誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    連休

連休

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「連休」のブログを一覧表示!「連休」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「連休」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「連休」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

施術家のこだわり連休疲れ?
みなさん連休はいかがでした?そうじゃない方もおられるとは思いますが、多くの方はそうだったと思います。でもってみなさんお疲れの様子?ま、それも仕方ないですかね!疲れは残さず、早めに解消しましょう ... » more
テーマ 連休 疲れ

連休終了ぅ(/ー ̄;) 長かった9連休最終日っ。広島に帰ってきましたぁ。おケツ痛い(×_×)少し渋滞しましたが、スムーズに帰れた方ですねっ。田舎では草刈りで農作業焼けっ_(^^;)ゞ年寄にやらせてまた倒れたら困りますので ... » more

かずの気まぐれ日記草刈り
草刈り 暑いからって2日もクーラーの中に居ると身体はなまるし、頭が痛くなるので、一汗かく為に自宅裏の草刈りをする事に。ついでに隣っ家裏も少し刈ってあげた。あっという間に汗だくになった…。あと、掃 ... » more

土曜も日曜も祝日も関係なくなるまでに2か月、勤め人として最後の三連休なのである。37年半ほど勤めることになるが、これまで数回の出張程度で、土日に出勤したことも同じく数度くらいに、ある意味では徹底して月曜から金曜日に仕事を ... » more
テーマ 休日 連休 定年

GW、早朝散歩 @ 健康福祉村〜(*^^)v 5月の連休、3日〜6日は通ってるジムが休館日〜4日間、健康福祉村で恒例の早朝散歩・・・早朝は雲が多く、ちょっと涼しい散歩日和〜{%晴れdo ... » more

しのぶ休み明け
休み明け ゴールデンウィークが終わりましたね。人によると、今週末までという方もおられるようですが…今年は、遠出は、津和野だけであとは、ゴルフをしておりました。例年は、連休中にお店を開けて欲しいという要望があるのですが、今年 ... » more

GW話§黄金週間草枕〜2015.05.06〜團菊 [承前]八連休最終日となった6日朝5時過ぎの外気温は17.2度、快晴でゴールデンウィークが締めくくられた。そんな連休最終日のお出かけは、2日に幕を開けた五月大歌舞伎團菊祭昼の部観劇である。出し物は『摂州合 ... » more
テーマ 歌舞伎 立夏 連休

[承前]5時過ぎに目覚めた……外気温は17.2度、明日が立夏というのに、涼しい日になってしまった感がある。午前中はどんよりとした雲に覆われていたが、午後になると雲がすっかり払われて、こどもの日らしく気持ちのいい五月晴 ... » more
テーマ 立夏 日常 連休

かずの気まぐれ日記何しようか…
5日は雨だ雨だって予報で散々騒いでおいて、結局雨降らずだもんな…。まぁ、その方が良いのだが、予定外の天気に何をしようかな…りな!!雨!!連休!!晴れ5日は雨だ雨だって予報で散々騒いでおいて、結局雨降らずだもんな ... » more
テーマ 晴れ 連休

[承前]6時前に目覚めた時の外気温は17.1度、辛うじて青空が見えるくらいの曇りで一日が始まった。ゴールデンウィークも残り3日となったが、残念だとかいう気持ちにならないのは、やはり定年を控えているからだろう。会社も淡 ... » more
テーマ 歌舞伎 日常 連休

連休初日の五月晴れ! 渥美半島の先端、太平洋に面した「恋路ケ浜」。とても太陽がいっぱいでした。右に見えますのが、「潮騒」で有名な神島です。暑い位の陽射しにビックリ!!こちらは、東神戸海岸です。長く続く海岸線は知る人ぞ知るサーフィンのメッカなのです。この日は海から ... » more
テーマ 風景 海岸 連休

かずの気まぐれ日記バーベキュー
バーベキュー 今日はこれから自宅の庭で知り合いの家族とバーベキューです。これはほぼ恒例の行事みたいなもんです。でも、晴れているのに俄か雨が降って来た…でも、車庫とシートの屋根が在るから大丈夫。 ... » more

かずの気まぐれ日記田植え中
田植え中 田植えの風景だけを見たらのどかで良いのだが…(^^;家の子にも手伝いを頼んだのだが遊びが優先のようだ…。まぁ、当たり前か。作業は何人かでやるのかと思っていたのだが親父と二人の作業…。 ... » more
テーマ 親父 田植え 連休

かずの気まぐれ日記サミットカード!!
折角、休みなのに親父より田植えの手伝いのサミットカードが使用されました…。よって、実家に招集!!しょうがない…頑張って来ます(^^; ... » more
テーマ 田植え 招集 連休

[承前]6時過ぎに起きた。外気温は16.4度で気持ちのいい快晴微風。この日は八十八夜ということを迂闊にも忘れていた我々は、先週いつものように静岡の業者にネットで取り寄せ茶の注文を出したのだ。そうしたら“間もなく新 ... » more
テーマ 自然 連休

