誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同居

同居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同居」のブログを一覧表示!「同居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同居」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

くっきぃのひとりごと自慢話
息子のことをちょっと書かせていただきます。すごくうれしかったけれど、人には話せなかったから・・・義母には少し、息子は先生にすごく褒めてもらえた、ということは話しました。「ありがとうございました」の言葉を添えて・・・息子が ... » more

な〜んか耐えてるだけ・我慢してるだけのお嫁さん生活みたいな記事を続けちゃったけどそうばっかりじゃないんです。確かに窮屈ではありました。常に言動を見られている、みたいなパート勤めを終えて買い物を済ませて家に帰るのですがその ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

くっきぃのひとりごとお忍び(笑)
一年に3〜4回、OL時代の友達とそれぞれ子供が大きくなって昼間に自由な時間ができ始めて平日におしゃべり+ランチを楽しんでいます。タイトルの「お忍び」のわけは・・・家にはそのことを話さず、普通に仕事にいくようにして出かけるから。夫 ... » more

くっきぃのひとりごと22年前
結婚して3年目に親になった。一般に3年目が早いのか遅いのかわからないけれど、私には長い長い時間。田舎の田畑持ちの長男の嫁は早く跡取り(男子)を!と期待されるんですね。結婚は話し合うこともなく当然のように同居。決して若くはない ... » more

初めての栗拾い・・・白岩池公園in北九州 先日義父母のお誘いで秋晴れの中、近くの白岩池公園に栗拾いへ♪82歳の義父の運転で、10分足らずで行けました。自分で拾った栗は特別に・・・可愛い〜栗拾いが初 ... » more
テーマ 散歩 同居 福岡

boso bosoブログ。。夕方。
夕飯の支度をしようと母屋に向かったら、飼い犬がク〜ンク〜ン鳴いていた。いつも、お義父さんが散歩に連れて行く。『はて、お義父さん散歩行ってないのかな?』。と、思 ... » more
テーマ 夫婦 結婚 同居

boso bosoブログ。。
今朝お義母さんに、夕飯の支度しなくていいって言われたので、しませーん。でも、いつのものかわからない残りのコロッケを食べさせられるのはイヤだな(|||_|||)。一体、いつのなんだろ…。あたしと彼がいない間、サッサと食べれば良 ... » more

晩ご飯の支度をしている夕方、義父はテレビを見ながら飯台をトントントントン指でたたく不機嫌な表情はいつものことだからまあしかたないでも過去にご飯が遅くなって、いつになったら飯くわしてもらえると言われたことがあるから遅くならないように必 ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

boso bosoブログ。。う〜ん・・・
・・・よく寝た・・・。。11時頃から、12時ちょっとすぎまで寝た。。眠ったら、頭痛もだいぶ治まった。イライラも、直った。。もう、眠くて眠くて、仕方なかった。昨日は、眠れなかったわけじゃないのに、。最近、毎日昼寝し ... » more

イヤなことをされたり言われたりしたらそれは忘れない逆に、した方はすっかり忘れちゃうんでしょうね義父の言葉や態度に今まで何度も悔しい思いもしたし、泣いてきた言い返すことはできず我慢してきた言い返しても無駄、というより正しい ... » more

boso bosoブログ。。苦手な・・・2。
苦手なレバー炒め、あたしなりに一生懸命作ったのに、彼がやっと帰ってきて、台所に行ったらあたしが作ったレバー炒めはお義母さんが作ったレバー炒めになっていた・・・。野菜が余ってたから、足したんだって(−−)。その上、 ... » more

くっきぃのひとりごと聞きたくない
もう本当にイヤになる義父の言葉遣い。先日のこと・・天気予報を見ながら義父「明日の朝は寒いぞ」義母「なにが寒いことある」義父「たわけーー!!朝20度だぞ!」この時、義父の顔はまっ赤な鬼になってます義母「20度は ... » more
テーマ 雑記 同居

月曜の朝は、ダルイ。昔から苦手だったなあ。間食断食を決めたのに、お義母さんがブドウやら、栗やら、お菓子やらを持ってきてくれる(T▽T)。ブドウや、栗はともかく、お菓子はちょっと。・・・極めつけは、ワンホールのバー ... » more

boso bosoブログ。。今夜はカレー。
お義母さんが、『夕飯はカレー食べて』と、作ってってくれた。ありがたや、ありがたや…でも、妊娠中ってカレー食べて大丈夫なのかな?。お義母さんの作るカレーは、辛いからなぁ…( ... » more

boso bosoブログ。。? タイトルなし ?
今日は、お義母さんが残業。彼も、まだ帰らず…6時半頃帰るって電話来たけど、こんなとき、どうしたらいいのか、ちょっと困る。彼を待つか、それとも、おばあちゃんとお義父さんと三人で食べるか…。お義母さんは、先に食べてていい ... » more
テーマ 妊娠 結婚 同居

boso bosoブログ。。そういえば…、
今日から、7カ月目突入だ〜。写真撮らなくちゃ〜。こんな時は、チェキで撮る。コメント書けるから、便利〜。海行きたい〜。今年は、まだ一度も海に足入れてないよ{%泣くwe ... » more

