誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    足回り

足回り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「足回り」のブログを一覧表示!「足回り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「足回り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「足回り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やっと、やっと、本当にやっと、スカイラインが戻ってきた。長かったなぁ・・・マニュアルミッションに乗るの半年振りだったけど、体が覚えているもんだ。今回併せて交換したもののインプレ●ニスモのスポーツクラッチセット ... » more

 リアサスペンションメンテナンス フロントパイプの取付が予想より早く終わったので、春先にやろうと思っていたリアショックのジャバラ状のロッドカバー(バンプ一体)の交換をした。前回、カヤバのショックを付けた際、ジャバラ部がボロボロだったのだが、部品を ... » more

ショックアブソーバー回復対策 走行12万qを超え愛車のショックアブソーバーの効きが悪化して、キツい衝撃を感じるようになりました。長距離ドライブでは腰やお尻が痛くなり難儀しています。来年5月の12カ月点検の時にショックアブソーバーの交換を検討してい ... » more

少し前に、足回りのメンテナンス等を行った。○スタビライザーブッシュの交換:リアスタビのリンクブッシュが原型をとどめていなかったため、ここの交換ついでに他の固定ブッシュ等前後まとめて交換をした。ブッシュは15年 ... » more
テーマ 足回り

タイヤローテーション 久しぶりに休みと天候が合致したため、懸案のタイヤローテーションを実施。前後を交換するだけですが・・・運転席側です。右が前輪、左が後輪。前輪はほぼ均等に減っていて、3分山程度でしょうか。後輪は「ハの字」 ... » more
テーマ EOSモデファイ 足回り  コメント(4)

突発 都筑プチオフ 今日は都筑PAでプチオフです。6時半集合ということで、5時半頃出ようと思ったら大雨で嵐。どうしようかと思っていたら、6時ころ雨も上がってもう降らなそう、と言うことで出かけました。赤BORAさんは、アンプの具合が悪いそうで ... » more
テーマ EOSモデファイ 足回り EOSオフ会  コメント(7)

DUNLOP SP SportMAXX再び 今日は、お彼岸恒例のお墓参りで青山墓地へ。本当に爽やかで良い天気でした。確かにその通りなんですが、なぜ卒塔婆に・・・妻は例のごとく新大久保行きですが、友人と待ち合わせということで、送り届けた後、私はお役御免で一人で帰 ... » more
テーマ EOSモデファイ お墓参り 足回り  コメント(6)

タイヤローテーション 先日takuroさんに指摘されたのもあり、前々から「やらなければ」と思っていタイヤローテーションを実施しました。計画停電があり、家にいても電気がないと何もやる事が無いということもありましたが前後の入れ ... » more
テーマ EOSモデファイ 独り言 足回り  コメント(6) トラックバック(1)

クルマの下回りもキレイに防錆 クルマのボディだけでなく、下回りもキレイにコーティングするメニューがあります。見えないところをキレイにするのがオシャレです。また、クルマを長持ちさせるためにもお勧めなメニューです。「キーパーアンダーコーティング」 ... » more
テーマ キーパーアンダーコーティング 防錆 足回り

スペーサー装着 その2 先日書きましたが、「ジャッ」という音の原因を探索です。タイヤはこの惨状です。まず、スペーサーの前後を交換する計画です。kaishiさんにアドバイス頂いたので、2.5mm引っ込めば大丈夫だと思い・・・まず前輪のスペ ... » more
テーマ EOSモデファイ 独り言 足回り  コメント(8)

VW EOS(暁の女神)最高!!夕焼け
夕焼け 今日の空です。群馬方面の積乱雲のようです。しかし、ここのところ八千代には全く雨が降りません。ところで、EOS君ですが、スペーサー装着後、少し飛ばすとたまに「ジャッ」とタイヤがタイヤハウスに摺る音がしていました。 ... » more
テーマ EOSモデファイ 景色 足回り  コメント(15)

スペーサー装着 EOS君がやっと退院して来たので、「つらいち計画」の完成を目指しました。リアからはずします。トルクレンチは大変にやりやすいですね。リアの12.5mmです。しかし、これが押しても全くはまりません。「いきなりダメ ... » more
テーマ EOSモデファイ 独り言 足回り  コメント(10)

RJC 鍛造アルミスペーサー 相変わらず我がEOS君は入院中ですが、頼んだ部品が到着。\7,350RJC鍛造アルミスペーサーAUDI/VW(5/100・5/112)用10mmx1セット\4,200ロングボルトM14x1.560°テーパー首下35mmx10 ... » more
テーマ EOSモデファイ 独り言 足回り  コメント(6)

オルビスのメンテナンスでRVランドへ オルビスの乗り出しから、2年7ヶ月経ったので、RVランドさんで、タイヤの交換を、ついでに足回りの快適化もしてもらおうとショック・アブソーバーを着けてもらうことに月曜日の午前中の約束なので、日曜日の夜は、RVランドさん近くの道の駅しも ... » more
テーマ キャンピングカー 装備&快適化 足回り

