誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芦ノ湖

芦ノ湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芦ノ湖」のブログを一覧表示!「芦ノ湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芦ノ湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芦ノ湖」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

GWは・・・第15回芦ノ湖夢釣行 でGW、水曜日はのんびり家族と。で木曜日も休みなので芦ノ湖にサクラ巡礼。トローリング。しかし・・・あいにくの雨。風。浸水もするし・・。ニジ多数50cm最大。サクラマスはでず。手が雨でふやけたのか、さむ ... » more
テーマ 芦ノ湖

★GW明けの芦ノ湖最終釣行 5月のGWが過ぎてからは今まで芦ノ湖に出かけたことは無かったと思いますが今日はGWから1週間経過後の芦ノ湖は白浜に出かけてみました。芦ノ湖の場合は、GWがあける頃から次第に水温が上がり表層水温が鱒族の好む10℃〜15℃の範囲 ... » more

 第14回 芦ノ湖夢釣行 さて、GW突入ですが、先立って、先日の祝日は湖上の人でした。湖中の人でもありました。朝、まずはトローリング。で、サクラ狙い。ニジがポツポツ。友人が例のごとくウエーディングでがんばってる。が釣れんとの事。まわりも釣れん ... » more
テーマ 芦ノ湖 料理

★やっと解禁できました。 今日は祝日。本来私は暦が赤い日には釣行しないことを原則としていますが、今日は話が別です。4月もあと2日で終わるというのに、なんと渓流・湖沼が解禁してから未だ魚の引きの感覚をこの手に感じていないのです。そんな訳で箱根の芦ノ湖へと行って ... » more

 第13回 芦ノ湖 夢釣行 日曜日。朝の3時からごそごそ。5時30分に湖尻に。今日の天気はどうなのかしら?〇〇さんとおかみさん、僕に聞いてきます。いや、いいんじゃない?でも風強いから、安全運転だね〜。と僕。今日は風力お昼にMAXです。南西の風。 ... » more

第12回芦ノ湖夢釣行&第1回モンスターアオリをもとめて さて、木曜日。仕事はお休みをとった。もともと人間ドッグの結果の再検査や車の免許の更新等にあてる予定だったので。が、検査はもうちょい先のばし。更新は先日時間があったのですましたので。友人らを誘い、芦ノ湖へ。早朝4時くら ... » more
テーマ エギング 芦ノ湖 料理

  第11回 芦ノ湖夢釣行 日曜日、行ってきました、芦ノ湖!!4色から6色、および8色から10色。2.4km〜4.2kmで引っ張りました。トローリング。サクラ狙いでしたが・・・・。ざんねん、でませんでした。きれいな40cm未満のレインボー5匹く ... » more
テーマ 芦ノ湖

 眠らない 夢! 明日は僕は仕事ですが・・友人は芦ノ湖に行きます。こまかく、作戦入る場所、時間、攻め方を伝授。ま、〇坊主続きのアッシなので、役にたたない可能性大ですが。でも、大物狙いの僕としては、でかいの釣れるまでは釣れなくて ... » more
テーマ 芦ノ湖

☆今年2度目の芦ノ湖へ 今日は疲れた体にムチ打って、実質的な解禁を迎えていない私のシーズンを開幕するべく、芦ノ湖へと向かいました。下の写真は帰りに箱根幼稚園下の駐車場でお昼頃に撮影したものです。AM5:40分いつも通りの芦ノ湖漁協水産センター前の駐車場 ... » more

 第10回 芦ノ湖夢釣行 日曜日、書道教室に顔を出して、午後夕マヅメ狙いで。日曜の夕方、日没までになると・・・人いません。ちょっとだけ。渋滞もあるしね。なのでかえってのんびりやれます。で、今日は東岸と言う事で、山のホテルしたからずーと ... » more
テーマ タックル 芦ノ湖

 第9回 芦ノ湖夢釣行 日曜日、ウエーディング。だいぶ肋骨の痛みからも回復し、友人2人といっしょに。一人は釣りはしません。車の中待機。ま、お休みってやつ。移動の際は来てもらいます。超便利^^。僕の車ですが、ガソリン気にせず、暖房いれて ... » more

第8回 芦ノ湖夢釣行 WBC、2連覇です!!仕事さきの昼休み!!イチローが打った瞬間叫んでました!!最高です!!前回の優勝決めたときは・・・確か芦ノ湖湖上でさけんでました!^^興奮さめやらないためか・・仕事帰り、横道から飛び出したきた自転車にあせ ... » more
テーマ びっくり!! 芦ノ湖

芦ノ湖夢釣行第7回 中津川2回&3回 支流&本流 先週金曜日、祝日である。で、友人と早朝4時半芦ノ湖湖畔に。今は大体開始は4時45分くらいだからちょうどいい感じ。でも真っ暗です。で、やりますが・・・でない。で、いないので沖に入り・・・風もつよいのでそこから360 ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

☆芦ノ湖で今日こそ解禁だ〜 先週、伊豆の狩野川で解禁を迎えるはずが....。そのあたりは前々回で書いた通りの大変残念な解禁でしたが、今回こそと向かったのは渓流ではなく箱根の「芦ノ湖」ここは私が16年前に始めてF.F.を始めた記念の場所です。DAIWAのスタ ... » more

 芦ノ湖夢釣行 第6回 日曜日。早朝よりトローリングひたすらサクラ探し。天気もよく沖目のマスたちはみな活性がよい。表層は放流ニジが湖ど真ん中でも食いつくようになってる感じがするので(元気に動き回ってるのかな?)表層ねらいではなく、その下。 ... » more
テーマ 芦ノ湖 料理

