誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデニング

ガーデニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーデニング」のブログを一覧表示!「ガーデニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人気のココベジ・ナチュラルに2段タイプ登場! 水耕栽培器ココベジ・タワーtn "オリジナルLEDを使用した家庭用水耕栽培器ココベジ。リビングで簡単に野菜栽培を楽しめます。土を使わないのでお部屋が汚 ... » more

ベリーつながりで。。。 前記事、ブラックベリーの花、可愛いですよね。ベリーつながりで今日はワイルドストロベリーです。かのウェジウッドのカップ&ソーサーの絵柄にも描かれているそのワイルドストロベリーです。この苗を枯らさない ... » more

天からの贈り物?? バラの剪定や花たちの植え替えをせっせとやっていましたそう、やっと時間が出来て、殆ど一日中の作業です。(そんな仕事をして、2日目です)どの花たちもこの春見事に咲いて楽しませてくれました。長年植えっぱなしの植木鉢は根も張 ... » more

色とりどりのスイートアリッサム パンジーやプリムラジュリアンが寒い庭に彩りを見せてくれています。まだちょっとさびしい感じがしてスイートアリッサムを仲間に加えました。スイートアリッサムは白い花とばかり思 ... » more

我が家の周りは野鳥の楽園(平成24.元旦)自然からの贈り物一杯 新年明けましてお目出度う御座います。 今年も宜しくおつき合いを御願い申し上げます。今年は平和で災害の無い安全で健康な年に成るようにお祈り致します。平成二十四年元旦元旦の日の出は此処千葉では曇りで見ることが出来ませんでした。 ... » more

2011年5月6日 泉ボタニカルガーデンでにて 仙台も入梅まじかに迫り、過日の季節はずれの台風1号襲来後、つかの間の晴天が続いています。なんとなくお茶がしたいと思い、ネット検索していたら、泉が岳近辺七北ダムのそばに、カフェテラスフェリシアのHPを発見、泉ボタニカルガーデンの ... » more

ひとり言ヒマラヤの青いケシ
ヒマラヤの青いケシ 今年も咲きましたほったらかしなのに、ちゃんと咲いてくれて…今年は種も収穫して増やしてみようかと…あ〜かわいい ... » more

睡蓮鉢 今年から始めた睡蓮毎日眺めるのが日課です。蚊に刺されながらも時間を忘れて眺めてます。 ... » more

晴れのちクロキチ時々にゃんこ始めます。我が家のペットラブラドールのクロキチとのら猫のにゃんこそして庭で育てている睡蓮とメダカの観察記録が目的のブログです。これから、写真もどんどんアップしていきますのでよろ ... » more

 ノルウェーの猫の森目が痛い
目が痛い 【本日の日記】今年は花粉症の症状もそんなに重くなく、例年ならば5月まで続く目と鼻のかゆみも、ここ数日症状がなくほっとしていました、が・・・安心もつかの間、朝コンタクトレンズをつけたら、左目に激痛が・・・いたたた、目を開けているの ... » more
テーマ 立替 ガーデニング

トミカル嬉しい1日(>∀<0) 今日ゎトミカルの大チュキなぉ友達のぉ家へ久しぶりだったから大興奮のトミカル↓1番上の姉、パールちゃん久 ... » more

ガーデニング(^∀^*) 今日、ママゎご機嫌よくお花を植えてました毎年この季節になるとたくさん買い込んでくるママ...だって寄せ植えセットでお買い得なんだもん作品1{%キラキラw ... » more

ひとり言風船かずら
風船かずら 秋の花が少ない我が家の庭はすっかり寂しくなってきました〜でも、去年のこぼれ種から発芽した「風船かずら」はまだまだ元気花はとっても小さいので、存在感が ... » more

びっくり!今頃咲いた紫香蘭 ジゴペタラム・レッドベイル‘プリティーアン’ 今年2月夢の島熱帯植物館に行った折にもらってきた紫香蘭ジゴペタラム・レッドベイル‘プリティーアン’初めて育てた蘭ですが、なんとこの暑い夏に花芽をつけ咲き始めたのです。3本も花茎が立ち上がっています。木 ... » more

hiroの気ままノート黄色の寄せ植え
黄色の寄せ植え 先日NHK趣味の園芸で黄色の花をテーマに寄せ植えが紹介されていました。早速飛びついてしまいました。こぼれだねから花をつけていたメランポジュームがあったのでクロサンドラ・かがり火デュランタ・グリ ... » more

