誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    連休

連休

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「連休」のブログを一覧表示!「連休」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「連休」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「連休」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

徒然なる育児日記連休
怒涛の4月終了。今日からやっと連休になります。29日も授業があったので、休暇は3〜6日のみ。しかも、名古屋の主人実家へ赴き、コンテナから荷物を取り出して、さらに、新居へ輸送するという、引越し仕上げ作業があります。イギリスから ... » more

[承前]連休3日目だったというのに曜日の感覚がなくなって、はて何曜日だろうとカレンダーを眺めてしまったというわけで、5月1日は金曜日なのだった。まず、午前中は先々週誂えた眼鏡が出来上がったので取りに行った。デパー ... » more
テーマ 居酒屋 眼鏡 連休

GW話§黄金週間草枕〜2015.04.30〜富樫 [承前]今年のゴールデンウィークお出かけ第一弾は、浅草寺裏にて公演中の平成中村座昼の部見物である。優先発売日を失念していて、発売後にあわてて買ったので、席としては不本意だが、勘九郎が『勧進帳』の富樫をやるので観ておきたか ... » more
テーマ 歌舞伎 浅草 連休

GW話§黄金週間草枕〜2015.04.29〜初日 8連休初日の今日は、別段の予定がなく、自宅でのんびり過ごす……ということもあるが、今年も風呂敷残業を持ち込んでしまったので、出かける予定のない4日間のうちに片づけなくてはならない。6時半過ぎに目覚めた時の外気温は17.3度。 ... » more
テーマ 日常 連休 小説

ゴールデンウィークが始まった。前にも書いたとおりで、4月30日を有給休暇にすれば、5月1日は社休日なので合わせて8連休となる。大型連休の類は、9月に定年を迎えてしまえば有名無実のものとなってしまうのだが、そんな時に限って退職 ... » more
テーマ 歌舞伎 連休

明後日からゴールデンウィークである。去年のエントリーに使ったのはこんなものだが、というわけで今年のタイトルは、こんなのに……黄金週間草枕……するつもりだけど、あまり代わり映えしないタイトルですなあ。《つぶやきのト ... » more

29日からゴールデンウィークが始まる。今年は暦回りがよろしくて、30日に有休を取ってしまえば、5月1日は社休日だから、6日までの8連休ということになる。まあ、例年のことながら混雑の中に飛び込んでいくつもりはないが、外出の ... » more
テーマ 日常 休日 連休

今日、東京の日没時刻は16時30分……最速が16時28分で間もなくその時期がやってくる。12月12日からは少しずつ日没時間が遅くなっていくので、気分的にはかなり救われるのだ。ただし日の出の時間は年明けの1月上旬まで遅くな ... » more
テーマ 日常 休日 連休

22、23、24日と三連休である。3日連続に加えて、それ以上の連休が今年一年で8回あった。今回の三連休は中日に都心に出かける以外、初日と3日目は家に籠もって管理組合の書類を作成したりせねばならない。理事職の務めも、ようや ... » more
テーマ 日常 休日 連休

今日はお籠もりの一日である。あれこれ悩んでも来るものは来るわけで、迎える側は被害が少ないことを祈るばかりでしかない。10月になって2週連続で台風が上陸するなどとは、さすがに記憶がないのだけれど、どんなものだろうか。台 ... » more
テーマ 台風 連休

連休2日目の今日は・・。 疲労困憊!!本日は、物置の屋根塗装を実施しました。4時間の仕事です。2,2m×1,5mヨド物置です。屋根は真茶色です。ケレンに1時間ワイヤーブラシとサンドペーパ ... » more

三連休に予定していたのは新国の『パルジファル』くらい。もう一つ今日行われる催し物に行こうと思えば行けるのだが、さてどうするかという思案のしどころ。あまりやりたくはない“風呂敷残業”を持ち帰ってしまった。しかも2本合わせて ... » more
テーマ 台風 私事 連休

施術家のこだわり3連休も終わり
みなさんお疲れ?連休でレジャー疲れ?そうでなくてもこの時期は夏の疲れが出るころです。筋肉がつかれている方が多いです。朝おきがけに足がつっちゃったりしてませんか?お客さんからもよく話がありま ... » more
テーマ 夏の疲れ 連休

のみ のんべえのぐち連休終了〜(;^_^A
連休終了〜(;^_^A 連休が終わりました〜。時に何もなく。宿題以外はポワ〜ンとしてました。期末恒例の自己採点の提出。なに書いても同じなんですけどぅ。胡麻すりが上がって、反抗的な奴はそのまま。昔からですね〜。 ... » more

今度は飛び石連休だぁ〜〜!!世界遺産 白川郷にお出かけ(^O^)/  こんにちは。 今度は飛び石連休だぁ〜〜!! 世界遺産 白川郷にお出かけ(^O^)/ ┏━━━━━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more

虫の声に秋も近づいた事を感じるようになりました〜暑さがやわらぎ、秋の始まりのを感じる初秋〜 白川郷 こんにちは。 虫の声に秋も近づいた事を感じるようになりました 〜暑さがやわらぎ、秋の始まりのを感じる初秋〜 世界遺産 白川郷 ... » more
テーマ 白川郷 連休 旅行

