の目』と『虫の目』というのがあって俯瞰するとか、大局から見るとか、身の丈で見るとか物 ... » more

肩こり改善予防『90秒ストレッチ、  簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB 肩こり改善予防、90秒ストレッチ、簡単3つのポーズ。 どこでも、いつでも。竹井仁教授モーニングバード! 『アカデミヨシズミ』 にほんブログ村首都大学東京竹井仁(たけい ひと ... » more

体の硬い人コリに悩む人にぜひ! 気になるところに、楽しくコロコロ転がすだけで、気持ちよ〜く全身をほぐしてくれる!しかも、「揉みほぐしとストレッチを同時にしてくれる」。さらには、気づかぬ間に運動効果も得られるという一石三鳥のすぐれもの。ストレッチ ... » more
テーマ ストレッチ 肩こり ほぐれっチ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★仙川成城整体ギックラーズNEWS』成城駅から便利なギックリ腰専門整体 仙川成城整体ギックラーズから予約状況など、ギックラーズからの各種お知らせ、施術のご案内、ギック ... » more
テーマ ご予約状況 なかなかよくならないギックリ腰 ストレッチ

ターザン・ストレッチ特集 雑誌「ターザン」の特集で、ストレッチングをテーマにした内容を企画・編集・監修した記事が先日発行された。体協公認トレーナー100人の経験値をデータ化してまとめたストレッチングの選択は今までにない情報なのでぜひ一読してほしい。 ... » more

心静かに打つ!^^手首痛
手首痛 先週末は早朝練習をサボってしまいました・・(^^;最近、順調にラウンドを入れていて練習も間に挟んでいますので、休む時間がないので手首の調子がどうもいけません((+_+))私が手首を痛めたのは10年以上も前のことで、こ ... » more

心静かに打つ!^^3か月
3か月 先週は日本ゴルフツアー選手権を見続けていましたが、選手の皆さんのスイングを真上からのスイングを観て感心しました。特に石川プロ、松山、藤本プロのスイングには注意深く見ました。三人共、間違いなく90度は捻転出来ていました ... » more

ポッター暮らしの手帖バランスボール
バランスボール うちのかみさんが、ネットの通販で、バランスボールを買いました。イスに座って、伸ばした足を乗せると、楽ちんです(笑 ... » more
テーマ パランスボール ストレッチ ブログ  コメント(2)

まさつ整体顔のストレッチ
「ーまさつ整体ー」ストレッチ効果血液リンパの促進で表情が豊かになる。表情筋引き締めで小顔になる耳から首に掛けてのたるみ防止になる目、耳、鼻、頭スッキリ効果顔の歪みが整うほうれい線が ... » more
テーマ 健康サポート ストレッチ  トラックバック(3)

はなこの花園 すっきりしたなあもう
運動にも行っております今日はちょっといつもと違うもの空手とボクシングなどの動きを合わせた初心者向けのエクササイズアッパー、エルボーなどぶんぶんげんこつを振り回し蹴りを入れ、え ... » more
テーマ ストレッチ

ツライ便秘には腸の活動を活発にするストレッチがオススメです。女性や高齢者が便秘に苦しむのは、筋力が弱いからという理由があります。もちろん腸の動きも、ぜん動運動も鈍くなりがちですので、毎日、ストレッチをするだけでも ... » more

心と身体の健康首の痛みは
首の痛みは 肩がこる首が重いなど結構苦痛を訴える人が増えています。頚椎症性神経根症では首の痛みや肩から腕にかけて痛みやしびれが現われ 軽症の場合には首や背中の痛み、両方の手や腕・脚のしびれ手先の運動障害が現れます。 ... » more

まさつ整体「顔のストレッチ」3
「目の下のけいれん」目の下がピクピクとけいれんする。病院に行くと顔面神経痛と診断されると思います。これは極度のストレスとか緊張から来るのが多いと思われています。ストレスを発散する事が大事です。顔のマッサージが ... » more
テーマ 健康サポート ストレッチ  トラックバック(3)

まさつ整体「顔のストレッチ」1
顔のグーパーストレッチストレッチ1顔のグーパーグー→目を閉じ顔をしめるかパー→眉毛を上げ大きく目を見開き口を横に開くストレッチ2口を左右に寄せるストレッチ3顔を上げ舌を出すストレッチ4 ... » more
テーマ 健康サポート ストレッチ  コメント(1) トラックバック(1)

雑感コツコツとストレッチ
今日もコツコツとストレッチです。とにかく固いくて、かつ柔らかくする必要がありそうなのが、股関節、ハムストリング、背中。まぁつまり、大事な所は皆固いです。いろいろなサイトを見るにかなり長期間の取り組みが必要そうで、特効薬もないので、コ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:27

「ストレッチ」のブログ関連商品

» 「ストレッチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る