誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦場のヴァルキュリア」のブログを一覧表示!「戦場のヴァルキュリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦場のヴァルキュリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦場のヴァルキュリア」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「戦場のヴァルキュリア」第五章 クローデン奇襲戦 やっぱりこの作品の脚本はクズだよなぁ(--;)雑誌で、プロデューサーと脚本家の対談を読んだのですが、戦場で翻弄される人々を描きたいとか、突っ込まれる部分を減らそうとか、あんたらの話からして突っ込みどころありすぎだよ! ... » more

戦場のヴァルキュリア 第三章  「第7小隊誕生」 義勇軍に入ってここからが本格的に始まるのか。大学出で戦争経験の無いウェルキンが隊長。アリシアはウェルキン付きの下士官に。ウェルキンも大抜擢だけど、アリシアも素人なのにいいポジションだよね。ウェルキンの学校仲間、ファルディ ... » more

戦場のヴァルキュリア 第二章  「コナユキソウの祈り」 エーデルワイス(戦車の名前)出動。早い、強い。ほぼ無敵です。戦車ってこんなに早く走れるんだ。ビックリです。というか、もはやキャタピラではなく、普通のタイヤと同じ速度くらいになってるんじゃない?戦車に機動力ってどんだけヤバ ... » more

戦場のヴァルキュリア3,5話 4話が録画失敗してしまったので4話を飛ばしてしまったorzそれはともかく、まぁ作戦としては合っているのだろうが・・・。アニメ化するときの演出でリアリティが損なわれているのだろうなぁ。ゲームが原作だから、原作はよいのだろうな。 ... » more

戦場のヴァルキュリア★クローデン奇襲戦クローデンの森へ到着した第7小隊アリシアとイサラが草むらに怪しい影を見つけるそこで捕らえたのはハネブタの子供だった少人数で補給基地を制圧しなければならないウェルキンは、生物学の知 ... » more

戦場のヴァルキュリア★束の間の休日ヴァーゼル橋の奪還に成功し、ウェルキンに不信感を持っていたアリシアや小隊メンバーも徐々に打ち解けはじめた基地で束の間の休息一方、ガリア方面総司令官マクシミリアンが率いる帝国軍は、ガリア南 ... » more

戦場のヴァルキュリア 第一章  「戦火の出会い」 原作は未プレイ。アリシアは軍ではなく自警団所属。川辺にいた怪しい人ウェルキン・ギュンター@千葉進歩 を捕獲。ギュンターの名前は勇者の名前。勝手に名乗るのは禁止。過去の英雄とかの名前か?アリシアのいるところはあ ... » more

戦場のヴァルキュリア 第5章 【タイトル】「クローデン奇襲戦」作画:9(猪突猛進なアリシアの勇姿)ストーリー:6(奇襲で心理戦をも制した義勇軍)演出:7(前話の次回予告で意気込んでいたスージーの活躍は?)燃え:8(アリシアが流れ弾程度の傷ですんだのは奇跡 ... » more

戦場のヴァルキュリア 第05話 クローデン奇襲戦 正面と横からの2重攻撃という基本戦法で勝利したわけですが、ぶっちゃけほぼエーデルワイス号のおかげと言ってもいいんじゃないでしょうか。基地防衛力と数で敵の戦力の方が圧倒的なのに、それら不利な状況を全て跳ね返すほど。弾当たっても ... » more

「戦場のヴァルキュリア」第四章 束の間の休日 「僕らは、裸と下着を見せ合った仲だってことだよ」帝国軍総司令、福山潤の悪逆皇帝マクシミリアン登場の回。彼に仕える3人の少将・大佐も声優的に強力な布陣で、それに引き替え、ガリア正規軍ダモン将軍のあまり無能ぶりはどうしたもの ... » more

【タイトル】「束の間の休息」作画:8(アリシアの困惑)ストーリー:6(アリシアとファルディオにフラグ発生)演出:7(帝国軍精鋭部隊初お披露目)燃え:5(ダメダメな正規軍)========================= ... » more

戦場のヴァルキュリア 第04話 束の間の休日 今回、敵の主要キャラっぽいのが4人出てきましたが・・・・向こうのが圧倒的じゃないか、声優とおっぱい的な意味でw ダブル大塚コンビは渋くてやり手っぽいし、巨乳指揮官もいるし。皇帝はルルーシュ(@福山潤)ュそのまんまだったけ ... » more

「戦場のヴァルキュリア」第三章 第7小隊誕生 義勇軍に入隊したアリシアは、第七小隊の隊長に任命されたウェルキンの下で補佐を任されることに。しかし、アリシアはそんなに打ちひしがれることもないだろう、という。確かにウェルキンは変人かも知れないが(^_^;)、どうも彼女ひ ... » more