ゴーヤの花はこんなもの? パーゴラを作ってすぐ琉球朝顔を植え、緑のカーテンを作ろうとしました。花いっぱいのカーテンを夢見て。ところが蔓はパーゴラをよじ登り2階に達するほど伸びているのに、花はおろかつぼみすら見えません。植えて1年目 ... » more

hiroの気ままノートサルスベリ
サルスベリ 真っ青な青空の下で華やかに咲くはずだった夏の花サルスベリが曇り空の下で咲き始めました。長く伸びた枝咲のたくさんの花がひとかたまりになって咲いているぞと主張しているようです。が一 ... » more

hiroの気ままノートベゴニア
ベゴニア ベゴニアにはたくさんの種類がありますが、我が家にあるベゴニアをご紹介します。ベゴニア・センパフローレンス春から秋まで次々と咲いているポピュラーなものこの株はもう何年たつでしょう、冬は部屋に取り込んでいますが、枯れもせ ... » more

hiroの気ままノートサクララン
サクララン 蘭でも桜でもなくガガイモ科のホヤ・カルノーサリップカラー長く伸びた蔓に花が1かたまり咲きました。肉厚のもこもことした花弁は昨日までは折り紙が折り畳まれたように正5角形に折り畳まれていました。今朝一 ... » more

hiroの気ままノートロート型の花
ロート型の花 写真を撮り損ねていたサボテンに何度目かの花が咲いた。今度こそと急いで写真を撮った。長い首を伸ばし、その先にラッパのような白い花を開いている。月下美人とよく似た花だ。パーゴラに絡ませたルコウソウ ... » more

ブラックベリーとブルーベリー ブルーベリーがようやく色づいてきました。今年初めてのブルーベリー摘み。200gも摘めました。甘くておいしくてつまみ始めると手が止まりません。1日10粒ぐらいでいいというのに3日分ぐらい食べ ... » more

夏になったばかりなのに   秋の花 梅雨が明けたとたん連日の真夏日。朝から気温がどんどん上がります。いきなりの暑さに早くもばて気味で冷たいそうめんばかり食べています。人間がこんな調子なのに花は元気です。夏になったばかりなのに ... » more

ラベンダー摘み取り スティック作ったよ ラベンダーの花が次々と咲き、そばを通るとさわやかな香りが漂ってきます。晴れ間に一気に摘み取りました。早速スティックを作りました。部屋中気持の静まる香りが溢れています。切りそろえた茎の残りをお風 ... » more

hiroの気ままノートミョウガを初収穫
ミョウガを初収穫 朝からアジサイや伸びすぎた花木の剪定や草取りで大いに働きました。最後に茗荷の根元を覗くとありました、ありました。水分を吸って柔らかくなった土の中から茗荷が顔をのぞかせています。こんなにたく ... » more

hiroの気ままノート紫と白
紫と白 野山に自生している紫式部その名前には何やらゆかしいものを感じます。小紫紫式部より背丈も花も実もみんな小型真上から見るとこんな形鳥の贈り物でいつの間にか我が家の庭に居付いています ... » more

今年も咲いたよ  月下美人 薄暗い庭にえも言われぬ香りを漂わせ月下美人のお出ましじっと見つめるたった一夜のはかない命純白の夜の女王朝から徐々にふっくら膨 ... » more

長年の夢  パーゴラが出来たよ 家を建てたときからの夢がやっと今日かないました。ベランダにパーゴラがついたのです。工事前はこんな感じで何もありません。ウリン材というかたい木を使っているので大工さんの作業は大変。ドリルは木材用 ... » more

ひとり言天気が良いから〜
天気が良いから〜 ここ、数日の暑い日差しで、野いちごの可愛い実が真っ赤になりました小さいけど、とっても可愛い。我が家では、こんな感じでハンギングしています ... » more

hiroの気ままノート庭からの頂物 3つ
庭からの頂物 3つ 花を植えて楽しむだけでなく、庭は食べるものも下さるいい場所ですね。その1雨がやんだのでラズベリーを摘みました。20粒ほど摘めました。ストック分と合わせてピュレを作りました。レンジでチンして丁寧 ... » more

ひとり言ヒマラヤの青いケシ 5
ヒマラヤの青いケシ 5 2番花です三番花です全体としてはこんな感じでうつむき加減に咲いてますね〜やっぱり、最初の花が一番大きかったです。どちらも7〜8p ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:16

「ガーデニング」のブログ関連商品

» 「ガーデニング」のブログレビュー をもっと探す

「ガーデニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る