誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    連休

連休

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「連休」のブログを一覧表示!「連休」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「連休」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「連休」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

のみ のんべえのぐち連休終了ーo(^o^)o
連休終了ーo(^o^)o 今日も暑かったですね〜(;^_^A湿気が少なかったので、エアコンなしで乗りきれました。午後には遠くでゴロゴロー(>_イカの塩辛の明太子あえ〜(^o^)vお酒にもご飯にも合いそうですね〜(o^−^o) ... » more

今年から大学生になった娘は、アルバイトと学生生活をフルに頑張っています。今回の連休中も終日外出している状態です。本当に子供は大きくなると親からどんどん離れ、自立していきますね。嬉しいような悲しいような・・・やや複雑な気持ちです。 ... » more
テーマ アルバイト 連休 我が家族

(^o^)丿 世界遺産白川郷を巡る旅に、いざ出発!日帰り温泉「大白川温泉 しらみずの湯」も立ち寄ろう こんにちは。 (^o^)丿世界遺産白川郷を巡る旅に、いざ出発! 日帰り温泉「大白川温泉しらみずの湯」も立ち寄ろう! ★明日から7月3連休是非お待ちしておりま ... » more
テーマ 白川郷 連休 旅行

清里で連休C 〜最終日〜 いつもより長い連休・・・4日間の連休・・・たくさんの2地域居住(と世間ではいうらしい)の人たちの中で清里通いの日数、ペースは間違いなく上位に入るなんて人には言われてる僕だけど、それでもいつもは2日 ... » more
テーマ 最終日 清里 連休

清里で連休B 〜蓼科・バラクラへ行ってきた〜 有名なので知ってる人も多いんだと思う。蓼科にある「バラクライングリッシュガーデン」。清里からだと、高速を使わなくても1時間半くらいかな?一応、すごく簡単に説明すると・・・ケイ山田という方がいて、日 ... » more
テーマ バラクラ 清里 連休

清里で連休A 〜穂高へ行ってきたよ〜 今日は家の用事で、安曇野市の穂高へ行ってきた。清里からだとだいたい1時間半ちょっとくらいかな。これが自宅からだと+2時間なので日帰りできるけど、ちょっとめんどくさくなってくる距離。なので、清里のゆっくり来られ ... » more
テーマ 穂高 清里 連休

清里で連休@ 仕事の大きな山と小さな山をやっつけて、久しぶりにいつもよりはちょっとだけ長い連休。4日間だけね。これまでもその仕事の山の合間を縫って来ていたから、今回は3日ぶり。その間に、梅雨入り宣言らしきものも ... » more
テーマ 清里 連休 6月

今年のコールデンウィークも、それなりに充実の10日間を過ごせたと思う。途中、天気が芳しくない日もあったりはしたが、近場とか都心とかに積極的に出かけることができた。電車を使ってのお出かけが4回あって、観劇と映画鑑賞が1回ず ... » more
テーマ 居酒屋 演劇 連休

皆様、いかがお過ごしでしたか?平日を挟んでの黄金週間ではありましたが、それなりに楽しめました。足利フラワーパークの藤の花やツツジが盛りで、感嘆の声が漏れる程の見事さ。いったいどうやって育てるのか、一見一本の木から棚を覆い ... » more
テーマ 日記 国会 連休

 早期リタイア その後連休ならでは
連休ならでは リタイアしたあとの楽しみ、趣味とか何とか色々あるけれど、何と言っても一番は幼い孫と遊ぶこと。コレって別格じゃないですか?子供のいない私の勝手な想像ですが。☆ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?年中連休のプー太 ... » more
テーマ リタイア 連休

森のうさぎ釣りに行く
釣りに行く 連休、あっという間に終わりましたね。お天気に恵まれて今年は、本当に久しぶりに家族で釣りに行きました。途中、渋滞に巻き込まれながらお隣の県までここは、子ども達が中学生 ... » more
テーマ 連休 釣り

GW10連休第9、10日目 5月5日こどもの日連休第9日目朝三ケ日の実家から名古屋へ戻ってくる。東名高速は渋滞もなくスムース1時間で家に到着。妻の母親(義母)と義妹が家に来ていた、義母の誕生日なので栄に買い物に行くとのこと。私は家でのんびりとTV( ... » more

連休最終日である。前半4日間は自宅で、後半5日間はお出かけと、バランスよく過ごしての最終日は、日がな一日のんびり自宅なのだ。気がつくと月曜日なので無農薬野菜の宅配日にあたっていた。届くのを待って中身を確認し、この日の夕食メニ ... » more
テーマ 豆腐 連休 ビール

送別会 食って食って 食いまくる 5,6日と続いた販売会も、無事に終わりました5日の朝はすごかった…お店が開く前からおばちゃんたちが並んでいて、開いた瞬間に、会場になってた3階は人の群れでごった返しました{%トホホwebr ... » more
テーマ 送別会 連休 販売会

