誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    連休

連休

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「連休」のブログを一覧表示!「連休」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「連休」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「連休」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

来年 2017年は「平日休みなし」の月が4回もあるんだぜ まあ、休暇を有効活用するしかないな。だが、3連休にするのもいいが、飛び石連休も捨てがたい。無理に3連休にしても観光地は混むし渋滞するしで、休みになる者にとって良いのかどうか疑問だな?観光地で商売する人たちには客が集中 ... » more
テーマ 祝日 2017 連休

ぐうたらママのひとりごと孫と遊ぶ
孫と遊ぶ 3連休に孫二人がお泊り。遊園地で遊ぶ。</dおかげで私は忙しい連休でした。 ... » more

毎日、地味めし連休
連休 連休だった。うちのがトイレの床と洗面所の床をピカピカに磨いてくれた。腰を骨折し巨大なコルセット生活な私には、中腰は不可能。モップでしか拭けない。思ったほど、綺麗に拭けないんだよ。「申し訳ないです。ありがとう。」と言うと「仕方 ... » more
テーマ やっとベッドを注文 連休 出来の良い?夫

GW後半は早朝散歩 @ 健康福祉村 (2016.05.03・4) GW前半は通常通りのジム通い〜GW後半はジムが休館日、恒例の早朝散歩へ・・・健康福祉村で嫁はジョキング&私はウォーキング〜(*^^)v5月3日は〜{%曇りwe ... » more
テーマ 散歩 連休 早朝

連休は、コンサート! ゴールデンウィーク中盤の5月4日、宇部市で開催された山口大学の「合同演奏会」に行ってきました。山口大学には、離れたキャンパスの関係で、管弦樂団が二つあり、山口市に全学部(工学部は1年、医学部1・2年のみ)生の集う管弦楽団、宇 ... » more

荒井医院の診療日記山頂リフト
院長「ほら、リフトに乗りながらスマホをいじってる人がたくさんいるぞ」家内「景色を見ればいいのにね」院長「『今リフト乗ってる』とか『景色がとってもきれい』とかTwitterとかFacebookにアップしてるんじゃないか?」 ... » more
テーマ リフト 健康 連休

テレビや新聞が、空港で日本に帰国した旅行者のインタビューや、高速道路が渋滞している模様を空撮するという、お約束のニュースが流れるのを毎年のように自宅で眺めているうちにゴールデンウィークが終わる……これもお約束なのである。 ... » more
テーマ 報道 尾瀬 連休

冬物と夏物衣類の交代が完了しつつある。厚手のコートや上着は既にクリーニングに出してしまい、段階的にクローゼットの冬物を納戸に片づけて、代わりに夏物をクローゼットに移動させた。我が家ではクローゼットスペースの事情もあって、使わ ... » more
テーマ 日常 私事 連休

穀雨の末候“牡丹華(ぼたんはなさく)”である。ゴールデンウィーク2日目で、明ければ薫風爽やかな5月である。朝起きてベランダから富士山の方向を見やると、春霞にピントのぼけた富士山が、まだ雪をかぶっているのが見えた……そうこ ... » more
テーマ 七十二候 連休

定年退職して初めてのゴールデンウィークがやって来た。年末年始の休み以来の大型連休である……とはいえ、要するに既に関係などない身の上ではある。世間的には今日から5月5日までの一週間がゴールデンウィークだろう……会社によって ... » more
テーマ 日常 連休 定年

カメラと二人旅Facebookより・・4月10日
Facebookより・・4月10日 2016.04.10=日曜日==徳島〜 おはよう御座います。◎女性の日≡1998年、現在の 厚生労働省が「女性の日」に改称。◎婦人参政記念日≡1946年、戦後初の 総選挙で 初めて婦人参政権が 行使され、3 ... » more
テーマ Facebook 連休

穀雨の次候“霜止出苗(しもやんでなえいずる)”である。今週前半は最高気温が20度に届かず、最低気温も10度近くという……やや肌寒そうな4月最終週の天気模様である。さすがに霜が降りるなどということはないだろうが、朝晩には上 ... » more

Facebookより・・1月9日・・・・・1月11日 2016.01.09=土曜日==徳島〜この間道路を歩いている鳩を映していましたので一寸お遊びしてみました。お早う御座います。今日は何の日?? 【宵戎】≡十日戎の 前日。 【風邪の日 ... » more

三連休だったこの週末は出ずっぱりで、週明けはクタクタの朝を迎えたKuzuです(^_^;)。長くなりそうなので、何回かに分けてレポートしてみたいと思います(o^^o)。第一回となる初日。まずは隣町にある某大手ベッドメーカー工場の大感謝 ... » more
テーマ 展示 プロ 連休

3連休 今回も孫の守り 連休だからと孫が来る。孫サービスに一日目は愛知牧場へ天気も良く仲良く動物と触れ合うと思いきや、動物が怖い三人でした。二日目は、愛知健康の森へ。上の2人がパターゴルフをしてる間は1人で遊ぶしか・・・その日の帰り ... » more
テーマ 夕焼け 連休