戦場のヴァルキュリア★第7小隊誕生幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まるなんと隊長はあのウェルキン一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、 ... » more

【タイトル】「第7小隊誕生」作画:9(アリシアの憂鬱)ストーリー:8(ウェルキンの奇策で難関突破)演出:7(小隊の結束には程遠い)燃え:8(エーデルワイス号の水陸戦車仕様に)======================= ... » more

戦場のヴァルキュリア 第03話 第7小隊誕生 ウェルキン「賭けをしよう」新任隊長に反発するベテランは必ずいるもんですが、こういう人達を手懐けるにはハッキリ結果を示してやらなければならない。しかし「48時間以内に奪還」って、かなりの無茶ぶりだなぁ。ちょっと前まで膠着状 ... » more

「戦場のヴァルキュリア」第二章 コナユキソウの祈り 前話ラストでその姿を現したエーデルワイス号には砲弾が装填済みって、そんな状態で保管してあったんですか(^_^;)ただ、帝国軍の戦車に当てずにその場を突破しただけだったのはどうなんだ?アリシアは、団長代理の追求に対して ... » more

相変わらず面白い。ああいう地味な作戦好きなんですよー。なるほど、ギュンターさんは、大学で幹部候補生過程を履修済みだったのね。たぶん御家柄仕方なく履修してたんでしょうねw。 ... » more

田中敦子のCafe*Central Park可愛い〜っ!!
可愛い〜っ!! もちろん、私じゃなくて小橋知子ちゃんですインターネットラジオ『エルルゥの小部屋』を聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました〜{%音符w ... » more

戦場のヴァルキュリア★コナユキソウの祈り妹のイサラと再会を果たしたウェルキンは、アリシアと共に、父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する帝国軍の包囲網を突破し、自警団の詰所にたどり着いた三人しかし、ガリア正規軍の到着 ... » more

戦場のヴァルキュリア★戦火の出会いガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた自警団の班長 を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする ... » more

PS3「まいにちいっしょ」トロ・ステーション第888回 4/14(火)のトロ・ステーションは、「戦場のヴァルキュリア」のテレビアニメ化記念で、イーディ様がジャックし「イーディ・ステーション」に(^_^;)これはますますゲームを買えっていうことですかね?(^_^;)「ト ... » more

【タイトル】「コナユキソウの祈り」作画:8(ゲームの原画を意識した描写と鉄壁のスカートに)ストーリー:9(パン屋職人から軍曹へ)演出:8(タイトルにアリシアの義勇軍入りの真意が隠されていた)燃え:10(エーデルワイス号の初陣 ... » more

戦場のヴァルキュリア 第02話 コナユキソウの祈り エーデルワイス号出撃! なにあの速さと装甲! 戦車ってあんなに早く動けるものなのか。50kmぐらい出てるんじゃない? そして砲弾を弾くほどの装甲。イサラの父さんはすごいものを作ったもんだ。ダルク人は特殊な技術でも持ってた ... » more

Japan saver (ヴァルキュリア関連) 戦場のヴァルキュリアに感化されて見つけた動画今回は戦車特集、戦闘機がカッコいいです^^やはり、「守る」というテーマは外せないですね。戦場のヴァルキュリアWiki「ギュンターを名乗って良いのは「英雄」だけなんだから ... » more

戦場のヴァルキュリア OP&ED (左右反転版) このアニメでヤンマーニできるかな〜^^戦場のヴァルキュリア OP&ED (左右反転版) ... » more

「戦場のヴァルキュリア」第一章 戦火の出会い セガより発売のPS3用ゲームのアニメ化。ゲームは未プレイですが、廉価版が発売されたので買おうかなとは思っていたんですよね(^_^;)BS11での放送では、冒頭にBS-TBSげなメッセージが入るように…。ゲームのグラフィックに ... » more

ミクロな勝利はマクロな勝利をもたらすとは限らないイサラの実の父が作り上げた最新鋭戦車「エーデルワイス」かっけぇええ!!やっぱり実際の兵器に勝る架空兵器はないね♪地味ファンタジー&戦 ... » more

今期の一番期待しているアニメの一つ「戦場のヴァルキュリア」1話と2話でストーリーを把握できました^^夕日の場面がとても綺麗で、登場人物たちも個性的で、今後の展開が楽しみです。エーデルワイスと聞くと「サウンド・オブ・ミュージッ ... » more

なんというミリタリーファンタジーマニアホイホイガチウヨな女性主人公のアニメです。嘘です。でもまぁ、町を守るためにちょっと過激な排他主 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:24

「戦場のヴァルキュリア」のブログ関連商品

» 「戦場のヴァルキュリア」のブログレビュー をもっと探す

「戦場のヴァルキュリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る