誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厳島神社

厳島神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神社
テーマ「厳島神社」のブログを一覧表示!「厳島神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厳島神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厳島神社」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年の大河ドラマ「平清盛」の舞台となる壮厳華麗な厳島神社。 今日も1月1日に初詣で覗いて来た、わが国の世界遺産の一つでもある広島県は安芸の宮島は「厳島神社」の、寝殿造檜皮葺(しんでづくりひわだぶき)の美しき世界をアップいたしました。{%雪web ... » more

2011 日本の夜明け、世界遺産・厳島神社への初詣。 今日からの画像は、元日に初詣に行って来ました、広島県甘日市市宮島の、厳島神社(世界遺産)の画像をアップさせていただきます。 ... » more

安芸の宮島厳島神社で結婚式 このところ毎日外出、今日も宮島へ行ってきました。大潮の満潮の時間に合わせて知り合いの息子さんが安芸の宮島、厳島神社で挙式。前撮りを終えて控室へ向かうお二人五重塔をバックに挙式待ち時間に撮影挙式後舞楽を奉納 ... » more

Sanagi-map 2016記録の流れ409m 日本語19
記録の流れ409m 日本語19 409m アオサギのヒナ鳥toto神(長いくちばしのアオサギ鳥)の、くちばしの先に「アオサギのヒナ鳥409/393」が生まれてくる。此の幼い鳥は、toto界の柱309を産み、toto界の中に人間のための黄泉の国226を用意し ... » more
テーマ 厳島の秘数 記録の流れ 厳島神社

Tink Tink Tink安芸の宮島C
安芸の宮島C 夕焼けが顔を出してくれて・・・だんだんと水面に光が山に沈むほんの一瞬{ ... » more

Tink Tink Tink安芸の宮島B
安芸の宮島B 食後は弥山へ紅葉谷公園からロープーウエーを2回乗り継いで弥山中腹の獅子岩へ往復1800円下界はムシムシ暑かったけど山は風がひんやり気持ち良かっ ... » more

Tink Tink Tink安芸の宮島A
安芸の宮島A 厳島神社を参拝正面から拝殿と高舞台五重塔は屋根のそりが大きいのが特徴らしいです朱色がきれいでした{%キラキラ ... » more
テーマ あなご飯 宮島 厳島神社

Tink Tink Tink安芸の宮島@
安芸の宮島@ 宮島へ行ってきましたお昼頃宮島口に到着したので『うえの』のアナゴ飯を食べようと行ったら結構待っている人が・・・平 ... » more

広島日帰りツアーその1♪ 広島日帰りツアーのスライドショーですまず前半は、午前中に行った宮島をスライドショーにしました日帰りで、広島??若干(若干か??)強攻スケジュールだったのですが…午前5 ... » more

久しぶりのツアー(厳島神社) 大変ご無沙汰しました。ちょっと事情があって休止していました。久しぶりのツアーの最後は厳島神社でした。潮がひいていて神社は干上がっていましたが、巨大な鳥居だけは海中に立っていてよかったです。 ... » more
テーマ デジ一D40 厳島神社

厳島神社〜♪ なかなかこう、とんとんとんっと更新出来ないですね〜!悔しいっ。さてさて旅は、鹿くん達と会った後、いざ大本命の厳島神社へ!行ったのが丁度、潮が引いてる頃だったようで、海の中の大鳥居まで歩いてもかなり近づく事が出来 ... » more

平家物語の古筆から その2〜伝 平頼盛 筆 経切 以前にも書いたのだが、私が初めて古筆切にのめり込む原因となったのが伝忠快法印筆の『由良切』である。それが原因とはいえないが『平家物語』に関係する人物が伝称筆者となっている古筆切にはどうしても注目してしまう。これもそのうちの一葉。伝平頼盛(た ... » more
テーマ 古筆切 厳島神社 平家物語  コメント(1)

勇気のJUMON広島旅行記
広島旅行記 宮島をゆっくり観光したかったので前日入りこの日は天気もよく飛行機から富士山がよく見えました広島空港(山の中でした)お好み焼きマヨネーズ!ソースだけじゃなくてマヨネーズまで専用のものがあるんですね〜びっくり!外 ... » more

第14回ひろしま男子駅伝<全国都道府県対抗男子駅伝>◇新旧・山の神 激写!! 1月18日日曜日、全国都道府県対抗男子駅伝に行ってきました。今回は撮影というより、我が広島チームの応援です。広島は第1回大会以降、入賞からも遠ざかっていましたが、今回は下馬評が入賞圏内ということもあって楽しみにしていきました。原爆ドーム ... » more

宮島 厳島神社2009 年明け風情  厳島神社元始祭が終わり、夕刻になって駆け足で、島巡りをしました。神社は初詣客でごったがえしていましたが、ちょっと裏筋に入ると、人影もまばらです。●(引用・宮島観光公式サイト」より)五重塔《重要文化財》千畳閣の隣に建つ五重塔は ... » more