こんな大きなモチノキがあったりして・・・ ここの庭園は、駅から近くて便利ですね。入ってすぐのところに、こんな大きなモチノキがあって、まず驚くわけです。どこかのおばさま方は「これは何の樹かしらねぇ」なんて言っておるのですが、そんなのは・・・。ま、いずれにしても象の足のような樹幹は見事 ... » more
テーマ 庭園 庭木 連休

さてもゴールデンウィークは残すところ2日となったこどもの日は、爽やかな五月晴れ。午後からはシネマ歌舞伎を観るために、東銀座の東劇へ向かった。銀座では柳祭りとやらが行われていると聞いた。そうでなくても連休の最中であるという ... » more

友宅で ご飯もらって まったり中 こんばんは今日は仕事帰りに柚菜ちゃん宅にお泊りです吉祥寺からバスで行けちゃうくらい、近いってことを、今日初めて知った(笑) ... » more
テーマ 女子会 友人 連休

連休後半のお出かけ第四弾は、年に4回と決めている近くのおいしい寿司屋さんで晩ごはんである。まあ、注文する肴も呑む酒も劇的に変わるわけではないが、変わらない安心を感じたくて通っているわけだから、それでいいのだ。気張って ... » more
テーマ 日本酒 寿司 連休

恒例の 首の痛みも なんのその こんばんははーい、今日も恒例の、ライブ後の筋肉痛全開でございます頚、くびが痛いよΣ(ノД<)ここんとこ、ヘドバ ... » more
テーマ 仕事 連休 筋肉痛

週話§黄金週間雑感〜2013.05.03〜 ゴールデンウィークも後半戦に入った。早朝に残っていた雲も切れ、寒さは感じるが爽やかな青空が広がった。それにしてもこの寒さである。例年の陽気であったら、5月に入った頃合いで半袖を取り出して長袖を片付けるという作業をしていたはず ... » more
テーマ 脱原発 憲法 連休

環八が大渋滞で・・・時速2kmとは・・・ 例年のことですが、連休といえば、都内でおとなしく、電車移動しているのですが、ちょっと歩くのには遠いので、東急バスに乗ってみようなんて思ったのが、大失敗でありました。環八がこんなに混んでいるとは・・・。駅から1kmちょっと移動するのに半時間以 ... » more
テーマ 道路 渋滞 連休

ゴールデンウィーク ワイキキも日々人口が増えて来ています。今日から後半の連休に入りましたね。いつもは連続でお休みが続きますが、今年は中日が平日だったから、観光で来る人の数もちょっと少ないのかなぁ〜?でも、ワイキキは色々な国の人で賑わ ... » more

週話§黄金週間雑感〜2013.05.02〜 お出かけ2日目のこの日は、沿線散歩ということで小田急線に乗って玉川学園に行ってみた。前日に引き続き相変わらず気温が上がらずで桜開花前の寒さにさも似たり。玉川学園前駅近くに、なかなかによろしき居酒屋があるということを最近に ... » more

週話§黄金週間雑感〜2013.05.01〜 天気にいささかの不安を持ちつつ連休のお出かけ初日がやってきた。先に新宿に出ていた同居人と待ち合わせして、池袋の東京芸術劇場のプレイハウスに向かう。三谷幸喜が作・演出し、野田秀樹が主演する『おのれナポレオン』を観たのだ。 ... » more
テーマ 演劇 舞台 連休

有給休暇を取ったのは、この日と5月2日。月が変わる1日からは、何だかんだで連続5日間外出するというスケジュールが、連休の初日あたりから固まってきた。よって家でおとなしく過ごした。本当は出かけようと考えていたのだが、午後は雨が ... » more
テーマ 漫画 連休 ビール

いきなり、ゴールデンウイークに。。。さぼっていた、草刈り、剪定ができました。体がガタガタです。温泉でも行きたいね。ニコッとタウンをはじめよう!★ ... » more
テーマ 温泉 剪定 連休

GWに娘は10連休になり、アルバイトと友人との付き合いで、ほぼ不在のようです。一方、私はお仕事お休みですが、特に何もする事がなく、日々自宅でTVの番をするのかな??なんて想像しています。娘も大きくなると・・・一人で成長したように自分 ... » more
テーマ 連休 GW 我が家族

季語は・・・四月尽連休で 日にち忘れて 四月尽《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 連休

週話§黄金週間雑感〜2013.04.29〜 連休中の本格的なお出かけは5月1日から。今日までは、自宅とその周辺をうろうろするだけである。風呂敷残業も目処がついたおかげで3日目からは何のしがらみもなく、のんびりとお気楽に過ごすだけ。備忘録的に書いておくが、うどんを茹でて ... » more
テーマ 漫画 散歩 連休

後はもう! がんばれるだけ がんばろう(>_<) こんばんはだからどうして、うちの最寄り駅だけこんなに寒いのさ…家までの3分の道のりで、毎日おばちゃんは凍えてるわよっ(T-T)そんなんさておき{%び ... » more
テーマ 仕事 接客 連休

 

最終更新日: 2017/05/07 15:42

「連休」のブログ関連商品

» 「連休」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る