くっきぃのひとりごと好きになれない
齢90の義父はがんこです。超ガンコです。高齢になるとこうなんでしょうか・・・好々爺にはなれないんでしょうか・・・口を開けば憎まれ口ばかり口調がきつい、きたない。聞く側の人をバカにする言い方をするから義母は怒る。夫 ... » more

boso bosoブログ。。8月5日(火)
お昼から、押し入れの片付けをした。百円ショップで収納袋を買って、使ってみたら便利だったので、必要な分を買って全部片付けた。毛布もかけ布団も片付いて、スッキリしたぁ〜…。絶対使わないような布団は、捨ててしまいたいけど、出来ない ... » more

boso bosoブログ。。7月30日(水)
たまーに思う。あたしはずっと、この家にいるのか?と。お義兄さん達は離れて暮らしてるけど、住所は移さずこっちのままだから、郵便物もこっちに届くし、表札にも名前が書いてある。姪っ子が遊びに来ると、自分の部屋がある。去 ... » more
テーマ 妊娠 日記 同居

お義父さんは、肉がないとうるさい。野菜ばっかりだと、『ウサギじゃないんだから、食えない』みたいなことを言う。・・・そうか、彼の肉好きと、自分で作れないくせに食にうるさいのは、お義父さん似か{%怒り ... » more

今日の朝、しょっぱいものづくしだった。 あたしの作るおかずは、味が足りないけど、 お義母さんが作るおかずは、味が濃すぎる。昨日煮たジャガイモ、昨日の時点では、ちょうどいい味だったのに、今朝、温めるためにまた煮たらしく ... » more

Hand to Handそうとるか・・・
何気なく話してて『れの』さんが「○○(お姉ちゃんの名前『れの』さんのは実姉の事名前で呼ぶ)と親が消えればかこの思うとおりだね」って言い出した。確かに同居するに当たって義両親やお姉ちゃんたちに関しては色 ... » more
テーマ 同居

Hand to Hand実家が おかんむり?
いやはや・・・同居話は消えたけど実家の両親達はそもそも挨拶に来たときに「同居しなくてもいい。」って『れの』さんは言っていたのに(うちの親としてはそれが結婚賛成の条件中の1つでもあった。・・・あと2つ『れの』さんは覚えているのかしら? ... » more
テーマ 同居

くっきぃのひとりごと卒寿と傘寿
義父母の年齢ですそれぞれ持病があり定期的に病院へ行っていますが元気ですのでありがたいです。どちらかでも寝込んだりしたら私ものんきに旅行に行ったり友達と出かけたりなんてできなくなるでしょうから・・・夫と義父は仲が良くありま ... » more
テーマ 同居

Hand to Handそっか
『れの』さんが家の申し込みを断ってきたらしい。何か話聞いたら お父さんも建てるの反対だったみたい(えっ、二世帯とかの以前の問題!?)だしこんだけ悩んだのは何だったんだろ?と思うよ。タマちゃん、悩みすぎたママのせいで お腹の中 ... » more
テーマ 同居

Hand to Handう〜ん
『れの』さんが お家の話を聞きに行ってきた。お家のプランを貰って帰ってきたけど 義母さんとかこの「完全二世帯」って意見は全く反映されてなかった(笑)どうやら『れの』さんは「完全二世帯」の意味が把握できてないかも! ... » more
テーマ 同居

今日の足跡泣きたい日もあるさ
税理士が来た日は梅雨とは思えないほど夏の太陽が朝から照り付ける暑い日だった。着いた早々に先ず一杯のコーヒーを飲んで、世間話や景気の話をしてから仕事に入るのが恒例になっている。ガソリンの値上げが止まることを知らずに上がり続けて行くのを ... » more

それはそれは頑固です自分のすることにまちがいは、絶対ないと言い切る自分の知っていること以外は、そんなことあるか!とすべて否定する自分の価値観に合わないと怒るプロ野球中継が少ないことで私怒られるんです・・・(*_*)プロ野 ... » more
テーマ 同居

Hand to Hand夢見る夫
『れの』さんが たまちゃんができたから家を建てようと言いだした。いや、気持ちはわかる。可愛い我が子とマイホーム。夢見る『れの』さんなら 考えそうだ。しかしね、君は田舎の長男。同居は絶対条件なんだもん。私だって 愛する ... » more
テーマ 同居

穏やかな、晴れ、の一日でした・・。今日は、仕事はオフで、私は仲間の先輩に付き合って、あちこち同行して見聞を深めた一日でした。その中で、ある(懇意にしていた)ご婦人を訪ね、近況を尋ねて来ました。(承認は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:14

「同居」のブログ関連商品

» 「同居」のブログレビュー をもっと探す

「同居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る