『舞楽』鑑賞 宮島 厳島神社元始祭 舞楽シリーズ第五弾! 「納曽利」  その2 厳島神社元始祭『舞楽』第五弾、「納曽利」の続きです。 ... » more

『舞楽』鑑賞 宮島 厳島神社元始祭 舞楽シリーズ第五弾! 「納曽利」  その1 『納曽利』厳島神社元始祭『舞楽』第五弾、「納曽利」です。納曽利は、’なそり’と読みます。舞楽は、中央アジア、インド方面が発祥地です。奈良時代頃、日本に伝わり、朝廷の式楽となり、寺社の法会などの際には舞われました。厳島に伝来したの ... » more

心に響く場所厳島神社
厳島神社 厳島神社へ初詣に行ってきました。刻々と変化するその風景はとても神秘的で自分の中の音を感じ自然に口ずさんでいました。O-Torii at Itsukushima Shrine is the Symbol of Mi ... » more

 『 陵王 』  The 舞楽  宮島厳島神社 2009 元始祭  『舞楽』鑑賞宮島厳島神社元始祭舞楽シリーズ第四弾!「陵王」 ●まだまだ「陵王」が続きます。次回もお楽しみに!! ... » more

『舞楽』鑑賞 宮島 厳島神社元始祭 舞楽シリーズ第三弾! 「胡徳楽」  厳島神社元始祭『舞楽』第三弾、「胡徳楽」です。胡徳楽は、’ことくらく’と読みます。この舞いは、舞楽では珍しいパントマイム的でストーリー性があります。客人をもてなす、お酒をテーマとしてユーモラスでユニークなものです。出演者は全部で四人 ... » more

『舞楽』鑑賞 宮島 厳島神社元始祭 舞楽シリーズ第一弾! 「太平楽」  今年も昨年同様1月3日に、宮島は厳島神社の元始祭舞楽鑑賞に出かけました。元始祭では、六曲の舞楽が演じられます。【太平楽狛鉾胡徳楽陵王納曽利長慶子】初詣客で賑わう厳島神社には、舞楽開始の13時の2時間前に到着し、本殿と舞台と鳥 ... » more

koko-kazu's BLOG安芸の宮島 〜厳島神社〜
先週、急に思い立ち宮島に行って来ました。厳島神社は、前々から行きたいと思っていた所の一つです。宮島口から船で渡ります。左のほうに小さく、赤い鳥居が見えています。どこからとも無くいい ... » more

よしなしごと安芸の宮島に入島税
安芸の宮島に入島税 広島県安芸の宮島にある厳島神社。世界文化遺産ですが、毎年のように台風シーズンになると浸水したとかいうニュースが。。。今回この厳島神社や森林、海岸の保全を目的として、島に入る人に税金を課すそうです。いわゆる入島税。金額は決まったわけではな ... » more

誠心館 美国塾厳島神社
前回と同様に出張の続きです。広島県の宮島にある「厳島神社」は、世界遺産に認定され日本中はもとより世界各国から観光客が訪れるようになりました。秋のシーズンは修学旅行も多く、大変賑やかです。厳島神社、宗像大社、江島神社こ ... » more
テーマ 宮島 厳島神社

* 日本三景 安芸の宮島 * 宮島にあり「安芸(アキ)の宮島」と呼ばれ日本三景の一つですよね。また1996年には世界遺産として登録されました。厳島神社を訪れる前まで宮島って広島から橋があって渡るのだろう・・・と思ってました(^^ゞところが行ってみ ... » more
テーマ 厳島神社

千綿舞子のFreeTalkシカと私
シカと私 シカちゃん可愛いですよ〜。シカの泣き声って聞いたことあります?キュイ〜ンキュイ〜ンって、蚊の泣くような声で泣くんですね〜。これがまた可愛い!なかなか甘え上手です。ってかなり避けられてますけど〜。 ... » more

千綿舞子のFreeTalkさすが世界遺産
さすが世界遺産 お待たせしました。こちらが厳島神社であります〜。さすが、日本三景の一つですね。美しい〜。今日は、みずほ銀行の企業VPのお仕事でやってきたんですが、思った以上に風が強くて、台詞、喋っている間に、髪があっちゃ ... » more

秋の旅2006:その3 宮島・広島 広島の駅を降り立ったのは朝5時過ぎ。そこから普通列車に乗り換えて30分ほどで宮島口駅。さらにフェリーで10分ほどで宮島に到着。桟橋を降りると、広場で鹿のご挨拶。鹿がいるとは知らなかったのでちょっとびっくり。海を眺めな ... » more

日本三景・世界文化遺産の島 宮島 <神を斎(いつ)きまつる島宮島>に行って来ましたこれから私の見てきた宮島をご紹介させていただきます。これでもほんの一部ですが・・・・・。JR宮島口で下車してちょっと歩くとすぐフェリー乗り場です。これは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:18

「厳島神社」のブログ関連商品

» 「厳島神社」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る