 いまだ、夢、夢中〜第3,4,5回芦ノ湖夢釣行 ・・・さて・・・・・・・えーーー、釣りの神様、女神さまは・・・・おやさしくありませんでした。まず、水曜 ... » more
テーマ 芦ノ湖

 ひな祭り♪明日から〜 今日はひな祭りでした。美味しいね、ちらしすし♪で、毎年恒例、明日から芦ノ湖です。今年は一週間ではなく、4日間にします。日曜は渓流にいこっと。かみさんといきたいけどね・・。ところで、かなりうれしいんだけど、サクラマスの ... » more

芦ノ湖解禁〜芦ノ湖夢釣行第2回〜 3月1日、解禁である。当日朝今年も友人とともに。本格的に釣りにのめり込むらしい。まあ、僕でよければお手伝いしますよ。かなり、いい情報ありまっせ!!←あやしさバツグン。で、朝4時に合流、芦ノ湖めざす。5時15分くらいだ ... » more
テーマ タックル ニジマス 芦ノ湖

 〜終わらない歌〜芦ノ湖夢釣行 第1回 2009 日曜日、2009年初釣りです♪昨年は芦ノ湖は43回であった。今年はどうなることやら^^楽しみです。今年はボートで始まりとなった。悩んだのであるが、ボートでのキャスティングは酔うのでトローリングに。トローリングなら、 ... » more

 明日!! サテ、明日出陣です。勝ちます!!!えへ。サクラマス70cmじゃん?ブラウン90cmじゃん?レインボー80cmじゃん?なんてことないか^^明日は玉砕覚悟で、サクラマス狙いです♪いいんです。それが僕の ... » more

 いよいよ・・ 先日、日曜はフィッシングショーに家族とでかけた。ま、ま、すごいね。それなりに楽しめました。娘は色々ゲット、極めつけはくじでリールとロッドをゲットしていた。さすが、わが娘{%ハート1web ... » more
テーマ タックル 芦ノ湖

 ブラウン♪ 入浴中。 さて、昨年、芦ノ湖ラスト一日という時にとれた、昨年の最大魚。ヒレピン、完全無欠のBIGONE67CMブラウントラウト君です。入浴中♪えへ明日ですね。カラー魚拓にするため、冷凍庫から ... » more
テーマ タックル ブラウン 芦ノ湖

 ファイナル芦ノ湖 夢釣行 2008 (第43回) さて、日曜。今日が2008年の芦ノ湖のラスト日である。という訳で、午後から家族と箱根へ。朝、起きるとかみさんよりちょっと早いクリスマスプレゼント。今まで来ているフィッシングベストはず〜〜〜と使ってるベスト ... » more
テーマ タックル 芦ノ湖 ファミリー

BIG ONE 67cm!!!芦ノ湖夢釣行 第42回 W で、ボート屋に。お上さんと世間話。で、僕の釣りの師匠である、プレデターのお店に来年の芦ノ湖解禁大会のパンフ届けてもらえる?との事。ああ、ちょうどいいですよ、明後日、月曜顔出す予定でしたから。で、先ほどの魚を撮影してもらう ... » more
テーマ ブラウン びっくり!! 芦ノ湖

   BIG ONE!!! 芦ノ湖 夢 釣行 第42回 V さて、再開。まだいないかな??チェック。!!でない。いないなあ〜〜〜。こないかな〜〜〜。もうまわりは十分あかるい。ライトは不要なので、消してる。明るくなるとどんどん明るくなる。まわりには・・・やっぱり誰もいな ... » more
テーマ タックル ブラウン 芦ノ湖

BIG ONE!!! 芦ノ湖 夢 釣行 第42回 U うお〜〜〜〜〜まけねえぜ!!!!!!!!ギリギリとラインを引き出す猛者。鬼武者だ!!こいつは・・・・ジリジリとロッドワークで寄せてくる。猛者の痛烈な突っ込みを自分自身の体もつかいながらいなす。突っ走るというよ ... » more
テーマ ブラウン びっくり!! 芦ノ湖

 BIG ONE!!! 芦ノ湖 夢 釣行 第42回 T 土と日の禁漁まであと2日間である。とうとう2008年も・・・。さて、その土曜。かみさんが、義母がやってるお店のクリスマスイベントを手伝うので、夕方から夜わが娘を母にお預け。まあ、何かあって母がみれないと困るの ... » more
テーマ ブラウン びっくり!! 芦ノ湖

 マイフレンド〜芦ノ湖夢釣行〜 さて、木曜の朝のことである。本日は午後よりお仕事で銀座。疲れを癒すつもりで朝寝坊をきめこむつもりであったが・・・かみさんよりメールがきてるわよと携帯を渡される。仕事の内容だと困るので無視できん。で開くと・・・ ... » more
テーマ ブラウン びっくり!! 芦ノ湖

アンダーハンドキャスティング DE 芦ノ湖〜50cm前後のブラウン3匹キャッチ! 各地の釣り場が禁漁になってから利根川の群馬漁協管内に毎週通いました。何日間か流し方、沈め方、キャスティングをチェックし、その後冬季釣り場でチェックした部分を確認しようと思っていましたが今年は冬季釣り場の実施がありませ ... » more
テーマ 利根川 アンダーハンドキャスティング 芦ノ湖

   冬〜芦ノ湖 夢釣行 (第41回) その3 さて、実戦である。午後3時をすぎたくらいである。今から2時間ガ勝負。すっかり日が暮れるのが早いので5時には真っ暗ですし。4時半くらいが時合いかな?で、ひたすらキャスト。一応芦ノ湖の僕の ... » more
テーマ ニジマス びっくり!! 芦ノ湖

 

最終更新日: 2016/11/21 00:19

「芦ノ湖」のブログ関連商品

» 「芦ノ湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る