誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同居

同居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同居」のブログを一覧表示!「同居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同居」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

結婚して驚いた事がもう一つ。姑の、時間に対する考え。「九時に出発」と言ってたくせに、八時半には「もう行く。」となるまだ支度出来てないんですけど・・・。人寄せで「11時に来てね」と皆に連絡した場 ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

毒を吐かせて頂きますわ。私は、私。
3年前、余命を告げられた。突然、あっさりと。持病があり通院していた医師から、「1度知り合いの専門医に診て貰う?」という軽い感じの勧めで他院を受診した。その病気では有名な医師で私も名前を知っていたが、勧められなけれ ... » more

ペット紹介 その2 先日のデグーの事。次男9歳がケージから出して遊んでいたら姑が「大きくなったし、もう元いた所へ帰してやりなよ」だって。やっぱりドブネズミだと思っているみたいペットシ ... » more

昨日は氏子になっている神社のお祭り。毎年親戚を招待する。今回は総勢29名お昼に呼んで、夕飯まで出すという、長〜い1日。人寄せの度に「田舎の長男の嫁」になったことを後悔する{%泣く ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

ペット紹介〜 今日は毒をお休みしてうちのペットの紹介可愛いでしょ?種類はデグーモルモットの仲間らしいけど、見かけはネズミそのもの。姑が初めて見たときは「ドブネ ... » more

夫には4歳年上の姉がいる。以前は「はぁ?」というようなムカつく言動が多かったが姑が歳を取り、私に世話になっているという考えがあるらしく比較的大人しくなったしか〜し、言いたいことはある。 ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

姑は口から生まれたのではないか、というくらい口うるさい。結婚当初は同じ敷地内の離れに私達夫婦は住んでいた。果物など頂き物を持ってきてくれるのは有難いが、「くれた人にお礼を言いなさいよ」「冷蔵庫で冷やして食べなさいよ」 ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

姑は異常なほど「日」をみる。結婚式は大安が良いわぁ〜程度なら可愛いもんだわ。「畑に種を蒔くけど今日は仏滅だからやめる」「布団を夏掛けから冬布団に換えるから大安はいつ?」・・・すべてがこの調子。いいの、いいのよ、自 ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

痛くて痛くて歩けなかったのに・・・ひいこら言って私の肩に腕をかけてどうにかこうにか車に乗ってお医者さんの車椅子を借りて院内へ、診察室へ「痛風は治る病気じゃない。お酒はやめるように。痛みがなくなっても治ったわけじゃない 」こう ... » more

私は結婚して初めて人から「あんた」と呼ばれた。・・・姑に家にいることは「遊んでる」と言う。仕事を辞めて家に居るようになったとき姑が「家の嫁は遊んでるよ」って話すのを聞いてびっくりした。「家事を ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

結婚して姑の台所に入った私は首をかしげたわ・・・姑の台所には台布巾がなかった。何故だかわかりますか?分かる人は誰も居ないと思うわ〜。それは雑巾=台布巾だったから{%泣く ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

姑はとにかくだらしない。ほとんど私が食事を作っているが、時々手伝ってくれる・・・ありがた迷惑お砂糖やパン粉なんかをどんなに撒き散らそうが、しらんぷり。ま、私が拭けば良い・・・ ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

「ご飯です〜」の声でキッチンに来るなり冷蔵庫を開けるのはやめて欲しいいかにもおかずが気に入らなくて「他になんかない?」って感じで失礼だよ、そういえばこの間は削り節を出して ... » more
テーマ 同居

くっきぃのひとりごと痛風が・・・
また出ました、義父です。義母の話では、2〜3日前から痛みがあったそうです。なのに「痛い」とは言ってなかった。晩酌もいつもと変わらずお酒を飲んでて、昨夜はビールその結果今朝になって痛くて歩くこともままならなず、朝トイレが間 ... » more

ネコの日だけど、ネズミ話 つばきが家の屋根を跳ねまわっている我が家・・・(^_^;)今日はあんずから前歯アタック!!必死に逃げていました・・・(>_小梅はお掃除待ちの間に、おばちゃんの股の間側でまったり〜♪体重21日あんず:10 ... » more