佐倉チューリップまつり 今日のお散歩は、サスの慣らしも兼ねて「佐倉チューリップまつり」へ絶好のオープン日和です。駐車場は500円です。綺麗です。小学生が植えたようです。来週まで見られるようです。天気が良くて、最高に気持ちよか ... » more
テーマ EOSモデファイ 足回り  コメント(8)

VW EOS(暁の女神)最高!!
! 昨日まで・・・先ほどから・・・ ... » more
テーマ EOSモデファイ 足回り  コメント(9)

VW EOS(暁の女神)最高!!
? 何かが到着o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク ... » more
テーマ EOSモデファイ 足回り  コメント(4)

「都築まったりオフ会」 今日はCESARさんの呼びかけで、恒例の「都築まったりオフ会」です。CESARさんいつもありがとうございます。総勢14台が集合。久しぶりのスマートトップの取り付けです、EOSにとっては必須ですね ... » more
テーマ 物欲 足回り EOSオフ会  コメント(6)

都築極寒まったりオフ 本日のお散歩は、CESARさんの呼びかけで都築PAへ。CESARさんお世話になりました。グイドさんの「iSweep Sus」の鑑賞会でもあります。(サスは見えませんが。)ずいぶん具合が良くなったとのこと、今度試乗させて下 ... » more
テーマ 独り言 足回り EOSオフ会  コメント(11)

RAYS VOLKRACING RE30+京成バラ園 石窯ベーカリー RAYSVOLKRACINGRE30のセンターキャップが到着。早速取り付けました。こんな感じです。妻はここにVWのマークが必要だと主張するのですが・・・う〜んどうしようステッカ ... » more
テーマ EOSモデファイ 足回り エクステリア  コメント(5)

RAYS VOLKRACING RE30+DUNLOP SP SPORT MAXX ついに装着完了RAYSVOLKRACINGRE30188J+50PCD1125穴ハイメタブロンズDUNLOP SP SPORT MAXX23540ZR1895Yの組み合わせです!純正ホ ... » more
テーマ EOSモデファイ 独り言 足回り  コメント(9)

VW EOS(暁の女神)最高!!とうとう
とうとう 発注してしまいました・・・しらふだったんですが、つい・・・188J+50PCD1125穴カラーはハイメタブロンズです。23540ZR1895Yさて、走り心地と見た目はいかに ... » more
テーマ EOSモデファイ 独り言 足回り  コメント(17)

R1-Z ETC取付 ETCの助成制度を利用してR1−ZにETCを取り付けました。これでどこまで高速を使っても1000円だぜー!えっ?どうせたいしてバイクに乗らないくせにって言いました?あなたは正しい!でもいいんです!乗るか乗らないか ... » more
テーマ R1−Z バイク 足回り  コメント(4)

EOS君の足回り2 またネットで何がいいかなぁと探していたら、コンセプトCなどの壁紙のサイト発見。http://www.desktopmachine.com/framepic.php?id=7822&size=w1920はじめて見たのですが ... » more
テーマ EOSモデファイ 景色 足回り

VW EOS(暁の女神)最高!!春の嵐
春の嵐 本日は天候が余り良くないと言うことで、家で大人しくすることにしました。最近ホイールが大変気になり、ネットで色々チェック。S5のカブリオレ、車もかっこいいですが、ホイールもかっこいいです。アウディは幌をやめないんですね、 ... » more
テーマ EOSモデファイ ラーメン 足回り  コメント(2)

EOS君の足回り 今日のホワイトデーは、午前中は大荒れでしたね。外に出る気もせずに、EOS君の足下が気になりだしまして、ネットでアルミを色々物色。どんなのが好みかというと、SSバイク乗りだったせいか、スポークはなるべく細く、本数はなるべく少なくと ... » more
テーマ 音楽 EOSモデファイ 足回り  コメント(3)

グランドアクシス 足回り リアショック交換 ネットオークションでキタコのグランドアクシス用リアショックの新品未使用品を安く落札できたので取付たいと思います。それがこれリアショック交換には車用のジャッキを使うと便利です。微妙な位置調整も思いのままです。力技が得意な方は力 ... » more
テーマ グランドアクシス バイク 足回り  コメント(3)

グランドアクシス 足回り フロントタイヤ交換 最近は「アキガセ245ビッグローター」のアタリがでてきたようでさらに強力な制動力を発揮するようになりました。パッドの接地面積が増えてるのがわかります。(「アキガセ245ビッグローター」取付直後の写真はこちらhttp://us ... » more
テーマ グランドアクシス バイク 足回り  コメント(2)

駆け抜ける苦しみタイヤ・ホイール
タイヤ・ホイール タイヤ・ホイールの交換って結構悩みますよね。交換するにあたり鍛造で軽量なホイールで愛車に合うデザインと言うことで選定しました。候補に上がったのが@BBSRGRAProdrive010Eが候補としてあがりましたが結局 ... » more

駆け抜ける苦しみ足回り。
3シリーズのMスポーツの足回りはあまり評判が良くありません。好みの問題でしょうが、「突き上げが酷く乗り心地が悪い割にはロールがすごい」と言われています。僕的には乗り心地はOKでしたがコーナーの切り替えしなどで安定感がなくて機敏に車の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:19

「足回り」のブログ関連商品

» 「足回り」のブログレビュー をもっと探す

「足回り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る