誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    連休

連休

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「連休」のブログを一覧表示!「連休」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「連休」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「連休」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

3連休〜o(*⌒O⌒)b 明日もお休みぃv(=∩_∩=)3連休〜o(*⌒O⌒)b先週の3連休に仕事しましたから、代休です。昨日は二日酔いでダウン_(^^;)ゞ今日はノンビリ出来ましたっ(⌒‐⌒)明日は宿題やらないとね〜(; ... » more

新品 希少■Mammut マムート■Albaron アルバロン■GORE TEX 9/15(土)〜/17(月)の連休、アウトドアを楽しむ人が増えてるそうです。だって、ちょうど、涼しくなり出すし。そこで、小栗旬、長澤まさみ出演の映画『岳』でも使われたこのマムートのジャッケットで、山登りとか、渓流釣り ... » more

Yucky'sBlog潮干狩り
潮干狩り 5月5日このところ毎年恒例となっている潮干狩りに今年も行ってきました。行き先は毎年行っている蒲郡市の竹島海岸。5月3日に雨の影響で潮が引かず潮干狩りが中止になったニュースを見てちょっと心配していました。昨年はちょっと遠い ... » more
テーマ 竹島海岸 潮干狩り 連休  コメント(1)

Yucky'sBlog田植え
田植え 5月3日田植え今年のGWは天気が悪く、我が家恒例の田植えが予定通り出来るか心配しておりましたが、この日の午後雨が降りそうにないので、急遽”やるか”ということになしました。下河原と簗島地籍の2枚の田んぼを行いました。植える ... » more

今朝の喜多方は、かなり冷え込み、朝練習をさぼる口実となりました。ゴールデンウィークが終わり、新年のスタートのような月曜日なので新しい仕事も含め、休み中も動いていた海外関係の仕事を中心にしっかりやらなくては!少し新しい体制や顔ぶれにも ... » more
テーマ 仕事 連休 喜多方

ぐるりの花ティム・ガンにハマる
ティム・ガンにハマる GWが終わるとちょっぴりもの悲しくなります。今年はもう大型連休がないのですから・・・。あと期待できる大きなお休みは公式には正月休みくらいでしょう。(それって来年の話じゃん!)この連休は非日常を楽し ... » more

季語は・・・山笑う昨日で 連休過ぎたり 山笑う《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 連休

ここまで天候不順なゴールデンウィークはさすがに記憶がないなあ。4月3日間はともかく、5月に入ってまともに晴れたのは5日の一日くらいで、最終日は強風に始まり、午後は雨降りになってしまった。ここまでくると別段のことはせず、ストッ ... » more
テーマ 天気 日常 連休

5月に入ってようやく晴れの日が巡ってきた。同居人は洗濯三昧で、一回目はタイマーを仕掛けておいて、朝になって目覚めたところで干し始めた。ドラム式全自動は、洗い上がるまでに時間がかかるのだ。この日の午後は出かけた。本当に出かけた ... » more

こいのぼり♪ 皆さん、連休満喫していますかー?今日はとてもいい天気だから、銀座の中央通り・晴美通りと大賑わいでした子どもの日という ... » more

りりい彦根城 & 春の花便り 4
彦根城 & 春の花便り 4 元職場の若い同僚たち(23〜35歳)に誘われて、昨日彦根へ日帰りドライブに行ってきました。車は、ハイブリッド。新車のお披露目で、3月からの約束だったのです。目的は、彦根城&ゆるキャラの「ひこにゃん」に会うことです。朝9時に安 ... » more

いっしょに遊ぼ!同窓会
同窓会 今日、小学校の同窓会が『河内長野荘』でありました。私は定刻の30前に着き温泉に浸かりました。ここの温泉は天然温泉でなかなかよろしいとの評判。今日の出席者は2年前の半分で19名。ちょっと少ないです。幹事たちは『日程の設定が悪かったなあ』と ... » more
テーマ 同窓会 連休

明け方まで雨が降っていたようだ。とにかく、5月に入ってこのかた(`・ω・´)キリッ! と晴れたことがない……看板倒れの5月である。しかたがない、おまじないを呟いてみようか。ハインリヒ・ハイネが創った詩集『詩人の恋』の最初の詩 ... » more

インラインスケート靴を買ってもらった! 我が家の孫たちはママの実家へ行ってお泊りしてくるのだとばかり思っていましたが、昨夜遅く帰ってきました。「イチゴ狩りに行ってた」と赤く熟したイチゴをワンパック持ってきました。実家のばあちゃんたちと貝塚の「たわわ」とかいう農業公園に ... » more