つばきのお姉ちゃん いきなり冬に逆戻り〜寒いですね・・・今日は疲れているので、写真でお楽しみ下さい最近この2モルの隊列が見れます ... » more

つばきパワー炸裂中! さて、昨日の記事にもしましたがつばきと姉ちゃん達との接触時間を増やしている我が家・・・ぽんきち家では、今までのブログを見ていただいてもわかるようにモル達を時々部屋に放していま ... » more

こんな感じでした・・・ さて、昨日行われたつばきとの対面式動画のUPが出来ましたので、ご覧下さいまずは、つくしつばきPowere ... » more

*Home Sweet Home*合間をぬって
合間をぬって 仕事と大掃除の合間をぬって、あちこち買い物にも出かけています。毎日の食材プラスお正月の食材の買い出しもあり、イイものを求めて文字通り東奔西走です。(ホント年末の主婦は忙しいデス・・・師走じゃなくて主婦走だゎ〜 ... » more

私が仕事から帰ってきたらいつもなら床の間のとなりの部屋でエアコンをがんがんに効かせてテレビを見ている義父がご飯を食べる部屋でテレビを見ていました。そして私を睨みつけて「むこうのテレビが見れんがや何やった{%爆 ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

先月の連休の日曜日・・義父は朝から気持ちが悪いと言って朝ごはんをほんの少ししか食べなかった。義母が医者に行ってくるようにと言っていたけれど無視、何度も言うと「うるさいわ」翌日も祝日で休みだから心配して言っているの ... » more
テーマ 同居  コメント(1)

お久しぶりデス♪ココ最近体調が悪かったりでなかなか更新できませんでした小姑の妊娠がわかり、つわりがひどい為ほぼ毎日の様に我が家へやってくるのです・・・。まだつわりがひどいから・・・そぉー思え ... » more
テーマ 同居  コメント(3)

くっきぃのひとりごと休日の過ごし方
6時半〜7時くらいに起床遅い?早い?お味噌汁作って洗濯物を干してわんこにご飯あげて掃除機かけたいけど・・・8時ごろ義父起きてくる義母は朝市へ(毎週土日は畑で採った野菜を売りに)テレビをお供に朝ごはん ... » more

*Home Sweet Home*孫は優しい☆
孫は優しい☆ 同居を初めて早いもので、3ヶ月が過ぎました^^まだ慣れないので気を使いつつですが、生活の流れはだんだん掴めてきたかな☆という感じです。私自身の祖父母たちは今の時代にしては、若くして亡くなったので、80代の ... » more

くっきぃのひとりごと贈り物
誕生日にはケーキ、父の日・母の日はそれぞれ贈り物をしています。義父へは贈り物を考えるのがめんどくさくなったので数年前から「お酒」にしています。普段は紙パックの安いお酒を買って来るけれど、まあこの時だけはしかたがないので瓶入りの少々お ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

義父の前から、ずっと前からきつい口調と言葉で聞く者の感情を逆なでしていたけれど、私には義母や夫に対するそれよりはまだ多少の遠慮が感じられていた、ように思うもう10年以上も前のことその頃私は自転車で通えるところへ午前中だけパー ... » more
テーマ 同居  コメント(6)

☆番外編 家族に感謝 2008年10月30日、実家の母が手術を受けました。病気ではなく、高齢による体の変調のためです。入院したのは、国立病院機構大阪医療センター。スタッフの方々がとても親切丁寧で、設備も整っていてきれいで、とてもいい病院だと思いま ... » more

お義母さんといっしょ初ブログ
今日から始めたブログ何を書いていいのか・・・ちょっとわからないのでこのブログをはじめる事になったきっかけなどを今日は紹介します!!私は結婚6年目でサービス業をしています。仕事は10時30分から夜 ... » more
テーマ 同居  コメント(2)

気をつかうことは、メニューと量もうずいぶん前のことになりますが年寄りと私たちとでは好みがちがってます。ある日のお昼、ラーメンを作っていたら義母の言葉「私たちは昨夜の煮物でいいわ」で別メニューにしたのが義父の怒りを買いました。 ... » more
テーマ 同居  コメント(4)

くっきぃのひとりごと食事中の不快事項
自分の知っていること・納得できること以外はすべて「そんなことあるか」「たわけ ばかやろう{%プ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 00:14

「同居」のブログ関連商品

» 「同居」のブログレビュー をもっと探す

「同居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る