きまま有閑びと何ゃらイベント関連??
馴染みの交差点の一角に、蛍光色ベスト着用の数人のグループが、かれこれ2時間半or以上??ほんのたまぁに、北東→南西方向へか、道沿いにリュックなど背負ってるWalker と思しきに手を振っての誘導??やら声援やら?? ... » more
テーマ 連休

……と考える程度まではなってきた。退職して2か月が過ぎている。会社に行って仕事をしていた時のような曜日感覚は失われつつあり、このようにブログを書くことで、辛うじて土日を認識しているのだ。それで三連休であるが、用事がない限り世 ... » more
テーマ 日常 休日 連休

3連休の事!(宿泊と3日目) GIRO解散の後宿舎へ集まり部屋割り食事とうの説明を幹事さんから聞き兎に角寒いので風呂にでも・・・と!そして夕飯・・・賑やかに話しながらの夕飯♪そして部屋に「帰ってからの二次会!楽しかった〜♪皆さん運転でお疲れな ... » more
テーマ アプリリア GOGO WEST 連休  コメント(10)

子どもたちの成長に感激(;_;)。 こんばんは。三連休最終日の昨日はほぼ丸一日、柔道スポ少関係に時間を割かれ、受験勉強が棚上げとなってしまったKuzuです(^^ゞ。昨日は毎年恒例の現役の団員、そして多くのOB、OGを集めてのローカルな大会でしたが、選手総勢70名にも及 ... » more

3連休の事!(2日目その2) ではゴール地点でのGIRO参加車両とGOGO参加車両です〜!(途中で帰宅された方々も何台か居られた様です!)何も書かずに写真を掲載しますんで!以上の個性的な面々ですよ〜ひとしきりだべって解散!GOGOの方々は宿泊へ! ... » more
テーマ GIRO DEL DAISEN GOGO WEST 連休

3連休の事!(2日目その1) さて2日目ですがこの日は毎年何らかの形で参加させてもらってる「GIRODELDAISEN」の日でもあり2年前に矢印隊で参加させてもらった「GOGOWEST」も同時開催!(GOGOは10日〜12日まで〜)当日11日(日 ... » more
テーマ GIRO DEL DAISEN GOGO WEST 連休

3連休の事!(初日) 本日は爽やかな晴天♪でも空気はすっかり秋!色々と美味しくいい季節ですよね〜さて本日の海〜ね〜いい感じの空と海でしょ〜♪では3連休のブログなのですが写真が多いので分けないとアップできないと思いますので宜しく〜( ... » more
テーマ 灯りまつり ライブ 連休

今週の 連休天気 悪そうだ ざまあみろー(笑)こんばんは今朝、ドレス担当の先輩がニヤニヤしながら近づいて来たので、何事かと思ったら、「今週の伝票、ぜんぶ水野さんのお客さんだよ」ですって{% ... » more
テーマ 仕事 接客 連休

退職後の毎日は、それでもそれなりにやる用事はあって、ばたばたと動いている。5日からのこの週だが、月曜は歯医者に行って歯茎周りのメンテナンス大工事を行った後、神保町でビールを呑んで帰宅した。7日は新国立劇場の『ラインの黄金 ... » more
テーマ 日常 連休 定年

この連休はカミさんの実家に繰り出したぐらいで、もっぱら除染の済んだ庭のリフォーム、そして買い物も兼ねたシャドウでのミニツーリングとなりました(^^)。先週までの大雨とは打って変わって、この連休はもっぱら晴天に恵まれたここ白河辺りです ... » more
テーマ 買い物 連休 シャドウ

新学期を迎え、諸処のことが気になり、行動を起こすうちにいつのまにか、9月も終わりになっていた。夏大好き人間にとって、夏は終わってほしくないもので、9月いっぱいまでは、暑い日が続いて欲しいと思うくらい、夏が終わったこと ... » more
テーマ 連休

河内長野 寺ヶ池公園へ シルバー連休も明日までとなりました。お姉ちゃんの高校は前期後期制であと1週間で前期期末考査が始まります。でも、いっこうに「真剣さ」が乏しくダラダラと過ごしています。喝!!!一方小学生・夏ちゃんはお気楽に遊び呆けています。フウカちゃんから ... » more
テーマ 連休  コメント(2)

[承前]定年退職した途端に五連休のシルバーウィークが始まった。個人的には実に迷惑な話で、先週金曜日に年金事務所でチェックしてもらった年金申請書類に添付する課税証明書を市役所でピックアップするのに一週間の待ち惚けを食わされ ... » more
テーマ 私事 連休 定年

絶好の行楽日和で迎えたシルバーウィークとなりました。当店は、日祝日はお休みです。出かける予定はありませんので、ご予約頂ければ、オープンは可能です。お店の電話は、転送されませんのでこのブログにコメントを頂くか、 ... » more

シルバーウィーク突入〜o(^o^)o 連休に入っちゃいましたぁ。有休を使うので、11連休ですっ(^o^)v明日から田舎に帰って、のんびりしてきま〜す。こき使われそうですけどぅ(;^_^A昨日は職場のお食事会と言う名の解散会。メンバー5 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:21

「連休」のブログ関連商品

» 「連休」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る