誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同居

同居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同居」のブログを一覧表示!「同居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同居」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Adecoのおでこ
プライベートでは、失敗の連続です同居による嫁姑問題も抱えていたり・・・試練と共に、時に傷つき涙します。モヤモヤがFullになり、心の悲鳴をあえて表面化し、ぶつけてしまいました。結果{%arrowup_ ... » more

田舎暮らしもいいもんだ〜 私がこうしてパソコンしている間に・・・、じいちゃんと5歳の娘と3歳の息子の3人で散歩に行ってたそうでしてお土産にたくさんのどんぐりを拾って来てくれました帰るなり、じいち ... » more
テーマ 子供 同居

熊本の方はみなさんご存知だと思いますが・・・。22日はラーメン1杯¥220の、あのお店で食事してきました父はソフトボールの試合で不在ということでお母さんの粋な計らいなのかな{%exquesmark% ... » more
テーマ 日記 同居

パパも遅れて参加し、大人6名、子供5名(2歳〜7歳)でのカラオケは盛り上がるというより、うるさかった8割マイクを持っていたのは、長男Hです。食べることも忘れて・・・、唄う怒鳴る{%exque ... » more

Adecoのおでこ長男の嫁
明日は主人の両親の結婚記念日です。今年のお祝いは弟家族を呼んで、みんなでカラオケに行くことにしました。父母と一緒に行くのは初めてです。昨夜予約をし、料理の打ち合わせも終了これこそ、私 ... » more
テーマ 日記 同居

フツーな日々。日曜日の出来事。
いよいよリフォームも大詰めになってきたのでプラズマテレビ購入の下見に電気屋めぐりをしていた私たち夫婦。車のガソリンランプが点滅したため本当にたまたま、姑宅近くのスタンドへ立ち寄りかけた。夫「携帯なって ... » more
テーマ 二世帯 同居

9年経つと要領よくなるよ! 3時半より、じいちゃんとパパは釣りに行きました子供と私が帰ってくるとクーラーボックスには50cm以上ある鯛があとは小さいカワハギなど・・・。捌くのはばあちゃんにお任せ、今夜は楽チン{ ... » more
テーマ 日記 同居

フツーな日々。ウラのウラのウラ。
姑は人の思惑の裏の裏の裏を読みたがるクセがある。おかげで、どこもかしこも小さな陰謀だらけだ。昨日もご近所さんの話になった。どうも、弟の嫁のお婆さまが、姑宅のご近所さんと縁戚らしく姑「たぶん、あそこのお ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。台風の被害。
うちのお義母さんは信心深い。そして、クジ切りというのをするらしい。私は良く知らないのだが、どうも、ファンタジー時代劇や霊体験番組とかでたまに目にする「リン、ピョウ、トウ、シャ……」みたいなのらしい。 ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。永遠の9月。
家が出来上がりつつある。業者曰く、今月の半ばには出来上がるそうだ。…て、ことで、夫の仕事の都合も含めて引越しが来月の半ばになることに決まった。あ〜とうとう、同居嫁になってしまう ... » more

フツーな日々。ラッキーなのか?私。
ついつい、マイナスのことばかり綴りがちなこのブログだが実は私って恵まれてるのかも!!と感じたので、今日はそれについて話してみようと思う。夫には結婚して、少々離れたところに住む弟が一人いる。義弟は私と同 ... » more
テーマ 二世帯 同居

一句捻ってみた。姑の愛犬までも憎く見え(byじゅん)姑宅には、人間の年齢に置き換えると100歳を越える犬が居る。ことあるごとに、私は散歩の代わりを申しつけられ、姑が泊りで数日、家を留守にす ... » more

フツーな日々。お義母さん…
諦めて捨てましょうよ…その、給食作るみたいな大鍋。はい、はい、知ってますよ。その10人前以上うま煮が出来る大鍋で年に1度、お正月にだけ山盛りのうま煮を作ってたんですよね?でもね、お義母さん ... » more

同居から解放であります結婚式があるとのことで、夫婦で東京へと旅立って行かれました。この気持ちは・・・まさに学生時代に先生不在で自習になったのと似てます。ソワソ ... » more

フツーな日々。ある日の会話。
祝!!にほんブログ村「二世代同居」部門ブログランキング1位…って、なんで???大した内容じゃないのにね…。ここ数日、暇があって毎日、更新したから…ってことでしょうね ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。ぼやく。
ブログを始めて1ヶ月くらい経った。どんなことを書いていたのか、ちょっと読んでみたくなって一から読み直してみたのだが……このブログ「フツーな日々。」この名前は、まぁ、何だかんだブツブツ言っても所 ... » more