徒然なる育児日記連休
怒涛の4月終了。今日からやっと連休になります。29日も授業があったので、休暇は3〜6日のみ。しかも、名古屋の主人実家へ赴き、コンテナから荷物を取り出して、さらに、新居へ輸送するという、引越し仕上げ作業があります。イギリスから ... » more

[承前]連休3日目だったというのに曜日の感覚がなくなって、はて何曜日だろうとカレンダーを眺めてしまったというわけで、5月1日は金曜日なのだった。まず、午前中は先々週誂えた眼鏡が出来上がったので取りに行った。デパー ... » more
テーマ 居酒屋 眼鏡 連休

GW話§黄金週間草枕〜2015.04.30〜富樫 [承前]今年のゴールデンウィークお出かけ第一弾は、浅草寺裏にて公演中の平成中村座昼の部見物である。優先発売日を失念していて、発売後にあわてて買ったので、席としては不本意だが、勘九郎が『勧進帳』の富樫をやるので観ておきたか ... » more
テーマ 歌舞伎 連休

GW話§黄金週間草枕〜2015.04.29〜初日 8連休初日の今日は、別段の予定がなく、自宅でのんびり過ごす……ということもあるが、今年も風呂敷残業を持ち込んでしまったので、出かける予定のない4日間のうちに片づけなくてはならない。6時半過ぎに目覚めた時の外気温は17.3度。 ... » more
テーマ 日常 連休 小説

ゴールデンウィークが始まった。前にも書いたとおりで、4月30日を有給休暇にすれば、5月1日は社休日なので合わせて8連休となる。大型連休の類は、9月に定年を迎えてしまえば有名無実のものとなってしまうのだが、そんな時に限って退職 ... » more
テーマ 歌舞伎 連休

明後日からゴールデンウィークである。去年のエントリーに使ったのはこんなものだが、というわけで今年のタイトルは、こんなのに……黄金週間草枕……するつもりだけど、あまり代わり映えしないタイトルですなあ。《つぶやきのト ... » more

29日からゴールデンウィークが始まる。今年は暦回りがよろしくて、30日に有休を取ってしまえば、5月1日は社休日だから、6日までの8連休ということになる。まあ、例年のことながら混雑の中に飛び込んでいくつもりはないが、外出の ... » more
テーマ 日常 休日 連休

今日、東京の日没時刻は16時30分……最速が16時28分で間もなくその時期がやってくる。12月12日からは少しずつ日没時間が遅くなっていくので、気分的にはかなり救われるのだ。ただし日の出の時間は年明けの1月上旬まで遅くな ... » more
テーマ 日常 休日 連休

22、23、24日と三連休である。3日連続に加えて、それ以上の連休が今年一年で8回あった。今回の三連休は中日に都心に出かける以外、初日と3日目は家に籠もって管理組合の書類を作成したりせねばならない。理事職の務めも、ようや ... » more
テーマ 日常 休日 連休

今日はお籠もりの一日である。あれこれ悩んでも来るものは来るわけで、迎える側は被害が少ないことを祈るばかりでしかない。10月になって2週連続で台風が上陸するなどとは、さすがに記憶がないのだけれど、どんなものだろうか。台 ... » more
テーマ 台風 連休

連休2日目の今日は・・。 疲労困憊!!本日は、物置の屋根塗装を実施しました。4時間の仕事です。2,2m×1,5mヨド物置です。屋根は真茶色です。ケレンに1時間ワイヤーブラシとサンドペーパ ... » more

三連休に予定していたのは新国の『パルジファル』くらい。もう一つ今日行われる催し物に行こうと思えば行けるのだが、さてどうするかという思案のしどころ。あまりやりたくはない“風呂敷残業”を持ち帰ってしまった。しかも2本合わせて ... » more
テーマ 台風 私事 連休

施術家のこだわり3連休も終わり
みなさんお疲れ?連休でレジャー疲れ?そうでなくてもこの時期は夏の疲れが出るころです。筋肉がつかれている方が多いです。朝おきがけに足がつっちゃったりしてませんか?お客さんからもよく話がありま ... » more
テーマ 夏の疲れ 連休

のみ のんべえのぐち連休終了〜(;^_^A
連休終了〜(;^_^A 連休が終わりました〜。時に何もなく。宿題以外はポワ〜ンとしてました。期末恒例の自己採点の提出。なに書いても同じなんですけどぅ。胡麻すりが上がって、反抗的な奴はそのまま。昔からですね〜。 ... » more

今度は飛び石連休だぁ〜〜!!世界遺産 白川郷にお出かけ(^O^)/  こんにちは。 今度は飛び石連休だぁ〜〜!! 世界遺産 白川郷にお出かけ(^O^)/ ┏━━━━━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:21

「連休」のブログ関連商品

» 「連休」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る