誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グローバル

グローバル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グローバル」のブログを一覧表示!「グローバル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グローバル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グローバル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

戦士 上海Office到着 雪のキックオフ会場からいよいよ上海市内のOfficeへ。雪も溶け、渋滞の高速道路を抜け、高速道路の料金所が日本と同じETCでびっくり上海市内に入るにつれ景色がすごく超都会になり、東京を凌駕する雰囲気に少しずつその凄さ ... » more
テーマ グローバル

戦士 中国初のモーニング さて寒い一夜が明け、雪の積もる中を朝食会場へ・・・さむ団体で宿泊したため、朝食会場は昨日のキックオフ会場だ日本のホテルの朝食に雰囲気近いビュッフェスタイルの朝食。さてどんなメニューがあるのかな?・・・・う ... » more

戦士 初の上海の宿泊 上海初宿泊の夜さて上海上陸初日は雪から始まり上海メンバーのパワーに圧倒されながらあっという間に1日が終了。見たことも無いシャワーと闘いながら何とかお湯を出す事に成功ほっと一息。しかし中国に来る前にはさんざん『 ... » more
テーマ グローバル

戦士 上海に敬服 上海の人たちはすご〜くエコ たまたま初上海は雪だったが、冬の上海には日本と違う違和感があった上海初日の昼間のキックオフ会場。外は雪なので寒い。当然会場内も暖房が入っていると思ったら、さむ〜先に入っていた上海メンバーは皆しっかり着込んでいる ... » more
テーマ グローバル

戦士を圧倒! 中国の人たちは全員エンターテイナーだった! さて、昼の部が終了し、いよいよ打ち上げだ総勢百名の打ち上げが始まるまあ日本式なら偉い人が挨拶して歓談して、ちょっと余興があって中だるみしたころに中締めして終了ってのが常識ここで戦士はまたまた衝撃を受けた!打ち ... » more

戦士脱帽 上海メンバーの語学力!中国人ってマルチリンガル? 会社の上海法人のキックオフに参加した。業績は順調。たくさんの現地メンバーが表彰された。キックオフでの今期の状況や来期の活動、表彰内容など中国語のわからない我々日本人ゲストに配慮して、同時通訳のサービス付きだ。こんなの ... » more
テーマ 仕事 仕事スキルアップ グローバル

戦士の中国豆知識『ニーハオトイレ』うぉ〜 戦士の気になるニーハオトイレについて調べてみました写真を載せようと思いましたが、あまりにも強烈なため、食事中の方などふくめ、気分を害する事に配慮し掲載は取りやめました。ご了承下さいどうしても見たい!と興味しんしんの方はググっ ... » more
テーマ グローバル

戦士 上海初食事〜初トイレ〜 雪の上海できっとみんなノーマルタイヤなのにがんがん車線変更、クラクションブーブーでチョーこえぇ〜思いをしながら郊外の会社キックオフ会場へ到着。フロントはこんな感じでこじんまりとしてる。とりあえず覚えた単語「ニイハオ〜」と発してみる。 ... » more

戦士 上海ショック!上海はクラクションと生活? 雪の上海の空港から会社のキックオフの会場へ。車で連れて行ってもらったが道中も驚きの連続まずは日本車比率がさほど高くはない道中、クルマ好きの戦士はもう釘付けだった・・・日本車もたまに見るが、概ね外車のオンパレード ... » more

戦士 上海上陸 生まれて初めての上海。そこには想像を超えた世界があった。さあ成田ではなく、とっても都心から近い羽田空港の新しいターミナルへ平日なので混雑は無く、すんなり手続き終了出発まで時間が少しあったのでコーヒー飲みながら ... » more

今日は、最悪の練習でした。ついにやってしまったと言う感じで、15kmを目標にジョギングに出るも、最初の登りしかも、わずか3kmくらいで右ももの裏側の肉離れと思われる激痛でリタイヤしました。とぼとぼと自宅まで歩いて帰りましたが、マッサ ... » more

日経 世界経営者会議レポート(2010年10月25−26日) 世界経営者会議2010参加レポート―全体テーマ:変化をとらえる企業経営―EQパートナーズ株式会社(www.eqpartners.com)代表取締役社長立教大学大学院兼任講師 安部哲也admin@eqpartners.co ... » more

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ Globalコラム「弊社での社内公用語の英語化実験状況報告」■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□楽天、ユニクロなどの日本企業で ... » more

総括2008年の世界金融危機、現在の急激な円高の進行(2010年10月8日現在US1=\82)、日本国内の少子高齢化、デフレ進行、世界的には欧米などの先進国企業、韓国、中国、新興国企業との競争などの引き続き厳しい経営環境の中、日本企業の ... » more
テーマ 経営 京都企業 グローバル  トラックバック(1)