フツーな日々。昼寝って常識?!
昼寝とは毎日しないといけないものなのだろうか?…というか、毎日、昼寝するのは常識なのだろうか?だとすれば、私の常識は間違っていたことになる。と、いうのも昨日、姑に会った際、姑「今日は寝坊したから、まだ ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。お義母さんへ。
お義母さん、とうとう言ってしまいましたね…その言葉。そろそろ言うんじゃないか…とは思っていましたよ。だって、1階の片付けが落ち着いて来ましたもんね。「じゅんちゃん、3階はいつから片付け出す?」あのね〜お義母さん。 ... » more
テーマ 二世帯 同居

興奮も冷め遣らないうちに、気づけば朝みんなが起きる前にと朝食の準備、お風呂掃除も完了私が楽しめたのも、サポートしてくれた人があってのこと・・・。ありがとうはもちろん言うけど+行動{%busy_a% ... » more

姑は人の目線を猛烈に気にする。確かに我が家の立地は少々目立つ道路沿いなのだが家の前に立っていると「ほら、またこっち見てる人が居たよ」とよく、のたまう。おかげでリフォーム前の玄関は冬でも人目避けのすだれがかけられ ... » more

フツーな日々。右から左へ…
姑が1階に引っ越して数日…。オール電化にしたために既存のガスレンジを廃棄したのだがIHクッキングヒーターの到着が遅れている。………いや、確かに送れてはいるのだが…「じゅんちゃん、私は何を食 ... » more

フツーな日々。自慢のクーラー。
引越し作業を続けている。もう、ふくらはぎも右肩の間接も限界だ…。姑から言わせれば「若い人はいいわよね」なのだが、正直30台ともなると、体力は落ちている。姑には自慢のクーラーがある。数年前に数十万を出して買 ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。お盆
お盆と引越し(義母の2階から1階への)のおかげでぜんぜん、ブログが更新できないよぉーーーー!!!明日、何でも施餓鬼の供養というのがお寺であるらしい。夫はお盆休みのない会社なので当然、仕事。夫の弟夫婦は遠方で義妹親族の初盆 ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。月命日
どこの家でもしているのだろうか?少なくとも、私の実家にそういう風習はないのだが姑は亡き舅の月命日を大事にしている。前日には夫の実家に呼ばれて、お経を一緒にあげさせられ、当日が週末だと、夫ともどもお墓参りに行くことにな ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。そもそもの話。
この二世帯リフォームに何がそんなに文句があるかって…そもそも、私たちは好きでリフォームしてる訳じゃないハズなのにうちのお義母さまの中では「息子夫婦の好きにさせてあげてる」っていう、思いが根底に流れているところである。 ... » more

フツーな日々。50代の女って…
決め付けるようですが…姑含め、50代の女性って何か良くわからないけど、ちょいちょい間違って言葉を覚えてますよね。…いやいや、全員じゃないってことくらいわかってますよ!ただ、私の周りには多いんです。自信を持って間違えて ... » more

フツーな日々。日のいい日って…
お盆前に1階が完成すると業者から電話がありました。と、いうことはお盆明けまでには姑の荷物を1階に運び出さないといけないわけです。ここで、浮上した問題が、引越し日。実はうちの姑、無類の占い好きなんです。何か、細木さ ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。姑vs夫の巻。
毎日、毎日、片付けです。でも、今日は夫も一緒なので、ちょっとラクチンなんて思った私が間違いでした食器棚にある、大量の食器を3つの箱に詰めました。1、1階に引越し ... » more

フツーな日々。捨てられない人々。
捨てられない人ってたまに居ますよね。あれも、これも、思い出だから取っておきたい人から単に捨てるのが面倒な人まで…。うちの姑はどうも後者らしいのです1階をリフォーム中の実家では現在、2階で ... » more
テーマ 二世帯 同居

フツーな日々。前おき…つづき。
姑の宣言を持ち帰った私たち夫婦。「同居は嫌だ!」と言う私と「餓死させる訳にはいかない」と言う夫。そして、二つの世帯を支えられるような月収ではないという現実を含めさんざん二人で話し合った結果、妥協案として出した答えが ... » more
テーマ 二世帯 同居

 

最終更新日: 2016/11/21 00:14

「同居」のブログ関連商品

» 「同居」のブログレビュー をもっと探す

「同居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る