日々楽しくさつき一輪
さつき一輪 さつき一輪をお皿に浮かべてみた。 ... » more
テーマ 五月の花 連休 さつき

車中では 案の定の 大爆睡 昨夜、夜の2時まで起きていたにも関わらず、10時前には起き出し、元気に走り回る、おちびさん達…ごめん、雛ちゃんはまだ眠いよ暴風雨、風{%うずうずwebry ... » more
テーマ 家族 連休

いっしょに遊ぼ!船宿寺へ
船宿寺へ 朝早くから、といっても午前8時半に結ちゃん、夏ちゃんがやって来て「これから貝塚市に行くねん」ママの実家に行くらしいです。ちょうど今日から4連休、泊ってくるのでしょう。しばらくして家内がTOHOシネマズ泉北で「わが母の記」(役所広 ... » more
テーマ 連休  コメント(2)

OPINION & DIARY連休の狭間
5月2日(水)今日一日がんばれば休み。今日も15分ほど早く着いた。午前中、さいたま新都心の監督官庁へ申請に行く。入札の後、最後の2件だったが、1件は書類の間違いに気がついて、向こうは気づいていなかったが、あとあとのことを考え ... » more
テーマ 禁酒 連休

連休も中日となりにけり。この日も引き続き雨模様で、終日ぐずついた天気となってしまった。木曜日も全国的に雨量が多そうで、最近の連休としてはコンディションがいいとはいえないですね。同居人が都心までお勉強しに行くので、昼過ぎから数 ... » more
テーマ 天気 連休 ビール

連休と言うのに暇〜・・・ははははははははは 連休と言うのに大阪は今日明日と雨です。その後は晴れるらしいのでみなさんは思いっきりエンジョイしてくださいね。僕は連休はどこに行っても混んでいるし車も渋滞するので大体家でゆっくり休んでいます。つまんないっす。暇〜・・・ ... » more
テーマ 連休 ゴルフ

週話§連休閑居〜2012.5.1〜雨切れ切れ 皐月五月最初の一日は、雨が降ったり止んだり不安定なものだった。【去年の今日】をピックアップに行ったら、去年の1日も雨模様ということで、そんなものなのかと思ったのである。昼頃、いつものショッピングセンターへ車で買い物に出かけた ... » more

季語は・・・更衣半袖を ぞろり出します 更衣《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 連休

連休のニュースは、成田空港から海外脱出風景に高速道路の渋滞模様という決まりものだが、絶対にあってはならない事故もまた繰り返されてしまうのも不幸であるとか……そんな言葉以上のものがある。今年もまた深夜バスツアーの事故が起きてし ... » more

季語は・・・四月尽持ち帰り 初校眺むる 四月尽《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 連休

28日の試合で日本ハムの稲葉篤紀が二千本安打を達成した。1995年の入団だから17年での達成ということになる。同じく1995年ヤクルトに入団した宮本慎也は二千本まであと数本に近づいているのだ。ひとくちに二千本と言っても、年に ... » more
テーマ 私事 野球 連休

せめてシャクナゲくらいは見に行かなければ・・と思って 今年はサクラを初めとして、色々なものを見過ごしてしまっているので、せめてシャクナゲくらいは見ておかなければと思って、筑波のシャクナゲ道まで行ってきました。ベストというか、ちょうど見頃でした。ついでに、菜の花畑にも行ってきましたが、こちら ... » more

連休1日目は、久しぶりにワーナーマイカルに映画を観に行きました♪観た映画は『テルマエ・ロマエ』です!紀元前古代ローマに生きた大衆浴場設計技師のシリウスを演じる阿部寛(当然ローマ人役)が、現在の日本の銭湯にタイムスリップ、「平 ... » more

週話§連休閑居〜2012.4.28〜床屋さん 昨日は連休の初日であった。今年は暦の巡り合わせがよろしく、2日一日だけ有休にすれば9連休になってくれるというのがありがたい。少しだけ寝坊した初日の午前、朝食を済ませて床屋に出かけた。早い時期に切ってしまおうといいう目論見で、 ... » more

季語は・・・ゴールデンウィークゴールデン ウィークなのれす 九日間《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 連休

超仕事まみれな一週間がやっと終わったぁ〜!明日からGW突入!5月6日までの9連休です♪無駄に過ごさず有意義に楽しんで、連休を満喫したいと思います〜☆d(⌒ー⌒)! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:21

「連休」のブログ関連商品

» 「連休」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る