グローバル人材とは?最近の人材マーケットにおけるキーワードともいえる、この「グローバル人材」。グローバル人材の定義に明確なものはありませんが、英語などを筆頭とした語学力の前提にある、以下の3つの素養・能力が重要だ ... » more
テーマ グローバル人材 ビジネス グローバル

Meteorological Diary中国の大雪
日本では目立った寒気がやってきていない一方、お隣の中国では大雪の被害に見舞われているようです。→中国大雪のニュース検索一覧エルニーニョ特有のパターンかどうかは知りませんが、(というか調べてみます)気象現象はグローバルな視 ... » more

シンガポールの人材教育の視察(2009年4月)に関するレポート □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ シンガポールの人材教育の視察に関するレポート■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■ ★後半にその様子(写真)を掲載させていた ... » more

グローバルリーダーシップ開発(16カ国、26名の経営幹部向け)を実施しました(2009年3月) □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■【1】AOTS(財団法人海外技術者研修協会)にてODA対象国の経営幹部を対象とした経営・リーダーシップ研修を実施■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ Leadership リーダーシップ グローバル

「僕と地球とNPO法人」ではgremz(グリムズ)という植林系の環境貢献ができるブログパーツを利用しています。gremz(グリムズ)http://www.gremz.com/index.phpgremz(グリ ... » more

米国で、「景気刺激法案」が上下院を通過しました。いわゆるグリーン・ニューディールの7870億ドル(72兆5000億円)という財政出動の規模としては一度の財政出動としては世界最大級です。新政権発足からわずか ... » more

「「いりあい交流」がつなぐ日本とインドネシア」(加藤剛編著『国境を越えた村おこし』)、というエッセーのなかで島上宗子さんは、「日本の入会をめぐる経験は、今のインドネシアにとってとても参考になる。ホンダやサムライだけではない日本の側面 ... » more
テーマ 地域学 アジア グローバル

>そんなムラも人が暮らさなくなり、壊れつつある。そのプロセスは複雑だが、根っこにあるのは「ムラは遅れている、人材もいない、何もない」とみる考え方なのではないか。インドネシアも同じ方向にある。……島上宗子「「いりあい交流」がつなぐ日本 ... » more
テーマ 地域学 アジア グローバル

IT News Review 2.0インドでちょっと考えた
インドでちょっと考えた 今年になって3度目のインド出張に行ってきました。雨期でしたが、屋内にいることが多かったのであまり実感は無かったのですが、相変わらず現地の人々はギンギンに冷房を効かすのが好きなので、屋外との温度差でクラクラしました。結果、現地にいるときは ... » more

昨日、弟のお友達の現在ベルギー在住ポーランド人の方(♀)が我が家にやってきました。弟がお仕事でヨーロッパに暮らしていたときにの仕事関係の仲間で、日本は初来日だそうです。もちろん、我が家に外国人のご来訪は初めてなわけで・・ ... » more

2006年4月からダンナさんのお仕事で、チェコで暮らしているお友達から新年メールが届きました。そのメールによると…。Familyは、チェコでの初年越しだったのですが、なかなか面白かったそうです。メールによると…〜 ... » more
テーマ グローバル

のっぽ no のっち日記ピラミッド
ピラミッド エジプトからAir Mailを送ってきた友達へ「エジプトに行ったって?!」と携帯へメールしたら、この写真が届いた。「エジプトへ是非行ってよ!でもベストシーズンは冬でちょ。」だって。せっかくエジプトの生写真が届いたので貼り付けまし ... » more
テーマ グローバル

グローバルとローカル グローバルということばを最近よく聞くようになった。昔はあまり耳にしないことばだったように思うが、それは単に私の無学のせいかもしれない。たしかに、私の身の回りにも外国の人がずいぶん増えたし、転勤や出張で海外に行く方も多くなった。社会科の教科 ... » more

偉大な先輩今井鎮雄さんは私の人生の師と仰ぐ先輩です。生い立ちに大連という外地での共通の経験もあって、親しくさせていただいています。今から53年前に知り合った時の今井さんは神戸YMCAの主事で、小豆島にあるヨシマキャンプのディレクターでし ... » more

用語解説CFOCFO:最高財務責任者。通常企業の財務、経理をすべて掌握し、全責任と権限を持つ。ベンチャー企業では株式公開が視野に入る前後から求められる役割。ベンチャー企業のCFOには未公開企業の株式公開(IPO)を手がけた経験が求められ ... » more

用語解説CEOCEO:最高経営責任者。経営執行上最高の責任と権限を持つ。アメリカでのみ使われたが、最近では日本でも普通に使われる。CEOは合議を重んじる日本的経営には馴染まない、といわれる。軍隊の最高司令官同様全組織に命令を下せば、全軍 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:16

「グローバル」のブログ関連商品

» 「グローバル」のブログレビュー をもっと探す

「グローバル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る