♪♪変わりゆく季節と共に風景も秋の風情が・・・世界遺産 白川郷  こんにちは。 ♪♪変わりゆく季節と共に風景も秋の風情が・・・世界遺産 白川郷 秋の白川郷はとってもすごしやすい季節で行楽には最適です! ぜひご家族・お友達で世界遺産 旅行へ出掛けませんか(^ ^)? ... » more
テーマ 白川郷 連休 旅行

明日から3連休。旅行にでかける方も多いのでは!?ファミリー、カップル、グループで初秋の旅に出かけよう こんにちは。 明日から3連休。旅行にでかける方も多いのでは!? ファミリー、カップル、グループで 初秋の旅に出かけよう!世界遺産 白川郷 ... » more
テーマ 白川郷 連休 旅行

9月の連休の国内旅行の計画はもう立てられましたか? のんびり過ごしたり、観光したり… こんにちは。 9月の連休の国内旅行の計画はもう立てられましたか? のんびり過ごしたり、観光したり…。 22日(月)を休めば4連休も! 9月の連休は、話題のあの場所へ行ってみたい! ◎せっかくの3連休だから、旅 ... » more
テーマ 白川郷 連休 旅行

まもなく9月の3連休!! 気温も少し下がり、秋の気配を感じる白川郷で 夏の疲れを癒しませんか? こんにちは。 まもなく9月の3連休!! 気温も少し下がり、秋の気配を感じる白川郷で 夏の疲れを癒しませんか? ◎ご旅行の疲れを温泉で癒しませんか? 世界遺産白川郷荻町合掌集落を散策した後は つ ... » more
テーマ 白川郷 連休 旅行

Gan☆のひとり言集合写真
集合写真 土曜日のOB会の際に、撮ってもらいました。この時はまだ降っていなかったんです。ホント、みんなあの頃に戻ってます(笑)若い子もいますが、ジジイが多いのは毎度の事ですね(笑)そして、30分後にはこの状態ですから。でも、も ... » more
テーマ 連休 ラグビー

Gan☆のひとり言帰省は・・・
帰省は・・・ Uターンラッシュが始まり、混んできちゃいましたね・・・高速。親孝行したい時には親は無し・・・って・・・まだ生きてますが。お袋が亡くなってもう2年、実家も行かなくなりまし ... » more
テーマ 帰省 連休

連休終了〜(о´∀`о) 広島に帰りました〜o(^o^)oオケツ痛い(×_×)大した渋滞も無く無事に到着ぅ。あ゛〜連休終了です。仕事忘れましたぁ_(^^;)ゞ早めに行って思い出さないといけません。荷物の山が出来てる ... » more

Gan☆のひとり言9連休は、台風から?
9連休は、台風から? 去年のBlog見たら、連休初日にねもやんとゴルフしてたんです。今年の初日は、一緒ではないのですが、代わりに台風が来てます・・・って、代わりかい!(笑)昨日書いたように今年は隔日でゴルフです。明日はホームコース塩屋崎CCで ... » more
テーマ 台風 連休

今度、連休が来たら出かけてみたい所があります。連休前は何かと行きたいところがあるのですが、計画性がないので、いつも近場です・・。今度こそ行きたいところに行く計画をしたいですね!自分は東北にしか住んだ事がなく、しかも大きな ... » more
テーマ 連休

GW、前半。 中津渓谷のキレイな緑。渓谷を歩いている時に、可愛い2ぷ〜に出会いました。潮雄はマナー良くご挨拶できました^^岩に跳ねたお水が・・・・顔の様になってます。別府峡です。少し行くと「スーパー林道 ... » more

4連休突入〜(o^−^o) 長い1日が終わりました〜(^o^)vしんどかった〜(  ̄▽ ̄)今日は決裁書2枚に振り回されましたっっ。お金が絡むと嫌ですぅ(;^_^A紙でハンコもらって、電子申請で承認もらって、もう一回電子申請で決済。 ... » more

長かったともいえるし、あっという間だったかなともいえるような、そんなゴールデンウィークが終わって日常が戻ってきた……はずだ。仕事を始めて36回目、来年が最後のゴールデンウィークなのである。来年の今頃は、疑いようもなく定年への ... » more
テーマ 日常 私事 連休

連休中の釣果は? 前半の26日にビックヒットがあった物の後半戦は連続で天候に関係なくいつもの場所へ通うがフグの反撃に会う。後半最後の日の6日には、スモールヒットでヒラメ1枚。但し、30p ... » more

施術家のこだわり補足です
昨日の補足です。妻がお米当てたのは福引ではなく、福引が外れた人が引けるくじだったそうです。なんか、こっちの方が当たる確率が低そう!!それを当てた妻はすごい!!連休が終わって世の中日常に戻っ ... » more
テーマ 連休 疲れ 福引大会

 

最終更新日: 2017/08/11 23:56

「連休」のブログ関連商品

» 「連休」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る